うわさには花が咲く

December 18 [Fri], 2015, 13:19
私と仲がいいママ友がいます。

彼女は私だけではなく、いろんな面で顔が広く、多くの人と仲良くしています。

気にならなかったですが、この頃、彼女は他人のうわさ話に気になっています。

特に悪口をしてるわけではないですが、他人が自分にしてきた悩みの相談など。

相談した人は自分の悩みがうわさになるとは思ってないでしょうね。

私も彼女にちょっとした子供の相談をしたことがあります。

子供が仲がいい子がいるのだが、強い子で、息子をいじめしてるようでとても心配だと。

その子のお母さんがもうちょっとしかってくれればいいのに、おおらか過ぎではないのかと。



昨日、ふとほかのお母さんからちらっと、私の悩みのことを聞きました。

あの子は強いでしょ?なんか聞いたように。

私がその悩みを言ったのは一人しかいないので、すぐ気づきますね。

そのお母さんは慌てて話題を変えましたが、もう、遅い。



彼女に相談をするのはもうヤバイと。気づきました。

ママ友はあくまで子供が一緒の同級生だからこそ仲がいい人ですね。

自分の相談がうわさの話になり、それで話題になるとは思いませんでしたね。



ちょっと悲しいことと、人を信じすぎた自分に反省します。

他人の話題を笑い話まではないのですが、~らしいと、話を持っていくのは勘弁してもらいたいですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スーパースターマン
読者になる
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/superstar1968/index1_0.rdf