帰国しました 

2005年10月02日(日) 22時37分
9月29日から香港に会社の研修で行ってました。
で。
今日帰ってきました!!

ただいまぁ〜!!

いやはや何だかんだで結構ガッツリ楽しんでましたね。
正直飛行機怖かったし、反日で中国の風当たり強そうだなぁとか考えてたし。
出発前日に小泉さんは靖国参拝を示唆とか言うし。(汗)

ま、無事に帰ってこれたんですけど。

結構出発前からトラブってて、
「…大丈夫なのか、本当に…??」なんて思ったりもしたけど。
(1人が別の受付からチェックインしちゃったりして、ビックリした…)
更に到着した空港でも1人の荷物が受取所のベルトコンベアに引っかかって破損されたり。
それに別の1人が係員と対応してるから「言葉通じないのに偉いなぁ…」って
本気で尊敬してたら実は日本語でキレてたとか(笑)相手に通じてないのに(爆)
何だかんだでメンバーにも恵まれて、楽しい旅行でした。

中国って言うと↑の写真のイメージですかね。
車も左車線だし、ハンドルも右だから違和感なかったし。
町歩いてても日本人結構多くて。
路地にさえ入らなければ結構何とでもなりました。
観光地なら普通に日本語通じます。

あと、話題の「香港ディズニーランド」にも行ってきました!
とりあえず、脱いでる人はいなかった(笑)
中国の建国記念日に行ったので、現地のガイドさんは超混雑を想定してたみたいですが
実際はガラガラでした。(爆笑)
スペースマウンテンに10分で乗れたもんね。
バズ・ライドイヤーにも5分で乗ったし。
ジャングルクルーズに至っては2分も待ってないかも。
当然、何言ってるかは全然分からなかったけど。

海外に行ってみて、思ったことは2つ。
「言葉通じなくても結構何とかなるもんだなぁ…」ってのと、
「でもやっぱり英語は出来たほうがいいなぁ…」ってこと。

少し英会話習おうかなぁ、って思いました。

香港より 

2005年10月01日(土) 23時20分
 海外研修中です。

とりあえず。
香港より愛を込めて…

明日の朝の飛行機で帰国します。

記念日? 

2005年05月19日(木) 23時32分
実は今日は、相方さんとの記念日なのです。

しかしですね、会社の新歓と重なってしまい、そこに約束を入れることができず。
とりあえず新歓に出てきたのですが。

…ちょっと後悔。。。

やっぱり、仕事の仲間は私のコトを「真面目な仕事人」としか見てないんだね、と思い。
実は結構ショック受けました。。。

一番言われたくなかったこと言われちゃったし。
「非の打ち所がないように見えるよね」って。
これが最大に言われたくないことなので…。

発狂気味。 

2005年05月11日(水) 22時19分
今日も担当さんがお休みされたので…
着々と頼まれてた部分だけ修正して、後は勉強してました。

でも、なんだかやりきれなくて。
ちょっと機嫌も悪くなり。

…泣きついた先は…相方さん。

なんか今年に入ってから迷惑しかかけてない気がしてしまうのです…。

忙しいはずじゃぁ…? 

2005年05月10日(火) 22時37分
営業さんから、今度の現場は忙しいって言われてたのですが。

…何だかんだで21時前には帰宅してます。

しかも今日は担当の方がお休みされていたので、
途中から途方に暮れてました。

気合と根性…。 

2005年05月09日(月) 22時36分
秋葉原出社でございます。

なんだかなぁ…。
人と話ができません。
いや、簡単な交渉だの質問だのはできるんですが…
男性が固まりすぎていて入り込む余地がありません。
まぁ所詮私は雇われの身なので、
そのままの雰囲気で乗り切ってしまおうかなぁとも思っているのですが。

意外な展開 

2005年05月08日(日) 23時25分
実は。
記念すべき誕生日です。
某折り返し地点ですねぇ…(笑)

GWに、相方さんがずっと「お金がない」って言ってたので、
きっと祝ってもらえないだろうなぁ…そして私の誕生日覚えてるのかなぁ…と思ったところ、
そのまま自分の誕生日を忘れるという暴挙に出ました。(笑)
昨日の夜、相方さんから「明日どうする?」とメールが来て、
「何だっけ?」と言ったぐらいですから…(大汗)

何だかんだ素直じゃないですが、
連絡もらって嬉しかったのです

母の日だったので、親の機嫌を見つつ外出して、
一日一緒にいてもらいました。
それだけで良いのです。私としては。

相方の隣は、私がゆっくり息をつける場所ですから。

植え替え。 

2005年05月07日(土) 18時05分
我が家で育ててる植物たちが予想外の育ち方をしたため、
やむを得ず植え替え決行。

まず、予想外に大量の芽を出した日々草。
どうしようもなくなったのでとりあえず2株ずつにわけで、小さいポットに植え替え。
なでしこも同様。
更に、株数は大したことないけど育ちまくりなコスモスを大きいポッドに植え替え。
かなり大掛かりな作業になって時間もかかったけど、これでしばらく様子を見ます。

…植え替えの時に根が切れちゃったとこあったから、育つかちょっと心配…。

開発復帰! 

2005年05月06日(金) 20時37分
私のGWは明けまして。
出社1発目でございます。

前にも挙げた通り、秋葉原にある新しい現場に出向しました。
今までやったことのある範囲ではないので若干緊張気味…

ですが、朝からMocchi憧れの営業(笑)の顔見たら舞い上がっちゃってカッコつけちゃって、
違う意味で緊張してました。(笑)
しかも営業の兄ちゃんもう1人が健康診断の書類を持って現れたし。(笑)
(しかもしかもその間に朝の営業から後輩のとこに電話来てたり…意味分からん(爆笑))
どうも営業依存の抜けないMocchi。(滝汗)

今日はまだ環境設定ぐらいだったけど、月曜から本格起動します。
開発の勘、ここで取り戻します!

Mocchiのイメージ 

2005年05月05日(木) 21時00分
今日で長いGW休みも終了になってしまう…と、若干ブルーなMocchiですが。

明日から新しい現場に出向します。
そこで気になること。

まぁいつものことなのですが。
どうやら私は、「真面目なお嬢様」的なイメージがつきやすいようです。
仕事も真面目にこなして、というところまでは問題ないのですが。
掃除・洗濯・料理を問題なくこなして、休みの日にはのんびり本を読んでる…という
そんな印象らしいです。
私が一人で湘南に散歩に行ってたりとか、自宅の電気配線いじってたりとか、
マニュアル車運転してたり、バスケしたり…という、本来の私はだいぶアクティブなんですが…。
次の現場でも、そんな風に思われてしまうのでしょうか…うぅむ…。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像yossy*
» 記念日? (2005年05月23日)
アイコン画像ミリー@桃
» 発狂気味。 (2005年05月20日)
アイコン画像ミリー@桃
» 決意表明 (2005年05月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:supermocchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる