日記更新する暇なんて 

August 24 [Fri], 2007, 13:06
あるけどないような。

こんにちは
もうすぐ3ヶ月になります。朔太朗です。



最近では、段々と自我が芽生えてきたのか嫌なことがあると泣き出します。

でもご機嫌なときは放って置いても一人遊びしてくれるので楽チン

すっかり目も見えるようで、一人でTV見てたり、私の事がわかるのかずっと目で追ってたり。
家族が抱いていて泣いていても、私が来ると泣き止んだり。

まぁ、「おっぱいくれる人」だと思ってるのかも(笑)

おひさー 

August 04 [Sat], 2007, 17:39
日記書くのも忘れて育児に没頭してました

あーかわえーかわえーさくたろうー

バカ親発揮中



今日で生まれて2ヶ月です

目の辺りがさらに旦那そっくりに・・・・・

あんまり泣かないし、一人で遊んでたりぐっすり寝たりしてくれるのでちょーいいこです

やっぱ親に似たんだな。

ああ、親って私のことね(o'(ェ)'o)

お勧め 

July 02 [Mon], 2007, 11:50
私のお勧め紙おむつ

それはぱんぱーすではなく、

『メリーズ』

パンパースは、うちの朔ちゃんにサイズが合わないしゴワゴワしているような気がする。

ムーニーマンも使ってみたけど、メリーズが一番でした。

サイズが大きいのと、通気性がいい。

出産した病院で使ってたのがメリーズだったからなおさらかな。

ぱのんには悪いけど


抱き枕 

June 28 [Thu], 2007, 9:56


左は、いつも抱いて寝てるコリラックマ。

並べてみるとなんかおかしい

同じくらいの大きさなんだね!!!



昨日は旦那にコリラックマを部屋の片隅にポイっってされたので

旦那を抱きかかえて寝ました

なんか抱きかかえて寝ないとおっぱい痛いんだよばが。

お久しぶりです 

June 22 [Fri], 2007, 9:36
見てる人がいるのかどうか疑問なBlogですが更新してみます

報告遅れましたが6/4に待望の長男を出産できましたー



これは生まれてすぐの写真。

3280g・49cmの男の子

名前は『朔太朗』(さくたろう)です

出産って言うか、帝王切開だったので麻酔が効いていて夢見てる間にお腹から居なくなってたんですけどね何だか産んだという実感がないから変な気分でした

前の日に入院したのですが、何が嫌だったかっていうと麻酔するための前準備として、肩に注射するのがきつかった
3回くらいは肩に注射したかな?注射する人がうまいと痛くないんだけど、下手だとちょー痛いw
そして、お腹の毛とあそこの毛を少し剃られましたwwww

出産当日は、全裸になって分娩台へ
もう恥ずかしいという気持ちはないですね(笑)
裸でしかも足広げて点滴されて尿道に管さされて麻酔かけられて・・・・・・・・・
何とでもしてくれ

気がついた時には分娩室の端っこに追いやられててラリった状態で寝かされてました(笑)

2時間くらいで病室へ戻された時には旦那の家族が待っていたんですが、
みんなもう赤ちゃんを見たとの事。
おい!俺見てねーよwwww

でもすぐに看護婦さん(助産婦さん?)が連れてきてくれたので1番に抱かせてもらえました

見た瞬間、

『うわ!ぶさいく!』

って思ったのはナイショ

明日 

June 02 [Sat], 2007, 18:33
とうとう、明日入院です

赤ちゃんのために空気清浄機を買いに行って来ました

買ったのはこれ↓

http://www.sharp.co.jp/products/living/air_purifier/prod02/kc35c1w/index.html

加湿器付の空気清浄機!!!!

まあ、今から梅雨が始まるのでまだ加湿器はいらないけどwww

そして、赤ちゃんのお知り拭きとか洗剤とかも買ってきました。

パジャマももう1枚買ってもらいました。

リラックマのマタニティ用パジャマがあって、悩んだけどやっぱり恥ずかしいのでやめといた(笑)


緊張するなあ。今日寝れるかなあ


予定 

May 31 [Thu], 2007, 8:11
出産日決定!

6/4 時間は未定

帝王切開で産みます

6/3 昼に入院。

入院は10日前後らしいけど、その間旦那が心配。

毎日、お見舞いに来てくれるといいなあ

名前もやっと決まりそうです。

名前は内緒ですが。

行って来ました 

May 29 [Tue], 2007, 19:37
検診に。

体重は全然増えてなかったのに、赤ちゃんの体重はすでに3000g↑あるだろうとの事。

でも、まだ下がってきてない。産まれる気配がない。

前回のオリモノ検査については何も言われず

帝王切開を薦められました。

『もう、予定日を待たないで産んだほうがいいよ』と。

このままいったら、産まれる気配のないままどんどん赤ちゃんが大きくなってしまうみたいw

旦那と同じ4300gとかになったら大変

破水してしまうと菌に冒される心配もあるので、その前に帝王切開で産んでしまおうという感じなのかな?

でも、帝王切開については覚悟していたので早く赤ちゃんに会えると思うとちょっと嬉しい

保険もきくし、一時金ももらえる上に、母がかけてる生命保険からもお金がでる!

お腹を切るのはちょっとためらうけど、元気な赤ちゃんが産まれてくれるのであればそれに越したことはないですね。

大体、6/5前後の予定で産むつもりです。

産まれたら写真UPしますねー。

うはうは 

May 28 [Mon], 2007, 16:27
こんにちは

散歩がてら近くのスーパーにいってちょっとしたゲーセンスペースでUFOキャッチャーが一回100円だったのでリラックマのクッションを狙ってみました。



100円でGet

さすが元ゲーセンの店員だわ〜

5年くらい前だけどね(笑)

店員さんに無理言って、袋までリラックマにしてもらいますた



本当は、いっぱい取った人にあげるらしいんだけどね。

おかげで今日は上機嫌です

あ、そういえば昨日で赤ちゃんは38週目突入

明日は検診だー

お腹パンパン 

May 22 [Tue], 2007, 19:48
1週間ぶりですこんにちは。

今日は待ちに待った検診の日

お腹もだいぶ前にせり出てきて、寝るのがおっくうな毎日です

37週だし、お腹の張りも多くなったのでそろそろかな〜とか思ってみる。


検診の結果

向きが変わっただけで、逆子はまだ治らず(笑)

でもとても元気

そして

まったく下がってきてない。

産まれる気配はまだまだ全然ないですね。

と言われました。

なので、まだまだ逆子が治る可能性があるとの事。
(毎回言われますがw)

ただし、破水してしまった場合は帝王切開になるらしい

現在の赤ちゃんの体重は2670gくらい。

重いよh


ムービーボード
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suraこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:岩手県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる