保育園スタート!! 

November 14 [Wed], 2007, 10:20
ママの仕事スタートに向けて、心優も保育園スタートです今日は慣らし保育で9時〜2時まででした。今日お昼寝もしてみましょうと言われて、それは無理だろうと思ってたけど、一緒に12時〜2時まで寝たようです。しかも寝起きも良かったとのこと。信じられません先生曰く泣かずに頑張ってますよ〜と。きっと心優なりにいろいろ受けとめているようですでもご飯の偏食はやっぱり出ているようでカレー食べませんでしたと。やっぱりね。。まぁ気長に頑張って食べてくれればいいと思ってます
慣らし保育を先週の7日〜始めてママは仕事、心優は保育園っていうのが分かったようです最初は別れ際に「ママー」って号泣してたけど、今週の朝からは「保育園行くよ〜」と言うと「行こ〜」って玄関へ行って自分で靴履いてますスモッグもすんなり受け入れて着てます。
正直この成長に毎日驚いてます親が思う以上に子供ってその場の雰囲気に溶け込むのって早いんだなぁと。。。昨日も公園へお散歩に行ったとき、たくさんおしゃべりしてましたよ〜と先生に言われました。どこでもおしゃべり心優ちゃんのようですなので保育園へ預けることへの心配というのはなくなり、、たくさんのお友達の中でめいっぱい成長して欲しいなという期待が多くなりました周りのお友達ママやみなさんが思っていた通り、心優の性格通りどこでも馴染むのが早いみたいで良かったです
これからは今まで遊んでたお友達とは遊べなくなっちゃうけどこれまで通りブログを通して見ていけたらと思います。またしばらくブログは書けなくなるかもしれませんが・・・頑張って書くつもりです
 お暇なときにでもチラッと覗いていって下さいね
今日は迎えに行ったらこの髪型にこれなら昼寝しても痛くないし、今度からこの髪型で通園しようかな
今日は七五三の千歳飴ならぬ千歳チョコをもらいました

ディズニーランドへ 

November 10 [Sat], 2007, 9:41
またまた先月に引き続き昨日ディズニーランドへ行って来ましたやっぱりクリスマスバージョンみたいもんね〜前々からディズニーファンの本を心優は読みながら「ディズニーランド行く」ってママやパパ似言ってたしねッさすがにクリスマスバージョン2日目ということもあって土日並みに混んでました今回はパレードを満喫することで計画
ちょうどダンボへ行く途中にはミッキー&ミニーがサプライズてきにカートに乗って音楽とともに出てきましたこれには近くで見れてみんな大喜び
そしてダンボへ・・恒例のポップコーン(今回はクリスマスブーツ型のソルト味にしました)を食べながら順番ね〜って言いながらしっかり並んで乗りました
それからパレードがあるのでシートにブランケットをひいて、パパが買ってきてくれたミートパイでランチしました心優はいままでショーはジーっと見るだけだったのに、今回は上手に手をフリフして踊ってましたキャラクターのみんなにもしたり、とっても楽しそうでしたこれで疲れきったのか、朝早く起きたからかなベビーカーへ乗せたら寝てましたこの間にママは心優をパパに任せお買物どれも可愛くてまたたくさん買ってしまいそうでしたが今回は我慢して少しにしましたそのあとはパパとご飯を食べて、やっと心優も起きたのでお目当ての歌って踊るスティッチを買いに行きました足の裏を押すとジングルベルの音楽に合わせて踊り、スティッチが途中途中にお話ししてとってもカワイイです
1回車へ上着を取りに行ってからは、ちょうどプーさんがエントランスに居たので並んで一緒に写真も撮りました心優も喜んでたけど、きっとあたしが一番興奮してたかも途中「プーさんお腹がすいてハチミツ食べてからまた来ますので、待ってて下さーい」とお姉さんが言っていたのがとってもカワイイナァと思いました心優もそれを理解して待ってました
このあともまたまた前回には泣いていたイッツ・ア・スモールワールドへも行きました。今回は自分で怖くないよ。泣かないよ〜と言ってた通り、泣かずにまわりの人形や動物達を見ては説明しながら指差ししてました。さすがクリスマスでキレイで可愛いかったです
そして前回乗ってお気に入りのキャッスルカルーセルも乗りました待ってる間も心優乗りたーいと何度も言ってました
大きな船にも乗って、早めのご飯も食べて夜のパレードも見るつもりでしたが・・・予想通りがちらほら降り出して、心優も眠くてぐずぐずしてたので今回は帰ることにしましたまぁ夜のパレードは前に見たしね〜とパパ。たしかにそうだよね
で車へ着いて走り出すなり心優は眠りにつき、気付けばあたしも家へ着くまで寝てました

