夏休み メインイベント DAY2 その5 

August 30 [Tue], 2011, 22:19
林道から出て、車山高原へ

結構距離があり、ちょー焦りました。

車山の「オーベルジュ ボヌール」さんにお世話になります。
途中でペンションに電話

「遅れまーす」...

「6時までには来て欲しいのですが...」

「間に合いそうにありません」...

ということで、到着すると他のお客さんは食事中。

大急ぎで、夕食を。

フレンチのフルコース!!

赤ワインのフルボトルをお願いして。バタバタしながらも堪能。

でも、デジカメ電池切れ(泣)

明日に、詳細を。

夏休み メインイベント DAY2 その4 

August 30 [Tue], 2011, 9:34
さて、甲府昭和インターで中央道に乗り

伊北ICで降ります。

なぜこんなところに来たかというと

諏訪湖西岸にある、辰野町の王城枝垂栗林道に行きたかったからなのです。



カメラマンは、うちのかみさんなので、この先の悪路では
放心状態のため、記録がありませんでした(泣)



出口で、記念撮影。

とってもおもしろかったのですが
この時点で5時過ぎ...

今日のペンションへ1時間半はかかる、
夕食遅れるな...

夏休み メインイベント DAY2 その3 

August 30 [Tue], 2011, 9:31
おひるはもちろん

小作のほうとう



美味しかったね。

では、長野に向けてしゅっパーツ

夏休み メインイベント DAY2 その2 

August 30 [Tue], 2011, 9:05
天気がとてもいいので、富士山5合目へ行ってきましたが

ここからは予定通りに、忍野八海へ





水が冷たーいぃ。

ビオトープ

夏休み メインイベント DAY2 

August 30 [Tue], 2011, 8:28
おはようございます。

美味しい朝ごはん



てか、ものすごいいい天気



ということは、昨日のリベンジ
富士山へ行っちまおう!!



ということで、山梨側から
最もメジャーな登山口
道路は往復¥2000!!

しかし、その価値ありでした。

夏休み メインイベント DAY1 その4 

August 29 [Mon], 2011, 23:22
さて、ようやく宿泊地の富士五湖周辺に

西湖の」ほとりにて、ジャーンプ(?)



河口湖、大石プチペンション村の「モーニングサラダ」さんにお世話になりました。

ビーフシチューがとってもおいしかった。



夜の散歩で、カブトムシ(メス)を数匹発見。

涼しくて気持ちのいい夜でした。

夏休み メインイベント DAY1 その3 

August 29 [Mon], 2011, 20:41
自衛隊の野営に萌えていると

どうやら、静岡側の登山口はもう一つあることがわかり

そちらにも回ってみることに


先ほどは、標高1500Mだったので 5合目?という感じでしたが
こちらは2400M!ずいぶん高いとこまで来た感じ。


車や人も大勢いて、どうやら先ほどはマイナーな場所だったっぽい
(てか、1500Mから登る方がはるかにきついと思うし)

今日は山頂は拝めないようなので、早々に山梨側へ

途中朝霧高原を経由





夏休み メインイベント DAY1 その2 

August 29 [Mon], 2011, 17:27
十分に堪能したお買い物を終えて

さぁ、富士山へ


右に自衛隊、左に米軍


...が、標高が上がるにつれて 上が見えない?!



登山口のガイドの方が、「上まで行くと、なんか登山した感じになれますよ」とのことで
とりあえず、静岡側の「富士5合目」大石茶屋まで登ってみた


それよりなにより
ここからすぐ下のところで、自衛隊が野営中
めっちゃ疲れたのか、全員昼寝中でした。
(萌)


夏休み メインイベント DAY1 

August 29 [Mon], 2011, 10:51
さて、今日からドライブ旅行

目的地は珍しく山岳(といっても、山登りではありません)

富士山方面から、八ヶ岳&蓼科へ3日間の予定です。

そして、いちばん最初は「御殿場アウトレット」

この日のために、買い物に行っては「我慢」をして

欲求不満をため込んでいました。


ドドーンと、GAP前

よほどの欲求不満からか、オープン20分前にはここで待機

そこそこすいていて、いい感じ!!
(その後、お昼過ぎには高速まで渋滞が...早起きは3文の得でした)

そこそこ買い物をして、いざ富士山へ

おとうとの家族へ会いに 

August 27 [Sat], 2011, 10:20
さて、夏やすみ最初の週末は

弟の住む、とある北関東のコメどころへ

この週末、大きな花火大会があり 弟宅は打ち上げ場所のまん前!



庭でバーベキューをしつつ、花火を堪能
(花火は、うまく撮影できず...)



同じ日に隅田川でも花火大会でしたね。

こちらでは、終始のんびりと

ガラスが割れるんじゃないかと思うくらいの大音響で花火を堪能できました。

ちなみに、今年の新米は無事出荷できるそうです


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:surfgap
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像れいな
» 津波? (2011年03月12日)
アイコン画像>reina
» 街並み2 (2010年05月13日)
アイコン画像reina
» 街並み2 (2010年05月11日)
アイコン画像reina
» 働く車 (2010年05月11日)
アイコン画像>reina
» ただいま (2010年05月10日)
アイコン画像Reina
» ただいま (2010年04月30日)
アイコン画像Tom
» DEPARTURE from NYC (2010年04月01日)
アイコン画像>sakumama
» The Last Night (2010年04月01日)
アイコン画像sakumama
» The Last Night (2010年04月01日)
アイコン画像>seiko
» MY SATC  (2010年04月01日)
Yapme!一覧