日々感じたことなど。書きたいことがあったら。

2005年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:superyoung
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
懐かしくなる / 2005年11月27日(日)
昨日の夜中、仲良しの友達と長電話をしました。
人と電話すること自体珍しいというか長電話が珍しい。

電話越しに友達の聴いているaikoがちらほらと。
インディーズから小さな丸い好日から未発表の弾き語りまで色んなの聴いてたなぁ。

その受話器越しに聴こえてくる曲の中にはインディーズの「犬になる」もありました。



10月にsalyuのライブに行った帰り、
そのまま友達の車にみんなで乗っけてもらって次の日の夜までずっと遊んだのです。
夕方に集合して帰ったの次の日の夜中ね。
まさに“本気で遊ぶ”を実行した日。
その時の車の中で聴いてたのもaiko。
友達みんなaikoファン。笑

その中でも犬になるが何故か一番印象に残っていたんだなぁ。
曲調と歌い声と、車内の暗さとか色々な感情とが自分の中で見事にマッチしてた気がして。




そういった感情とか空気の感じとかが昨日曲を聴いた途端一気に蘇ってきた。
つい一ヶ月ちょい前のことなのにもう懐かしく感じてしまった。
気持ちの上ではまだ余韻に浸れるくらいこないだの出来事だったはずなんだけどなぁ。


でも自分の好きな曲にまた1つ良い思い出が追加されました。
いや、思い出深い曲になりましたなのか。


なんか、曲とか空気の匂いとか温度とかまぁ何でも良いんだけど。
なんて事ないある1つの要素によって、ふいにそれにまつわる体験とかの記憶が一気に蘇ってくる瞬間が好きだ。

これからもどんどん要素を増やしていくよ。



電話の方は、曲聴いてせつねーなんて言いながら「aikoの曲は恋してる時に聴くととても共感できるけど別れた途端に切なくなる諸刃の剣だね」なんて感じの話をしてましたとさ。
 
   
Posted at 18:33/ この記事のURL
コメント(0)
A.O.S.A / 2005年11月26日(土)
ブログなんぞを今更初めてみる。

メインで書いてる日記に書けないことなんかをつらつらと書いていこうかなと思ってます。
単なる自己満足というか、日々悶々と考えていることのはけ口というか。
あんときどんなことを考えていたかとか、あとで読み返してみると結構楽しかったりするから。


だから誰にも教えてません。
でもそのうちノリで誰かに教えたりするんだろう。
あくまで友達の中でも心を開いている人にだけ。
心を開いているというより見られても恥ずかしくない人?

とりあえずめったに更新しないと思う。
きっと面白くもないよ(笑


エキサイトも一緒に借りてみたけど、どっちにしようかなぁ。
まだ迷っている。
 
   
Posted at 17:42/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
GMO MadiaHoldings, Inc.