新聞のおまけ 

2005年06月03日(金) 14時10分
東京からこちらにくるときに、すでに新聞の契約をすませた(口頭で)。
東京とおなじサービスしてくれるんですよね?」
もちろんです!(東京のA新聞のひと)」

東京では6ヶ月契約するとQUOカード3000円分ぐらい。
洗剤6箱、遊園地の券は毎月集金時に。
Y新聞は商品券1万円くれるときも!

でも、こっちにきたら
「決まりがあってサービスできません!(名古屋のA新聞のひと)」
と、ぬかしやがる!
なんとか洗剤2箱ゲットし、集金時に残り4箱もらうことにした。

でも、集金のおばちゃんは、「契約の人がいったことだから知らない」
っていうし、契約の親父は「こっちはそういう習慣はない。」って言うし。

・・・東京で文書にしてもらうべきだった!

でも、さらに2箱ゲット!

名古屋の新聞がサービス悪いことぐらいしってるわよっ!
でも、東京で6年鍛えてきたのよ。ただじゃ新聞とらないわ!

今日の学習:とりあえず言ってみる

団地にすんで・・・ 

2005年05月31日(火) 12時43分
結婚してから、近場、遠場合わせて4回の引越し。今回はじめての公団賃貸住宅にすんでいる。棟も15棟ほど。たくさんのいろんな人がすんでいます。

引越しの挨拶は、同じ階の人4軒と下の人のみ。上は空き部屋だったから、してない。

団地外の友人がいろいろうわさ話をきかせてくれた。まあ、よくある話よ。主婦たちは必ずつるんでいないと気がすまない・・・とか、いったん子供の関係がこじれるとママたちまで女子高生のように村八分にするとか。まあ、気をつけます(^_^;)

その中で怖かったのは、斜め上のお宅によく警察が来るらしい。「その筋の人?」「いや、いちゃもんつけおばさんと、その両親がすんでるらしいよ。」・・・おばさんかあ!もしかして、関西で有名な「引越しおばさん」のたぐいかも?こわいものみたさでとーっても気になります(^_^;)

※公団の案内センターにいったとき上が空き部屋って言われなかったの。トラブルがあまりに多いので、隣には入れないらしい。おかげで我が家は静かです

スポーツクラブ 

2005年05月27日(金) 14時58分
6年ぶりにもどった地元。昔の友人がいるから大丈夫!
なんて思ってたけど、ここら辺はすっかり新興住宅地
なりさがり(!)、私は新参者(^_^;)
昼間はみんなパートで相手もしてくれない。

でも、昔の友人が公共の体育館でトレーナーをしていることが判明!
よかった〜。だれかとしゃべりたかったんだよね・・・

シューズを買って、いざしゃべりに・・・・

・・・・しっかり鍛えられました(^_^;)。
開き直って、来週から通います!!

今日の学習:持つべきものは、昔の友人

いわしをたたく 

2005年05月26日(木) 14時17分
ひさしぶりにいわしのたたきを作ってみた。人生で3回目ぐらい。
・・・・3枚におろして、小骨をとって、できた身をたたいて・・・
!!!3枚におろした時点でけっこうグロ!!しかも、身もちいさい(^_^;)
とりあえずたたいたけど、ちょっぴり。
骨についたところをスプーンで削ったほうがたっぷり。。。
以後、我が家では、『いわしのけずり』と言おう!

今日の学習:たたいてもけずっても出来上がりは一緒

めざせスーパー主婦 

2005年05月25日(水) 14時29分
結婚して11年半。主婦暦も同じ。でも常にこちょこちょパートをしていたこともあり、完全な専業主婦期間はほとんどない。このたび6年の東京での転勤生活を終え、地元にもどった。でも、ちょっぴりよそ者気分。下の子も小学校に入学したばかりですぐパートもさがせない・・・よしっ!ここは、しばらく専業主婦に徹しよう!結婚して家計もアバウト、食事もアバウト、掃除も洗濯も・・・おりこうな主婦めざしてがんばろう!(ちょっとずつ)それと人間関係もがんばろう!
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:supershufu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる