眠い 

2007年06月06日(水) 1時29分
むかしからよく寝る子だったけど最近本当によく寝る。疲れてるのかなぁ。なぜか、夜勤強化月間かってくらい夜勤が多い。日勤のほうが好き。急変しても人がいっぱいいるし。夜勤はそうはいかないから、まじで緊張するんだよねー。あぁやだやだ。

夜勤嫌い 

2007年06月05日(火) 1時16分
うちの病棟またまたベンチリレーがはじまっております。今日は準夜。ベンチ2台やだなぁと思ってきたら、、、なんとベンチ3台みせられました。。。プラス術後1人。うーん。さすがにベンチかかえて大部屋2つはみれない。リーダーにベンチだけみてろと命じられ夜勤なのに受け持ち4人。その他のメンバーズごめん。でも無理。誰がPSVで〜誰がSIMVで〜誰の換気量がどんだけかわけわからない。。。。アラーム鳴りっぱなし。。。うーるーさーい!!!!みんな痰おおすぎなんだよ愚痴らせて。。。1人でベンチ3台は反則でしょ。夢に出る。。。。

天文館 

2007年06月04日(月) 23時32分
今日はいつものメンバーズで飲み。明けで寝てしまい遅刻しました。ごめんね。
夏のイベントたくさんで楽しみ。また飲もう♪
あいかわらずプリクラをとってしまうプリクラ世代の私達。。。

みきちゃん 

2007年05月05日(土) 23時09分
久々にブログ書いてみました

梅ちゃんが意外にのぞいてくれてるみたいなので。
 
今日は朝からのどいたくて宮崎から鹿児島戻ってきたときは鼻水だらだら倦怠感著明。

市販の風邪薬を購入して昼から入眠。。。最低。。。

そして体張ってのみに行きました。

だって久々に梅ちゃんに会える☆

そして熱い男宮崎さんに会える☆

がおかのみきちゃんでニューフェイスの中尾先生も一緒に4人で飲みました。

みんなPTという仕事に、ナースという仕事に、熱い思いを持ちながら

いろんなことを考えながら働いていることを感じて

とても刺激になりました。

3年目ナース、いろんなことを考えるわけです。

そして25歳になるわけです。

7:1で人がわんさか増えて暇なんです。

自分は何がしたいんだろう、これから。

そんなことを考える時間がたくさんできてしまい

人生設計に悩むのです。

なんでもかんでも計画立ててやる派の私ですが、

人生は設計するものでなくその時その時自分に正直に生きればいいじゃないかと

思い直し、人生設計終了。 

とりあえずまともなナースになりたいです。

そしたら人間としても成長してるはず。

たくさん働き、勉強し、何より遊ぶ☆

宮崎さんがいろんなことに悩まなくなったらだめだと言ってました。

悩んで悩んで人は大きくなるのですねー。

ストーム 

2007年05月02日(水) 4時28分
鹿児島大学出身ならみんなやっただろうストーム。
まさか病棟の飲みでする人いるなんて思いもしませんでした。

怖いもの知らずの1年目。新人10人いれば強いんですね。
歓迎会という本来新人の緊張するような場で
学生のようなノリで飲む若者にびっくり。。。
 
世代交代かな。
ゆかちゃん準夜でよかったね。
やっぱジミーズは後継者なし子だよ。

昭和の人間から言わせてもらうと
仕事はもっと緊張感をもつべきですね。
プリセプタ−、きびしくいかせてもらいます。

パスタパスタ 

2007年04月30日(月) 4時35分
パスタパスタに行く予定が
見過ごしてそのまま突き進み
ついに指宿道の駅までいっちゃいました。

めずらしくコタニカーが出動してくれて。
帰りになんか行列のできてるクレープ屋さんに寄ったら
なんと網屋さんが旦那さまといました
とても好青年☆

それからニトリ行って、ミルフィーユでケーキ買って
コタニンがコーヒー入れてくれました。

あとは覚えてません。天気が悪かったのはたしか。

またクレープ再チャレンジしよーね。

ランチ 

2007年04月29日(日) 4時42分
深夜の中なのに昼活動。

加治木らへんにあるうどん屋さんにいきました。

るんるん家の前を通りましたよー。

ただごはん食べただけだけどなんか満足でした。

新生活 

2007年02月26日(月) 20時56分
みんな続々と寮を出て一人暮らしを始めてます。
コタニンなんて家近いのに1人暮らし始めるらしく、
みんなお金もちだなぁと思う。

昨日はカスミに偶然あって
さっそく小谷家へいってみたけど
新築はやっぱきれいだね。

いいなぁ。

かすみとなんだかわからないやる気を出してるのがおもしろかった。

久々に3人でゲラゲラ笑えたのがうれしかったわ。

あたしは古い家にも住んでみたいです。

大好きなCOME HOMEを買いました。

そして今日は迫田で梅ちゃんに偶然会いました。

お風呂グッズを買うのだそうです。

髪を黒くしてみました。あんまり気分はかわらないけど。

今からサマリーを書きに病棟に行かねば。。。



ローテーション 

2007年02月21日(水) 20時50分
異動の時期ですね。
大好きな先輩がいなくなってしまうかと思うと
胸がつまる思いです。

ゆかちゃんとレク係最後の仕事にむけて打ち合わせ。

ガストは人が多いから却下。

フラカッソ行きましたー。
夜中なのに人多いんだねといいながら。。。

なんかあんまり話し合ってないけど。

院内異動といえど転職みたいなもんです。
うちに来る人は本当にかわいそう。。。

いちご狩り 

2007年02月18日(日) 20時45分
ずっとしたかったイチゴ狩り。
市来の方に行ってきました。
なかなかおもしろい。

イチゴは自分で買うほど好きではないけど、
おいしかったー。
土の味がしました。

ひろみの車くさくなったね(笑)

いそがしいのに付き合ってくれた友に感謝。
久々にみっこちゃんにも会えてよかったー。

山の中にある癒しのカフェもよかった。

おおいうところで暮らしてみたい。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さなぎ
» 眠い (2007年06月24日)
アイコン画像くどー
» 天文館 (2007年06月17日)
アイコン画像みお
» 夜勤嫌い (2007年06月12日)
アイコン画像ひろみ
» 夜勤嫌い (2007年06月09日)
アイコン画像ひろみ
» ストーム (2007年06月09日)
アイコン画像ひろみ
» パスタパスタ (2007年06月09日)
アイコン画像もつもつ
» みきちゃん (2007年05月15日)
アイコン画像さなぎ
» みきちゃん (2007年05月12日)
アイコン画像ちび
» みきちゃん (2007年05月12日)
アイコン画像くどー
» ストーム (2007年05月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suppli5050
読者になる
Yapme!一覧
読者になる