思うこと 

August 15 [Fri], 2008, 23:14
今年は8/6も8/9も8/15も黙祷してないのですが
思ったことがあったので書き留めておこうと思います。

私は戦争の話がとてもとても苦手です。
絶対夢に出てくるから。
だから硫黄島見るのも結構辛かったのです。
広島の資料館もあまりにも怖すぎて猛ダッシュで出てしまったのです。
黒くなった壁を見ただけで泣きそうになったし、
爪とかは本当に見ていられなくて、
映像は絶対無理だと思ったので退散しました。

戦争の話は語り継いで風化させないようにしないと、という意見があるのはわかります。
いつかはちゃんと向き合わないといけないんだろうと思うのです。
カープのファンだし。
でもちゃんと向き合えない私でも、
「戦争はすごく怖いことだ」ということだけはわかる気がするのです。

戦争の話をちゃんと語り継ぐことはできなくても、
「戦争はすごく怖いことだ」ということだけは伝えられる気がするのです。

戦争の詳しい話を語り継ぐことが最終的には大事なんだろうけど、
「戦争はすごく怖いことだ」ということを伝えることも戦争を風化させないひとつの手段にならないかな
ってふと思いました。

かんぺきしゅぎ? 

June 26 [Thu], 2008, 15:32
授業はサボりたくないです。
この前課題するためサボっちゃったけど。
今日は振込み用紙家に忘れて
取りに帰って1時間くらい遅刻です。
今日が締めきりなんだもの@国立競技場
今すでに30分くらい遅刻です。
あぁ嫌だ
と思う自分は真面目すぎるんだろうか?
授業サボるって概念が私の中にないんだよなぁ…
よくみんな平然とサボれるものだ…
素直な感想です。
教室に着く頃にはあと30分とか
そんな感じなんだろうなぁ…
あぁ嫌だ嫌だ
ラスト30分頑張ります

ちょww 

June 03 [Tue], 2008, 8:44
昨日のバイトはシフト表に私の名前しかないという悲惨な状況で
さすがにそれは無理ってことでお助けに入ってもらったのですが
体的には相当きてたらしく、宿題くんのあと
布団に辿り着けず床で寝ました
バイト初めてもうすぐ4ヵ月だけど全ポジやれってか
人足りないにも程がある…

話は打って変わって、翔さん。
骨折ですって?
確かに昨日ZEROでなんか労られてたから
なんかあったのかなとは思ってたけど
ちょww翔さん
固定して安静がよいと思いますよツアー中ですが

やっと 

May 18 [Sun], 2008, 23:36
虹@TimeコンDVD観ました
やばい萌え





とかでなく、眼鏡外した瞬間に爆笑した私はなんなんでしょう。
だって彼の得意げな顔が面白かったんだもの。
まさにちょwおまwwって感じで笑
ララララーララーララーってみんなが歌った時の満足気な顔が1番よかったかな
あれくらいピアノ弾けるといいな
CDの耳コピは挫折したのでDVDは頑張ります

先程ALL or NOTHING聴いてたんですが、





潤くん声全然違うよ(・д・)
びつくりだよ。
しかしコンサート楽しみですなぁ
来たれ神席!

新境地!? 

May 10 [Sat], 2008, 12:55
やっとアルバム聴けるようになりました
ますますNくんとOくんの声が似てきてますな
ソロなのにたまに"ん?"と思う瞬間があります笑
そしてN宮ソロ!!!!!
大野くんが歌いそうな歌だなぁと勝手に思ってます笑
一度ソロのシャッフルしてみるっていうのはどうでしょう
櫻井ソロを誰がやるのかが問題ですが
これはコンサートが楽しみですよ
結局1公演しか当たらなかったですよ
なんてチケット取りにくいグループなんだ

そっか。 

April 24 [Thu], 2008, 14:38
倫理的に正しいことをやっていけば幸せに生きられるとも限らない?
天下りはよくないってわかってるけど
天下りの人を受け入れないとお仕事もらえない会社だってあるのかもしれない。
そこでその会社を取り締まったら
そこで働いている人やその家族はどうなっちゃうんだろう。
てかその前に天下りって捕まるんですかね。
法律に違反していることをするのはよくない。多分。
そういう人はとりあえず捕まえればいいと思ってた。
でもそうとも限らない?
法律を守らなきゃいけないことはわかってても
法律を守ってたら幸せに暮らせない人もいるのかな。

そういう人がいるんだとしたら法律って何のためにあるんだろう。

どうして法律を守らないといけないかはなんとなくわかってたつもり。
うーん…そしてなんで私はこんなに法律にこだわってるんだろう。
とりあえず授業出て本読んできます。わからん!!

トニトニ 

April 23 [Wed], 2008, 0:28
チョッパー☆

ってことで借りたワンピース読んでます。
一度に30冊くらい渡されたので重くて置き場に困っています汗
ウソップ海賊団解散で泣き、ナミとかベルナールさんで泣き
あーあたしなんて涙もろいんでしょうと思っていましたが
チョッパーとドクターでまさかの大号泣。
さらに旅立ちから30年の研究の成果で泣きました。
母に「もう読むのやめなさい」と言われましたがやめませんよ!!

あ、アルバム買ったのに聴いてないや

4月 

April 18 [Fri], 2008, 9:59
今年は勉強もゼミもサークルもバイトも教習所もヲタクも笑
全部頑張るって決めたのに
経済学的に言うとすべてのことに全力を注ぐのは愚からしい。
でも私のわずかな経験からすると、こうやって一度にいろんなことをしようとすると
自分の中で自然と優先順位みたいなのが決まってる気がする。
だから気持ち的に全部に全力注いでればいいのかなと思いました。
最近もう1つ力を入れたいこともあるのですが
それはそれで。これが今1番力入ってません笑

4月は悩む時期なんだと何となく思います。
あちらこちらでみんなが悩んでるっぽい
悩んでる時は苦しいけど、それで自分がいい方向に変わっていけたらよいかなと。
てかみんなの悩みが壮大すぎて自分の悩みなんてちっぽけだなぁと思う笑

そろそろもう少し人を信じられるようになりたい。

お返し 

April 18 [Fri], 2008, 9:29
コメント返しです。

てくのぽっぷ? 

April 15 [Tue], 2008, 0:45
最近ふと思うんですけど、
いい匂いの女の子ってなんかいい。
いい匂いってだけでポイント高くないですか??笑
思考が変態的ですか?そうですか。

そして個人的に今Perfumeが気になっています。
可愛いのになんかおかしいところがよいですね。
広島出身?だしね。

占いの結果に妙に落ち込んだりする自分がなんとなく嫌です…
あくまでも参考にすれば?程度なものなわけで…。
いいんですよそんなに深く考えなくても。

そう、そんなに深く考えなくてもいいんですよ!!
ま、時には深く考えないといけないこともあるけども。

授業が始まってきて不安が増えてきました。
英語とか、ゼミとか…
お昼食べる友達はいるかな??って去年と同じような心配してます。

気持ち的には大人にならなきゃなって思うけど
どうしたら大人になれるのかわからない。
さすがに大人になるためとか言って煙草吸ったりとかはしませんけど。

そうそう。
バイト先の周辺は治安があまりよくなくて、
無駄にクラクション鳴らすイケイケなお兄さん方がけっこういらっしゃるのですが
何故そんなお兄さん達は免許取れるのに
自分は見きわめすらまともにできないんだろうとか思ったりします。
あたしの方が絶対安全運転する気持ちあるのに…
でも人をうらやまないでできることをやれって昔言われたから頑張って通います。

明日は1限から中国語だなぁ起きられるかな。
■プロフィール■
和葉
(かずは/漢字もひらがなも可)■
■某J事務所所属好き■
■1番は大宮SKの宮Kこと 二宮和也
■野球好き。■
■1番は広島東洋カープ
■お気に入りは2 東出輝裕
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かずは
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月14日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
Yapme!一覧
読者になる