逆にプレッシャー

January 13 [Fri], 2012, 13:07
ダイエット中にあまりまじめにやり過ぎると、逆にプレッシャーに負けてしまいます。

また、つい食べ過ぎたということがあると、その分減らすために食事を抜いたりします。

でも、食事を抜くことこそダイエットには厳禁なのです。

でも、食べ過ぎてしまったプレッシャーがそんな行動に出てしまうのですね。

だったら、食べ過ぎないようにすることが一番ですが、やっぱり人間生きてますからエロ体験談つい失敗することもあります。

そんなときは、そんなことにプレッシャーを感じないことです。

終わったことは「はい、今後反省します」でいいのです。

なかったことにしましょう。

そして、今後そういうことに溺れないように努力していきましょう。

きのうの失敗を今日埋め合わせるという考えはいけません。

きのうはきのうです。

失敗があってもそれはあくまでも今後の反省にするだけでいいのです。

1回の食べ過ぎがダイエットに響きませんよ。

でも、こういう考えを持っていると、「じゃ、今日も、じゃ、今日も」となってしまうのでそんなふうに考えないようにしているだけです。

ここもきちんと厳しくすべきところと、緩めてあげるべきところなのでしょう。
P R
カテゴリアーカイブ