NEWブログ★さちのBABY日記♪ 

2006年01月18日(水) 9時53分
このブログのほかに日記専用ブログを始める事にしました
このブログはサロン再開時にまた再開しようと思います

さちのBABY日記

よかったら見てください

こっちでリンクしてくださってるみなさん、新しいブログの方でもリンクしたいと思ってます
ちょっと今やり方がわからなくってわかったらさせていただくので

両親教室(〃´>ω<`〃) ♪ 

2006年01月11日(水) 17時51分
今日は区で行われてる両親教室にダーリンと参加してきました
15人くらいの内、パパも一緒に来てたのはさち入れて3組
やっぱり平日に休めるパパは少ないんですね〜
10時から2時間みっちり栄養士さんと保健士さんのお話を聞きました
赤ちゃんのお人形がとってもリアルで首もすわってないし、抱っこしたら重くてびっくり
でも産まれたら毎日こんなにも重いをずっと抱っこしなくちゃいけないんだよね〜
でもお人形なのに可愛くって仕方なくってずっと抱いてたかったです

両親教室は来月と再来月に一回づつあって全部で3回参加する予定
プレママ生活かなり楽しんでるかも・・・

そのあと、早速旅行会社に行って予約してきちゃいました
とはいえ、妊婦の身なんで海外とか遠くは無理なので、
近場でゆっくりしよって事で、鳥取に食べに行く事に決定
楽しみぃ〜

妊婦検診☆15w4d 

2006年01月10日(火) 18時01分

今日は1ヶ月ぶりの検診でした上が頭だよ
ダーリンも休みがとれたので二人で行って、初めて動いてるをダーリンに見せる事ができたよ
今日はびっくりするくらい動きまくってて、頭かいたりグルグルまわったりして、すっごいかわいかった
で、待ちに待った性別
うぅーーん(これは股の間だよ)これだと、男の子のシンボルはなさそう・・・でも、まだまだ小さいので先生もはっきりとは言えないって感じでした。
まぁ、今のところ「女の子だと思いますよ」だって
わぁーーい女の子だったらいいなぁ
でも喜ぶのはまだ早いかな来月になったらはっきりわかるみたい
旅行の許可もでたし、来月くらいに二人きりでは最後の旅行に行きたいなーって思ってます

検診の後、道頓堀極楽商店街に行って占いしてきた
二人で行くの初めてやったけど、信じてないつもりでも結構面白かったなぁ
さちはすごい強運の持ち主らしく、普通10年に1回最高にいい年があるらしいんだけど、
さちの場合10年に6回あるらしく、とってもめずらしい人なんだって〜ラッキー
仕事運もいいみたいなんで、独立するとうまくやっていけるって言われて超嬉しかった
まぁ、いいことは信じよっと

あけましておめでとうございますヾ(〃´・ω・`)ノ♪ 

2006年01月01日(日) 10時19分
新年、あけましておめでとうございます

昨年はネイルサロン始めたり、ブログを始めたりして、
色々な方と出会う事ができました。
検定の為に練習に付き合ってくださった方、応援してくださった方、
そしてプライベートなお付き合いまでしていただいた方、本当にありがとうございました。

私事では結婚妊娠と、人生が大きく変わるくらいの出来事があった1年でした

サロン再開にはもう少し時間がかかるかと思いますが、努力し続ける事を忘れず、
夢を追いかけ、夢をただの夢では終わらせないで、
必ず目標達成したいと思ってます

これからも応援よろしくお願いします

そして、今年はみなさんにとってもすばらしい幸せな1年になりますように・・・

2005年おわっちゃう・・・ 

2005年12月29日(木) 14時36分
年末年始のお掃除
実はやるつもりなかったんだけど、
朝からお風呂掃除してたらぜーーんぶ掃除したくなってきて、
「大掃除しよっか?」なんて言わなくても、いつの間にかダーリンと二人で大掃除を始めました
それぞれのお部屋を大掃除
ダーリンは模様替えまでやってました・・・

来年は家族も増えるしキレイにしとかないとなぁ

昨日は初めて赤ちゃん本舗に、ダーリンと行ってきました
プレママ期間を楽しんでます
だって一生の中でほんの少しの時間やしね

★☆メリクリ★☆ 

2005年12月25日(日) 9時23分
メリークリスマス

結婚して初めてのクリスマス
ま、でも妊娠中って事でクリスマスディナーにだけ行って来ました
ジャス演奏してて、すっごいいいとこだったぁ

そうそう、期待してた
でもいつもなら一緒に選びに行ったりするんだけど全然行ってなくて、「くれるの??」のも無視られてたから、ほんまにくれるんかな
ってちょと不安だったけど、あの彼がくれない訳ないし、くれなかったらさちの機嫌が悪くなるのも絶対わかってるはずなんで、とりあえず何も言わずディナーの場所に向かったけど、
待ち合わせ場所についても持ってる気配なし
いや、でもくれない訳ないって思いながら、ディナーを楽しんでたんだけど、
途中で店員さんが近寄ってきて、カルティエの袋を渡された
やっぱり・・・
そういえば少し前に二人で買い物に行った時にカルティエ見てて、
はめてみたのでサイズも覚えてたんだぁよしよし
やったぁラニエール欲しかったんだぁ・・・と思って・・・空けてみた


わーーーーーい


ん???????あれ??????

得した気分♪♪ 

2005年12月22日(木) 19時22分
ただいまぁ〜〜実家に帰ってました
その前に、いつもの美容院ShellHairにカット&カラーをしに行きました
検定とかつわりとかで全然行けなくって、なんとかカーラーとコテで巻き巻きして、
ごまかしてたんだけど、もうどうにもならなくなって、つわりも終わったみたいだし、早く美容院に行きたくって仕方なかったんです
かなーーり長くてこのブログの写真より8センチくらいは長くなってたかも・・・結構いつも長いので、飽きてきて、久しぶりに少し短め(といっても肩にはついてるど)に切ってきました
まぁ、とにかく店長の甲野さんに「かわいく切って、冬色やけど明るめで」って言ったら思い通りになるので、だいたいお任せって感じです

すっきりして実家に帰れました

てゆーか、今日朝起きたらすっごいで、びっくり
田舎なんで多少は降るんですが、今回は積もるくらい降っててびっくりしたぁ
大阪も降ってるよってダーリンが言っててこれまたびっくり
でも景色キレイだったなぁ・・・
久しぶりに実家でゆっくりできたしかも妊娠中やからみんな優しいし、なんかおもいっきり甘えてきました
小さいときに風邪引いたら優しくしてもらえて嬉しかったのを思い出した・・・

実家で飼ってるポメラニアンのMEGUちゃんカメラ慣れしてないから、
全然こっち向いてくれなくってやっと撮れた一枚ちょっとぶれてるけど・・・

帰りに「西松屋」で、マタニティ用品をたくさん買ってもらいました
まだまだ産まれてこないのに、マタニティ用品より、ベビイ用品に目が行って「これかわいい〜」ってばっか言ってました
それにしても妊婦って得だわっ

★健診★ 

2005年12月13日(火) 16時04分
今日は待ちに待った健診の日
2週間前の健診の時より、倍になってたぁ
成長早くてびっくり〜
さちの行ってる病院ではビデオ撮影してくれるので、
今日から初めてのビデオをもらいました
でも、録画始めたら全然動かなくっておててを顔に当てたまま、グーグー寝てました
先生が「動かへんから起こそか?」ってお腹をポンポンしてたけど、それでもグーグー
ほんっとそんなのんきな所がパパ似って感じで可愛かったです
今日3Dでを初めて見せてもらったけど、
らしくなってて、嬉しかったぁ
腕とかプクプクしてた
画像載せようかと思ったけどちょっとグロイかな?って思ってやめちゃいました

パパが帰ってきたらビデオ観賞会しよっと

初めての母親教室★ 

2005年12月10日(土) 17時24分
今日は久しぶりにruiちゃんが遊びに来てくれました
ruiちゃんはさちのサロンの近くで住んでてたまたまさちのブログをみてネイルしに来てくれて、仲良くなったお友達です
かわいぃネイルのスクラップブックを作ってくれたよ

しかも、ruiちゃんのブログを見てかわいぃ〜って思ってたチョコもいただいちゃいました
かわいすぎて食べれない
神戸北野の『カファレル』とゆーお店のチョコらしいです
詳しくはruiちゃんのブログを見て下さい
さちはで撮ったせいか画像が悪くなっちゃって・・・

それとディズニーランドのおみやもほんっとありがとぉ・・・いつもいつも・・・さちも何かお返ししなきゃね
ruiちゃんは年下だけど出産は先輩なので、色々聞いちゃいました

今日は午後からはじめての母親教室に行ってきました
結構5ヶ月とかの人も来てたけどみんな細くてびっくりしたぁ
太っちゃ(;´-ω-`)× ダメって助産婦さんにめっちゃ言われた
ってゆーっても、さちであと10キロくらいは太って普通らしい
来週また健診いくのすっごく楽しみ
今はまだの胎動とか感じれないので、
ほんまにいるの??大丈夫??って思ってしまうので、
健診で元気に育ってる姿を見るのがすっごく楽しみなんです
徐々に大きくなってるを見るとほんっと感動してしまうよぉ

検定結果★ 

2005年12月01日(木) 22時35分
ネイル検定の結果がやっときましたぁ・・・

結果は・・・筆記合格 実技不合格

あぁ・・・でも、頑張ったもんね
できたから来年受けるの無理なんで、合格してほしかったけど、
やるだけやったのであんまり落ち込んでないかな

というより、今はの事で頭がいっぱい

落ち着いたらまた頑張って受けるよぉ

応援してくれたみなさん、練習に付き合ってくれたみなさん、ほんっとありがとうございました
また次受けるときも、お願いしまぁーーす


最近、ご飯作ってるんです
料理なんてしたこともなかったし(ずっと一人暮らしだったのに
料理が大嫌いで、ダーリンと結婚決めたのも一生作らなくていいよって言ってくれたから
そんな人他にはいないかも・・・って思って結婚する事にしたんだけど、
できて、大きくなったら毎日お弁当もかわいそうやし、
栄養とか気になるので作り始めました
多分さちの友達ビックリしてるかも・・・絶対作れないと思ってると思う
今のところなんとか、食べれるもの作ってます
魚切ったとき、血ぃでてきてビックリしたぁ
魚って血ぃあるんやぁ・・・こわくてこわくて一人でアタヽ(´;ω;ゞ=ヾ;ω;`)ノフタしてました
今度作ったらUPしまぁーす