ダルビッシュ今年も期待しています 

2008年03月06日(木) 7時50分
日本ハムのダルビッシュがまずまずの
出来。

昨日の登板では出産前のサエコの姿が。
内助の功で好投するも5回2失点とまずまずの
内容でした。

今や、日本のエースとも思われるほど
成長したダルビッシュ。

今年も大活躍して欲しいところです。
特に夏に開催される北京オリンピックでは
もちろんエースでしょうから
なんとかケガすることなく
活躍して欲しいですよね。

そういえば、3月に入りダルビッシュが活躍した
選抜高校野球がそろそろ始まります。

今年はどんなチームが活躍するのでしょうか?

また、どんなスター選手が生れるのか。
楽しみはつきませんね。

中田翔が復調 

2008年03月03日(月) 12時30分
プロ野球のオープン戦も始まり
いよいよ日本ハムの中田翔の
戦いが本格化してきました。

オープン戦の緒戦でいきなり
ホームランを打ってしまうところは
さすがに大物らしさが伝わってきます。

2日の試合では激走スライディングで
勝利に貢献しました。

意外にも足が速かったりして?

結構デブといわれていますが、
新人のデブといえばかつては
ドカデン・香川が居ました。

あのドカベンも高卒ルーキーでしたが
今の中田のほうが実力はかなり
上ではないでしょうか?

走る中田よりはホームランの中田のほうが
観たいですが・・・・

マー君・2年目のノルマ 

2008年03月01日(土) 7時53分
楽天のマー君こと
田中将大投手に野村監督が厳しいノルマを課した
ことがニュースに出ていました。

何でも、マー君の今年のノルマは防御率1点台らしいです。
それなら15勝は計算できると野村監督の腹つもりらしいです。

今年の楽天のエースはもう
マー君で決まりだとは思いますが
マー君に続く投手が出てこないと
今年も優勝は難しいでしょうね。

期待できる投手がどれ位
いるのでしょうか?

怪我からの復帰の岩隈が
どれ位勝てるのか?
一場は?
期待の新人・長谷部は?

それに続く投手の名前が出てきません・・・


果たして、今年の楽天ゴールデンイーグルスの
成績やいかに。

マー君に2年目のジンクスが訪れない事を
お祈り申しあげます。

やっぱり大物中田翔 

2008年02月26日(火) 10時34分
日本ハム・中田翔
復活のホームラン

今年、注目の新人の中田翔が
10打席ぶりのヒットを放ちました。

そのヒットが2ランホームランだった。
さすが、大物ルーキーです。
決めるところは決める。

推定距離は115メートルらしいです。


打たれたのはロッテの新人の服部です。
うーん、知りません。

やっぱり、この人が打たないと
プロ野球が盛り上がりませんね。

開幕まであと1ヶ月あまり。
早く、プロのスピードに慣れて
ホームランを量産して欲しいですね。

開幕1軍は間違いないと思いますが
守備はどこになるのでしょうか?

まさか、いきなりDHではないと思いますが。
サードでもファーストでもいいです。

若々しいはつらつとしたプレーを
期待しています。

ハンカチ世代といわれている
昨年の新人たちにも負けないくらい
頑張ってほしいですね。

今年は、中田翔VS楽天・マー君の
対決も見ものですね。

かつての
西武・清原VS近鉄・野茂の
対決みたいに盛り上がると
いいですね。