the pillows TOUR LOSTMAN GO TO YESTERDAY at なんばHatch 

2007年12月04日(火) 21時33分


はいはい、行ってきたよー。ピロウズライブ。
なんばからHatchに向かうとき、逆方向へ行ってしまい、開演ぎりっぎり。あぶねー。
人・人・人。かきわけて前の方の後ろの方へ(←この表現分かる?w)。


さわお氏「アウイェ!」 客「イェーーーーーーーー!!!」でスタート。笑
何からかなー、って思ってたらしょっぱなからTRIP DANCERキタ━━( ゚∀゜)━!!!!
「歩み寄るべきだなんて思わないだろ?」なんて。なんてなんて!もう!
続いてRUSH。いぇーーーいいぇーーいいぇーーぃ!


さわお氏「いい夜にしようじゃないか。・・・NO SELF CONTROL!」

そっからWonderful Sight、Sleepy Head、ノンフィクションっつー怒涛のセトリ。
ノンフィクションで2番Aメロのブレイク部分でいったん演奏を止めて「あのさぁ」ってw

腕時計がライブの熱気で壊れてしまって、安物のを買ってしてるんだと。
やけど安物やからすぐ壊れ・・・・でもそれが「9:16」で止まってるんだ、と。

客「うぉぉぉぉぉぉーーーーーー。」
さわお氏「これはノンフィクションです。」
客「(爆笑)」

タタタン♪と何事もなく再開w
なに、このMCニクいwww


続いてHEART IS THERE、Skeleton Liarと。
Skelton Liarのサビのシャウトがかっこよすぎる。危ないよもう。


MC。
客「誕生日おめでとう!」
さわお氏「・・・・えっ、俺?笑」
客「さわおさんおめでとうー!」
さわお氏「えぇぇ・・・・・・俺いくつになるんだっけ?」
客「39−!」
さわお氏「マジで、39か・・・・・」
客「さわおさん可愛いー!」
さわお氏「知ってる」(笑)

「39歳か・・・」とこぼしたと思いきや、白い夏と緑の自転車、赤い髪と黒いギター。
開かない扉の前で、Ninnyを連発。めっちゃこの辺しっとりな感じ。幸せやった。

メンバー紹介MC。

淳さん。
今日のセットリストは僕が弾いてない曲が半分以上だと(笑)
Peeちゃん。
久々に昔の曲やってるけど、今よりコードが複雑で分からんらしくww
iPodをスタジオに持ち込んで、コードを分解して「これはどうなってるんだ!?」
みたいなやりとりをずっとしてたらしい。笑
シンちゃん。
カレー弁当をこぼしちゃった(うん●漏れ!?)という爆笑MCをw
そしてさわおさんが「シンちゃんだったらしゃれになんないかなぁ」と・・・
ちょっとちょっと!笑

「開かない扉の前で」の裏話も披露。「それじゃぁ話しにならねぇ」が妙にマッチしてた。

「今日なんかコピーバンドみたいだよね(笑)」に会場爆笑w

で。
「第2期の曲をやりたいと思う」で始まったのがDAYDREAM WONDER、
ガールフレンド、 Tiny Boat!Tiny Boatよかったなぁ。
DAYDREAM〜はあんま好きじゃなかったけど、ライブで聴くと違うなー。
すっごいかわいかったーー。

「新曲やるぞー」でTokyo Bambi。初聞き。スカパラと一緒にやったらしい。
うーん、何か今はまだしっくりせんかったなぁ。君と幸せになるー!的な歌やったw

POLYSICSの10周年 OR DIE!!!!〜10周年のバンドって意外と多かったんだね。まぁ、別にいいけど。。。〜 at なんばHatch 

2007年11月22日(木) 22時32分
に行ってきました。

相方はもうおなじみのはまです。笑

ネタバレってなネタバレもないんやけど、取り敢えず記憶の限り。


・前説の人がおもろすぎたw 会場内での痴漢はおやめください。てwww
 前フリでこんなに盛り上がってるのも中々ない。笑

・今日のハヤシ可愛すぎた。可愛すぎた。可愛すぎた。抱きしめたかった。(←変態)
 めっちゃテンション高かったし・・・かーわーいーーーー。

・最後尾で見ました。でも暴れました。
 ハッチの構造上、1F席でも後方はちょっと段差あったり柵あったりなんやけど。
 演出で、ハヤシが最後後ろのドアから出現!!!手と手でタッチ。嬉しすぎる。

・オアダイのご当地ネタ。
 「10周年!10周年!」
 「なんばHatch!なんばHatch!」
 「10周年のバンドって、意外と多かったんだーね」笑

・ヤノ最後ノリノリ。立ってドラム叩いてた。カコイイ。髪切ってた。

・最高!楽しい!を何回も言ってくれて嬉しす。メンバ皆たのしそだったー。

・初めて「URGE ON!」の入りの振りが上手くできたwww



何かきっと色々まだあるけど、思い出せん。
多分前方に居たら突っ込んでただろーな。でも後方でも十分踊って楽しめた♪

Catch On Everywhereとcode4(これは毎回)はまたしても聞けず!!!
でもドモアリガトとmad macとLEDやってくれて嬉しすぎて踊るの楽しすぎた。笑


はまありがとー。引かずにこれからもよろしくねw



セトリ。

P!
シーラカンス
Baby BIAS
↑ここまでの順番はあってるはず。笑

NEW WAVE JACKET
カジャカジャグー
ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ
LED
XCT
ロケット
Raw
mad mac
Electric Surfin' Go Go
ハードロックサンダー
偉大なる頭脳
Walky Talky
ズーバーマン
ドモアリガトミスターロボット
人生の灰
Shizuka is a machine doctor
I My Me Mine
BUGGIE TECHNICA
Tei!Tei!Tei!
ワチュワナドゥー
URGE ON!
POLYSICS OR DIE!!!


まだまだやってるはず。
新曲も披露してくれた!次のアルバムかマキシに入るのかな?
RocketもRawも久々のピコピコした感じでかわいかったなー。

YUKI LIVE "5-star" at 大阪城ホール 

2007年10月06日(土) 23時35分
YUKIは2年前のフェス(音泉魂@泉大津)で見て以来。初めてのライブ参戦!!
その時は殆どYUKIを知らず。つーか、その時にはまったのねw今回はばっちり。
会場はYUKIを意識した女の子でいっぱい。怖すぎる。笑
そして始まる前は、こーじとお決まりになりつつある「最初何から来る?」予想ww
心の中のあたしの予想は当たりましたw


ソロ5周年を記念したライブってことで、ステージの隅には5本のローソク。
壁には星や貝殻のモチーフ。YUKIらしくてメルヘンチック。つーか可愛すぎ!!


小さなYUKIの全身からみなぎるパワーに圧倒され。ファンの黄色い声にも圧倒され。
飛んで、跳ねて、踊って、笑顔のYUKIを見て、彼女が今まで感じてきたことを想った。
ほんとに妖精みたいだった。


やばかったのは、センチメンタルジャーニーからスタンドアップ!シスターの流れw
聴けて一番嬉しかったのはRainbow St.。かっこよすぎ。


プリズムの中で唄うプリズムは、なんていうか、泣けって言われたようなもんで。
あたしはどこかで間違えたのかな。間違えてないって信じたい。
Home Sweet Homeが聴きたかったけど、プリズム聴けたからよかった。笑


それにしても、空気が読めないオーディエンスの歓声とかが苦痛・・・。
それと城ホールの音の悪さにびっくりしたwwあれどないかならんのかいなw
唯一気になったのはそれだけです。笑


もっともっと自分と向き合えるようになってから、YUKIにまた逢いたいな。
ちょっとは強くなってたい。

the pillows Wake up!Tour at Zepp Osaka 

2007年09月24日(月) 23時45分
初!
ピロウズワンマンライブに行ってきました。

興奮冷めやらぬ・・・・で、全然言葉にならないのでレポにはならないw
でも書きたいから書く。


めっちゃ熱かった。2年前にイベントで見てたバスターズに自分が居て、
すごいわくわくした感じとか、嬉しさを感じた。この音楽に出逢えたことに。


「以前ここに来た時は、Mr.Childrenとの対バンでした。
あの時はねぇ、無言の「早くミスチル出て来いよ!!」っつー
プレッシャーを感じて・・(笑)でもどうだよ。今日は自力でSold outだぜ!」

