カグラ面白いよ!

September 25 [Sun], 2011, 20:58
3DSの閃乱カグラを買いました!
かわいい女の子が多くてたまりませんねーじゅるじゅる(注:女ですw)

最初はおっぱいだけなのかなーなんて思ってましたけど、これが違うんです!
戦闘がおもしろいおもしろい!戦国無双のようにバッサバサと的を薙ぎ倒せるのが爽快です!

任天堂さん、これで救われたんじゃないかなーって思いますねー。
PSPより3DSが勝ちますよきっと!


っていうか、近頃レトロゲームの更新してないので次回しますねー

3DS値下げ!

July 28 [Thu], 2011, 22:42
お久しぶりです!
ずーーっと某キツネが空を飛ぶゲームをやっていたレトロシスターです!
ってタイトルバレバレでしょうけどw

で!今日は大ニュースがありましたね!
なんと3DSが1万円も値下げ!

私発売してすぐに3万くらい出して買ったのに!!
かなり落ち込みモードです・・・



でもでもなんだかバーチャルコンソールで20タイトルも無料プレゼントしてくれるそうで!
これを聞いて一気にご機嫌になっちゃいました

だってマリオとかアイスクライマーとかあるし!!これは嬉しい!

ってマリオは実はもう持ってるのですけどねw
でもアイスクライマーは嬉しいな、キャラがとにかくカワイイのです

任天堂さん、今回はすごく思い切った行動にでたなーと思いますね。
バーチャルボーイみたいに3Dゆえの苦境にもがいてるのかもしれませんねー


とにかくこれからも3DSは応援していきたいです!
頑張れ3DS!あと価格改定前に買った私ww

赤と緑どっちにする?ヽ(・ω・)/

July 06 [Wed], 2011, 0:18
赤と緑!!
と聞いてサバンナの広大な土地を思い浮かべた人はゲーマー失格だ!!ww

赤と緑といえばポケモン初代!!



懐かしいですよねー
オーキド博士にどのポケモンにする?と聞かれた時、私はすぐにヒトカゲ!と叫びましたね!
だってヒトカゲがいちばんカッコイイジャン!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ゲームボーイ自体懐かしいのですけど、やっぱりこの頃の白黒の感じは良いですよねービジュアルがw
あと音がピコピコでかわいいのポケモンの声はちょっと怖いけどwそこがまたイイ!
今時ならチップチューンといわれるような良い音楽がたくさんBGMで鳴っててGOODですね。
これのサントラとかたくさん出てるのでしょうねー。グッズとして欲しいです!

にしても音の感じが最近のDSなどでは出せないチープな感じでたまりませんねー・・・。
任天堂さんはもっとこういう音を作ってほしいなー、GAME BOY アドバンス2!!みたいに言って新機種出してほしい!w


ってことでちょっとブラック&ホワイトをプレイしてきまーすww

マリオの原点は実はコレ!

June 20 [Mon], 2011, 1:03
かわいいおじさんのマリオ!
私みたいにマリオをかわいいと思ってる人って多いんじゃないのかな?w(=゚ω゚=)

マリオといえば今や任天堂のコンシューマゲームの主役ですよねー
でもこのかわいいマリオが一番最初に登場したのはアーケードだってこと知ってますか

とりあえずこれを観て!



これこそがかの名作ファミコンソフト、スーパーマリオブラザーズより前の最初のマリオ兄弟のゲームなのです!!(゚ロ゚ノ)ノ
アーケードがすべての始まりだったというだけでも驚きですけど、最初は二人とも水道管の作業員だったのですねww

とにかくこのゲーム、シンプルだけどキャラがかわいいのです!
ノコノコなんてもうお持ち帰りしちゃいたいくらい(=´ω`=)

ノコノコ以外にもこのアーケード版にはカニさん(!?)やハエさん(!!??w)も出てきてこれもまたかわいいのです
これをあえて今、3DSなどでリメイクしたりしたら面白いかもなーなんて私は妄想してますw

マリオやルイージがかわいくて仕方ないというあなた!
ぜひ一度レトロアーケードでの二人の活躍(主に清掃と駆除ww)を堪能してみてください

やっぱりマザーなのだ!( *‘∀‘ )ノ

June 16 [Thu], 2011, 2:48
今ではすっかりレトロゲームになってしまったMOTHER!!
知らない人は居ませんよねーw



ああ。。。これを聴くとついつい泣いてしまう。。。つд∩)
どこか昔懐かしく、ホームシックにかかってしまうような曲調でせつないですよねー。。。

私がMOTHERの中で特に気に入っているのはやっぱり最後の戦いですね!
ギーグとのどこか哀しいラストバトルはある意味トラウマもの。。。

難易度もけっこー高いゲームだったけど、とにかく歌えばなんでも解決することをこのゲームから学びました!(おぃ

とにもかくにも将来の世代にもずーーーーっと残していきたいレトロゲーの名作ですね!(∩・ω・)∩

GAME START !!

June 14 [Tue], 2011, 23:31
デデデーン!!

ということで始めましたレトロゲームブログ!
自己紹介しちゃうと私はレトロゲーム(コンシューマからアーケードまでなんでも!)が好きな腐女子ですwww

歳が歳なので、、、特にレトロアーケードには詳しくないのですが
これからどんどん勉強していきたいと思ってます!

コンシューマ機はお任せあれ!
ファミコンが今でも我が家で現役の私に怖いものなどないw

ってことでもし興味がある方がいらっしゃればぜひぜひ楽しんでくださればこれ幸い!
よろしくお願いしますー
P R
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