混み混み 

2017年10月07日(土) 23時38分
今日は波がある湘南!
朝イチの波情報では、パークでハラ〜ムネ風はオフショア!
サーフボードとボディボードどちらを持って行くか悩んだけど、混んでそうなのでボディボードを持って海へ。
オフショアで面ツルの波は切れたグーフィーもありテンションが上がる!
でも、波が良くて天気も良いからサーファーも多い。アウトに出ても人人人‥。
それでも数本は乗れたのでOKかな!

台風スウェル 

2017年09月17日(日) 17時31分
た今日は台風18号のお陰で波ある湘南地方!
終日オフショアで、サイズもハラ前後あるみたい!
ボディボードかサーフボードか、どちらをもっていこうか悩んだ末にサーフボードをもって海へ!
着いてみると、ハラムネの面ツルオフショアの波!
ちょっとワイドだけどじゅうぶん楽しめそう!入ってみると、思ったより厚めの波に苦戦。さらに、このサイズになると普段、ボディボードやってる分、パドルがキツい!(笑)
もう少し鍛えないとな〜と、思いながらもリフレッシュした海時間を満喫!
明日は夕方かな。

昼間もいいね! 

2017年09月03日(日) 23時21分
た昨日の夕暮れの波が良かったので、今日は朝狙いで海へ!
今日は、昨日入ってた時にチサン方面が良かったと聞いたので、素直にチサンへ。
波はハラ〜ムネ近くあるんだけど、ワイドなダンパーが中心。
それでも、たまに来る小さめの形良い波を狙えば、まあまあ楽しめる。
久々に会った海友達とも会話をし、波乗り時間を満喫!
さぁ、帰ったら子供たちを遊びに連れて行かなくちゃ!
自分だけ遊んでたらズルいっ!て言われちゃうから!(笑)

夕暮れサーフ 

2017年09月02日(土) 23時17分
台風のお陰で波がある湘南。
家の用事を済ませて、子供たちお昼寝をした頃を見計らって海へ!
パークの波はコシ〜ハラくらいで風は弱オフ。
セット間隔は長かったけど、夕暮れの中、のんびり波乗り!
気持ち良かった!!

夏空の下でリフレッシュサーフィン 

2017年07月17日(月) 23時23分
久々に自分の時間をもらって海へ
まずは家族が優先、仕事はもちろん優先、そしてすきま時間が出来たらやっと自分時間
子育て中だから割り切っているけど、海に入る度に心身ともにリフレッシュできて最高に気持ちいい
今日は、ボディボードではなく、サーフボードを持ってのんびりサーフ
ガツガツとハングリーに入ってた日々から一歩引いて海に受かってみると、少し浮力のあるサーフボードが妙に心地いい
そんな海時間がたまらなくいい

久々の波乗り 

2016年09月15日(木) 19時59分
今日は、久々に波乗り
消化しきれていない夏休みを急遽、とることにして、子供たちと1日過ごし、妻が仕事から帰ってきてから2時間ほど海へ
波情報によると、湘南はハラ〜ムネくらいあって良いところが多いみたい
期待して行くも、パークは岸際のブレイクでイマイチ‥。
仕方なく東へ
チサン周辺で何となく良い感じに思えた場所で入ることにした。
セット間隔は長くてワイドな波中心だったけど、久々だったので気持ちよくのんびり入ることが出来た
2本ばかりグーフィーの良い波に乗れたしね


海上がりの心地良い疲労感がたまらない
やっぱり波乗りは最高だぁ

Destination2015 

2015年12月31日(木) 22時30分
今日で2015年も終わり
今年は仕事に子育てに大忙しの一年だったなぁ
波乗りに行く回数がどうしても減ってまったけど、その分、我が子たちの成長を見守ってあげられる時間があって幸せだったと思う
来年も今年と変わらず子供たちの成長に寄り添いつつ海も楽しんでいけたらいいな


今年一年お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします

良い波!! 

2015年10月18日(日) 12時00分
天気快晴
最高の秋晴れだ!
今日の湘南は波がある
って、ことで子どもが起きる前に海へ行かせてもらった
波情報では、ミドル付近からのピークワイドなトロめかつながり気味なトロ速めだが、大きめの切れ目を選べば1アクションを入れたライドがなんとか可能らしい
海に着くと、思ってたよりかなり良さげなグーフィーが
結局、チーパーよりのグーフィー狙いで入った
流れがあるので常に漕ぎっぱなしだったけど、セットの波を中心にのんびり楽しめた
そして途中、一本ローラーコースター後の着地で、後ろ足のフィンが外れ流されてしまった
マジックテープ式の流れ止めをしていたのだけれど、マジックテープは足には優しいけど力はイマイチ弱いのかも
仕方がないので、一旦上がって浜の上からボケーっと海を眺める
しばらくすると、波打ち際に流されて上がって来た
こんなにうまく帰ってくることなんてないんだろうけど、本当にラッキーだった
久々に良い波乗れて幸せな日曜日
帰ったら家族サービス頑張るぞ(笑)

のんびり 

2015年09月26日(土) 17時41分
久々の海
午前中は、息子の保育園の運動会
家に帰ってきてから、お疲れ様のアイスを食べて満足の息子はお昼寝
それを確認し、海へGO
波情報によると、パークの波はコシ〜ハラsetムネで△40点らしい
海はそれなりにサーファーがいて混雑していたけど、ミドル付近からのトロめ中心の波をのんびり楽しんだ
あ〜、海は気持ち良くて最高だなぁ



鵠沼BB天国! 

2015年07月12日(日) 23時23分
天気快晴
台風の波はまだまだ続く幸せな休日
今日は、鵠沼BB天国へ
テイジさんや、まちゃさん、よもさん達とも合流できて楽しくSURF
波のサイズは、カタ〜アタマくらい、セットでアタマ半って感じ
弱いオンショアが吹いていたけど、面はツルツル
ただ、ワイドな波のためダンパーチックなところが痛い
そして、ゲットでハマると辛い
ま、波あるだけ幸せ
贅沢は言えないよね

アウトはまばらだったので、のんびり入れてリフレッシュ
最高の日曜日
★ プロフィール ★
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yoichi Udagawa
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:3月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-BODYBOARDING(DK)
    ・スポーツ-SURFING
    ・旅行-BALI,HAWAII
読者になる
〜GLOAMING WAY〜
小さい頃から青い海が大好き。
海はいつも色々なことを教えてくれる。
海で出会うその時々の波は一生で一度きり。
人生も一度きり。
「一期一会」の世界。
自分を信じて夢中で波を追いかける。
そこには自分の中にある『勇気』に賭けるチャンスも、その先に広がる可能性もある。
ワイプアウトしても、また笑ってアウトに戻ってくればいい。
そのときの波と本気で向き合っていたのならそれでいい。
ずっとずっとそんな気持ちで人生をSURFしていきたい。
それが僕の生き方。

SURFING IS LIFE
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★ 最新のコメント ★
アイコン画像Yoichi Udagawa
» 鵠沼BB天国! (2015年07月31日)
アイコン画像よも
» 鵠沼BB天国! (2015年07月16日)
アイコン画像yoichi
» 18号 (2014年10月05日)
アイコン画像りえ
» 18号 (2014年10月05日)
アイコン画像yoichi
» 気分爽快! (2013年07月13日)
アイコン画像りえ
» 気分爽快! (2013年06月30日)
アイコン画像yoichi
» 久々の波乗り! (2013年02月01日)
アイコン画像タロスケ
» 久々の波乗り! (2013年01月28日)
アイコン画像Yoichi
» A HAPPY NEW YEAR!!2013 (2013年01月07日)
アイコン画像よも
» A HAPPY NEW YEAR!!2013 (2013年01月05日)
★ 月別 ★