花粉前線異常あり。 

March 06 [Tue], 2007, 19:07
こんにちは、ヨウコです。
皆様大変お久しぶりです。

最近、気候がおかしいですよね。
春のようにあたたかくなったと思えば、翌日は木枯らし・・・
昨日の夜なんて、台風が来るんじゃないのと
思わせるようなものすごい風。
スーパーの帰り道、ママチャリで危うく転倒しそうになりましたわ。

さてさて、季節は着実に春へと向かっていますが、皆様いかがお過ごしですか?
ミユちゃんのブログにもありましたが、この季節気になるのはなんと
言っても花粉症ですよね。
まわりのみんなは花粉症に悩まされているのですが、
私は一切花粉症なんて無縁。花粉症の辛さを今まで一度も実感したことがありませんの。

息子は、花粉症がひどく子ども会のサッカーも休みがち・・・
得意のカミソリシュートも、キレが悪くて安全カミソリシュートに
なってしまっているとか。。。(切レテナイ!のアレです)
将来のJリーガーである息子にとっては、とても悩ましいことです。。。

なるべく症状が軽くなるために、こまめに部屋の掃除やうがいの徹底など、
家の中でできることは気をつけています。
洗濯物をそとで乾さないこともミソだそうです。

あとは食事。花粉症に良いと言われる、シソを使ったメニューを心がけています。

あと、気温の変動の激しさで気をつけなくてはいけないのは、風邪ですよね。
花粉症で免疫力が弱くなった時にも風邪がひきやすいとか。

皆様、また会う時まで、くれぐれも体調管理にお気をつけくださいね。

発熱しました!! 

February 27 [Tue], 2007, 17:27
みなさん、体調くずしてないですか。
ご無沙汰してます。キヨシです。

私は今月初旬に、風邪をひきました。
数日前から、咳が出て、倦怠感はあったものの
「すぐに治るだろう」と高をくくって普段どおりの生活を
続けていたところ…

実に6年振りに体温が39.0度を超えました。

熱には強いほうだ、との自負はあるが、
体温が39度を超えるとさすがに体に力が入らない、
まったく集中できない。

頭痛。関節痛、とくに腰痛。
のどの痛み、咳。

他人にうつしても迷惑なので、こんな時はおとなしく
自宅で寝ているべきなのですが、こんな時に限って仕事が
「今だけは休めない、外せない。」状態。


自己管理がなっていませんね。


家内にも、もう若くなく無理も出来ない年代だ、と叱られたことだし。
(今回は、年を実感してしまったなぁ。)。
これからは、自分の体調にもっと敏感になるようにしなくては!!

そう言うわけで、家内と相談して 『黒にんにく高麗人参』 を買ってみました。

活力成分を約5倍に増強させた黒にんにくと、高麗人参が凝縮してあり、
疲れやすい方、健康維持を望む方に良いそうで・・・

黒、にんにく、というのがいいじゃないですか。ははは。


それから、 『黒麹もろみ酢粒』は、家内も、体が軽いといってます。
私も疲れ方が違うようにおもうな。1日6粒飲んでます。
これは、おすすめですよ。


んじゃ、また。

皆さんも風邪には気をつけて。

ヒフミドスキンケアシリーズ 

February 21 [Wed], 2007, 18:07
こんにちは!

ここ最近、1ドル120円〜121円あたりを推移していたのですが、
日本のGDP(国内総生産)が予想以上によかったことで下落、
118円にタッチしました。

う〜、買おうかどうしようか迷ったのですが、ずるっと117円台
まで落ちたら嫌だな〜と、様子見していたら、すぐ119円後半に
戻りましたね。

1枚くらい買って、さっさと決済すればよかったかな。
でも、為替ってどこで参加するか、ほんと迷いますよねえ。

サプライズ利上げで思わぬ円高になってくれないかなあ。
待つも為替、ですね

ミユ@相変わらずノーポジ です。
(ノーポジ=ノーポジション。現在ドルなどを持っていないこと)


先日エステに行ってきました
フォトRFというレーザーをあて、顔の真皮層のコラーゲン再生を
してきました。コラーゲンは加齢とともに減少し、シワやたるみ
などが出るそうです。

施術後、顔のトーンが少し明るくなっていました。
日ごろの疲れでくすんでいたのでしょうか。
また、毛穴もきれいに消え、肌のきめが細かくなったようです。

たまにはこういうケアもいいですね!

ところで、小林製薬のヒフミドスキンケアシリーズから、
洗顔石鹸とUVクリームが新発売されたようです!
製薬会社から発売されるスキンケアシリーズって、
ほんとお肌にいいものだけを使っているような気がしますよね。

これから紫外線が多い季節になってくるので、UVプロテクトミルク
買ってみようかな!丁度トライアルセットがあるので、
早速申し込んでみました!



