コンシーラーの名品達

April 15 [Tue], 2008, 2:48
コンシーラー使ってますか?
今じゃずいぶんいろんなタイプが出てて便利になったもんだけど
未だに難しい、っていう声をよく聞きます。

ってなわけで、今日はテクのない人(私)でもうまいこと使える用途別コンシーラーを紹介します。



シミ → ある程度の硬さがあって色が浮かないことが重要。


 リサージ ECM 点コンシーラー + 定着パウダー
  最強の自然な隠れっぷりですコンシーラーと肌の境目の段を定着パウダーがならしてくれて
  ぱっと見ほとんど見えなくなる。時間がたっても浮かない。ペンシルタイプなのでリタッチにも便利
  ニキビ跡やソバカスの小さくて細かい修正に向いてます。隠れないコンシーラーをいくつも買うくらいなら
  絶対この組み合わせを試すべき広い大きなシミには同シリーズの面コンシーラーを。
  色は、特に色白さんはシミではなく周りの肌の色に合わせて選ぶ方がいいと思います。




クマ → やわらかくて広げやすいテクスチャーと、透けすぎない処方がキモ

 ソフィーナ ファインフィット アイゾーンビューティー
  ひどい青クマの人にありそうでなかったオレンジ色のチップタイプコンシーラー。
  一見ぎょっとする色だけどこれがとても自然にクマをカムフラージュしてくれる。

 ボビィブラウン クリーミーコンシーラー
  ずいぶん前に使っていたけど私にしては珍しくリピートした品。ぴたっと薄く伸びて、
  不自然にならないようにカバーしてくれる匙加減が絶妙でした。
  今はもっといろいろコレクターとかコンシーラートゥーゴーとか出てるみたいなので
  今度お店に行ってみようと思っています。色バリエが豊富なので
  茶クマの人も青クマの人も合う色が見つかるのもいいところ。

  ロレアルパリ トッシュマジック
  前の店でメイクアップアーティストの男の子が必ず目の下に使っていた筆タイプ。
  カバー力は弱めなんだけど、光の効果で遠くから見るとすごく明るく透明感が出る
  軽めのクマ・くすみレベルの人ならこれくらいがキレイじゃないかな。
 

ニキビ → 炎症を悪化させないことと、赤みを抑えるやや黄色めの色出し

  ボビイブラウン ブレミッシュカバースティック
  これも相当昔に使った品だけど、今もコレを超えるニキビ用のコンシーラーに出会っていない。
  パサつかないなめらかな塗り心地、なのにニキビが悪化しない安心感。
  消炎成分が配合されていて、つけている間にケアもできるんですが
  これに似た商品って意外とないんだね。乾燥した大人ニキビの人も安心して使えます。




 ☆★そして最後の一手間★☆

シミ・ニキビ跡→隠した部分をキープするために、リキッドファンデ派の人も
          コンシーラー部分はパウダリーファンデーションで軽く押さえる。
          で、さらにお粉をかける。すると時間がたってもキレイです。

クマ・目の下のくすみ→パールのあまり入っていない かつ 粉質のしっとりしたなじみ色のハイライトを
               目の下の三角ゾーンに。頬の毛穴も一緒に目立たなくできます。
               肌色に合わせてバナナイエロー・アイボリー・ホワイトピンクなど。


これでだいぶ印象がかわります。ポイントメイクも映えますよ!!!


コンシーラーって実は、いいものを使って用途と色選びを間違わなければ大丈夫、なアイテムなんですな。
うまく使えばファンデを厚塗りしなくてもアラ無し肌が実現可能。
ぜひ活用してベースメイクのクオリティを底上げしてください
  • URL:http://yaplog.jp/supersaworingo/archive/27
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
kisskiss/rie
コンシーラーがなくては生きていけないkisskissです♪

いままでいろいろ試していますが
今は
シミ→トワニーセンチュリーの太いペンシルのやつ
(ECMと同等なかんじ?)
目元→今はローラメルシエの筆ペンタイプ「シークレットブライトナー」メインに「シークレットコンシーラー」をほんの少し重ね、それに定着パウダーの「シークレットライトニングパウダー」の3種併せ。かなり満足してます。わたし世代だと、くま・くすみは隠したいけど、がんばって隠すと逆に小じわが目立つの〜。あくまで軽く・薄く、かな。

ニキビ隠し、はグランサンボンの「ボディコンシーラー」が顔にもボディにも使えて最高によかったけど廃盤になってしまいました。ボビブラのチェックしてみますね♪




April 29 [Tue], 2008, 14:38
サヲ
いらっしゃいませ
コメントありがとうございます。
あのコンシーラー達はヤバいですよね
他のが売れなくなるんじゃないかってくらい(笑)
点コンはぜんっぜん減らないし絶対高い買い物じゃない!と思います。
April 15 [Tue], 2008, 21:55
いくリン☆・゚
ECM点コン面コン定着P最高わたしもリピートしてますッ
April 15 [Tue], 2008, 21:51
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:supersaworingo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ
    ・ショッピング
    ・グルメ
読者になる
コスメが大好きすぎてコスメ売る人になっちゃった私。メーカーに関係なく、値段にも関係なく、自分が使ってみたものや気になるもの、効果のあったお手入れ方法なんかを書いていきます。
2008年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 夏色の目元 (2008年10月21日)
アイコン画像こけし
» 夏色の目元 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 夏色の目元 (2008年10月16日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 夏色の目元 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 夏色の目元 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 夏色の目元 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 夏色の目元 (2008年10月09日)
アイコン画像ぷるん
» 夏色の目元 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 夏色の目元 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 夏色の目元 (2008年10月01日)
http://yaplog.jp/supersaworingo/index1_0.rdf