ううむ

May 27 [Sat], 2017, 22:40
書く気持ちだけはあるんだけどなー
と、いうわけで2015年の10月以降を一気に更新。
それでもまだ2015年で年も越してない。
もうすぐ越す(笑)。

【京都】 親子丼

May 15 [Sun], 2016, 17:07
京都は伏見で日本酒めぐりをしまして(私はおつきあい)。
お昼は鳥せい本店でランチです。
「鳥せい」というお店として有名で知っていたけど実は酒造の料理屋さんという
立ち位置なのですね、知りませんでした。

伏見の養蜂家さんの蜂蜜も買いに行き(ご自宅まで訪問して買わせて頂く)
うろうろして楽しく遊んで帰りました。



【岡山】 新幹線下車一分

April 26 [Tue], 2016, 17:01
岡山駅でお寿司です。
駅で手軽に食べられるのに安くてうまい。
仕事なので駅から離れられない、しかし美味しい物が食べたい。
事前リサーチでここです。
新幹線口から出てすぐの場所にあるカウンターだけの老舗の出店。
味噌汁と小鉢は業務用もののようですが、ちらし寿司や握りは目の前で握ってくれます。
お値段も800円程度。

一貫追加で頼みました。



素敵な隠れ家をみつけてしまった

March 05 [Sat], 2016, 22:11
都心部にひっそりと。
住宅街の中に、惑うように入り込んだ素敵な空間。
入ってみると個人の女性が一人できりもりされているごく小さな空間。
なのにセンスがいい。
一人でやってるとやぼったい感じになりがちなのに、ここはクールと素朴が
融合しているお洒落さがあるのです。
しかも。
美味!!!!

この時はレモンメレンゲパイと自家製ジンジャーエール。
更に持ち帰り焼き菓子の小さなカヌレを買って帰ったらめっちゃうまなのであります。
以降、私はひたすらここに通うようになるのでした。





【北新地】 A5ランクすき焼き2

March 03 [Thu], 2016, 22:21
また来ちゃった。



本当にこの頃はそんな頻度でいつ来てもタイミングがあえば食べられたんですよ。
相変わらずお肉が綺麗です。
卵掛け御飯にして食べたいこの卵。
いや、鍋に入れて卵でとじてしまいたい。
もちろんお肉につけて食べても美味しいよ。
この陣容で美味しくないわけがあろうか。いや、ない。

北新地のランチ事情万歳なのである。