楽天、チームもエースも3連敗
2009.06.06 [Sat] 22:03

岩隈が6回に打ち込まれ4年ぶりの3連敗となってしまいました。チームも同じく3連敗。開幕から貯めていた貯金がとうとうなくなってしまった。

(交流戦、ヤクルト5−1楽天、最終戦、ヤクルト3勝1敗、6日、神宮)楽天先発の岩隈は六回に崩れ、7回5失点で4年ぶりの3連敗を喫した。チームも2度目の3連敗で、今季初めて貯金がなくなった

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090606-00000519-sanspo-base

ここのとこ楽天は調子が悪いですね〜。岩隈なら連敗止めてくれると思ってましたが残念。明日からは巨人戦、借金生活はいやだ!連敗脱出を祈っています。

 

横綱・白鵬がデザイナーデビュー?!
2009.06.05 [Fri] 08:15

夏場所では優勝を逃したものの33連勝と波に乗っていた横綱・白鵬がバイクのデザイナーになったらしい。

大相撲の横綱白鵬(24)=宮城野=がバイクのデザイナーになった。けいこを再開した3日、東京都墨田区の宮城野部屋に1台のホンダ「スーパーカブ」が届いた。発売50周年を記念した「Love Cub50プロジェクト」に協力して白鵬がデザインしたもので、青い車体に紺色の炎が描かれたカスタム仕様だ。
 現役力士はバイクに乗れないため、またがるだけだったが「モンゴルの青空とかイメージしたんだ」とご満悦。機体は、26日から東京都港区の森アーツセンターギャラリーで公開される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090604-00000014-dal-spo

相撲のセンスだけじゃなく、デザインのセンスまであるなんて羨ましい。現役の力士ってバイクに乗ってはダメな決まりなんですかね?知りませんでした。まぁ、確かに危なさそうだけど・・・・・・・


 

楽天、岩隈でも敗戦
2009.05.24 [Sun] 01:31

今日は勝つと思っていた。だって岩隈が先発なんです。きっと勝ってくれる!そう思っていました。ところが、5回表から家で観戦し始めスコアを見ると・・・負けている!そんなまさか、2連敗でした。
(交流戦、楽天1−7巨人、2回戦、巨人2勝、23日、Kスタ宮城)楽天はエースの岩隈が6勝目をかけて先発したが、三回にまさかの4失点。7回11安打5失点で2敗目を喫した。楽天は1−7で巨人に2連敗。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090523-00000518-sanspo-base

岩隈の1イニング4失点は約1年ぶりだそうで、打たれたヒットも11本。調子悪かったんでしょうか?残念。ダルビッシュは完封勝ちでしたね。WBC組で明暗分かれた結果になってしまいました。次回の岩隈は期待しています!


運動会へ向けて
 

オリックス・近藤がマスク登板を志願?!
2009.05.19 [Tue] 16:56

次々と感染者の数が増えている新型インフルエンザ。プロ野球選手だって人間ですから感染する可能性あります。

新型インフルエンザの感染拡大を受け、オリックス・近藤一樹投手(25)が18日、先発予定の広島戦(19日・京セラ)で、マスクを着用しての登板を“志願”した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090519-00000022-dal-base

が、あっさり却下だったそうな。打者を惑わすことなるという理由みたいですよ。マウンドの周りにはいつもすぐ近くに人がいるわけでもないし、試合以外ではマスクをつけるなどしてインフルエンザから体を守って欲しいですね。


運動会へ向けて
 

横浜・大矢監督、途中辞任!後任は田代氏
2009.05.18 [Mon] 14:35

横浜ベイスターズの大矢明彦監督が途中辞任するようです。原因は成績不振とのこと。現在首位と13ゲーム離されての最下位横浜。こういう状況での次の監督プレッシャーがかかりそうでかわいそうですね。

プロ野球・横浜の大矢明彦監督(61)が成績不振を理由にシーズン途中で辞任することが分かった。横浜2軍・湘南シーレックスの田代富雄監督(54)が昇格する。球団は18日午後、記者会見を開いて正式に発表する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090518-00000010-maip-base

いつから新監督で行くんでしょうか?ま、今日の記者会見でわかるかな?監督変わってチームがどう変わるか注目ですね!


キャンピングー!