ワクワク!
使用感をまたレポートしますね。

ミユでした〜


もやしVS萌やし 

February 14 [Wed], 2007, 16:19


こんにちは。
最近、バイトの制服を半年ぶりに洗いました。
鮮やかな色に変身したエプロンを見て寂しさを感じました。
ナオヤです。

今回のネタは“もやし”でいきたいと思います。

安い食材でおなじみの“もやし”ですが、
漢字では、“萌やし”と書くそうです。
秋葉原のスーパーでは、やっぱり“萌やし”と書くんでしょうか。

“もやし”と言えば、僕は昔から「もやしっ子」。
いや、今は大人なので「もやし男」ですね。
日光と運動から避け、筋肉などとは無縁に生きてきました。
そんな僕には姉がいますが、僕とは違って昔からガタイが良くて元気がいい。
同じ環境で育って、何が違うんだろうと考えた結果たどり着いた答えが
「高麗人参」
小さい頃から、姉はじいさんの高麗人参のお茶を飲まされていた。
(ちなみに僕は飲んでません。)

ということで、これ以上“もやし度”が加速しないためにも「高麗人参」を摂ることにしました。しかし、あの独特の味がだめなので、サプリメントで探したところ、いいもの発見!値段も手頃だしイイッすね!

“もやし人生”でお悩みなら、「高麗人参」に頼ってみてはいかがでしょうか。
それではまた次回まで、さようなら。

暖冬ですなぁ 

February 08 [Thu], 2007, 13:20
こんにちわ。ダイヤです

もうすぐ【バレンタイン】ですね
毎年いろんなチョコが誕生しています。

僕はチョコレートが大好きなので、毎年この時期は楽しみなんです
会社の義理チョコから彼女の本命チョコまで全部食べます
そしてまた『メタボリックシンドローム』へ近づいていくのであった・・

それにしても、バレンタインの時期とは思えないこの暖冬・・
温暖化をリアルに感じます

彼女はすごい寒がりなのでこの「暖冬」を喜んでいますが
本当は危機感を持たなきゃいけないような気がする

物事を深く考えない彼女を可愛く感じる時と、呆れる時がありますね。
長所は短所・・この言葉がピッタリ当てはまります

ないない。 

February 01 [Thu], 2007, 20:54


ナイ・ナイ・ナイ!

といってもシブガキ隊の「NAI・NAI 16(シックスティーン)」を

歌ってるわけじゃありませんのよ。オホホ。

そうそう「あるある大事典」の話なんです。

あるあると言ってたわりには結局ないない情報ばかり

だったのですね・・・


私、納豆ダイエットしてましたのに!

生協では常に売り切れでしたから、成城岩井で高級納豆まで

買っていましたのよ。それなのにウソだなんて。。。

他の健康番組にはしっかりしてほしいですわね〜

もんたにはしっかりしてほしいです。

(あっ、昔“ツヨシしっかりしなさい”というアニメありましたね)

もんた、朝の番組でVTRの時、気を許してよく眠ってますよね。

そこまでしてテレビ出なくていいのに。。。


さてさて、納豆のダイエット効果はウソと報道されましたが、

ナット!(notの駄洒落です)とても身体にいいのです。

そこんとことはお間違いのないよう!

ナットウキナーゼは血液をサラサラにする効果があるのです。


納豆食べて納得!納豆は“なんと”いい食材!

納豆なっとう、なっと・・・ もう駄洒落考えられません。。。


皆さんも報道は鵜呑みにせず、賢く食べ物を選びましょう!

花粉症対策 

January 29 [Mon], 2007, 14:27
あれよあれよという間にドルは121円を突破

買った途端暴落、
決済した途端急騰。

・・貧乏神は確実に、私のウォッチャーですね


ミユ@ここ最近ノーポジだけど、今は買った途端急落しそうで静観状態
です。


キヨシさんご無沙汰です!
ベトナムから絵葉書が届いたきりだったので、心配してましたが
元気にブログ復活されてなによりです。これからもよろしく
お願いしますね

さて、1月も下旬に差し掛かり、来月からはとうとう・・・
私が1年の中で最も苦手な季節に突入します。それは・・


スギ花粉。


かないません

薬なしでは日中を過ごせないので、漢方の薬を飲んでいますが、
それでもマスクをしなければ、むずむずの不快感だらけです。
一応、私の花粉対策グッズとして「てん茶」「マスク」
アロマオイル(ティーツリー、ペパーミント)」
ランプベルジェ(ユーカリとレモン)」
を愛用しています。

今年はこれを花粉対策アイテムに加えてみようかな。
https://www2.kobayashi.co.jp/gdsbuy/Detail.asp?gid=51420

花粉に効果がある甜茶エキスシソエキスが配合されているようです。
早い時期から飲むと症状が軽減されるとのことなので、
そろそろ飲み始めたほうがいいのかなあ?

