バニティーポーチを買うと… 

2008年09月15日(月) 11時16分
雑誌が付いて来る!

あ、スウィートの話です。

大学生くらいのときかなあ?
海外セレブの着こなしや普段からパーティー気分で
シャンパンピンクやシルクサテンみたいにキュートで繊細なかわいいコーディネートに目を奪われました。

そっからわたくしのファッションが徐々にかわゆい系に変わりました。

と自分では思うとります。

途中でちょっと大人めなコーディネートに行ったり、デニムばかりはいてる時があったり…を経て
今は子供服みたいなのが大好きでござる。

お金がない学生の時は同じものが無い、ディティールが凝っていて価格もお安い古着が大好きでした。

ちょっと昔はデパートにはちょっと落ち着いたOLさん向けみたいな服しかなくて
おキャンな服は街中のセレクトとかにしか無かったり。
今はおキャンなお洋服がデパートでも車でふらりのところにもあったり。
カジュアルなフォーマルって言うのかしら?
Tシャツにジャケットにヒールみたいなコーディネートが市民権を得たと言うのも私たちみたいな25歳すぎて…どころかもう30歳近いのに世代のライフスタイルや心情に大変マッチしているみたい。
ちょうど結婚式の二次会くらいの華やかさでしょうか…。

昔より娘達が早く嫁にいかなくなって、昔よりも娘時代が長くなったから
大人のためのかわいい服ってジャンルができたのよね!
梨花ちゃんをはじめ安室ちゃんにほしのあきちゃんみたいなアラサー世代を牽引するスーパーガールたちの存在も大きいわ!
かわゆすぎるもの!

そう言う素敵な先輩がいることが
これから30歳を迎える私たちに勇気と誇りを与えてくれているのね!

盛大な宴です 

2008年09月14日(日) 22時02分
昨日は中学生からの大親友の結婚式でした。

いつも一緒に遊んでいた子が花嫁姿で現われる…と言うのは心の底から喜びがわき起こり、興奮し、素敵な気分でございます。
それでいて、お嫁にいくんだ〜って実感もわかなくて不思議な気分でもあるのね。

真っ白なドレスで現われた彼女はまさにプリンセス。
ずっとプリンセスが好きであこがれていたのよ!
って言うと相当痛い子みたいだけど、姫系ってわけじゃないのよ?
だけどひざま付いてプロポーズされたいって言ってた子だからね。
実際にはひざまづかれてはいないみたいだけど、魔法はかけられたみたい。
彼も相当にロマンチックな人なのよね。
付き合うときの告白も大変メルヘンでしたもの。
そんな二人の結婚式だから大変メルヘンでございました。
入場の曲がね、魔法にかけられての一番最初のアニメパートの曲なのよ!
あのザ・ディズニー!なイントロから始まり、動物たちの合唱ね。
あと結婚式場のライティングがしっかりしてるから、壁がブルーや黄色に染まり、そこにシャンデリアの影が幾つも重なるの。
ロマンチックよね〜。

そういえばレストランウエディングか、もしくは豪華なゲストハウスか…って感じで結婚式場って初めてかも。
天井高いし音響も良いし、素敵ね!

そういえば私、結婚式の牧師様がお話するコリントなんしゃらの愛についてのお言葉に感動しましたわ〜。
あたいもキリスト教信者になろうかしら?って勢いで感銘を受けましたわ!
私もあんな風に生きたいものです。


お酒にますますもって弱くなったのか、シャンパンをグラス半分飲んだらばお顔が真っ赤に。
さらにテーブルごとに記念撮影で席を立ったらば…超ド貧血!プロのカメラが収める分には耐えられたんだけど…
みんなのコンデジ分からは立っていられず姿を消しました。
座っても気持ちが悪くてお手洗いに…
となんとか会場から出て行こうと歩くとまあ!
まさに世界はシャンパン色…
ここでぶっ倒れたら晴れの日が台無し…と。根性でドアに手をかけました。
廊下のソファーで10分とコップ一杯の水でケロりと治り、戻ってフィレ肉を食べました!

あ〜お祝いを台無しにしなくて良かった!

あと三日しかないのに! 

2008年09月11日(木) 12時23分
結婚式まであと三日なの!

あ、もちろんお友達のですよ!
中学からの大親友の結婚式。
長く付き合いがあると嫁にいくまでの様々な出来事知っていたりするので、なんだか一大デトックス祭りみたいな趣もありますよね。
その子は一回付き合うと長い、もしくは激短って感じなのでそれなりにハードな局面も何度か体験しちゃうわけです。

そんな人生の最大とも言える晴れやかな場所に赴きますにまだメイクやヘアが決まりません。
おいらいつも経費節約のため、ヘアもセルフセットなんすう。
今日の夜はメイク、ヘア共にリハーサルでございます。

最近のお気に入り 

2008年09月08日(月) 20時38分
まだ暑いけど夏はもうすぎてしまったし…
さらには服着るのがめんどい(!?)
と言う時に重宝いたします。
ユニクロのワンピースでございます。丈の長いチュニックといいますか…。
夏の売れ残りな香り満載の商品なのですが、国内外で活躍するデザイナーを招いてコラボすると言う趣の品のため
ドメブラならではのクール感が漂う素敵な逸品。
わたくしの好きな素材の差が値段に出にくいレーヨン混の綿とポリでできています。

今日も二着めに買った青色の方をサラリと着ていきました。

黒と青色とそれぞれ色違いの型違いで一つづつ。
これからはジャケットやパーカーなどと合わせればまだまだ活躍してくれそうな予感!

二着めなんて500円で買ったもんね!
一回着たら元取ったようなもんです。

去年はユニクロで色違いのニットを500円と390円で買いました。
重宝致しましてよ!
あ〜また素敵なワゴンセールやらないかなあ!
500円とか三桁プライスが熱いんす。
物価の高騰もあり、今年はますます厳しくなりそうですが
素敵なアイテムゲットに力を注ぎたいと思います。

足の裏から大地を感じよ! 

2008年09月04日(木) 21時34分
仕事が半日あがりになったので空いた時間にぴゅ〜っとジムに行ってきました。
木曜日は大体仕事がお休みなのですが、何かと予定があるせいで行けないこともあります。
先週も行けず、先々週は体調が悪く…
なんてやってて久々に行きました。

木曜日のお昼間はヨガの日。
先生はきれいなお姉様。
そこに集うはアタイが一番年下かしらん?と言う女のベテランばかりがずらり。
別名子宮の部屋。
あ、一人男性が入って来た。
ヨガって体のゆがみを整えたり呼吸で体の中から調子を整えたり、ゆっくりゆったりできるから心の調子も整います。

ゆっくりゆったり体を伸ばしたり、筋肉に負荷をかけたり。
ゆっくりしゃがんだり体を傾けたり。
自分の体ってがっかりするくらい重いからしっかり体が鍛えられます。

ゆっくり深い呼吸はいつもより遠くへ体がずい〜っと伸びます。

血行がよくなりリフレッシュ!

ストレス満載の生活ですがいろいろ気分転換してたのしく過ごしたいものですな!

食らっとく? 

2008年09月03日(水) 12時42分
ローソンにて発見!
バナシェとチョコクイィムヒリクロアッハンだお!!

バナシェ超あめえええ!
他にチロルチョコと飴ちゃんも買いました。
満足!

もう中学生 

2008年09月01日(月) 20時35分
もう中学生

ではなく
もうすぐ30歳。いわゆるアラサーと言うやつですなあ!

とにかく世代を超える微妙な年齢だからなのかサラサーだのアラフォーだのとよく耳にいたしますね!

おもむろに手に取ってみた雑誌がMISSって言う名前で
都会で働くコンサバでありながらモードもきちんと意識している素敵な雑誌でした。
ファッショニスタは何に気を使うか?
それはやはり鞄と靴だと思うの。
お靴や鞄が好き!って言う人はとても魅力的。
お手入れも大切だしね!人柄が伺えるってわけ。
で、そんな素敵な雑誌の特集に
30歳を超えてもどうして結婚できないの?
って言うのが!

ちなみに滝クリちゃんを我らのオピニオンリーダーに掲げ、専門家の先生と対談しておりましたわい。

日本における結婚への価値観、諸外国における結婚への価値観に伝統なんかが全然違うからその国々においてのアラサー達の状況も違うわけで…。
パラサイト率の高い日本は甘やかされると言うのか、それゆえのパラサイト率の高さなのかアラサーも張り切って未婚なわけです。

たぶんその雑誌はキャリア女性をターゲット、もしくはイメージしているのだろうけど
滝クリちゃんみたいに仕事バリバリで見目も麗しい方でも結婚してないのってやばいの?となったら
キャリアもねえ!テレビもねえ!車もそれほど走ってねえ!
なわしらなんてどんなんよ?
っつー話です。
ちなみに滝クリちゃんは焦ってないですよ!
ただなんで人からなんか言われないといけないのかしら?的なスタンスです。

YOKAI AND THE CITY 

2008年08月28日(木) 21時50分
えっと…
なかなか文章を書く機会がなく、頭がドンドンゆるくなるのを感じ
携帯ながらに一日一文は書き留めたいと思い筆を取りました。


さてさて

夏休みも終わりが近付く八月の某日
妖怪フェスティバルに行って参りました。

妖怪…

かつては民族学の専門用語であったそうな。
その言葉をお茶の間に広げた人物こそ
かの大妖怪
水木しげる先生であるらしい!


妖怪

この言葉を聞いて居ても立ってもいられない妖怪フリークことわたくしと妹とあゆちゃまとで目指すは名古屋ドームへ!

名古屋ドームは、ん年前就職展で来て以来。
あゆちゃまはゾネ民なのに初めてとのこと。

なんともびっくり!

入場券売り場には長蛇の列!!

妖怪の予想外の人気に驚きつつ入場口へ。

そう!用意の良い我々は前売りをゲトしていたのでございます。
あゆちゃまさんきゅ!

薄暗い場内は夏祭りのごとく。

櫓に妖怪祭り囃子

まるで鬼太郎の歌のようにおどろおどろしくも陽気。

なんて素敵空間

ドームの真ん中には水木先生がお描きになられた大凧が!

そしてお化け屋敷を楽しむ人々の絶叫。

夜は墓場で運動会のおそろし楽しい世界で食しますは目玉串刺し団子!
お月見団子みたいな甘い白玉みたいなお団子をひらぺったくして赤目と黒目を入れました。
あとは妖怪豚汁。
具は豚足。
で、コラーゲン豊富すぎて温いとドロドロっつーね。

あとは水木先生系の展示が熱かったな!
先生の人生絵巻。
幼少の頃万物はすべて食べることができると思っておられたため、国旗の上の丸い金の玉を食べて中毒をおこした。とありました!
先生おちゃめ!

遅咲きで人気作家になられた先生。
当時のアシスタントに
つげ義春
池上遼一
の名が!!!!

ぐあああ!!
ごうかすぐるぅ!!

妖怪万歳!!


先生が齢80にして描きあげた大作妖怪道五十三次のポストカードとトレカをゲット。

あ〜幸せ!


その後ドーム前イオンをぶらついて伏見まで堂島ロールを買いに行きました。
都会のビルの谷間を歩きながらも会話は妖怪(と水木先生)の話。

我らの興奮は冷めることを知りません!

オハナ! 

2007年04月29日(日) 21時00分
スティッチがいたずらしちゃった!
リゾートクルーザーが僕らの街にやってきた!

ファミリーに紛れてただひとり並んでみました…。

でも!
当初同行の予定だった某氏がギリで間に合ったので
なんとか一人でお写真…は免れた!!


サロンバス風にアレンジされた車内でウキウキフォト!
キャストさんにも褒められたよ!

ドキドキ 

2007年04月26日(木) 10時59分
今から五年ぶりくらいに中学の同級生とランチです。

五年ぶりて!

まあ!
ドキドキします。
スピについて
どうしようもない娘
妹からはオカマ呼ばわり
好きな食べ物は
チョコの入ったマシュマロ
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像こけし
» バニティーポーチを買うと… (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» バニティーポーチを買うと… (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» バニティーポーチを買うと… (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» バニティーポーチを買うと… (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» バニティーポーチを買うと… (2008年09月24日)
アイコン画像ぱいん
» バニティーポーチを買うと… (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» あと三日しかないのに! (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
» 足の裏から大地を感じよ! (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» もう中学生 (2008年09月02日)
アイコン画像もこ
» 回顧録 (2006年12月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:supi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる