September 07 [Fri], 2007, 23:03
U○JハロウィンバージョンのCMが流れる季節になりました。
ハロウィン!ハロウィン!トリックオアトリート!大好き!
数あるイベントの中で一番好きかも。
理由の大半が、ナイトメアでクリスマスな紳士骸骨のせいだとは思うのですが
あの陽気な陰気さがたまんねえのです。あいしてる。

あと、お花ちゃん出演のウーノCM見たぁあああああ!
ぎゃーーー!かわいい!かわいい!てかメガネ!色っぽ(強制終了)。
グッジョブです。グッジョブですとも○生堂…!
一生愛すとかゆってもいいよ!
何かテンション阿呆みたいに高いけど、今酔ってますって事でね。HAHAHA☆

 

September 06 [Thu], 2007, 22:54
愛用していたブレスレットを破損してしまい、いとしいあの子は現在修理待ちなのですが
左手首に何も無いのがなんとなく心許なくて、
じゃあブレスの代わりに時計でも着けようか、と思ったのですが
手持ちの時計は両親に貰った子とか、
ちょっと頑張って買ってみようかしら、とかいう経緯で手に入れた例外なく重たい子で、
ブレスの軽さに慣れてた軟弱手首には少々辛い。
どうした物ですかねえ。雑貨屋とかで普段使い用の可愛い安いの買ってこようかな。

最近のあたくしは「手先ブーム」です。
先端が綺麗だと何か印象が違う気がするとです。

 

September 04 [Tue], 2007, 23:33
例のデスノスペシャルの衝撃を未だ引きずってるせいか
妙にポテチ(もちろんコンソメでね!)(痛)が食べたくなって
買ったは良いけど、いざ開ける時点で
「これはやはりあのシーンの如く、『ポテチを…食べる!』とかバリィ!っとやるべきか…?」
とか若干逡巡したり致しました。(馬鹿)
いや、やらなかったけど。でもってポテチは結局、甥・姪のおやつになったけど。

そんな馬鹿なことをやってたら、報いなのかなんなのか
顔に湿疹が発生しました…凹む。

あーーーーー!!!!!(にし○かす○こ風に) 

September 02 [Sun], 2007, 23:24
ムチ持って絶叫したいなんだこれ。
やたら変なテンションで、自分でもどうしようかと思いつつ
とりあえず、録画しといたデスノアニメSPを見たんです、よ!
わーカミサマってばのっけからイッタイ子だわーとか
例のポテチのシーンは体当たりで大笑いしたりとか
ラストの墓前エピソードでは驚愕の余り背後確認しちゃったりだとか
(おいおいハシャギ過ぎですよ神ー?)
色々大騒ぎしながら、でも楽しんで見れました。
作画がものっそい綺麗ですねえ…。毎週このクオリティでやってたのかなぁ。凄。
2部が丸ごとカットされてたのは残念ですが、
その辺は己を無理やり納得させておくとします。
何より、スピンオフ映画宣伝の1シーン、
松山Lが子供をチャリ籠に乗っけて爆走する場面に 激 萌 え 。
ヤッベ。まじヤッベ。何だかわかんないけど萌ゆる…!
ていうか、ノベライズの話かと思ってたら「最後の23日間」って!
二月まで待てるかぁあああ!今すぐ見せろ!!!(無茶)

 

August 31 [Fri], 2007, 23:06
日記を書こうとしたら、不意の地震に遭遇。若干ビビリ気味で御座いますコンバンハ。
8月も今日で終わりですね、って えええええええそんな馬鹿な。
何時にも増してあっぷあっぷで、時間の経過の感覚が編になってますが
突如頭痛に見舞われてグッタリだったり、
雨続きで見れないなーとか油断しててせっかくの月食を見逃してファッキンだったり
親戚のおば様から名指しで電話があって何じゃろうと思ったら
娘が東京に遊びに行きたいと言ってるので、
夜行バスのチケットの取り方教えて欲しいとかいう依頼で何だか遠い目線になってみたり。
おば様。ひとつ訂正しておきたく思いますが、
夜行バス乗ってぶいぶい上京してたのは学生時代までですわ…?

ともあれ、やってることはどうにも変り様がないようです。日々右往左往。

そうね暑さの所為よ。 

August 27 [Mon], 2007, 23:57
日々の晩ご飯作成と後片付けの時間は、義妹とのコミュニケイションタイムも兼ねてたりもします。
毎晩オナゴ同士でキャッキャと盛り上がれるのは、
今まで同性の姉妹がいなかったことも手伝って非常に楽しいです。
今日も今日とて、同じく楽しいトークタイムが始まる筈だったんですが
何を間違ったか、リアルフォモの話題が飛び出し、それがオカマさんオナベさんに飛び火し
挙句の果てには、ぶっちゃけ突き詰めれば性別云々より先に
個人対個人の次元になっちゃうんじゃじゃねえかとか、
アアでも自分とは違う個人を好きになれるヒトであれば良いよねえ、とか
どえらく「なんか違う」的な方向に話が転がったりしましたが、妙に充実感があったのも事実です。
なにこれ。満たされていく…!

とりあえず、義妹にドン引きされてないといいなあ、と願う…。

 

August 25 [Sat], 2007, 23:56
日中は相変わらず猛暑ですが、
日が落ちる頃になると若干秋の気配が漂う時期になりましたね。
日々高くなっていく空に思いを馳せつつ、夏バテだか暑気中りだか過労だかで
バタバタ脱落者が出ている職場に全力でツッ込みを入れたい所存であります。
え、私ですか?ええ元気ですよ体だけは無駄なほどに。

史上かつてないほど髪が伸びているため
風呂上りの髪の始末に頭を悩ませている次第です。
乾かしてそのまま放置しとくと、首に纏わりついてウザイことこの上なし
かと言って、ヘアバンドとかで纏めとくと変な癖がついて後の始末が面倒くさいし
ならばゴムで纏めとくか、これならどうよ!とかやったら
横向いた瞬間、纏めた髪が首に絡みついて締まる始末。
髪は凶器。
どーすべかなーもー…。

 

August 18 [Sat], 2007, 22:16
本日も職場にて、ねた。

上司に「P(仮)くん此処の所毎日見かけるけど、夏休みいつとったの?」

…いまさら其れを言うか…!!!

アア休みたかったさ!ちょう休みたかったさ!だって今は夏の祭典真っ盛り!
いっそ午後から半休とってフテ寝したろうかと思いましたが
シフトががっつりと「休み申請していないメンバー」で組まれてて
帰ろうにも帰れないこの悲しさったら。
休んでいいならそう言ってよ上司…。

 

August 17 [Fri], 2007, 23:27
盆時期って、どうしてこうも極端なんだ忙しさの差が!!(吉田○車風に)

いくら現実逃避したくなっても、やっぱり暇よりは忙しいほうが良いです。
やる事無くてぼんやりしてると、なんか自分が無駄に無能に思えて
(いや無能なんですが)
やたらめったら落ち着きません。

なんて。なーんて。
すいません酔ってます。

心頭滅却せよ。 

August 14 [Tue], 2007, 23:26
「エアコンが 壊れるだけで 殺気立ち」

…職場にて本日心の俳句。
今日も今日とて絶・好・調☆に猛暑日でしたが、そんな中で職場の空調がぶッ壊れ
熱気と湿気の中で仕事、と言う苦行が待ち受けていたのでありました…。
幸い、午後をちょっと回った辺りで直ってくれたのですが
確実に舞い込んでくる苦情は文句は割り増しだったと思う。
暑さってヒトの理性を叩き壊しますよな…。

明日は待ちに待った休みですが
所用で総長から起き出して京都へ向かわねばなりません。
盆地IN京都。向こうの暑さを思うと今からウンザリです…。