春眠曉を覚えずほにゃらら 

2008年03月22日(土) 11時12分
眠い。

ただひたすら眠い。

ぽかぽか陽気と電車の揺れが憎い。

まるでゆりかごの中の赤ちゃん気分。

私はこのまま眠りの森の姫になってしまいのかしら?

ぐー。


花粉症の薬のバカヤロウ!!

1月最後の日が終わり… 

2008年02月01日(金) 1時05分
「やるべきことをモタモタしないですぐにやる」

当たり前のことなんだけど意外とできない。

自分の今1番変えてきたいところかも。


今日は血液と女性器。

女性のホルモンっておもしろいわ。


明日は久々に外に飛び出します。

食後の一休み 

2008年01月31日(木) 0時34分
お昼のあとみんなで

「ここ最近早寝早起きしてるから便通がいいよね」

っていう話で盛り上がった。

なんて平和な昼下がり。


今日は呼吸器。

思ってたより知識は定着してた気がした。

やったね☆

ノットチンピラ 

2008年01月30日(水) 1時19分
母性お疲れ。

わかったようでやっぱりわからん。

模試の母性のやり直しもしなきゃだ。


今日はオムライス食べた。

メニューに「キンピラゴボウのオムライス」
って書いてあって、キンピラ好きの私は惹かれて即注文。

でてきたのはオムライスの上にあのいつものキンピラが乗っかってるっていうシンプルなものだった。

まぁおいしかったけどね。

明日からは呼吸器に突入。

スピードアップしてかなきゃだな。

元気の源 

2008年01月29日(火) 1時23分
今日は友達っていいなって実感した日だった。

私はこの人たちと出会えて今こんなに楽しく時が過ごせててそれが当たり前だけどすごくしあわせなことだなって思った。

私だけじゃなくてあの子たちもそう思ってたんじゃないかな。


今日は母性。

先は長いです。

問題集終わるか不安になってきた。

弱気いかん!

前進あるのみだ!!

1月26日 O型 

2008年01月27日(日) 0時39分
今日は友達2人誕生日でした☆

おめでたっ♪

夜はみんなでバイキング!!

ゲップ。


今日は土曜日にもかかわらず学校行って勉強しました。

泌尿器系の勉強。

排尿のメカニズム見てたら尿意がこみあげてきた。


明日は1時間だけお寝坊しよう。

知識の引き出し 

2008年01月26日(土) 1時23分
頭にたくさん引き出しが欲しい。

そしたら1つずつまとめて引き出しに入れていくのに。

困ったときにはその時必要な知識が入った引き出しが自動で飛び出してくる、みたいな。


今日は腎臓のお勉強をしました。

腎臓は深い!!

ホルモンとか電解質異常とか絡んでくるし。

明日はサクサク腎臓の続きやってと泌尿器にうつっていきたいです!!

ミスイトウ 

2008年01月24日(木) 20時14分
 


寒い冬にはあったかいお茶。

これ基本中の基本!!

うちにあった貰い物のタンブラー。

今日初めて使ってみたけど保温機能がなってないです!!

やっぱりデザイン性よりも機能性だな◎

保温力抜群の水筒サマサマです。


今日は内分泌系。

副腎皮質ホルモンの糖質コルチコイドってこんなにいっぱい作用があったのかって知った。

ヒトのからだの仕組みってほんと不思議だらけです☆


さぁ今からは法律系勉強しましょうかね!!

こいつがないとね 

2008年01月24日(木) 1時22分



ここ最近ど寒い!!

心から冷える寒さってのはこうゆうことですね。


今日は代謝のお勉強。

炭水化物:脂肪:蛋白質
=60:25:15 (%)
アトウォーター係数
=4:9:4 (Kcal)

苦手だったカロリー計算もできるようになりました♪

大収穫◎


明日もがんばる〜!!

今週からジャンプは封印 

2008年01月23日(水) 1時11分
今日は小児の消化器科疾患と糖尿病について学んびました。

今更ながらそれぞれの疾患の病態生理があんまりわかってなかったなって思う。

1つ1つ整理しながら頭の中に入れていきたいです。


ちなみに今日1番理解してよかったなぁと思ったことは、

塩辛いものを食べる血漿浸透圧が上がって下垂体後葉からのバソプレシンの分泌がこう進するってことです。


は〜疲れた(>△<)

おやすみなさーい☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:supisupi33
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 春眠曉を覚えずほにゃらら (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 春眠曉を覚えずほにゃらら (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 春眠曉を覚えずほにゃらら (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 春眠曉を覚えずほにゃらら (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 春眠曉を覚えずほにゃらら (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 春眠曉を覚えずほにゃらら (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 春眠曉を覚えずほにゃらら (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 春眠曉を覚えずほにゃらら (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 春眠曉を覚えずほにゃらら (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる