今日の海 

2006年03月06日(月) 17時25分
今日の波は『セットで腰』サイズ
のまずまず遊べる波でした

平日の朝二ということで
人も少なく満足

でも途中から雨が降ってきて
寒かった〜

デジカメ 

2006年03月05日(日) 21時56分
ジャジャ〜ン
ついにデジカメ購入

前のデジカメはかなりネンキがはいってたうえ
調子が悪かった・・・・・

頑張って勉強してもらって、
ついに購入

これからいっぱい活躍してもらいます

まとめて晩ごはん載せます 

2006年03月05日(日) 15時10分


ずわい蟹のクリームコロッケ
エビとホタテのカツ
しゅうまい、ショウロンポウなど
シチュー

先週の日曜日の献立
この日は遅くまで出かけてたので昼間シチューを作っておいて帰りにデパ地下にて買ったお惣菜です・・・。
ちょっと高くついたけど外食することを思えばたまにはいいかな♪

おいしかったしぃ




先週の火曜日の献立
うな丼
お吸い物
お豆腐の青梗菜あんかけ

商品券使って数ヶ月ぶりにうなぎ買いました
身が柔らかくて満足でした

サメ 

2006年03月02日(木) 23時02分
今日もニュースネタ

昨日
『マウイのビーチでサメが少女の足を“がぶり』
という報道がありました

かなり前には、オーストラリアで
サメに襲われたが
戦って退治したって報道もありましたよね〜

恐い

私は『動物奇想天外』
が好きでよく見ます

人間も含め動物の世界では
食物連鎖がありますよね

しかし頭では理解してるつもりなんだけど
やっぱり人間を中心に物事を考えてしまいます

でも本当は、沢山の生物の中に、人間がいるんであって
人間がいくら頑張っても太刀打ちできないことも
あるわけですよね

そんなことを考えていると
自分の悩みなんて小さいなぁ〜と感じます

まぁ〜特に悩みもないけど・・・・

やっぱり自然はデカイっす

そんなことを思う今日この頃です。

イルカ 

2006年03月01日(水) 21時34分
真面目な感想

今日、朝のニュースで
『千葉の海岸にイルカがうちあげられた』
というニュースが流れました

地元住人とサーファーが協力し
70頭のうち50頭が助かったそうです

エライ
海を愛するサーファーらしい
サーファーの高感度があがったんじゃないかなぁ〜

ちなみにこの辺では今週末
『ビーチクリーン』(海岸清掃)があります

皆でこういう活動をして
キレイな海(自然)を守っていきたいものです





化粧水 

2006年02月28日(火) 22時59分
パパによる更新っす

乾燥肌で、デリケート肌の私
(とてもそんな顔には見えない・・・・・)

風呂上り、髭剃りあと、と毎日化粧水を顔にぬります
(まるで女の子のよう

ある日、化粧水をつけると
いつものひんやりした感覚がない
『おかしいなぁ〜』『量が少なかったのかなぁ〜』
と思いさらに化粧水をつけてみたにもかかわらず
まだいつものひんやりした感覚を味わえない

それどころかぬる〜っとしてきたではないか・・・・

恐る恐る鏡を見てビックリ

顔が真っ白

化粧水と間違えて、
ハンドソープを顔にぬってしまったのだ

その顔を見て思わず自分で笑ってしまった

ボケが始まったのか、それとも
『鈴木その子』がのりうつったのか

ちと古い

みなさんもこんな経験あるはずでは・・・・


金曜までは節約料理で。 

2006年02月27日(月) 17時26分


1人前225円の晩ごはん

ギョーザ(66)
ほうれんそうのおひたし(23)
鰻巻き(63)
里芋と油揚げの煮もの(33)


先週の土曜日の買い物でなんとか金曜日までは乗り切りたいと思います!
週末の土曜日はダーママのバースデーだからすこしは奮発しないとだけどね
今日は冷蔵庫整理でしおれかかってたほうれん草(危!!)と野菜室の奥のほうで眠っていた里芋を使いました。
おいしかったです〜

今日の海 

2006年02月26日(日) 8時39分
今日は暴風のため、NO SURF

昨日はたるめながらも、
腹〜胸サイズのファンウェーブ

天気も良くて気持ちよかった

カロリーオーバー・・・。 

2006年02月25日(土) 23時11分


1人前420円の晩ごはん

タラコのクリームパスタ(175)
カルボナーラピザ(150)
冷やしトマト、ゆでブロッコリー、アボカドのレモンマヨ和え(95)


商品券を使って買い物をしたのでいっぱい買ってしまいました・・・
でもたまにはいっか・・・な

今晩は、ダーママお出かけのためまたパスタ。そしてピザ。ピザは市販のだけどカルボナーラってゆうのにひかれて買ってみました。
味はまぁまぁおいしかった〜
これだけじゃなんか体に悪そうだったので野菜のサラダもつけて・・・。
ご飯ができてもかい子はすやすやお昼寝しててめずらしくゆっくりごはんたべられました!

今日は、久々ダーが土曜休みだったからいろいろお出かけできてしあわせー
デジカメがそろそろ買い替え時なんだけどどれにするか迷って店内をうろうろ。
次、ゆっくり時間がとれたら購入しようと思います!
私はデジカメ、ダーはスケボーを買う予定です。
(ホントはこの先も出費だらけになるんだけど。)

アジの煮付け 

2006年02月23日(木) 23時00分


1人前163円の晩ごはん

アジの煮付け(87)
しいたけのマヨチーズ焼き(38)
玉子どうふ(29)
じゃこごはん(96)


アジはおいしく煮えたけど小骨が多くてとっても食べにくかった・・・。
じゃこご飯はベーコンとピーマンも入ってておいしかった
また作ろうっと!
P R
■プロフィール■
かいママ
2005年1月に男の子出産
かい子( かいママの一人息子)とダー(旦那)とダーママ(旦那の母親)と一緒に住んでます
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
MyblogList
最新コメント
アイコン画像かいママ
» 手作りのミートソース (2006年02月13日)
アイコン画像マイティ
» 手作りのミートソース (2006年02月12日)
アイコン画像かいママ
» ヘルシーなささみで (2006年02月09日)
アイコン画像マイティ
» ヘルシーなささみで (2006年02月09日)
アイコン画像かいママ
» いろいろ冷蔵庫をあさった結果・・・。 (2006年02月07日)
アイコン画像マイティ
» いろいろ冷蔵庫をあさった結果・・・。 (2006年02月07日)
アイコン画像かいママ
» ヘルシー晩ごはん (2006年02月03日)
アイコン画像マイティ
» ヘルシー晩ごはん (2006年02月03日)
アイコン画像かいパパ
» チキン南蛮とタラコポテト (2006年02月01日)
アイコン画像ありんこ
» チキン南蛮とタラコポテト (2006年02月01日)
http://yaplog.jp/surf818kai/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:surf818kai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる