新カテゴリ「健康」 

2004年10月19日(火) 11時42分
新しく「健康」について追加。この頃はどんなに暴飲暴食しようとも健康なものを食べようと心がけています(矛盾?)職場でも健康食ブームなんでいろいろガセネタでも載せようかな(コラ)
私の食生活は・・・

朝ごはん→キューサイ青汁一杯+炭水化物もの+味噌汁 食後にマルチビタミン+ミネラル
昼ごはん→炭水化物もの+珈琲
夜ごはん→ビール500ml×1本+こってり野菜おかず少々+納豆+キューサイ青汁一杯 食後にマルチビタミン+ミネラル
そして一日アルカリウォーター2リットル

こんな感じです。結構偏ってます。野菜は青汁だけで摂ってる感じだし。暴飲は夜にビール三昧。暴食は暴飲後にポテトチップス一袋orラーメンとか。十代の頃に比べたらかなりの少食になったけれどこの食事で痩せはしないなぁ。
食事も重要だけれど「水分」が一番重要かも・・・と最近思います。水分をバランス良く摂っていると腸が喜んでるねーって感じです。ついでに足もむくみにくいです。仕事中に水分がなかなか取れないので朝と夜にがばっと飲んでしまうのだけどやはり昼間の水分摂取が一番重要な気がします。おすすめはアルカリイオン水。2リットルで100円もしないし何より体にすっと入っていくのでお腹がたぽつきません。食事変えるのは難しいけど水飲むだけだったらすぐできるからオススメ。

女神転生オンライン 

2004年10月19日(火) 11時28分
略してメガテンらしいです。最近知りました。cβ当選したのはいいのですが、どうやらクラフィックボードが合ってない様でキャラクターの顔だけなかったりお腹に穴が開いていたりします。チャットの文字も透明になってたりします。どうやら遊べなさそうです。誰かがまさに「目が点」とかつぶやいてました。

久々ですねー 

2004年10月19日(火) 11時25分
ものすごー放置してしまいましたブログ。インターネットニセツゾクするのも久々です。アナログな生活ってステキですよ。またぼちぼち書いていこう。

島バナナ? 

2004年08月13日(金) 19時01分
最近とってもジャンボリーで美味なバナナを食べた。最初は島バナナかと思っていたのだけれど、どうも違うらしい。写真からは分かりにくいと思うけど、モーとんでもなくデカイ。普通のバナナの3倍くらいの太さ。
実はこの立派なバナナ、オーナーのお母さんの畑で採れたバナナなのだ。どんな風にこんな大きな実がぶら下がっているんだろう・・・一度、バナナの木にブラーんとなっているところを見てみたい。話によるとこのバナナ、調理用バナナなんだそう。すこーし分かりやすく言い換えると「ご飯バナナ」。温かくして食べるのがベスト。バナナてんぷらなんかが最高においしい。シナモンシュガーかけてぱくり。インド料理にはバナナフリッターなるものがある。これに使われているのがこの種のバナナらしい。
さっそく熟れたデカバナナを生のままパクリといただいた。黒ずんだ薄い皮をむくと中からはバナナとは思えないほど真っ白な実が顔を出す。やたらと筋がへばりついている。丁寧に筋を取って、いっただっきまぁ〜す。パクっ・・・・ムム?やわらかぁ〜くてあま〜ぃけど普通の熟したバナナのような嫌な甘さではない。むしろ上品過ぎるくらい。私が今まで食べてきたバナナとはまったく違う上品で軽やかな甘さ。口当たりはほんわりトロふわ〜っとしている。後味がいつまでも残らずスッと消えていく。ネバネバした口当たりはまったくない。「なんなんだこれ〜〜!!(@w@;)ノシ」と言ってしまうくらい夢心地に美味しい!!あっというまに巨大なバナナ一本平らげてしまった。うーん。お母さんゴチ。バナナに対する目が変わりました。今まで食べてきた生のバナナは甘ったるいし口の中でベトベトヌルヌルするからあまり好まなかったのだけれど、このバナナなら毎日食べてもグー!ご飯バナナだけあって毎日食べれてしまうのですな〜と一人で感動。
後日、このバナナに惚れ込んだ私は家に2本ほど熟れたのをもらって帰りオーブンで丸ごと焼いて食べてみた。シナモンをパパっと振りかけ表面が少し焦げるまで焼く。熱々のバナナをパクリ。林檎のようなサツマイモのようなあまーくて香ばしい味と食感。キャー!!ますます美味しいですけど〜〜!!カリカリこげた部分が特に美味。
あぁ、ブログをご覧の皆様にも食べてもらいたいですわぁ。ホント美味しいバナナなのです。

ライト 

2004年07月26日(月) 0時29分
わした店では夜になると色とりどりの琉球ガラスランプに明かりが灯る。ホンワカする色。お客さんはそのランプの灯りをボーっと眺めたり、ちょこっと感激したり、ランプの値段を見てため息ついたりしている。店の空気はゆっくりとまったりと流れている。
私はそのリズムに合わせておしゃべりしたり、ボーっとしたり。そうしているうちに何時の間にか閉店時間。やわらかな灯りにお別れして一日の仕事を終える。

石垣 

2004年07月20日(火) 0時00分
石垣に行ってきた。非常に良い思いでになった〜★すばらしい。何より泊まったペンションの快適さ。内地の人が経営していて、沖縄らしさは皆無。だけど内地育ちとしては久々の内地風な至れり尽せりがググッとくる。バリっぽぃ演出がかなりリゾートしていた。本命のダイビングは残念ながら耳の不調のため潜れず。シュノーケルしまくったのでそれはそれで満足。クーラーを効かせて寝た次の日は潜ってはいけない。石垣地ビール、うまい。さっぱり甘すぎずなヴァイツェンが美味しい。小浜島では炎天下のサイクリング。裸になったシュガーロードをひたすら走った、叫んだ。クタクタ、ハラペコで食べる八重山そばが最高だった。気がつけば最終日。もっと長期で滞在したかったなぁ。

もうすぐ石垣〜☆ 

2004年07月12日(月) 19時45分
もうすぐ待ちに待った石垣旅行。遠距離の彼と3ヶ月ぶりに会う。彼のバースデー旅行〜☆
晴れてくれるといいんだけど・・・。ほんと天気が心配でならない。予報によると晴れのち曇り。多分カンカンに晴れて途中ザザーッとスコールになる、そしてまたカンカン晴れ。そうなってくれたら何よりのプレゼントになるんけど!!

ふぅ・・・ 

2004年07月12日(月) 19時40分
ヒッジョ〜に疲れました。自己限界に挑戦し続けているような仕事なんで精神的にいい感じでないとすぐにテンパッてしまいます。一番コワイのは慣れだなぁ・・・

ジシンカミナリカジオヤジ〜☆ 

2004年07月09日(金) 23時27分
今日の夕食でおばあちゃんから送ってもらったマイ好物の崎陽軒のシュウマイをお腹イッパイ食べる。大満足したらいつも通り睡魔に襲われたので素直にベットに倒れこむ。夢では今日の9名団体の悪夢が繰り返されていた。「あ〜・・・エビ炒めすぎっ!」ハッっと気がついたら9時半近く。ボーっと状況確認していたらいきなり「ピカ!ドド〜ン!!」なんじゃぁ〜?!(@▽@;)どうやらすんごい近距離でカミナリが落ちた様子。一気に目が覚める。一階に下りていこうとしたら今度は「バリバリッッ!!!ド〜〜ン!!!!」もう、ワケわからず悲鳴を上げる。窓からすごいまぶしい光だけ見えたょ・・・っ!急いでPCのコンセントを抜きまくる私。「ブレイカー落として〜っ!電話線抜いて〜〜!」前回カミナリが落ちた際にYBBのモデムが壊れてしまったことを思い出して慌てて叫ぶ。もう、家の中は真っ暗。ロウソクつけてしばらくプルプル震えていた。5,6回ほど近くに落ちて遠ざかっていった・・・ドアや窓がブルブルするし気のせいか脚と髪の毛がビリビリしていた。こんなに長く、すぐ近くにカミナリが落ち続けるなんて!!もー死ぬかと思った。( ̄□ ̄;)ここら辺はよくカミナリが落ちるのでピカッと光る度に自分の家に落ちるんじゃないかとビビリまくってしまう。(ノ△<)ヒーン。沖縄の場合「カミナリ・カジ・ジシン・オバァ」の順に恐ろしい・・・

カンカン 

2004年07月09日(金) 23時12分
雨雨な天気から晴れ日になって2日目、昨日より暑さが増している。日差しがギラギラ。とうとう日傘を買ってしまった。ほんっとあっちぃ〜〜〜!!朝の店内掃除だけで一日分の汗をかいてるんじゃないかな・・・この仕事始めてからかなり引き締まった気がする。ただ、脚だけは立ち仕事なんでむくみっぱなし(泣)むくみ解消のいい方法ないかねぇ。。
そろそろ、忙しい時期に入ってきたかな?というような一日。途切れることなく来客、途中9名の団体で全員が食事のみ・・・ここは珈琲屋じゃボケ〜!!と言いたくなる所をさらりと笑顔に変え、バタバタと調理にかかる。店長も加勢してキッチンは灼熱のようになる。色々指摘されつつ今後変えていくべき点など考える。店員は変化に対して後ろ向きだけどもここはチーズは何処だ?法則でいきましょ〜。いよいよ恐ろしいサマーサマ〜ホリデーがやってくるょ。



【 すれん 】

沖縄に移住5年目。沖縄の血が濃ゆいせいか、ここから離れられそうにないです。夢追っかけてすっころんだりしながら生きています。
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像すかし
» 新カテゴリ「健康」 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» 新カテゴリ「健康」 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 新カテゴリ「健康」 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 新カテゴリ「健康」 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 新カテゴリ「健康」 (2008年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suren
読者になる
Yapme!一覧
読者になる