台風の来る前に!

June 27 [Tue], 2017, 9:26

おはようございます^_^
朝からやる気満々です…
昨日から始まった恒例の庭木との格闘!
毎年1回、台風が来る前に行ないます。

長い脚立で1年分の伸びた枝を切ります。
何度か台風で隣の家を破壊してから…
マストな年1行事となりました(;_;)

毎年、こんな感じのゴミ袋が15個ぐらいでます。
最近では、家族3人の一大イベントです!
年々、庭木の大木化が進んでいる感じ…
木登りの得意な方募集しておりますので、
よろしくお願いします。

週末の平塚。

June 26 [Mon], 2017, 18:16
本日午前中

いい波が割れていたのは知っていますが

仕事ですよ!

どうも スタッフ K です。

なかなかいい波に当たらない中

昨日(6月25日)も小波のサーフィン行ってきました。



相棒はブッシュワッカーシングルスタビバージョン



その後ブッシュワッキングザングへ続く

1番初めのテストモデルです。

小波でも

サイズがある波でも

ファンに乗れます。

もうずいぶん長く乗っていますが

色を入れるとボードは本当に長持ちします。



それでは

楽しいサーフライフを。

DFTの話。真央さんの話。

June 25 [Sun], 2017, 18:00
こんばんは。

日曜日の夕方いかがお過ごしでしょうか?

どうも。スタッフ Kです。


最近

やっとインスタグラムをやるようになったJACK


↑見つけてフォローしてね。

カリフォルニアのDOCさんから

「JACK!インスタ用に写真送るぜ!」と

PCにバンバン写真が送ってきます・・・・。

あ、ありがとう。DOCさん、アンバーさん。

カリフォルニアでも小波用で人気が出てきています。

Deadly Flying Turtleモデル(デットリー・フライング・タートル)


人気の秘密は

小波最強説がある「シモンズ」をベースに

DOCさんらしく

シモンズをもっとフレンドリーに

ショートボードライクなデザインにしたのが

Deadly Flying Turtle



テールデザインは

スカッシュ

ラウンド

フィッシュと

色々と対応可能です。


アースパス店頭にも

夏の小波用にストックありますよ〜。


5'4"(162cm) 20(50cm) 2 3/8(6cm)


5'5"(165cm) 20 1/2(52cm) 2 3/8(6cm)

ぜひお店に見に来て下さい!

他にも夏に見栄えがするDOCさんデザインのサーフボード

たっぷりありますからね!






話はまったく変わりますが

先日、小林麻央さんが33歳と言う若さでお亡くなりになりましたね。

闘病生活をブログで綴ったことが話題でしたが

私は結局1度も見ませんでした・・・と言うか見れませんでした。

もし自分の家族が真央さんみたいだったら・・・と考えると

切なくて切なくて・・・。

市川海老蔵さんの会見を見て泣いてしまいましたよ。

最後の言葉が「愛してる」だったそうです。

ご冥福をお祈りいたします。

しかし

海老蔵さんは凄いですね。

あんな精神状態で笑顔で会見できるなんて

芸人としてプロ魂を見せてもらいました。

(あーでもしなきゃ自宅に沢山のマスコミが来ちゃうんでしょうね)

この世に生を得たすべてのモノは

生まれながら死へ向かう運命を背負っています。

坂本龍馬の言葉で

「この世に生を得るは、事をなす為にあり」とあります。

「事をなす」とは

大きなコトを成せ!と言う意味ではなく

きっと生きている者は

自分にしか出来ない仕事をし

今を生きよ! 

と言っているのだと思います。

同じようで、味気ないと感じる一日でも

たった一度しかないその一日に心を添えていく事を

改めて大事にしようと思うきっかけになる出来事でした。


本当に大好きな曲

ACIDMAN 「季節の灯」


「いつの日か私も君も終わっていくから
残された日の全て 心を添えておこう
灯る火の果てに
何回でも陽は昇る遠くへ歌を乗せて」


それでは

楽しいサーフライフを。





JPSA 多々戸浜

June 25 [Sun], 2017, 9:12

おはようございます。

伊豆で行われているJPSAコンテスト

残念ながら連日のスモールコンディション(;_;)


凄いな・・・

セミファイナル中です!


まだ朝一なので観客も少なめです(;_;)

選手達の奮闘を期待します^_^

JPSA 伊豆下田オープン

June 24 [Sat], 2017, 8:32

おはようございます。

伊豆に行っているお客様からのレポート^_^


湖のような感じです(;_;)

これではコンテスト出来ませんね・・・


白浜から移動して多々戸浜が会場になっております。

明日は少し上がって来そうですが・・・

今年もプラムが豊作です^_^

June 23 [Fri], 2017, 18:15

今年も裏庭のプラムが豊作です。

裏庭といってもお隣さんの庭ですが(笑)


このプラムが甘くて美味しいのです^_^

毎年頂きますが・・・すぐに無くなります。

我が家にも夏ミカン、梅&山桃が沢山なりますが・・・

不味くて食べない感じです(;_;)

野鳥達には好評みたいなので食べてもらってます。

短いスラスター「ブッシュワッカーモデル」

June 22 [Thu], 2017, 17:55

どうも スタッフ K です。

こちらの写真をご覧ください。


埼玉支部総帥のT氏のインスタより拝借した写真です。

このサイズで乗っているのはブッシュワッカー5’2”だそうです。

凄いですね。

このサイズで5’2”は技量があってこそだとは思いますが

短く乗るスラスターのコンセプト通りのライディングです。



丸くて短い

それでいてノーマルショートのようなキビキビしたライディングが持ち味のボードデザイン。

以前ブログで1度紹介いたしましたが

アースパス店頭にも最新シェープストックが

2本ありますよ!




5’5”と5’6”

T氏ほどの技量がなくてもファンに乗れるサイズです。

小波から頭オーバーまで

この短く丸い「ブッシュワッカーモデル」

いかがでしょうか?


ぜひお店に見に来て下さい。

埼玉チームでご興味ある方はT氏に連絡してくださいね!


それでは

楽しいサーフライフを!

DOCさんのボトムデザイン

June 21 [Wed], 2017, 18:20

最近のDOCさんは、いろんなシェイプしております。

特にボトムデザインが興味深いです^_^


これも4チャンネルというよりは、

4レールデザインなのかな・・・


こちらはハンドシェイプで削り出したチャンネルボトム☆

ハンドシェイパーならではの究極な職人技ですね!

昔と違ってフォームの素材も硬くなってきてフォーミングの密度も濃くなっているので、

色々と試しているんだと思います。




虹は君の指から放たれる。

June 20 [Tue], 2017, 18:10
海へ向かう



山へ向かう



自然と戯れ

心を洗われる行為



いつもいい時ばかりじゃないけど

一人でも

仲間と一緒でも

そこへ向かった者にしか得られない

何かが

絶対にある



時に美しい物が目に映らなくなる時もあるけど

美しいモノを美しいと思える心は

大事なのだと思う



海へ向かう

山へ向かう

そして細胞が記憶している



僕らは自然に生かされている

虹は君の指から放たれるのだと。






  


・・・・・・んっ?

なんのこっちゃ(笑)

スタッフ K

父の日、最高のプレゼント カリタ コーヒー細口ポット

June 18 [Sun], 2017, 9:41

おはようございます^_^

朝からのいきなりプレゼント^_^

今日が父の日だった事を・・・忘れてました(笑)


前から欲しかったカリタの07ステンレス細口ポット^_^

それも以前のモデル☆ロゴ無しの軽くビンテージ(嬉)☆

取っ手が二重になっているので、熱くなり難くく使いやすい(強火だと暑いです)


注ぎ口が細く絶妙なアールが付いているので、

☆コーヒードリップに最高なデザインです☆

キャンプ場や旅時のコーヒータイムが楽しみになって来ました。

サーフィン後、恒例のキッチンコーヒータイムでも使いますが・・・

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:earthpath surf & outdoors
  • 現住所:神奈川県
読者になる
〒253-0021 神奈川県茅ヶ崎市浜竹2-1-7 1F

☆辻堂駅西口 徒歩3分
☆駐車場はございません、
 隣のコインパーキングをご利用下さい。
☆2月現在、電話は開通待ちです。
 お問い合わせは事務所 0467-58-0601 
 までお願い致します。

supreme surf select
 

より大きな地図で earthpath surf & outdoors (アースパス) を表示


2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
earthpath surf & outdoors
» 子供と一緒にサーフィン ソフテック ロケットランチ  (2017年03月06日)
earthpath surf & outdoors
» クリーンカンティーン ボトルカバー 2013 (2017年02月21日)
もも
» クリーンカンティーン ボトルカバー 2013 (2017年02月20日)
たかはし
» DOCサーフボード G-MONEYU (2016年12月07日)
supreme surf & outdoors
» DOCサーフボード G-MONEYU (2016年12月06日)
たかはし
» DOCサーフボード G-MONEYU (2016年12月06日)
たかはし
» スウィートピーがリニューアル(驚) (2016年11月16日)
supreme surf & outdoors
» スウィートピーがリニューアル(驚) (2016年11月16日)
たかはし
» スウィートピーがリニューアル(驚) (2016年11月15日)
http://yaplog.jp/supremeselect/index1_0.rdf