いつもパパありがとうねこれからしばらくは休み一緒じゃないと思うから、家族みんなで心優の大好きなディズニーランドへ行けて良かったよありがと〜

☆大阪旅行☆3泊4日 

November 10 [Sat], 2007, 9:19
10/3〜大阪へ旅行も行ってきました(と言っても今更書いてます・・・
大阪はお義母さんの実家があり、お義母さんが旅行の帰りにそのまま行くと言っていたので便乗して泊まらせて頂くことにパパはもちろん仕事だし、心優と2人きりで遠くへ泊まるなんてまず無理だし、しばらくはこんな遠い場所へは旅行するチャンスもないしねッ
そして出発当日は、東京駅までで行って、恒例の駅弁を買って新幹線へ心優は思った以上に言うことをちゃんと聞いてくれてイイコにしてくれました。相棒のダッフィーちゃんももちろん連れて来ていたので一緒に席に座らせて大人並みにくつろいでました2人で座りたかったので自由席に。2時間くらいだったけど、お弁当食べたり、新しいベビーブックも用意してたのでそので飽きずに遊んでくれてました新大阪へ着いて、乗り換えて大阪駅に着くとお義母さんが待っていてくれました。心優は最初恥ずかしそうにしてたけど、ばぁばと思い出してニコニコでした
ひいおばあちゃんちもローカル線に乗ってすぐでした心優は最初泣くかなぁなんてみんな思っていたけど、置いてある人形やらに釘づけですんなり家でくつろいてましたひいおじいちゃんやひいおばあちゃん、みんなに遊んでもらってとっても楽しそうでした夜もしっかり寝てくれて親孝行な娘でした
 そして2日目はママの証券会社時代のお友達とUSJへ行ってきましたお友達は結婚しても変わらず可愛いらしいままでママも嬉しかったですUSJも心優のためを思って選んでくれました私達親子は初USJだったので、見るものすべて新鮮でしかも平日で凄く空いていてとっても楽しめました心優も知っているキャラクターのセサミストリートの仲間達が乗ったバスがやってくると大興奮でしたちょうど心優の好きなハロウィンの時期でもあったので、trick or trietの合言葉を言わせてお姉さんにアメをもらったり、ハロウィンのショーも見ましたディズニーとは違うアクロバティックで迫力がありましたバーンと音とともにコウモリの形の紙ふぶきがたくさん飛んできて周りの子供達も心優も必死に取ったりしてました最後に見たウォーターワールドはとっても迫力があって最高でした心優もをするほどはまってました。意外にこういの好きなのかも本当にお友達には感謝な1日でしたまた今度はいつになるか分からないけど会おうね心優とも遊んでくれてありがとうとっても楽しい思い出が出来ました 3日目はばぁばが私達を海遊館まで連れて行ってくれました心優も3人でお出掛けが嬉しいようで頑張って歩いてくれましたまずは行く前に大阪駅でおいしいイカ焼きを買って大阪港駅へまずは海遊館前にある天保山大観覧車へ乗りました心優は本当に観覧車が大好き観覧車で景色を見ながらイカ焼きを食べました。イカ焼きと聞いて、あたしはイカの丸焼きと勘違いしてましたが、イカのお好み焼きみたいな感じでとっても美味しかったですこれはパパが絶対喜ぶ味間違いないわと思いましたそのあとはキッズランドでトーマスの電車に乗ったり、またトトロのお店でマグネット買ったりしました
そして海遊館へ。結構大きい水族館でいろんな魚達が居て楽しかったです。なかでもやっぱりジンベイザメの親子を見られて感動しましたまぁ心優はみんなお魚さんだから、カニとかに興味を持ってみていました途中ばぁばに抱っこしてもらったりほんと甘えん坊ですご飯は近くのうどん屋さんで食べて、帰り道に前々から食べたかったシェーホワピンだったかなタイのココナツ味のカキ氷を食べましたほんとうにフワフワですぐ口の中で溶けてとっても美味しかったです。量が多いから2人で1個で十分でした
 そして最終日はひいおばあちゃんちの外で散歩したり写真撮ったりして、さよならの挨拶 4日間お世話になりました。きっとみなさん居てくれて心優もイイ子で居てくれたのだと思います駅までひいおじいちゃんもお見送りしてくれて新大阪駅へは早めに着き、おみやげ買って待機新幹線ではひいおばあちゃんとばぁばとあたしの3人席だったから心優もみんなで食べたりして、とっても楽しそうでした。案の定昼寝もせずに東京駅へ。駅ではじぃじもお迎えに来てくれて、最後到着間際に心優が新幹線のトイレでで慌てて降りたハプニングもあったけど無事に帰ることが出来ました
すべてみんなが居てくれて本当に楽しい旅行になりました天気もすべて良く、暑いくらいの天気で風もひかず本当に良かったです特にばぁば私達にいろいろ気遣って下さり、何から何までありがとうございました次は家族みんなで旅行が出来たらいいですね

☆お誕生日会☆ 

November 01 [Thu], 2007, 12:47
遅ればせながら誕生日会をお友達のキラくんちで行いましたコウマくんママがお休みなので久々の集合です心優とお昼ご飯を食べてからお邪魔しました。コウマくん親子は遅れてくると言うので、しばらくはオモチャでキラくんと遊んでました。キラくんも前よりとってもお話が上手に出来てました遅れてコウマ君がやってきました。なんか前に会ったときよりも顔がほっそり引き締まってました。またお兄ちゃん&男の子らしくなってました。ママ達は久々のおしゃべりでたくさんお話しが出来ました。3時頃にはコウマくんママがオーダーしてくれたケーキでお祝い
とってもかわいいアンパンマンケーキにみんな大興奮みんな大きくなったよね〜2歳オメデトウこのあとみんな必死にを消してたよね〜恒例の交換は、キラくんママが選んだボーダーのニット帽でした帽子大好きな心優にとってはとても嬉しいプレゼントだよね。これから寒くなるので活躍すること間違いなしだよ
ありがとうまた今度会える日が楽しみだよいつもおうちを用意してくれてキラくんママありがとうねコウマくんママも久々に会えてとっても楽しかったよ

七五三 

October 31 [Wed], 2007, 23:57
 今日はいとこのかりんちゃんが七五三ということもあって前々からみんなで写真撮影をしようということに久々に○○家集合って感じです朝早くに式場へ集合して心優もまだ2歳だけど一緒に七五三用の着物を着て写真をとってもらうことに前回の試着の際にはぐずぐずで全然着なかったから、今回も無理かなぁとお義母さんと言ってたのに、すんなり着てくれましたさすが着付けの人の慣れたものパパッと着せてくれました隣でかりんちゃんが着てたのを見てたからかもね〜心優も真似して、しっかりたびも履いて草履までも履いてくれました
それがこの写真ですおぉーしっかり歩いてますやるときはやる女です本番に強いのはパパ譲りかもねッ
みんなでたくさん写真も撮ってもらった後はみんなで近くのファミレスでご飯です。ほんとこんなにたくさんでご飯なんてそうないからとっても賑やかで楽しいですそのあとはお兄ちゃんちへお邪魔させて頂き、心優もかりんちゃんのおもちゃを借りて遊んでましたゆうきはやっぱりお兄ちゃん小学生になったらどんどん大きくなるもんだわぁ。。見るたびに背が高くなってるよ

気付けばあんまり写真撮ってなかったので、プロが撮った写真が出来上がるのが楽しみです

☆9/27伊豆旅行3日目☆ 

October 31 [Wed], 2007, 15:06
3日目も天気はよく、最終日は家族3人で海へ入りましたパパはシュノーケルセットで潜っては魚を撮ったりして楽しんでました心優は浮き輪に入れた状態で、ビニールボートに乗せて、プカプカと気持ち良さそうに浮いてました。波に少し乗せてあげたら、怖がるかと思っていたら、手を叩いて喜んでましたさすが海に何度も来てるからか慣れてきたみたいですママ達も心優が楽しんでくれたおかげで一緒になって楽しめました。そのあとは、伊豆テディベアミュージアムを目指して出発大好きなダッフィーちゃんと同じテディベアがたくさんいるから絶対喜ぶだろうなと現地に着くととっても可愛い庭園が広がり、同時にトトロ達もお出迎えしてくれました心優もテンションあがってました1階はテディベアがたくさん展示されていて、ダンスしてたり動いていてとても可愛かったです。そして2貝に上がると、となりトトロの展示がされていました。心優はいまはまっているので、すごく興味深く見ていました
一番嬉しかったのは大きいトトロに逢えたこと思わず一緒に写真撮ってしまいましたしっかりトトロの可愛いマグネットやストラップとかまた買って帰りましたネコバスやハロウィンのカボチャおばけも居たね〜 なんだかあっという間な2泊3日の旅行だったけど、心優も体調を崩さず、家族3人で存分に遊べて楽しかったです。次の家族旅行はいつになるか分からないけど、また素敵なところを見つけて遊びに行きたいです

☆9/26伊豆旅行2日目☆ 

October 31 [Wed], 2007, 14:22
2日目はパパが5時頃起きて海へ心優はぐっすり寝てたので、ママも一緒に起きて朝のお風呂に入ってお庭のデッキでまったりしながら、パパのサーフィン姿を見ながらビデオで撮ってました太陽も徐々に昇ってきてとってもキレイな光景でしたそれにしても部屋からこの姿が見られるなんてとっても素敵パパの波乗りの上達ぶりに見入ってたりして
7時には心優もちょうど起きて、パパも帰ってきたのでお布団下げてもらって朝ごはんです
焼き魚も出てきたので心優もパクパク食べてくれましたそして、下田海中水族館へここは初めて行ったけど、囲まれた湾の中にイルカが泳いでいて、それを上から見られたので感動しましたちょうど赤ちゃんイルカも産まれたばかりのようで親子で泳いでいる姿も見られましたまぁ他はそこそこの魚が居たり、ショーの時間も平日だからなのかあまりやっていなくてペンギンのえさやりだけ見て、おみやげ買って帰ることにしました。
お昼は近くの下田のペリー通りに入ってランチに。心優はちょうど昼寝してしまったので、ママ達だけでゆっくり食べましたその後はまた海へ戻ったりしてママもサーフィンしました
かなりメローな波なのでアウトへ出るのも簡単で、その分の体力を波乗りのパドルに使えて存分に楽しめました欲を言えば、もうちょっと人が少なかったらなぁなんて。。でもあたしにとっては十分なサイズでマイペースで乗れたし、キレイな波で気持ちよかったですパパももちろん入って波を存分に乗りこなしてました
心優が昼寝から起きたのに合わせてホテルへ戻りました
もう海がこんなに近いなんてほんと楽チンだいたいホテルからビーチまで何分とか言ってても意外に遠かったりするけど、ここはもう降りたらすぐ海だもん。リピーターが多いってのも分かる気が海好きのあたしたちにとっては贅沢な場所ですホテルの温泉からも海が一望できるし、展望風呂もあるし、また行こうと思ってます夕飯前にまたお風呂へゆっくり入って、夕飯です今日はたくさん遊んだし、みんなガッツリ食べてました恒例のオッパッピー顔です。ふざけてます・・・

☆9/25伊豆旅行1日目☆ 

October 07 [Sun], 2007, 16:00
待ちに待った1ヶ月遅れの我が家の夏休み旅行がスタートしました
場所はもちろんサーフィンが出来る海・・・
1日目日は朝5時頃に家を出て、南伊豆へ出発途中首都高で渋滞になったものその後はスムーズに行き、途中天城峠で滝を見て休憩したりして、11時頃には南伊豆の白浜海岸へここは独身時代からパパと行ってるけど本当に晴れてるととってもキレイ白い砂浜のおかげでエメラルド色の海だしね風もそんなになくまぁまぁサイズもある波だったのでパパは海へ入り、ママと心優は日陰のパラソル席でカルピスを飲みながら見学
心優はまた波打ち際まで足をつかって遊んだり、スカートもびしょびしょになるくらいに今回は貝じゃなく石が転がっていたので拾って集めてましたお昼には近くのお店で食べてからまた海へ。。3時チェックインに合わせて多々戸海岸にある大和館へ
ホテル自体は古いみたいだけど、とってもいい立地にあるので部屋からの景色も最高でした目の前のビーチはもちろんサーフポイントですこんな感じで部屋はウッドデッキつき庭のある4階のお部屋でした
今回はお風呂に入ってから夕日もちゃんと見れたし、とっても素敵でした心優もまたテンション上がってこんな調子に
まるでチアガールのようにきちんと腕伸びてますッ夕食もお部屋出しでお刺身、あわびや伊勢海老など美味しく頂きました
みんな朝早く起きたので夜は早くに就寝です

