手を出しました
2011.01.29 [Sat] 00:02

とうとう買っちゃったんだぁ…(照←)えへへ〜(*´ω`*){にまにま

しかし、指が動かん。
コードが押さえられんッ!
指の短さと堅さに早くも泣きそうなんだが…。…Fェ…orz
そんなんで指がつりそうです(爆)

主なコードを覚えたら曲、練習したいなぁ〜。何が良いんやろ…GLAYかラルクかLUNA SEAか……(笑)
俺の年代やとその辺ですよね〜(笑)
なんか…TAB譜探すかなー…。
…TONIGHTなら…リズムさえミスらんかったらいけそうな気がする……うん、そんな気がするだけ(笑)
初心者にオススメの曲ってなんだー!?


楽器出来る人って…カッコイイよね…(笑)いや、俺が弾けた所でカッコよくは見えんだろうが(爆笑)

いつか「シュミはギターです(キリリッ)」とか言えるようになりたいとか夢見る20代の戯れ言でした(爆)


…しかし、ギターの練習する前にやる事やれよ…俺…(失笑)
 

OK頂きましたァ!!!!
2011.01.16 [Sun] 19:14

やったね♪(笑)
で、14日の夜…その後の格闘を少し…。


0時半頃データ送信したんやけど、ホントはね、23時半頃には出来てたんだよ。保存する時にmpegでするつもりが、何故かflvで保存しちゃってさぁ…。確認しようとして「…ファイルがねぇ…(゜Д゜)」とか思ってさぁ(←そりゃぁ当たり前だ爆)
そんでぇ…もっかいぷれみあ立ち上げてぇ、書き出しやり直そうとしたらさぁ…フ リ ー ズ … orz

んで、またまた立ち上げて(←)、どうにかこうにか保存出来たー!よっしゃ、確認ー!!!!(゜∇゜)とか思ってWMP立ち上げてみたらさ、謎の音飛び←
ファイル開いたら謎のサウンド二分割。5秒くらい無音…(失笑)
サウンドを入れ直して、後半の動画部分もやり直して…よし!と三度目の正直!!!!とmpeg上書き。
………してる最中に目に止まったコンテ…。………あ、一カ所抜けてる………orz
と保存キャンセルして組み込んでプログラムファイルを保存して…mpeg形式で保存しようとした所で強制終了…(チーン←)


………どんなけー………(脱力)


んで、プログラムは上書きしてたし…とmpegで書き出して、確認せずに剣ちゃんに急いで送って…一服(笑)煙草休憩ー。
一応確認しとくかぁ〜と思って保存したデータを見てたらさ…


……ここだけの話…(小声)


最後に付け足したモンが抜けてた\(^O^)/←←←

いや、剣ちゃんから「見ました」メール来て…「妃斗もOKって言ってるよー」と言われたから…気づいてないのか、気づいてるけどそんなに重要じゃないと考えているのか分からんけど…(笑)
TOPの事もあったし…ごにょごにょ←



まぁ取り敢えずOK出たならいっかーと(ヲイ)人間、時には妥協も必要なんだぜ?(フッ)とか言ってみる←

…固まったり強制終了を食らわなければもっと早くに送れたんだけどね(苦笑)
ま、脳内構想の………4割?くらいは出来たからよしとしておくー。…え?低い??(笑)
仕方ないさー。+a分は全て止めたし(爆)、絵だってなんか…なんか……なんかやし…(何)キーイング、ミスってるし(失笑)

もっとこう…技術とセンスが欲しいね!(涙←)
後ラジオもそうやけど、何故か忘れるエンドロール的なもの…。次あったらちゃんと入れよう…。


そして終わったと思った所で出された鬼提案…(遠い目)そしてそれにノる俺←
まぁなんとかなるっしょ( ̄∀ ̄)

さて、晩飯に鯛のあら煮作るべし!
 

この…ツンめっ!!!!
2011.01.14 [Fri] 21:07

たまにはデレろよぉ〜…。
ツンツンしてたら…いくら寛大な俺だって苛っときちまうじゃねぇか…(ぇ)

…すいません、寛大は嘘です←←←
割と短気です(爆)


現在1分まで終わりました…。やっと1分…orz
やってたら止まるわ、強制終了くらうわで中々進まん…。そういう時に限って保存してないしなっ(涙目)
つーか18時頃帰宅して、ぷれみあ立ち上げてから、今までで既に…7〜8回応答なしとか、強制終了とかくらってんデスガ…(苛ッ☆)


しかし!残すはフリー部分…からラストまでッ!!!!めげるかぁーっ!ヴォケェッ!!!!←PC相手に喧嘩腰

まぁ後ちょっとなんで、がむばりまぁ☆
今日中に…送れたらいいなぁ…なんて…。………うん、無理な気がする…。また固まったし…(溜息)
でもそんくらいの意気込みで…もうちょいがんばろ…うん……うん…………はぁ…。

頼むからさぁ、ぷれみあ…デレてくれよ…。そろそろ…俺、心折れそうだ…orz
寒いし寒いし寒いし寒いし寒いし…←←←
 

(´・ω・`)
2011.01.08 [Sat] 21:54

もらった絵コンテの行方が分からんなって(←)思うままにやってたら…エラい事になりました(爆)

当たり前やねんけど(失笑)コンテ発掘後やり直し←←←
コンテで1分越えのとこまで、何故か20秒から30秒という…ミラクル(爆)


そんで、昨日漸く声録り始めまして(遅ッ)、0時から5時までで1話半って…1話半って………何?orz

もうね、行動がギリギリ過ぎ…(失笑)



…………お、終わるかな…(カタカタ)


いや、終わらさなあかんねんけど…。仮眠取ったし、ちょっと夜更かしすっか。


もっと余裕を持って行動したいもんだな…(・ω・`)
 

寒中見舞い。
2011.01.06 [Thu] 21:24

大変遅くなりましたが昨年4月、身内に不幸があった為、寒中見舞いを挨拶とさせて頂きます。
昨年に引き続き、劇団LINXの一員としてやれるだけの事はやろうと思っておりますので、生暖かく見守って頂ければと思います。半笑いくらいで←←←

あっつぅーい眼差しは剣ちゃんと妃斗に向けてください(笑)


ブログは変わらず、気が向いた時の不定期更新になると思われ…。




さて、現在の秋吉はというと……蛻の殻…まぁなんていうか…年始早々脱力状態であります(爆)そしてものっそ眠い←←←
そんな中、昨日帰宅後プレミアを立ち上げて遊んでいたら(動画作ろうとしてたんだよ笑)、…………エラー発生、強制終了を食らい、もうどーにでもしてくれと半ば自棄を起こしております(爆ぇ)


ぷれみあくん…ツンにも程があると思うんだ…orz
…デレてくれよ、頼むから…(涙目)


こんなので無事に終わるのか…(遠い目)
どうにかして終わらすけどな!…脳内構想の1/5くらい実現出来たら…良い方かなぁ…(爆)
そんで今日も今日とてプレミアくんと格闘中〜←
…プレミアとsai…同時に立ち上げて大丈夫かな…(ドキドキ←)くそぅ…もう一台PCが欲しいぜ…ッ!!!!(泣)

そんな感じな秋吉ですが、…きっと今年も自らの発言で首を絞めたり、二人の無茶振りに涙目になったりもあるだろうけど頑張って強く生きていこうと思いますので、よろしくお願い致します(笑)
なんかさ、地下では密かに話しが進んでるらしいじゃない?…次の召集が色んな意味で…怖いんデスガ…(爆ぁ笑)



んだば、皆様まだまだ寒い日が続きますがお体に気をつけてくださいまし。
 

count down
2010.12.31 [Fri] 20:44

なんか…前の記事で行けないとか行ってたけど…現在電車に揺られております(笑)
ワールド記念ホールへ向けて…(ぁ)


移動中にちょっと2010年を振り返ってみようかな、と…(笑)
エバグリで問題勃発→問題発言で苦しむもなんとか乗り越え、初の動画作成を試みたりして(笑)
一周年記念でどんどん皆が皆首を絞め(現在進行形←)
まさかの剣ちゃん入院で公演延期になり(大事に至らなくてホント良かったよ…)、
一発目の舞台、SOSをボイスドラマ化したり(反省の嵐)、
うぇぶらぢおを作ってみたり(グダグダ過ぎたけど楽しかった)

なLINXでの1年。
来年もまた新しいことに挑戦出来たらいいな(笑)…きっとみんなでまた首を絞め合うことになるんだろうけどさ(爆)


辛い時もあるし、しんどい時もあるけど…やっぱ楽しいし好きだし…期待されるとその期待以上のモノを作りたくて頑張りたくなってしまうんだよね。…力量不足は重々承知だよッ!(涙目)←


えっと…剣ちゃん、妃斗、サポーターズの方々をはじめ、舞台を見に来て下さった方、ウェブ公開されてるラジオやVDを聴いて下さった方、少し早いですが2010年お世話になりました!
また2011年もよろしくお願いしまっす( ̄ω ̄)☆

…また明日姿を現すかもね(笑)因みに、まだ寒中見舞い用の絵は一切出来てません←
ライブから帰ったら…描くョ…orz
動画も…まぁだだよぅ〜←←←
後…1枚…と…ちょっと…、3枚くらい………やりなおs(ry


…結局、年を越しちゃったな…(遠い目)
 

役者にあるまじき行為
2010.12.24 [Fri] 13:05

こんな大根の端くれ役者と呼ぶのもおこがましい役者でありますが、一応声とか喉って大事にしなきゃじゃない?
なのに自重出来ず絶叫続きの約3時間で喉やっちゃいました(はぁと←)

反省はしている。だが後悔はしてない←←←


因みに今日も叫びまくってきます(ヲイ)
自重ってナンデスカ?な感じで。


10年以上行きたくて行きたくて仕方なかったLUNASEAのLIVEなんでね!25日の無料LIVEも年末の神戸も仕事行けないからねー…(苦笑)


さて、この喉は治るのにどんなけ掛かるやろ…?二丁目ちっくな声で、失礼ながら自分の声に笑える←
まだ雨月録ってないからな〜…治らん事には録れないんやが、治らんかったら終わってるよねー…。

ここまで喉やるんは風邪引いて以来だわ。
空気抜けるだけで声が出ん(爆)
 

ぷ…ぷれみあ…ッ!!!!(;ω;){ぶわぁっ
2010.12.21 [Tue] 22:51

ちょ、え…えぇ!?

で…出来た!!キーイングが出来たー!!!!
出来たよ、おかーさん!おとーさん!!←
でまでもNiVEだと出来なかったんだよ!?何か知らんけど頭のほんの一部しか消えなかったんだ…。だからプレミアも無理かァ…?とか思ってたのに…

で き た ! !

描き直さんでも い け る ッ(・`ω・)b+


ぐっじょぶ!!ぷれみあGJ!!!!マジGJ!!!!
うれしさのあまりおれ…ほんきでなきそう…(;ω;){ぶわぁっ←←←

でもちょっと気にいらんけん、ちょっと手ェ加えるね(結局笑)


うわぁー…でも…あー……なるほどなぁ〜…(何)剣ちゃん、妃斗!俺一つ賢くなったよ!!(嬉々笑)

クラッシュで勝手に落ちたりよく止まったりで、俺の苛々を募らせるだけかと思ってたけど…ぷれみあくん、なんてイイコ!!!!(;ω;){ぶわぁっ
 

とりあえず
2010.12.21 [Tue] 17:12

灰になりたい…(爆)

ちょっとね、保存の仕方を間違えちゃってね(←)動かそうとした時にね、上手く合成出来ない事態に……6枚?ぇ、もっとある…?まぁ何枚か書き直しを余儀なくされた状態…orz
別々に保存して、動画上で被せる形にすればよかったのにねー…1枚絵で保存しちゃったからねー…オワタ\(^o^)/←←←

とりあえず、頭足りてなさ過ぎ…。

んで、キーイングするのに適した拡張子って何なんだろう…p(´⌒`q)教えて、エロい人!←
JPGでもいんかなぁ〜BMPとかPNGの方がいいんかな?もうわからん…p(´⌒`q)わちゃーってなって、ぐちゃーってパァーンッ!でアッー!!!!な感じ(は)

…まぁそんなんで…とりあえずやり直しでござい〜。
知識がなさすぎる…。先に調べておくんだったな…(遠い目)

まぁ、人なんて失敗しながら前に進んでいく生き物さ☆ドンマイ、俺(`・ω・)b←←←





あ、明日旅立つんだぜ(そわそわ笑)
 

軋むカラダ
2010.12.20 [Mon] 00:42

誰か間接に油を注してくだしあ!←
首、右手親指、左肘、左膝、右足付け根、腰が痛い…orz痛い場所、増えとるがな…(失笑)後、眼球に潤いを…!!(切実)
ギシギシと痛む身体…。…年、かなぁ〜…(遠い目)現在のLINXでは一番下のはずなんだが(爆)
ぬぬん…。
痛い場所を無意識に庇おうとするから余計に変な筋肉使うんだろうねー。…ボールを無心に追いかけたいです←



で、ですよ。
気付いたら後3日とか…っ!ふとカレンダー見て日付確認した瞬間、泣きたくなった…。1日がとてつもなく早いです、先生…ッ!気付いたらいつも日付が変わってるんです…!!締め切りが凄く怖いんですッ!!ブログが息抜きなんですっ!!!←逃避とも言う爆
残りは…大きいのかな?残2枚だけかと思ったけど、大きいの4枚ですた。ざーんねーん。それとちっこいの色塗りがー2枚ー。ふふふーん♪
もう…ちゃんと塗らずに誤魔化してやるんだから…ッ!!(ヲイコラ)
まぁ、愚痴愚痴言っとりますがなんとか素材に関してはイケそうかなぁ〜と。明日中に線画までは全部終わらすにょろ〜頑張るにょら〜(何)うぇーい。

で、今日は張り切って夜更かしするつもりやったんに(4時とか5時とか…)、既に強烈な睡魔に襲れてるこの状況。…目があかね…つか痛い←
…煙草でも吸って目ェ覚ますかぁ…。さむさむ…。
……だが、それでも覚めないようなら枕に顔面突っ伏して死んだように眠ろうと、おもいまs…zzz..←



--キ--リ--ト--リ--

と、いうのを昨日上げようとしてまんまと爆睡してました←
進捗状況は芳しくありません…(爆)……もういやだ、消えたい…。
で、今日ももう瞼が重いので…寝る…。寝ます…明日仕事なんで…。明日と明後日で何処まで出来るだろうか…(汗)