「なんて、強がってないけど、強がって唄います。」

このMCから、つよがりのカバーキタ━━━( ゚∀゜)━━━!!!!(笑)
本当、the pillowsの「つよがり」やった。めっちゃロックでしびれた。


本編最後は「LITTLE BUSTERS」。バルーンバスターくんが!!(嬉)
アンコールの一発目に「Ride on shooting star」がきて嬉しすぎた!!
マイiPod再生回数200回越えの曲ですw

アンコール終わって、ハケの曲が「YOUNGSTAR」だよ?出れんっつのw
バスターズでクラップ!鳴り止まない拍手の中で、メンバー再登場。


MCも何もなくて、無言で始まったイントロ。


「ハイブリッド レインボウ」きましたよ・・・
めっちゃ泣きそうやったけど、もんすごいロックバラードになってて
盛り上がってしまった。笑


ほんとありがとうな、またな!
って去っていったさわおさん。こっちがありがとうだよ。



めっちゃ楽しかった。
最高の一夜をありがとう、ピロウズ。
Thank you very much , I like you busters!!

Mr.Children ”HOME” TOUR 2007 - in the field -  at 日産スタジアム 

2007年09月09日(日) 23時53分
ワンマンは2年、フェスを入れると1年振り。
こち・さっきぃ・こーじの3人で行ってきました。

会場到着。席はアリーナBブロック。めっちゃちけぇ!!!
ど真ん前にはスクリーン。興奮が緊張になって、涙腺が緩むw



5分押しでスタート。明かりが消えて、歓声の中響いた桜井さんの声は

「綺麗な彩り」


HOMEは彩りから。イントロで既に涙。
1番はアレンジありで、ミディアムな感じ。2番からノーマル。
「ただいま」「おかえり」のくだりを、最後オーディエンスに求めてくれて。
皆で「おかえりー!」って叫んでた。絶対皆笑顔だったはず。笑
ただ、手拍子はいらんよ。ふつーに聴け・・・。

間髪入れず始まったのは、ギターのイントロ。名もなき詩。
おなじみ、サビのところはオーディエンスで唄う。
桜井さん笑顔。あたしは号泣。この流れは反則ですよ(笑)

続いて「星になれたら」「シーソーゲーム」。懐かしい曲を連投。
初めてのMCはここで。
「シーソーゲームとか9年振りにやったよね(笑)」とか言ってたw
僕らにとっての帰る場所、”HOME”は音楽そのものだから、懐かしい曲も
やってこうと思う、的なことも言うてはった。
で、その次が「CROSS ROAD」だよ。だめだよコレ。笑
でもねー、その次が。ほんまあかんかった。

「Tomorrow never knows」
あのイントロが鳴った瞬間の歓声と、自分の血が燃え滾る感覚というか。
今日は泣くためのセットリストだ。って確信した。


償うことさえ出来ずに 今日も痛みを抱き
夢中で駆け抜けるけれども まだ明日は見えず
勝利も敗北もないまま 孤独なレースは続いてく


もうね、ここね、だめねw


意外な懐かしナンバーの「my life」や「ひびき」(←絶対コレ
名曲やと思う)。

初めてのスクリーンに映し出されたのが「もっと」。
生もっと+ショートムービー+感極まり、で、最初やばかった。

でも、その次に「HERO」が続いたのが、もっとあかんかったなぁ。
めっちゃ泣いた。手を繋いで聴いた。
ヒーローになりたい。なりたかったのかな。どうなんだろうな。


まぁ、こっから神が君臨するわけですな。ミスチルになw

まずギターソロで始まったのはジョンレノンのカバー、「imagine」。
すっごいいい訳してたね。家帰って歌詞カード見たけど、全然違ってた。
でもあの方がもっと伝わる。
で、続いたのが「Center of universe」「Dance Dance Dance」。花火爆発。
世界の中心で「僕に愛をくれ」っていうのも、なかなかすごいな。
まぁそう思ってたら、ミラーボールが降りてきたわけでw
一瞬ニシエヒガシエかと思ったけど、始まったのはフェイク。かっこよか。
アレンジめっちゃかっこよかった。スクリーンエロかった。

「全てはフェイク」のコール&レスポンスの後に突然入ったのは

「そのすべて真実」


Anyだよ・・・・。
間違いじゃないかな。答えは一つじゃないんかな?
泣くかなって思ったけど、泣かんかった。お隣さんは泣いてたけどw
ぐっとキタけど。今のあたしに、この曲で泣くことは出来んなぁって思った。

ここでMC。
次に唄うのは、「君」と「僕」が出てくるストーリーの曲です。
その曲のメインボーカルを皆さんにお願いします、と。
何唄うんやろ、何やろ、って思ってたら。。


イントロきたよ。口笛だよ!!


桜井さんの声で聴きたかったってのもあったけど、歌えたのも嬉しかった。
前ミスチルバトンした時、「口笛は合唱に合うと思う!」って書いたことが
ある。それが叶って、すんげぇ嬉しかった。
歌詞もスクリーンに出てくるっていう、素晴らしい気配りね。笑

日産スタジアムの6万7千人が大合唱。
桜井さんめっちゃ笑顔。
曲の最後のメロディに合わせて、桜井さんの口笛。

「明日のスポーツ新聞の芸能欄には、6万7千人大合唱って出るね!!
・・・・知らないけど(笑)」と言っておったw
そして、「一方的に僕らから返事として、次の曲を歌います」。


ミスチルからの返事は、Signだった。


横浜に骨を埋めてもいいと思った。本気で。笑
ものすごい泣いた。前向いたらもっと泣きそうで向けず。
あぁ、音で繋がれるんやなぁって、心が伝わってくる感覚。
此処に居れて良かったって、本当に思えた。

その続きに持ってこられたのは「ポケット カスタネット」。
スタジアムクラスでこの曲を聴けて、めっちゃ幸せやった。
空を見上げた。どこまでも吸い込まれそうな空。

繋いだ手で、声になる前の優しい言葉が伝わる。
そんな心を持ちたいもんだ。

POLYSICS WORLD TOUR OR DIE 2007!!!! 〜KARATE HOUSE〜 at 大阪BIG CAT 

2007年05月25日(金) 23時00分
はいはいはいはい。
トイス!!!トイス!!!!トイス!!!!!!

行ってきましたよポリライブ!ちょっと何気に2007年初ライブじゃね?

相方はまが仕事で、オンタイムには行けず。なので今回は最後尾ポリ。
「最後尾なんてありえん!どうした!」と誰かさんに言われましたがw
コミュのライブレポを見ると、10分押しでワトソンから始まったらしい。
・・・てことは、結局全部見れたんじゃないの?(笑)


印象に残ってること。
・ヤノコールが妙に多かった
・ハヤシのテンションが高かった(ウルトラマン的というかw)
・外で踊ってたポリチルドレンに遭遇。超可愛い。写真撮れば良かった。


取り敢えずセトリなんて覚えてらんないので、いつもの如く羅列w

・ワトソン(取り敢えずこれは外で聴いた)
・偉大なる頭脳(ずんどこ)
・Ah-Yeah!(まさか!!!!やけど楽しすぎたw)
・POLYSICS OR DIE!!!!(ご当地ネタあり。これは後ほどw)
・AT-AT(なんかでかいのが出てきた・・・)
・カジャカジャグー(王道)
・シーラカンス イズ アンドロイド(マイクが・・・・)
・ワチュワナドゥー(暴れてましたw)
・URGE ON!(Xのタイミングがいつもつかめず・・・)
・Catch on Everywhere(ボイスチェンジャー?)
・サイボーグ彼女(んとね。好きw)
・New Wave電話相談室(意外と踊れた(笑))

まだまだやってるはず。思い出せません・・・。

encore1
・I My Me Mine(ダンスナンバー・・・)
・ピーチパイ オン ザ ビーチ(暑い!!!!)
・Baby BIAS(毎度おなじみ。みんな、うたっておどって、あそんでねー!)
encore2
・BLACK OUT FALL OUT(めっちゃ久々!!カヨ上手くなってた!)
・Shizuka is a machine doctor(サビ好き♪)
・BUGGIE TECHNICA(死んだw)


こんな感じ?
今回もCODE4は聴けず_| ̄|○

そいや、ラッシュ07に出るらすぃです。うーん、迷うなぁ・・・・。
音魂に出るなら、音魂行くんやけどなぁww


で、なんか名物らしいPOLYSICS OR DIE!!!の時のご当地ネタw

道頓堀!道頓堀!
食いだおれ!食いだおれ!
カニ道楽!カニ道楽!
キダタロー!キダタロー!
とれとれピチピチカニ料理!
小枝!小枝!小枝!小枝!
たかじん!たかじん!タージン!タージン!
グランシャトーが!おまっせ!

こんな感じですかなw

個人的に、小枝とグランシャトーに爆笑した(笑)
P・O・L・Y・S・I・C・Sコールもやったよ!オアダイもしたよ!!!
親から子へコールもしたよ!!!


もっと書きたい気分は気分なんやけど、正直最後尾は遠すぎて・・・・w
ハヤシやメンバーの動きが見れませんでした(笑)大まかにしか(笑)
しかし適度な余裕があって踊れて、楽しかった♪汗だくやったけど。
終わって乾杯して飲んだジーマがぬるかった・・・しょっくす。

ポリシャツも買いました。
今回のデザイン中々イケてます。2枚買ってしもたw


面白くないライブレポでごめんなさいw
ポリに興味ない人は、もっとごめんなさい(笑)


はま、誘ってくれてありがトイス!!ポリもありがトイス!(ヤノ)

POLYSICS/WORLD TOUR OR DIE 2006!!!!〜10周年目前!!全日本トイス選手権!!!〜兵庫地区予選 at 神戸VARIT 

2006年11月22日(水) 23時05分
トイス!トイス!!トイス!!!!
というわけで、兵庫地区予選に行って来ましたよー!
ワンマンポリは一年振り。イベントだと3ヶ月振りポリ・・・?
ちなみに今回の相方ははまでしたwVARITは初。中々いい感じのハコ♪


取り敢えずセトリ。(順不同)


・Toisu! (これは一曲目、間違いないw)
・ワトソン (新曲)
・ズーパーマン (新曲)
・GOOD (ちょっとびびった!!笑)
・サイコサイコさん (振り好き)
・COMMODOLL (リミックス。まったりでよかった。)
・WHICH! (ピコピコ具合がたまらん)
・LIFE IN YELLOW (切れましたw)
・むすんでひらいて (何言ってんのか全然わからんかったw)
・colon (大好き!!!!)
・ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ (やばい)
・シーラカンス イズ アンドロイド (やばい2)
・I My Me Mine (踊ったw)
・Walky Talky (サビメロ大好き)
・Jhout (踊ったw2)
・カジャカジャグー (やばい3)
・ワチュワナドゥー (やばい4)
・ウィーダー (やばい5)
・Making Sense (かなり燃えたよ!)
・Urge on! (言わずもかな・・・・X・・・・)
・Tei!Tei!Tei!  (皆との一体感がたまんないw)
・Go Ahead Now! (やばい6)

en)
・You-You-You (初めてライブで聴くけど、すんごいよかった。)
・BABY BIAS (みんな、うたって、おどって、あそんでねー!!)
・Electric Surfin' Go Go (踊ったw3)
en2)
・My Room (普通にかっこよかった。こんなポリもいい!)
en3)
・Get Back To 8-Bit (大好き。こういう曲が好きだw)
en4)
・AT-AT (危なすぎですww)

たぶん。
でも絶対他にもやってる曲がありそうな予感。


・全員同時喋りから(フミか誰かがおでんの話してたのは聞こえたw)、
 最後ハヤシがボソッと「むすんでひらいて」でスタートw
・アンコールからピコピコハンマー登場!勿論触ったよ!笑
・AT-ATでリスバンやら何やら投げまくり。フミカヨポラロイド大放出。
 すんげー配ってた。欲しかった。誰かミクシィにあげてくんないかなw
・colonのフミカヨ可愛すぎ。スイミング。
・アンコール、脅威のクアドラプル。死ぬからwww
・妙にヤノコール(しかも野郎から)が多いw
・客からのヒロユキコールに・・・ハヤシ「親戚?(笑)」w
・I My Me Mineのリコーダーカヨ、真剣素敵。無敵。
・「ツアーも中盤ですんごい疲れてるはずなのに、今日はめちゃくちゃ
 楽しいです!!まだまだいくよー!!」・・・・(・∀・)モエッw


こんなかんじです。笑
最初中央後ろに居て、始まってから身の危険を感じて後ろに抜けたけど
結局最終的には、カヨ側前から3、4列目ぐらいに居ましたwww
「for young electric popから2曲やるよー!」って言ったから、すんげぇ
code4!code4!!code4!!!って期待してたけど・・・聞けず_| ̄|○

もー終わったあとすんげぇ足がたがた。そんでもって全身筋肉痛・・・・。
グッズはラグラン黒と赤リスバンを購入。ラグラン可愛くてお気に入り!
はまと酒で乾杯しましたwww
ほんとに楽しい二時間だった。オンタイムで始まったしね。
ポリライブが一番苦しいけど、すんげぇ楽しいです。笑
colon聴けたのが嬉しすぎた。Get Back to 8-bitも好きすぎてヤバス。

はま、ありがとう&おつかれ!笑
そして決勝(リキッドねw)に参加する皆様、お楽しみをw

BGM ◆ FOR YOUNG ELECTRIC POP by POLYSICS

ロックロックこんにちは!10th ANNIVERSARY SPECIAL Ver.パイレーツ・オブ・10リビアン at 泉大津フェニックス 

2006年09月02日(土) 23時12分


今年は野外フェスには行かないだろう・・・・・。

と思っていたのにっっ!!!!!行ってきました!!ヽ(*´∀`)/♪
コージ(とチケット譲ってくれた名も知らぬ人w)、ありがとう!!


マサムネ氏:「ロックロックー?」
(゜Д゜)<こんにちはー!!


面子がまた豪華だった!
民生さんにジェイク・シマブクロ、吉井さん、真心、KREVA、レミ、ミスチル、
スピッツ(guest PUFFY)。もう二度と同じステージで見れんやろーなー。。
場所もそこそこいいところに陣取れて、結構贅沢に見させてもらいますた。


真心の時はうろうろしてて、あんまり見れずで残念。
でも太陽の下がよく似合ってた。夏フェスでまたちゃんと見たいなぁ。

ちゃんと見たのは、吉井さんから。
ソロの曲は全くもって知らんかったけど、たたずまいそのものがロック!
しっかしね、最後がね。。。


「知ってたら、皆一緒に歌ってください!」

・・・・・なに?なに??

「LOVE LOVE SHOW!!!」

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!


いっや、もう、ほんっと!!
えぇぇぇぇぇぇぇぇ。って感じ。会場総立ち。すんげーよ!!!
コージが「LOVE LOVE SHOWとかやんねーかなー」とか言ってたのを隣で
笑って聞いてたけど、まさかほんとにやるとは!!!!
かなりの興奮でした。というか、今回は吉井さんにやられました。笑
最後に言ってた「たまにはその両手で、自分を抱きしめてやってください」
が、心に響きました。ほんとにね。


お次はジェイク・シマブクロ。
うまかった。(それ以外に言えないw)
癒しのムードで、場内まったり。心地よい音楽でした。
日本語喋ってなかったから、日系何世とかだったんだねぇ。しらなんだ。
途中のコラボがよかったです。


次はレミオロメン。
初レミだったので、どんなもんかねと思ってたのですが・・・・・。
しっかしまぁ、人が集まる集まる。マナー悪い悪いww

パフォーマンスそのものは、よかったです。
やっぱり粉雪やったね!太陽がんがんの夏でもすんのかって思ったが。
個人的には、もっと爽やかな曲たちでぶっ放して欲しかったなぁ。。
しかししょっぱなの南風にはやられた!!!あれも季節外れやけどw
欲を言えば、モラトリアムが聴きたかったなぁ。ビールとプリンとか。笑


【セットリスト】
南風
1-2 Love Forever
雨上がり
3月9日
粉雪
明日に架かる橋
スタンドバイミー
太陽の下


休憩挟んで、お次はKREVA。
昔はヒップホップばっか聞いてたのでw、KREVAは結構楽しみだったり。
始まるなり「もっと前に来て見といた方がいいぜ」的なパフォーマンス。。

何すんだろーなーって思ってたら、

「ここでスペシャルなゲストを紹介するぜ!」

・・・・・え、SONOMI?CUE-ZERO?・・・そんなスペシャルか?w

「スピーーーーーーッツ!」

えぇぇぇぇぇぇええぇぇぇぇ(゜Д゜)笑

おったまげた。スピッツとコラボしよった。
すんげーありえない組み合わせだって思ってたけど、結構良かった。
途中SONOMI、CUE-ZEROも引き連れて、新旧織り交ぜのセットリスト。
ファンの子たちに「ありがとう」って言ってる姿が印象的だったなー。
しかし、音色はよかった。KREVAはメロディアスな曲がとっても似合うね。
パフォーマンス、一番上手かったかも。さすがです。


【セットリスト】
チェリー(with スピッツ)
メモリーズ・カスタム (with スピッツ)
国民的行事
Hava a nice day!
ひとりじゃないのよ (feat.SONOMI)
涙止まれよ (feat.SONOMI)
DAN DA DAN (feat.CUE-ZERO)
WAR WAR ZONE (feat.CUE-ZERO)
音色
スタート
イッサイガッサイ


はいはいはい。
お次は何だー?

DOPING PANDA/TOUR06 DANDYISM〜ALL-ONE-MAN-SHOW!!〜 at 大阪BIG CAT 

2006年07月08日(土) 22時19分
行って参りました(`・ω・´)

整理番号が結構前の方で、会場に入ると前から2列目。
しかもチケットはソールドアウト。かなりな人がおりました。

まずですな、これだけは言いたい。
ヒールはやめろ。
髪の毛はくくれ。(ポニーテールでなく、できれば団子!!笑)
いちゃつくな!!!!笑

ほんっと、毎回思うよ。
特にヒール履いてる人ね。何しにきてんの?アイドル?ってww
あとの二つはどーでもいいけど。
前方に、明らかミクシィで初会いしたんだろーなって人らが居たよw
そいつらも結構うざかった(爆)


ライブね、ライブ。

始まって、前方は無理だ!!!と思い回避。笑
ポリとはまた違う危険さを感じた。つーかやばかった。
結局中盤あたりで見てました。
曲自体は大好きやし、それなりに踊りまくってたんやけども
いかんせん、あたしはロックスターがあまり好きではないです(爆)
何でと言われても上手く言えんけど(ノ∀`)
あたしは俺様人間ではなく、控えめな人が好きです(何w
あと、MCが無駄に長い!もっとぱぱっとやってくれ!笑
ていうか、今回Performationからの曲が全然なかったなー。。
Let me free!!とかして欲しかった。
でもWE IN MUSICからは結構多かったから、よかったです(`・ω・´)


このツアーアルバム自体、盛り上がりがライブ向きじゃないものが
(個人的には)少ないから、あのアンコールもイマイチだった。
もっとがっしがしにやって終わって欲しかったなぁ。
Lovers Socaのアコースティックも微妙wwあれはダンスナンバーだ!


初めて行ったドーパンが楽しすぎたからか(アレはセットリストが
最強だったのもあるけどw)、客が増えすぎてびびったのか、
何故かギャル系が多かったのがうざかったからか、変に疲れました。笑
12月のワンマンは行くかどうか(ノ∀`)

ドラムソロからアンコールまでのセットリストが最強ですw

フジファブリック夏のツアー 〜KANAZAWA DAISUKE AID〜 at なんばHatch 

2006年06月30日(金) 22時21分
フジのライブに行ってきました(・∀・)

いやーもう、楽しすぎた。
正直友達と話しが盛り上がって、勢いでチケ取った感じだったけど
久し振りにライブが楽しい!!!って思えたなぁ。 (ポリはまた別w)

最後の流れが、ダンス2000→銀河→虹→陽炎→線香花火、っつー
なんともミラクルなダンスチューン。新旧織り交ぜて、新曲も3曲♪
金澤氏作曲の新曲がめーっちゃかっこよかった。志村氏は相変わらず
何唄ってんのかさっぱり分からんかったけどw

茜がもうとんでもなく。半泣き状態。
「しまった」の合わせがすっごいね、きたね。鳥肌モノです。
生で聴くとやっぱり、全然違う。ハモリがめちゃくちゃ心地よい。

そう、ドラムがチェンジしていたのですが、
あたしは初フジのライブやったから前がどうか分からんのやけど。
ちょい音鳴りすぎ。。他の楽器の音が聴こえ辛かった。笑

唇のソレの最後の合わせとか、Birthdayの入り前にオザケンの「ラブリー」
サビだけ唄ったりとか。笑
すっげーもう。。なんていうか、胸キュンライブ?笑
激しくよいライブでございました。
段々会場が揺れて、全体がダンスホールみたいになって。
でも程よい間隔は空いてる。それが心地よかったなぁ。
金澤氏が突っ込まれすぎなのも面白かったww


学校の友達と行くっていうのも、何か不思議なもんですw
いっつも一人か、あとは皆様ですので。笑
でもフジライブ仲間はでけたぞヽ(*´∀`)/♪