初観戦☆ 

2009年05月09日(土) 22時13分
昨日、ついに巨人戦に行ってきましたぁぁぁぁぁ

なんと、この日は坂本勇人デーで、入場者全員に特製勇人カードが配られ、さらに抽選で勇人デザインの携帯ストラップがあたるっていうやつで、なんと姉があたっちゃったのーーーうらやましい・・・

さらにさらに、なんと、始球式はトム・ハンクス!!うけるキャッチャーは天使と悪魔の監督で、ハンクスにボールを渡しにいったのはプロデューサー、そしてバッターは勇人くんという何とも夢のようなめんばーで行われました!!

外野だったからめちゃめちゃ遠かったんだけどね、生ハンクスがみれたぁ♪♪

んで、試合も大勝!!!
しかも、毎回毎回少しずつ点数が入るから、オレンジのタオルをたぁくさん回せて、ビバ・ジャイアンツをたぁくさん歌えて幸せだった

やっぱ外野最高!!応援するなら絶対外野だなってつくづく思う。

応援歌の歌詞カードもらえるし、攻撃は立って応援できるし、大声だせるし!!

私、大声だそうとすると声が高くなるみたいで、おっさんばかりの外野スタンドで結構声が通ってた自信あり

応援歌もいっぱい歌えて、だいぶ覚えたよ☆

グライシンガーとか意外に歌えるようになってしまった。笑

また行きたいなぁぁぁぁぁ

GWも終わり、また一人暮らしが始まるので、またまた全然野球の見られない日々になってしまう予感。。。

また野球欠乏症になっちゃうよーーー

ってことで(?)おそらく野球部のマネやります!!!

毎日野球に関われるなんて幸せですね

野球欠乏症・・・ 

2009年05月01日(金) 22時39分
いつぶりの更新だろうか・・・

ずっと更新してなかったのは、別のブログ書いてたり、何よりここに書くネタがなかったから・・・

本当に野球欠乏症なんです。最近

今、大学に入学して、関東圏の別の県で一人暮らししてるんだ♪

だけど、夜は部活とか新歓とかで家に帰ってきたときにはもう終わってたり、家にいても地上はでやってなかったり

あげくのはてに、久しぶりに家に帰ってきてやっとケーブルで見れると思ったら、そのときに限って巨人もホークスも負けてて見る気失せたり、ちょうど家で契約してないチャンネルでしか放送してなかったり

まぢで野球に嫌われてます・・・

スポーツニュースとかネットで結果を知るだけの日々。。。

今どうゆう順位なのかも把握してなかったりしてた。

今シーズン、まぢめに試合が見れた日なんてあっただろーか。って感じです

でも、8日に東京ドーム行ってきます

やっとちゃんと野球が見れるー

今からめちゃめちゃ楽しみです!!

巨人一位だし♪♪

まねーじゃー 

2009年04月18日(土) 23時54分
私、大学でバスケ部に入ってるんです、今は。

実技試験でバスケしたもので、そのまま入部させられてしまったという感じで。

でも、日本一のバスケチームなんでね、つらくてつらくて・・・

あのチームは、本気でバスケ好きじゃなきゃ続けられないと感じた

ただ苦痛なだけの部活を続けるのって、人生楽しくないなって思ってさ、やめることにしたの。

結局私はがちでスポーツをするのはそんなに好きじゃないって気づいたんだ。


で、どうしようかと思ったんだけど、思いきって野球部マネージャーさんと会ってみました


プレーヤーじゃなければマネージャーやりたいと思って。やるなら好きなスポーツってコトで野球かな、みたいな。

本当はトレーナーしたかったりもするんだけどね、それだと野球部では無理かもしれないんだけど、でも、やっぱり野球に関わりたいと思って。

しかも日本一を目指すチームだからね。わくわくしますね!!

でもでも、ラグビー部と競泳部にも誘われてて、ちょこっと悩み中。。。

開幕戦☆ 

2009年04月03日(金) 21時46分
行ってきました!マリンスタジアム

今日暑くて、昼は長袖にジャケット着てたんだけど、夜になるからとパーカー持ってったんだけど、それでもちょー寒かった

友達とぶるぶるしてた…

試合は6時半すたーと。夕飯買ってたらまさかの試合開始してた…

それでもいいの。私の目的は涌井くんだから1回裏に間に合えば。

涌井くんはあんまり調子よさそうじゃなかったフォアボール多かった気が…しかも2ストライクとってから出しちゃったり…もったいない

あとはツーアウトとってから打たれたり

それでも何とか2点に抑えた感じだったね。

打線の方はチャンス潰しすぎ!!盗塁失敗、フライのとびだし、ヒットだったのに2塁までいっちゃってアウトなど…最悪でした

かたやロッテはチャンスものにしたって感じで…

このままいっちゃうのかと一瞬思ってしまいましたょ…

でも。ボカチカと細川が援護してくれたねぇ

私は西武が好きなわけじゃなく、涌井が好きだから涌井に白星がつけばぃぃです

途中やっぱり巨人とホークスの経過が気になってワンセグでチェック

何か真逆だった…巨人は4回くらいに一気に5点もいれられ逆転されてて、かたやホークスは4−0で勝ってて…次に見たら8−0になってたすごぃ

むねりんのもう少しでホームランの三塁打も見られたし

西武がなかなか打たないから、途中ずっとワンセグ…笑

松中とわっちのヒーローインタビューも見られたんだ

わっち完封勝利なんてすごいなぁぁぁ


マリンスタジアムは遠いし、涌井が代わっちゃったらつまらないので、抜けてきてしまった

このまま西武が勝ってくれることを祈ります!


でも本当は…行きたかったな、福岡……もう当分行けないんだろーな

明日開幕!! 

2009年04月02日(木) 23時58分
久々の更新・・・それは

明日ついに野球開幕するねぇ

ってことで報告☆書いてなかったと思うから・・・

明日、マリンスタジアム行ってきます!!

もちろん涌井くんを見に行くため

結構悩みましたよ・・・マリンスタジアム遠いし、本拠地じゃないし、ってか涌井が開幕投手じゃなかったら私みる意味ないって感じだし。

岸がWBC代表から落ちた時、開幕投手狙っていく!みたいな記事が出たりして、焦った・・・

そのときにはもうチケットとってあったし、、、もし本当に岸だったらまぢでドタキャンしようかとも思った。笑

スポーツニュース最近見てないから、野球界の動きも全く知らないし・・・

でも、一緒に行く友達の話じゃ、「開幕投手は日の丸を背負ったやつにする。」みたいなことを渡辺監督が言ってたらしいので、安心して行きたいと思います

楽しみだなぁ

でも、本当に野球ニュース見てないから、全く実感が湧かない・・・マリンスタジアムにむかう電車にのったら実感わくかな。笑

涌井くんのピッチング、生で見られるんだぁ♪

あんまり近くはないんだけど、じっくり見てきたいと思います!!

完封勝利とかしてくれたら、まぢで最高です

野球が始まったら、こっちの更新頻度も高くなるかなぁ。。。

だって同じ趣味の人とわかちあうにはやっぱりここで書くのが1番だからねぇ。


福岡は遠すぎてむねりん、ホークスを見に行くことができなかったのは残念・・・

だけど、開幕白星スタートしてくれることを願います

そして巨人もV3にむけていいスタートがきれるといいですねぇ☆

韓国戦・・・ 

2009年03月18日(水) 23時24分
キューバ戦の時の日記をいまさらアップしてみた・・・

しかも16日に書いたことにしてみた。まっそんなに人見てないからいいかな・・・とか思ってしまった。

で、今日はまた韓国戦だったね・・・

まぁ友達とボーリングとカラオケしてたから見れなかったんだ。

でも最後のほう少しだけカラオケの中でワンセグで見たんだけどね。

うーん・・・今まで原監督の采配とかあんまり嫌ったことないんだけどね・・・・・・・・

そろそろ賛成できなくなってきたな。

何ていうか変化がないでしょ。スターティングメンバー!!!

いつも同じメンバーでさ。どんなに調子が悪くても、全然代えないし。

代えたとしても代え方や代え時がねぇ・・・

今日でいえば、中島を代えるとしても片岡って・・・ショートに片岡もってくるとはね。

なぜ川アじゃだめなんでしょうか。。。片岡を足がかりにしたかったというのはいいと思うんだけど、むねりんじゃだめなのかなぁ。

結局あんまり片岡活躍できなかったね・・・ポジションかわったら、いくらプロでも調子狂っちゃうでしょ。

それにね、やっぱり代打のタイミングが遅いかなぁって。一発勝負なんだからさ、攻撃は9回しかできないんだよ!

糸口が見つからなかったら、変化をつけないと・・・たんぱくな攻撃になってしまいませんかねぇ。

いっつもむねりんとかさ、阿部とか出てくるの8回とかなんだよね

阿部は守備できないから最後の切り札にしか使えないけど、むねりんは守備にだって定評があるから、途中から代えてもいいんじゃないかな・・・

あとは前にも言ったけどメジャーリーガーにこだわらなくてもねぇ。片岡をセカンドに・・・


って今日は原采配の批判になってしまった

これでまたキューバ戦だね・・・またがんばってほしいですね

まさかの圧勝☆ 

2009年03月16日(月) 12時13分
「まさか」って言うと、何か悪いイメージがあるのは気のせいかな・・・これはいい意味でのまさかだからね☆

まぁそんなことはおいといて・・・


キューバ戦でしたねぇ。

実は昨日まで北海道にスノボーしに行ってまして、帰ってきたのが0時頃・・・

さすがに4時におきてリアルタイムで全部見るガッツはなかった

起きたのは8時ですよ・・・降りたら8回くらいだったかなぁ。

でもね、むねりんとい馬原見れたのはよかった☆

人が変わったのか?! 

2009年03月07日(土) 21時37分
WBCの日本代表のことですね・・・

一昨日の中国戦とは打って変わって今日は打ってますねぇ

やっと本領発揮してくれてなぁって感じで今日は安心して見れてます。

まぁ初回の松坂には不安になったけど、そのあとは、バックにも助けられてのりきったね☆

何だかんだ言って(?)イチローが打つと、みんなも奮起するのかなぁ・・・

中島も調子よくて、まぁ嬉しいんだけど、でも、やっぱりむねりんふぁんとしては、複雑ですわ

それってむねりんの出番が遠のいている感じがしていて。。。

でも、日本代表が勝ってくれることを最初に願います!!

ただ、岩村はまだ打ってないみたいだなぁ・・・9番があわないのかなぁ?
セカンドに中島、ショートにむねりんとかまたいろいろ考えちゃいます・・・

やっぱりふぁんはどうしても、その選手に出場してほしいって思っちゃうよ

出場してなくても、グラブをもって、声出してるむねりんはチームに不可欠なのかなぁなんて思ったりして・・・
原さん、どこかでぜひ出してくださいって感じで・・・

おすぎー!!がんばぁぁぁぁぁって言ったら終わっちゃった。笑
ナイスピッチング!!!

☆WBC開幕☆ 

2009年03月05日(木) 21時12分
ついに開幕しましたねぇぇぇ。

ただ自分の中で何か始まった感じがしないんだょね。いまいちのりきれてないというか。

何でだろぉね。んースポーツニュース見たりとかしてないかもしんないな。

むねりんも全然出てないしね。やっぱり中島なのかな。

今日は涌井くん投げてたね

mixiでむねりんのコミュは入ってないのに涌井くんのコミュ入っちゃたし・・・

最近本当にブームですねぇ。。。

開幕戦もチケットとっちゃったしね。でもさ、これで岸くんが開幕投手になっちゃたら、絶対行かないかな。

友達の弟に売っちゃいますよ!!

西武に・・・興味ないからな。。。まぁ行ってもいいんだけど、野球って結構高いじゃん。

しかも今回内野席だからさらに高いっす。。。


イチロー打てませんね・・・イチローにばかり執着しプレッシャーをかけるのはどぉなのだろぉかと思います。

イチローも人間だし調子悪い時もあるよって気持ちと、他の選手だってがんばってるんだから、他の選手も注目しようよっていう気持ちとあるね。

だってさ、イチローは打ってないのにハイライトで「イチローはゴロでした」って言って流れるんだよ!!

しっかりヒット打ってる人は逆に飛ばされたりしてるのにさ・・・

日本ってそういうとこあるよなぁってよく思うんだけどね。

サッカーなら海外組とか、ビーチバレーなら浅尾みわばっかりとか。

選手がいっぱいいすぎて、注目され方に差が出るのは仕方ないと思うけど、差ありすぎじゃなぃ?!と思います。

そういうのってどうなんでしょうね??


にしても、今日もあんまり元気ないですね・・・日本勢。

中国には圧勝するかと思ってたんだけど、意外にヒット5本だけっていうね。ちょっと寂しい感じじゃないですか?

中国のヒット3本であんまり差ないし。。。

2連覇のプレッシャーがかかる中、力んじゃってんのかなぁ???

なんかね、別にむねりんが出てないからってわけじゃないんだけどさ、全然打てない人をかえるってことはしないのかな?

今あんまり全体的に打ててなくて、流れ悪いじゃん?こうゆうときに代打とかで流れを変えるというてはないのでしょぉかねぇ??わかりませんが・・・

とにかくがんばってもらいたいと思います!!!

DAN DAN DAN♪ 

2009年03月04日(水) 19時57分
この前の記事にも書いたけど、いやぁ、「曇りのち、快晴」はまりすぎですねぇ。。。

ずっとリピートして聞いてる気がする。この曲、すごい好き

こんなに一つの曲にはまるの久しぶり、いや始めてかもしんない

で、今日、友達と出かけたので、出先で姉に頼まれたBoAのアルバムを予約しにHMVへ・・・

そしたらさ、今日発売じゃないですか並んでたよぉぉ。

ちょこっと欲しいって思ったんだけど、ただでさえ3月は遊びすぎるからやめた。

友達に借りることにして我慢、我慢。

でも、その友達とはもうすぐお別れだから、その後どうしようかと思ってたりする・・・

買うとなると本当にお金がなくなるぅぅぅぅ


昨日、mixiというものを始めてみた。ついに・・・

でも、あんまり日記は書かない気がする。こっちあるし。

日常のことはまぁ少しは書くかもしれないけど、スポーツ、ジャニーズとか完全に趣味の話はここでしか話したくないからなぁ。

知っている人には話したくないのでねぇ・・・

なので、お付き合いしてくれる人がいたら、これからもよろしくお願いします

といっても、大学が決まったらどぉなるかわからないけど。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のんの
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
スポーツ大好き
野球大好き
むねりん大好き
最近、涌井くんもお気に入り

ジャニーズ好き
特にこれ!ってグループはなぃ!!
JUMPなら涼介くん
NEWSならまっすぅ??
嵐なら相葉くん
∞なら横山くんかなぁ??
V6なら昔は三宅くんだったけど、最近は岡田君かな

でも、1番好きなタレントさんは…藤原竜也くん
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像なつみ
» 開幕戦☆ (2009年04月06日)
アイコン画像なつみ
» 開幕戦☆ (2009年04月06日)
アイコン画像なつみ
» 開幕戦☆ (2009年04月04日)
アイコン画像なつみ
» 開幕戦☆ (2009年04月04日)
アイコン画像なつみ
» 韓国戦・・・ (2009年03月21日)
アイコン画像なつみ
» 人が変わったのか?! (2009年03月14日)
アイコン画像ゆうみ
» ただいまぁ (2009年03月01日)
アイコン画像なつみ
» Merry X'mas☆ (2008年12月26日)
アイコン画像なつみ
» (無題) (2008年12月22日)
アイコン画像なつみ
» 最近のお気に入り♪ (2008年12月17日)
Yapme!一覧
読者になる