☆2歳の誕生日☆ 

September 30 [Sun], 2007, 18:08
9月24日心優の2歳の誕生日をでお祝いしました夕方にも妹と弟が遊びに来てくれて、一緒になって遊んでくれました楽しくてしょうがなかったみたいでいっぱい笑ってましたママの親からはアンパンマンのお風呂セットに妹からはアンパンマンのお絵かき先生みたいなのを頂きました前日にはパパのご両親からもお祝いを頂いて本当にありがたいです
そして夜はパパも早く帰ってきたので、ピザをオーダーして家族でご飯に。本当は作りたかったけど、翌日から旅行だったので簡単なものに・・・
 そして・・・・お祝いのメインケーキをスタンバイもちろんアンパンマンのをオーダーしてて心優は見るなりハイテンション
ハッピーバースデーの歌を歌ってを一生懸命に吹いてましたあんまりにも近づいて危険だから後ろから一緒に手伝ったけどね本人は大満足
生チョコレートにしたんだけどやっぱりクリームが苦手みたいでをちょっと食べておしまいでした
心優もこの1年でだいぶお姉さんに成長しました最近は、自分が想像していた以上におしゃべりが出来たり、自らいろいろ出来ることにビックリしています
ちょっと前まではママが一方的にゆってたのに、今では周りの人に対して「ママ美味しい?」とか「大丈夫?」とか言うように。。。「ママ、しっかり」って言われたこともあったなぁ・・あと教えてもないようなことを話してるのはほとんどからの影響で、ほとんどアンパンマンが多い気が。。ドキンチャンのまねをして「起きなさいよー」とか。あと、ちびまるこちゃんの怒る真似して口をとんがらせて、脚を床にドスンドスンをやったり。笑わせてくれてます
基本お笑いが好きなのは変わらないみたいで、相変わらずオッパッピーはやってますついでにあの口調で「すみこだよ〜」とかも言ったり。。。この前もパパ情報でひとり乗りツッコミもやってたらしく、やってきたママを見て「パパだぁ〜」と行った後、「ママだよ」といってたらしいです。
間違いなくお笑い道まっしぐらです

これからもおちゃらけは変わらないと思うけど、娘の心優をヨロシクです
そしておめでとうメールを下さったみなさんありがとうございました

また伊豆旅行の様子は後日更新します今度は大阪のパパのおばあちゃんちへ行ってくるので帰ってきたら一気に更新します

久々の海へ。。 

September 16 [Sun], 2007, 23:24
 今日は久々の祝日休みでパパのお友達に混ざって茨城の海へ行ってきました6時半くらいに出発して下道で行ったけど、2時間半くらいで到着しました波はサイズなくて厚めだったけど、空いてて海もキレイでした到着するなり、テント設置してからすぐに心優と一緒に着替えて海へ
 今日は波打ち際から腰近くまで一緒に歩いて来れたし、波が来ても一緒に楽しんでましたしばらくは波打ち際に座って砂遊びもするくらい。その姿にママも嬉しかったですパパのお友達も2歳の男の子が居るので、その子が楽しく海に入っていたの見れたおかげかもね
パパはほとんど海へ久々の海だし、友達と一緒だしとっても楽しんでましたママもやりたかったけど来週は伊豆で入れるしねッ少しだけ入ってパパへ交代

お友達は続々とやって来てバーベキューもやってくれてウインナーをもらったり心優もゴキゲンいつもは男の人が近づくと嫌がるんだけど、今回はイケメン揃いだったからかテトラでカニをたくさん捕まえて見せてくれたお兄さんに大好きなラムネをあげたり、キレイなお姉さんにもニコニコでしたとっても楽しかったみたいめいっぱい遊ばせてあげたかったけど、結構暑かったので車でまたアンパンマンのDVD見せて休憩したり、海へまた入ったり。。夕方くらいまでたくさん遊んで心優もお昼寝したのでみんなとバイバイして帰りました。 
 
 今日は久々にお友達家族とも会えたしみんなでワイワイ出来て良かったですやっぱりこうやってたくさんで行く海は楽しいなぁ。。。改めて思いました
パパにもっと週末休みが多かったらみんなとたくさん遊べるのにね〜

   月末には遅い夏休み南伊豆へ旅行してきます
★プロフィール★
★心優(みゆう)★ 2005年9月24日に 3112g,50cmで産まれる
★海が大好きなサーファーパパ(31歳) &サーファーママ(30歳)と心優(みゆう)の3人家族★
★将来は家族でサーフィントリップ★

2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像よしこりん
» ☆大阪旅行☆3泊4日 (2007年11月18日)
アイコン画像花楓ママ
» 保育園スタート!! (2007年11月15日)
アイコン画像キラママ☆”
» 保育園スタート!! (2007年11月15日)
アイコン画像楓音ママ
» 保育園スタート!! (2007年11月15日)
アイコン画像花楓ママ
» ☆9/27伊豆旅行3日目☆ (2007年11月06日)
アイコン画像みゆかな
» ☆9/26伊豆旅行2日目☆ (2007年11月04日)
アイコン画像みゆかな
» ☆9/27伊豆旅行3日目☆ (2007年11月04日)
アイコン画像メロンパンナ
» ☆9/25伊豆旅行1日目☆ (2007年10月09日)
アイコン画像みゆかな
» ☆2歳の誕生日☆ (2007年10月04日)
アイコン画像花楓ママ
» ☆2歳の誕生日☆ (2007年10月04日)
Yapme!一覧
読者になる