皆さんの花粉症対策があったら教えてくださいね〜。
ミユでした〜



やっぱり、健全な体は一日にしてならず 

January 23 [Tue], 2007, 20:03
お久しぶりです。キヨシです。
ブログに関しては、今のところはまだ読むほうが楽しいようです。
構えずに続ける事が大事、と自分に言い聞かせ、気長に頑張ると
しましょうか。みなさん、これからもよろしく頼みます。

さて、私が最近驚いたニュース。(私ばかりでなく家族も)
それは、世間を騒がせている「納豆ダイエットの嘘」の話題です。
お粗末なてんまつを迎え、番組も終了してしまうらしいですね。残念です。

私も、例の番組は常々参考にしていて、今回も、妻が放送を見て
いました。
番組終了時間を待たずして、妻から“このままでは納豆が売り切れて
しまう、買ってきて!”と言われ、近所のスーパーに走り、20個(1個=3PC)
ほど買い占めて戻ってきました。

妻の予感は的中し、翌日から全国的に納豆が売り切れ・品薄状態で手に
入らなかったとか。。。(さすが主婦の勘、先見の明がある!)

翌朝から、早速私の「納豆三昧」の日々がはじまりました。

朝起きてまず、納豆を混ぜる。
(番組で50回以上混ぜた納豆を20分以上放置するといっていたため)
帰宅前の電話で家族に納豆を混ぜておいてくれ」と頼む。
早出のときなど、鞄に納豆を1パック忍ばせ、だれもいない給湯室で
こっそり食べたこともあります。

結局は踊らされていたわけですが。。。!
実際に納豆のパワーはすごいわけですし、ムダにはならなかったと
信じましょう。

今回の一件で言えることはやはり、

“健全なからだは一日にしてならず”

納豆を食べているだけではなく、運動・食事・と多方面からの努力が必要、
ということですね。

特撰 杜仲茶 ・・・ 私達家族が毎日のんでいるお茶です。

ナットウキナーゼ ・・・ 納豆嫌いの友人が サラサラヘルプ を
                飲んでいましたよ。

生活習慣ヘルプ メタボケア ・・・ 最近はじめています。



次回のブログはミユさんの登場です。
今度、旅行の写真、持って行きますね。出来るだけ僕の顔が
映っていないものにしよう。写真で観るといかに自分が太ったか、
思い知らされますからね。ははは。

風邪にご注意! 

January 19 [Fri], 2007, 18:42


新年明けてからだいぶ経ちましたが、
改めて、『明けましておめでとうございます!』
今年も不健康人、ナオヤです。

風邪で寝込んでいたためブログの更新が遅れてしまいました。
すみません。。。

そう言えば去年まで、風邪に良いと言われる
「エキナセア」を摂っていたんですが、年末できらしちゃったんですよね。
きらした途端に風邪引くなんて…「エキナセア」いい仕事してるな。
あっでも病院も行ったんで、
「エキナセア」
だけのせいとも言えないのですが。

話は変わりますが、“巨人でジーパン騒動勃発”だそうです。
穴の空いたジーパンは着用禁止だそうで、
若手やおしゃれさんたちは大変困っているそうです。
私服まで規制されちゃあちょっと可哀想ですね。

それではまたの日まで。さようなら。

賀正!2007 

January 11 [Thu], 2007, 12:10


新年あけましておめでとうございます。
みなさんは良い新年を迎えられましたか?

僕は、彼女と神戸の「妙法寺」へ初詣に行きました。
楽しい年越しを迎える事が出来て2007年も良い年になりそうです。

正月休みは毎日お酒を飲んで夜更かしが続いたせいで、いつの間にか
目の下にクマが出現!
20代の頃はこんなクマなんて出た事なかったのに・・・

そこで今回、注目したのがこの成分
目にいいといわれる代表的なブルーベリーは何度か購入した事は
あるんですが、今回はこちらを購入して効果を見てみたいと思います。



■プロフィール■
プロフィール
山本 美優
読書
季節のフルーツ狩り
一人
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像VINNY8
» 花粉前線異常あり。 (2009年09月26日)
アイコン画像キヨシ
» 花粉前線異常あり。 (2007年03月07日)
アイコン画像みきてぃー
» 愛用サプリ紹介 (2006年10月24日)
アイコン画像こめ
» 注文しました、杜仲茶!! (2006年09月13日)
アイコン画像一馬力
» 怪しいものは食べないでね。 (2006年09月12日)
アイコン画像ダイヤ
» 怪しいものは食べないでね。 (2006年09月12日)
アイコン画像小澤朝子
» 青汁祭り (2006年08月29日)
アイコン画像サトコ
» ダイヤです (2006年04月25日)
アイコン画像ナオヤ
» 健全なからだは一日にしてならず (2006年04月18日)
アイコン画像ナオヤ
» みなさんはじめまして♪ (2006年04月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:supplefun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる