少年野球のバッティングやピッチングを短期間で上達するには

September 17 [Wed], 2014, 7:01
少年野球でレギュラーになりたいと
一生懸命に練習する姿をみると
なにか応援してあげたいと思いますよね。



練習する姿を見て、コーチや監督に
もう少し指導して欲しいと思ったこと
ありませんか?

また、こんな指導で上手くなれるのかな?
と疑問に感じることもあると思います。


私の子供が少年野球やリトルリーグで
練習している姿を見て、何度も感じた
ことです。


また、少年野球の指導者は、ほとんどが
野球好きのお父さんたちで、野球の指導は
素人なんですよね。

指導の上手な方に教えてもらえば上達も
早く、センスの良い子供達は感覚でわかり
あっという間に上手くなっていくんです。

そんな子供たちを見て、我が子も上手く
なるにはどうすれば良いのかいろいろ
調べました。


数年前のことですが、個人指導してくれる
レッスンプロがいました。
野球のコーチングのプロです。

そこで、高額な授業料を払い指導を
受けたことがありました。

高額ではありましたが、教え方が合理的で
数回レッスンを受けるだけでも効果は
目にみえるものがありました。

そして、レギュラーとなり最後の試合では
ホームランを打てたのです!


やはり、プロの指導者に練習方法やコツを
習うことが、上達の早道なんだと感じました。


その当時は、このような個人指導を
してくれるところは東京と大阪
にしかありませんでした。

また高額な授業料で何回もレッスンを
受けるのには負担も大きかったです。


今は情報社会となり、元プロ野球選手が
オンラインで個人指導してくれる
『スポとも』という注目のアプリがあります。


『スポとも』は所属している元プロ野球選手
を個人指導者として選んで、徹底した指導や
いつでも相談することができるので

短期間でバッティングやピッチングが
上達したいと思っている子供さんに
おすすめです。


いまなら、初回限定の無料お試しで
レッスンをうけることができます。

▼▽『スポとも』の公式サイトはこちら▽▼