記事についての真実性は東スポレベルです。

2006年07月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像はまっこ
ははは (2006年05月14日)
アイコン画像ヤシャ
城咲仁・・・これいかに・・・ (2006年05月07日)
アイコン画像はまっこ
城咲仁・・・これいかに・・・ (2006年05月07日)
アイコン画像はまっこ
名古屋・・・これいかに・・・ (2006年05月05日)
アイコン画像ヤシャ
地獄の配属 (2006年05月04日)
アイコン画像ゆーた
地獄の配属 (2006年05月02日)
アイコン画像ヤシャ
研修終了 (2006年04月23日)
アイコン画像タカハシ
研修終了 (2006年04月23日)
アイコン画像ヤシャ
研修(現場編) (2006年04月22日)
アイコン画像はまっこ
研修(現場編) (2006年04月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:supersub1015
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
お久しぶり!! / 2006年07月30日(日)
皆さんお久しぶりです。

いやぁもう会社辞めてぇ〜よ!!!
何であんなに理不尽なんだよ!!!

まぁそれは置いといて、全然更新しないのに読んでくださったって誠にありがとうございます!!

ついに我が家にパソコンが来て、ネットも開通しましたんで、大分変わってくると思います。

はぁ〜、最近は会社行くのがやっとな病んでる青年やってます。
本当に情けない。
まぁそれでも会社の同期に支えられて、何とか出社してる現状。
本当に情けない。

でもね、嫌なことがある分、楽しいこともあります。
同期と花火行ったりしてるしね・・・てへっ
はい、それでも何もないのが僕ですけどね(笑)

誕生日なんて、サプライズパーティ開いてくれたし!!
もう、本当に仲間には恵まれた人生です。
 
   
Posted at 13:53 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
TDL / 2006年06月04日(日)
行ってきちゃいましたTDL。
お前ら卒業遠足で行った時より盛り上がったぞ!!
ざまーみろ!!
まぁ、かと言って何もないのが自分のすごさです。



↑BEFORE



↑AFTER

・・・成長してないっすね。悲しい現実です。
 
   
Posted at 00:56 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
あれから・・・ / 2006年05月27日(土)
あれから早2週間・・・。
いやぁ最近はマジで激務だ。
あまりにも社外秘なんでどんなことしたかは言えませんけど、とにかく忙しい。
かと言って、別に夜遅くまで残業しているというわけではない。

むしろ今は試用期間だから残業できなくて辛い。
なぜか?
それは、雑務を含めて色んな仕事を業務時間以内に終わらせなくてはいけないから。

兎に角、出勤してから脳をフル活動しなければならない。
知識や経験があればそこも何とかカバーできるのかもしれないけど、そんなもん皆無。
ってことで、資料一つ探すのにも自分で考えなければならない。
先輩に何も考えないで質問すると怒られる。

いやぁ社会人って大変ですね(笑)
学生時代が遠い昔のようです。

そうそう、自分、わずか一ヶ月以内でセクションが変わりました(笑)
今までは「組織管理セクション」だったのですが、「リスクマネジメントセクション」に変わりました。まぁ単純な話が、直属の上司が変わりました。
んでも、新しいセクションの人たちは気が合います。
仕事も社内のリスクを回避するためのセミナーをするということで、元々やりたかった仕事だからテンションも上がってます。
ただ、組織管理と兼務なので、仕事はわんさかあります。

来月の株主総会に向けて死にそうなくらい仕事と勉強することがありますが、頑張りたいと思います。
オモロイ話はあまりありません。

そろそろパソコン買わないとまずくなってきました。
来月か再来月には買いたいなぁ〜。
 
   
Posted at 21:29 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
ははは / 2006年05月13日(土)
ブログ2つにミクシの日記・・・オラァ人気作家かい!!

というわけで、ミクシの日記読んでる人にはカブってしまうし、主に会社の同期向けに書いてある内容だからコッチの人には分からないと思うんで、適当に書きます。

最近の俺・・・「劣等生・金が無い・どうしようもない」の三段オチです。
業務がままならないまま、来週からはまた営業研修で1週間部署に行けません。
今の俺、役立たずの給与泥棒以外の何でもありません。

みなさんナルニアを観ましょう。大爆笑間違いなしです!!

そうそう、一つオモロイネタが・・・ハマッコは知ってるんだけど、同期に気になる子がいることがバレマシタ。
はい、これで名実ともに同期の可能性がなくなりました。
だって、その同期岡山勤務だもん(笑)
状況をハマッコに説明すると・・・「うん、それは無理だ」・・・だそうです。
俺もそんな気がします。

本日、睡眠時間2時間(昨日はコーポレート部門の同期とオールしたから)の中、その気になる子と会いました。

何故か?・・・それは向こうが研修でたまたま来てたから。
しかも俺に内緒で(笑)

んじゃあ、何故に会えたか?・・・仲が良い同期(コーポレートの女)に電話がかかってきて、俺に便乗(アシスト?)させたから。

ちなみに俺もメールしてたのに、俺にはそんなこと一言も書いてなかった(爆笑)
俺、避けられてる!?ストーカーみたい!?最低だぁ(大爆笑)

AHAHHAHAHAHAHHAHHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!
笑わずにはいられません!!

俺の春はナルニア並みに来なさそうです(笑)
 
   
Posted at 17:41 / 日記 / この記事のURL
コメント(1)
渋谷な日々・・・ / 2006年05月06日(土)
「休日はどっかに出て発散しろ」・・・
そんなことを上司に言われたのを思い出しながら、本日、ハマッコと久しぶりに会いました。
場所は我等が聖地?渋谷です。お洒落でしょう(笑)

お茶→買い物→お茶→メシ→お茶

お茶に始まりお茶に終わる。中々お洒落な一日でした。
買い物はHMVでケニー・ロジャーズという昔の歌手のベストアルバムを買い、メイトで「お父さんは心配性」全6巻を大人買いしました。

話の内容はマジでない。つまり内容がナ・イ・ヨ・ウ・・・それはナイヨウ・・・なんちって。

さて、明後日からは再び仕事です。
今日は久しぶりに学生のようにナァナァな一日を過ごしました。
最近、早くも学生時代を思い出してセンチな気分に浸ってます。
まだ、社会人になって一ヶ月しかたってないのにね。
そして久しぶりに実家でノンビリ生活してたら体調が崩れました。
たぶん一ヶ月間 張り詰めていたものが解けて疲れが出ちまったんでしょう。
明日には、また寮に戻ります。
そして、もしかしたらしばらく更新出来ないかも・・・んな事言って意外と更新してるんで何とも言えないですがね(笑)

 
   
Posted at 22:50 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
城咲仁・・・これいかに・・・ / 2006年05月05日(金)
そうそう、イベントに城咲仁が来とったんですよ。
なかなか格好よかったですよ。


↑うん、こりゃあ記号だ(笑)

先ほどoyajiからメールがありました。
紆余曲折を経てテレビもらうことになりました。
まぁ届くの月末らしいですが、期待しないで待ちたいと思います(笑)
っても、俺の負担金額はゼロ円だからありがとう。

明日はハマッコと久しぶりに遊びます。
卒業式以来でしょうか。
あれから早2ヶ月です。

そうそう、最近、僕よく同期に「面白い」って言われます。
僕の身近な友人達(ブログ見てる人達)には「お前は面白くない」と言われ続けたので、面白いと言われるとテンパル自分がいます・・・君等は本当に良い友人だね(笑)

そして最近髪を切ったんですが、同期に「爽やかになったね」って言われました。
でも僕、内定者のときに同期と会ったときは、ほとんどが髪短いときだったんですけど・・・。
あれ?もしかして僕モテてる?
そんなニュアンスのことを同期に言ったら、マジで引かれました・・・。
ああ、どんどん自分が自分で無くなっいく・・・。

そうそう、最近、山男と会ったんですよ。
何やら明日、元カノと会うらしいです。
その元カノのmixiの日記を読んだら「山男さんのスーツ姿はカッコイイ」と書いてありました。
再縁するなら早く再縁しちゃってください。
ジャニーさん的には「YOU再縁しちゃいなよ〜」でしょうか(笑)

そうそう、最近コバリョという方と夜電話したんですよ。
ああ、補足しておくけどな〜んもないからね、マジで(笑)
ただ、電話してる中で、「何故に俺に彼女が出来ないか」という話題になったときにスゴイ答えをもらいました。
それは「弱さを見せない・女の子の会話をまず否定する」・・・うん、すげぇ。当たりすぎてて何も言えなかった(笑)
 
 続きを読む…  
Posted at 19:53 / 日記 / この記事のURL
コメント(2)
名古屋・・・これいかに・・・ / 2006年05月04日(木)
5月1日(月曜日)
編集者研修の打ち上げ。
せっかくということで、僕の部屋で寮のメンバー+αで2次会。
実は翌日は振り替え休日。
しかし、朝9時から飲み会にはいない同期とジブリへ行く約束をしてました。
そしてその夜までに、イベント現場研修のために名古屋入りをしなくてはいけなかった。

5月2日(火曜日)
わずか3時間の睡眠でジブリへ・・・ムッチャ楽しかったぁ〜。
ジブリ最高!!
んが!!
ジブリの中に短編映画を観るところがあるんですが、混んでいるためバラバラに座ることに。
僕が座ったところにガキンチョたちが。
僕が座った瞬間にガキンチョが・・・
「オジサンが座った」
・・・ついにオジサンと呼ばれる年になってしまった(泣)

同期に前日ジブリの話をすると
「ジブリには実物大の巨神兵がおるで!!」
との言葉に、
「マジで!?やべぇ、超楽しみだわ」
と答えていました。
どんなにデカイのかと期待していたら・・・




これ巨神兵ちゃうがな!!ロボット兵やんか!!

ジブリ集合後は名古屋へ。
3時に到着。
名古屋出身で帰省中の同期に名古屋観光を頼みました。
連れて行かれたのはスガキヤというラーメン店。
そいつ曰く、
「名古屋人は必ずこれ食うんだよ。マックよりスガキヤってくらい」
・・・名古屋で名古屋人的な時間を過ごしました(笑)

 
 続きを読む…  
Posted at 23:19 / 日記 / この記事のURL
コメント(1)
地獄の配属 / 2006年04月29日(土)
さて、今週月曜日、ついに配属されました。
地獄の始まりです。

初日、終始凹まされ続け、夜の飲み会(男の会)で三回上司にド突かれる・・・何でど突かれたのか意味が分からない。下ネタと暴力のオンパレード。副部長曰く、「ウチの部署のテーマは『SEX&バイオレンス』だ!!」・・・久しぶりに殺気立った・・・。
しかも危うく風俗に連れて行かれそうになるが、ぎりぎりで断る。
帰ったのは終電。

二日目は二日酔いのまま一日を終え、上司の「お前の一番の仕事は健康管理だ!一年目は何でも聞け!その代わり来年は一切聞けないからな!!みんなを観察しろ!!一年間はプライドは持つな!!プライドはお前の成長を邪魔する!!その代わり一年経ったら自分なりの考えをぶつけろ!!」の言葉に涙を流しそうになる。
ああ、人格が崩壊する〜。営業のノリが無理だと思ったから法務という道を考えたのに〜。むしろ他部署より営業だ〜。
その日の帰社途中、笑顔でハシャイデル同期に驚愕する。
同期が「こっちはまだまだ研修のノリだよ(笑)」と言う言葉にマジ凹み・・・何だこの差は!?
夜は同期の部屋で愚痴を言いまくる。

三日目は愚痴のおかげで、だいぶやり切れるようになった。
んが、俺の雑務担当のOJT(一年上の先輩)が食中毒で欠勤のため、一人で頑張った。
すると、セクション担当のOJT(中途採用)から初仕事を授かる。
社外秘のため、あまり詳しい話はできませんが、要はワードを使った資料の修正です。
んが、ミスを3箇所犯し、リアル指導。殴られるとか怒鳴られるってことはなかったけど、胃がキリキリした。
その夜、高ゼミの同期が飲み会をするとのことで便乗。
壊れる。

木曜日は振替休日。
新宿で買い物を楽しみ、金曜・土曜・月曜である編集者研修(同期と一緒に受ける)に向けてテンションは久しぶりに上昇・・・んが!
18:00 先輩「ヤシャガワ君、今大丈夫?」
      俺 「お疲れ様です!はい!大丈夫です!」
      先輩「明日のヤシャガワ君の歓迎会なんだけど」
      俺 「はい!ありがとうございます!」
      先輩「うん。実は自己紹介をして欲しいんだ。15分ほど。」
      俺 「は!?じ、15分もですか!?」
      先輩「うん、芸を交えながらね(笑)」
 
 続きを読む…  
Posted at 23:56 / 日記 / この記事のURL
コメント(2)
研修終了 / 2006年04月22日(土)
終わってしまいました、研修。
早いようで長い、長いようで早い、と当たり前なんだけど本当の感覚だった。
いやぁ~、中々同期には恵まれました。
「これから辛いことも多いだろうけど、あいつらのためなら頑張れるかな」と思わせてくれるやつらです。

ただね・・・ただ一点だけ気に食わないんですよ。
んまぁ予想はできてたんですがね。
予想は出来てもどうしても納得いかないんですよ!!
そう、それは・・・女がする悪口!!

怖い。マジで怖い。
何であの人たちの悪口はあんな敵意があるのでしょう。
そして何であんなエゲツナイんでしょう。

スゴイよ。だって、ムカつく理由は「優等生だから」ですよ。
あんたそれ嫉妬以外の何でもないよ・・・。

僕?僕ですか?僕は優等生ぶってます(笑)
質問をよくしてます。嫌われてるのは質問する人たちです。
しかも人事に「最近、質問が減ってますね?それは緊張していない証拠じゃないですか?ちゃんと聞いていないから、質問もできないんじゃないんですか?」って言われたら、その直後に質問を連発するチキンぶりです(笑)
ああ、たぶん言われてる可能性はあるな。
んで、それが「ムカつく」「怖い」とか言ってたらサークルの二の舞になるんだろうな~。
でも、言っちゃうんだな~。
やっぱ女の子は苦手だな〜。
女性が少ない部署に回されたのはそのせいかな〜。
 
 続きを読む…  
Posted at 21:55 / 日記 / この記事のURL
コメント(2)
研修(現場編) / 2006年04月18日(火)
更新しないと言いながら更新してしまいました(笑)
理由は単純!今やってる研修が神保町だからです!!

さて、本日は現場研修です。関東近郊のホームセンター(ジャスコ、ダイエーなど)を周りながら、キャンペーンの宣伝をして行くというものです。
僕の担当は埼玉・・・まさかツクバエクスプレスに乗ることになるとは・・・。
いやー疲れました。営業の方々の凄さを体験しました。
営業偉い!!
明日も営業周りで埼玉だ〜!しかも、埼玉なのに最寄り駅は松戸という摩訶不思議な地方マジックが起こりまくりです!!

神保町での研修も明日まで。
同期との楽しい日々もあと少し・・・。
なんて言いながらGWにまたイベント研修です。
場所は・・・名古屋!!俺と何も関係ねぇ〜!!!
しかも日にちが3日と4日!1日は仕事で2日が振替休日・・・2日だけ何しろっつうねん!!
しかも同期とは予定が合わないから完全にロンリー休日やわ!!

・・・とエセ関西弁を使いながら本日の報告を終わらせてもらいます。
 
   
Posted at 20:05 / 日記 / この記事のURL
コメント(2)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!