(無題)

May 01 [Fri], 2009, 18:28

今日はお休みをいただいておりました。
サービス業は不定休なのでゴールデンウィークとゆーものはありません。
16連休なんて都市伝説でしょ!?
なんだこの飛び石連休!?
バイトのシフトかと思ったわ!

まぁどっちもどっち。

さてそんなわけでひとりでショッピングに赴いておりました。
初任給出てさー、何に遣うでもなく徐々に減ってってさー
まぁ結婚式でッポーンととんじゃったわけですが。
家族は離れて暮らしてるし、では先に自分の物を買おーって思って。




ドギャードのネックレス。

古いとかいうなよ!

なんか記念というかきっかけになるのが欲しくって。誕生石のやつにしようかと思ったが好きなデザインが見つからなかったので。

ちなみに意味は…夢は叶う。(おおざっぱ)

のんべえ

April 27 [Mon], 2009, 19:41


社会人になってはじめての更新。
楽しみにしていた人、お待たせしました。
いないか! あはははははははは(ものいい)

もうすぐ一ヶ月が終ります。
初めは緊張しまくりの疲れまくりだったのですが、
最近は緊張が解けてきたのか、少しずつ脱スーツです。

というか。
平日にケーキ(画像)どころか飲んで帰り始めました。

ケーキは同期の女の子たちと駅ビルのカフェで。
すごいよね、パフェの上にケーキ載ってるんだよ。
テンション上がるでしょ。

そして休日前夜は必ずと言っていいほど同期と飲んで帰っていたあたしですが、
最近ついに先輩社員の方と飲んで帰りました。
10こ上の先輩だったのでもちろんオゴリ。
でも楽しくて飲みすぎたので「次からは奢んないから」と言われました。

おっしゃるよね〜〜〜(今一番面白いと思うギャグ)

次は世界一おいしいおでん屋さんと、その次はオカマバー、そしてビアホールです。
あと違う方と焼肉の約束を取り付けました。
楽しみ♪

7人のイケメン

February 25 [Wed], 2009, 3:12

研究室の追いコン(3回生による卒業生お別れ会)でケーキが出ましたのでパチリ。
あたしらの代は女子しかいなかったのでちょー盛り上がりました。
わかってるなぁ〜!

その時聞いた話。

女の子はケーキとか甘いもの食べると、
イケメン7人に取り囲まれたのと同じくらいの脳内麻薬が出るらしい!

真相は不明!
しかし妙に納得してしまう話であります!!

だからフリーの女の子は甘いものを欲するのね〜
(ソース:自分)

しかしそのときイケメンをすらすら7人思い浮かばなかったあたしは末期。

マッキントッシュ。





…では。

カルコーク

January 24 [Sat], 2009, 4:18


って知ってます?
カルピスの原液をコーラで割った飲み物らしい!
長崎の飲み物で、長崎県出身の彼氏さんに聞いてみたところ、

「知らん」

のひとこと。

一部地域でしか飲まれてないのかな?
トルコライスも知らなかった彼であります。

なので、どうしてもどんな味か知りたくなって作っちゃいました。

今の時期カルピス原液なんか売れてるの?
って思ったけど、冬にスイカもあるような時代ですもんね、
ありましたよ。
ただ…高い!
近所のスーパーは1パック378円だって!
1日1000円生活をしている私にとってはかなり高級品…
なので、彼氏さんの用事に便乗してイオンへ連れてってもらいました。
イオンでは同じものが288円。
あとコーラの1.5Lペットが158円。
安いね〜いやそれでも痛い出費なんだけど。でも安く買えました。

早速帰ってから作ってみたところ、
お味のほうは…

・・・。

…甘くてまったりとした、それでもコーラという感じ。
配合が悪かったのかな?
カルピスはカルピスで飲んだほうが一番おいしいかな!
ただコントレックスで割ってみたら大変なことになったけれども!

しかし知的好奇心が満たされたので満足でした。

さーて卒論だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああいやだ。

じすい

January 22 [Thu], 2009, 21:08

これいまいちだった



この肉じゃがが・・・



コロッケになる!


自炊はじめました。
冷やし中華、みたいなノリで。

ただ、時々無性に体をいじめたくなります。
人間とはかくもそういうものですね。

節約生活2009

January 15 [Thu], 2009, 22:09

アパレル店員のふたり@大阪王将にて。


最近、自炊しています。

バイトをやめてからま〜〜〜〜〜〜お金がない。

もともと仕送りなんかもらったことなくって
奨学金とバイト代で生活していました。
貯金がある程度貯まったのでバイトをやめたわけですが、
減っていく一方の残高ってあんまりってゆうか全然おもしろくないですね!

なので自炊を始めたのですがとどのつまり節約を心がけ始めたということでもありますね。

一日に使える金額を1000円と決めて一週間で7000円。
加えて雑費とか交際費とかそれぞれ10000円ずつ。
一ヶ月48000円で生活しようと2009年までは心に決めました。

何もしなかったらかなり余裕ですね!

やっぱり1人暮らしだし
大体昼に起きるので1日2食生活だしね。
自炊もしてるので1000円は多くって、
残金の小銭をキティちゃんの貯金箱に投入しています。
んで、月末になったら銀行に持って行くのだ!

以前はバカみたいにお金使ってたなあ。
2006年くらいの自分に遭ったら、その金ひったくってやりたい。

おばあちゃんちに行って、野菜をしこたま貰って帰ってきました。プププププ!
あとは卵があったらしばらくは無敵ですね。
根菜類は優秀ですね。

お洋服も化粧品も買ってません。
お洋服はアパレル店員の姉と妹の服を借りパクしているし
化粧品も使わないのに買って、溜まっていたやつらを引っ張り出して消費しています。
卒論という隠れ蓑があって良かったよ。

今はそれが楽しいね。
なんだか痩せてきたしね。
それはまた後ほど。

こちら連邦捜査官

January 12 [Mon], 2009, 1:17


県外にいる彼氏さんから電話。

「まき! 急いで○○発の△△行きのバスの時刻調べて!」

どうやら出席していた結婚式の2次会はキャンセルして
急遽こちらに戻ってくる様子。

NO KEITAI,NO LIFEな現代ですが、
彼氏さんはパケホーダイの類には加入していないんですね。
なので「てめえで調べやがれ!」なんて言葉の代わりに「……しばし待たれよ」と言ってネット開いて調べてあげました。
あの方はあたしがケータイに出られない状況だったらどうしていたのでしょうね?
一番に電話かけてきたのか…な?

まあそんなあたしは「しばし待たれよ」の後、
ネット開いて
キーボード叩いて検索し
その画面を見ながら電話をかけ
「最終は21時30分」とか言ってるあたりで

24のクロエみたい、とほくそえんでおりました。

我ながら気持ち悪いなあと思いました。

リザードン

January 11 [Sun], 2009, 0:20


外は大雪
すごく、寒いです。

今日初めてエアコンを暖房に設定しました。

ついに来たか!
いや毎年雪は降るんですけどね。
確実にいえることは、以前みたいにテンションは上がりません。

「うわぁ〜〜〜〜……」

と、むしろ若干引いてしまいました。

散歩を日課にしようとしていたのに早くも挫折しました。
一応防寒の格好をして、ipodを装備して外に出たのですが
BB弾みたいな雪が降り出したので
家から数mのバス停にて緊急避難。
今夜はここでビバークかと思いましたが、
いつまで待っても止みそうにないので諦めて家に帰りました。

ipodの中の曲「冬 gonna love」がやけに目の前の光景とマッチングしていました。

ギラギラ

January 10 [Sat], 2009, 11:03


焼肉が毎回炎上するのはなぜだ?

昨日彼氏さんと牛角行きました。
かなり久々の牛角!
かなり久々の焼肉!
と言うより、かなり久々の牛肉でした。

ふたりともかなり久々の牛肉にテンションが上がってしまいました。
うーん、大学生だ。

何かもうすぐで小学校から続いた16年間の学生生活にピリオドが打たれることもあり
かなり軟弱なセンチメンタリズムに浸りつつあります。

すぐにでも働きたかったのになあ。

安くて量の多い定食屋さんとか
顔を覚えてくれた飲み屋のマスターとか
同じく顔を覚えてくれた定食屋のおかみさんとか
カウンターだけの汚いラーメン屋さんとか
深夜の牛丼やさんとか
ね。

食べ物屋さんばっかりですがな!

おしゃれなカフェでランチも好きだけど、
すっぴんでこんなご飯屋さんに行くのも震えるほど楽しかった。
おなご1人では入れないからな。



焼肉に話を戻しますと

焼肉一緒に行ける人はかなり仲良しの人なんだと思う。
鍋もそうなんだけど、同じ網同じ鍋の中をつつくわけだからね。
食べるペース探り探りなんて疲れちゃうもんね。

なんか、つくづく、そう思った。

餃将

January 09 [Fri], 2009, 2:05


餃子の王将、略して餃将と呼んでいます。
わたしとわたしの彼氏だけであることは重々承知しております。
ちなみに大阪王将は大阪王将、
しかし餃子定食は餃定であります。

2009年初めて餃将に行きました!

いいですね〜楽チンで。おいしいし、安い。
今日は餃子とちゃんぽんを食べました。
さすがにお腹いっぱいになりました……

うちの彼氏さんはせっかちで
席に着くなり

「注文いいですか?」

と言いやがるので(もちろんわたしは寝耳に水)、
初めのほうは腹立って腹立って仕方がなかったのですが。
3年も経つと慣れますね〜さすがに!

かなり大学生っぽいですね^^

わたしの彼氏さんはかなり天然入ってる真性О型の現世に舞い降りた妖精なのですが
いやー、わたしのツッコミも3年でかなり鍛えられたかなと。



写真は近くのスーパーでのポップ。
巨砲だって。プププププ!
マリオのビッグキラーを思い出しましたん。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる