いまどき小学生 

2005年09月06日(火) 14時30分
最近の小学生は夜更かしする子が多いらしく、
寝るのが10時すぎという子が、かなりいるそうです。
我が家の小学生も、姉たちと一緒にテレビをみているうちに
あっという間に10時をまわってしまいます。上の子には悪いですが、
10時以降のテレビは、ビデオにとっています。
最近の定番は「電車男」。小学生の娘には見せないようにしていますが、
なんと、同じクラスで「電車男」を見ている子が何人もいるそうです。
あれって、、、10時からよね。将来、どうなるんだろう

では、お弁当です。きょうの献立は、

キャベツメンチ、鶏のからあげ(冷凍品)
インゲンいため
サラダ(キャベツ、コーン、ブロッコリーをマヨネーズであえた)
ミニトマト
なし

冷凍品は、あまり入れないで、、と息子に言われるのですが、
何せ、毎日のことで、夕飯もほとんど残らないので、
仕方なく最近は結構使ってます。
ちなみに、私のきょうのお昼はチキンラーメンでした。


今日のお弁当 

2005年09月05日(月) 14時33分
久しぶりで、日記を書くことにしました。
今度は、毎日続くように、お弁当の献立書いてみます。
夏休みも終わり、私は毎日、主人とアルバイトの娘。高校生の息子の3人分のお弁当作っています。

今日の献立は。。。

鶏肉と大根の煮物
もやし、ピーマン、ニンジンのいためもの
ほうれんそうのおひたし
山ごぼうのしょうゆづけ
玉子焼き(息子は、ポテトフライ)

お弁当にすきまができると、入れるものがなくて
いらいらするのですが、いろとりどりのおかずがうまくおさまると、
「やったー!」とちょっと感動しちゃいます。






ぴろ登場 

2005年05月29日(日) 14時14分
娘のしおぴのかわいがっているぬいぐるみです。
あまりにていませんが。
毎日「ぴろちゃ−ん」といってだっこして一緒にねています。
まだまだ成長期です。

この間、ハーブを買って植えました。
スィートバジルとカモミール(虫がつかないときいて)です。
昨日、バジルの葉をスパゲッティにのせました。
なかなかよい香り。
今度は、どんなハーブを植えようかな。
ハーブも成長期です。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆず
» 今日のお弁当 (2005年09月05日)
■プロフィール■
■お名前■ しおママ
■趣味など■ 料理
■家族構成など■ パパ 娘(3人) 息子(1人)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:supitu777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる