実を言うと 

October 31 [Wed], 2007, 2:40
こっそりひっそりと日記書いてました
ただ自分の日々の事忘れないようにと思って
こっそりひっそり書いていたんだけど
なんだか更新頻度が多いことこの上ないのと
ちゃんと私を知ってもらえそうだったので
公表してみようと思っています

こちらになります↓

http://blog.livedoor.jp/maiya_jin519/

いつもはモーリス 

October 28 [Sun], 2007, 2:12

とても久々に自分撮りしてみた。

こんな人が路上で歌っていたら、
是非声かけてやってください。

どうぞよろしくお願いします。

この画像をミクシィトップページにしてたら
何のギターですかってメッセージが結構来てびっくり

前のときはそんなメッセージぜんぜんなかったのに!

約1万円の安いギターですよ。

初めて買ったギターで凄い使いやすいから、
曲作りの時はまだこのギター使ってます。

ライブの時とか路上ではモーリス使ってます。

来月の久々のライブ楽しみだな。

エヴァ見た 

October 26 [Fri], 2007, 1:40

エヴァ見る前に中華料理屋さんで
白ゴマ豚タンタン麺食べました

奥の友達が食べてるやつは
野菜タンタン麺で
あんまり味しなくて失敗って言ってた

私のはおいしかったけんど
ちょっと白ゴマが甘くてムネヤケしました

でも懲りずにまた食べたい


エヴァやっぱもっかい見たい

友達みんなが
『もっかい見たい!てなるよ!』
て言ってたんだけど

私もそうなりました

もっかい見たい!

私を応援し隊 

October 23 [Tue], 2007, 1:27
早いもので
もうすぐ11月かぁ

去年の一年間は真っ黒だったな
去年一年の記憶がないもの
多分はんにゃみたいな顔してただろうな

今年はそれをなんとか変えないとと思って
やっとこさ重い腰を上げて
一つ大きな決断をした事からはじまって
新たなことを始めてみたりもして
空回りもしたけど
やっぱり悩んだ事ってよかったなと
今は思えるようになった

でもだからと言って
心から暗黒を取り除くのはまだ無理だし
それに関してはもう少し時間がいるし
一生心に残りそうな気もするし
でもその暗黒があるから力が出そうな気もするし

去年一年はなんもしてなくて無駄って思ったけど
何もしなかったんじゃなくて
何も出来なかったんだよな

でももう頑張れそう

『暗黒なんて言ってないでやっぱ光の方に行かないと』
てお母さんも言ってたしね

頑張れ私

私を応援したい

『私を応援し隊』の隊長だな

頑張れ私


コンプレックスはパワーに変えて

怒り悲しみ苦しみパワーに変えて

つまりのこと全部パワーにするべってね


頑張れ私


なんだか気持ちの整理がやっとついたみたい


頑張れ私

ライブのお知らせ! 

October 20 [Sat], 2007, 2:34
ライブの日程が決定しました!!!

11月16日(金)に行います!

場所はこちら↓
http://www.millionjam.com/twiceup/

渋谷の『Twice up』さんというライブバーで行います。


40分間時間をいただけるとのことなので、
5曲歌わせていただくつもりでいます!

全て私の作詞作曲、
そしてアコギ一本で心をこめて歌いますので、
16日は是非いらしてただけたらうれしいです!!!

どうぞよろしくお願いします!!!

すみません進化しました 

October 19 [Fri], 2007, 1:00
見てくれていた方本当にすみません
放置してしまいました

ネットが繋がらなかったのと
煮詰まってたので放置してしまいました

今チェックしたら結構アクセスあって
自己嫌悪ですわ
本当申し訳ない


でも長ーいトンネルを抜けて
素敵ソングが3曲もできました

『人生』
『美しい人』
『5分前』

というタイトルの3曲ができました

今は私にとって進化の時だと思って
曲作りの為に色々試して
新しい事にチャレンジしていたんだけど

なんか新たな自分が見えた感じ!
いや元々はこうだったのかもしれない
それを色々かっこつけようとして
遠回りしてただけなのかもね
なんて思ってました

あとは歌詞だな

以前はドロッとした感じに書いてたけど
最近はホント、ストレートになったわ
でもそれって大事なのかなとも思った
だからとりあえずはこのまま進んでみる

色々語ったけど最近はそんな感じなのです

近頃ワンレングスでおでこが寒いマイでした

どんぐり祭り 

October 11 [Thu], 2007, 1:28
ゲームとかくだらないことに夢中になって
曲作りサボっちゃう
気をつけないとー

どうぶつの森はお花に水をあげるだけにしてます
でもマンボウ2匹つった

話変わるけど今日外歩いてて
大きな枯葉が沢山落ちていたので
踏みながら歩いていたよ
シャキって音が楽しくてね

そんなくだらない事が好き

もうセミはいないからセミになれないし

でも7年ぐらい土にいるのに
地上に出てきてすぐ死んじゃうなんて
やっぱりセミはかわいそうだよ
はぁー

来年の夏もセミになろう
少しでもセミの気持ちに近づくために

でもセミって芸名にはできないね
一発屋で終わるわ確実にw

とかそんな事ばっかり言ってるから
なに言ってんのていつも言われるけど

まーしゃーないべ


明日ライブの詳細発表しまーす

おやすみなさい

路上やってると 

October 10 [Wed], 2007, 1:19
女の子も話しかけてくれる
以前は女の子と接する機会ほぼなかったから
すっごく新鮮

やっぱ同性って嬉しいな
話してるといつの間にか世間話になってる
さすが女子ですな

それに私も嬉しくって
多分すっごいしゃべってるだろうな

路上ってどこでいつやってるんですか?って
よく聞かれるんですけどホントすみません

ただ曲作りで軽く出てるだけなんですよー

でもヒントだけ言うと
大宮の西口です

立ち止まってくれた方には
チラシとかくばってたりします

素晴らしいことこの上ない 

October 09 [Tue], 2007, 1:38
の前にありえない事この上ない話

この週末は散々だった

家族全員腹痛で大惨事
前日蟹パーティだったからかな

友達の彼氏に告白される
ありえない事この上ない
即断りに至りました

でも月曜日はあるお方の誕生日でした
それなのに逆にプレゼントをもらってしまった
素晴らしいことこの上ないとは
こういう事なのかなと思った

誕生日だからそれを祝ってくれる人を感謝する
誕生日おめでとう!もそうだけど
誕生日祝ってくれてありがとう!という
感謝がとても伝わる感じだった

素敵だな本当に
私もそういう人になりたいと思った
でも大きいな大きすぎる

さあ曲作りして寝ようっと

邦楽断ち 

October 05 [Fri], 2007, 1:12
今週から邦楽断ちしてます
自分に試練をあたえてます

やっぱ新しい事にどんどんチャレンジしたいからね
いっぱい勉強してどんどん開拓して
どんどん精進していかないと

だから今週のテーマは洋楽なんです
だからって英語で詞を書くわけじゃないのよ

私の場合メロねメロ

でも私って邦楽大好きっこなんですよ
だって日本人だものわたくし

日本語はストレートに言葉が飛び込んでくるでしょ
日本語って本当にストレートだと思う

だから邦楽大好き

でも自分の為には今週一杯邦楽断ち
これも自分に下した試練なので仕方ないのです
鼻歌すら禁止なのです
邦楽が流れる歌番組を見るのも禁止なんです

もうねあれですよ

知ってる人が誰もいない
言葉が一切通じない
そんな外国に一人ポツンと取り残されてる

邦楽断ち5日目にしてそんな気分です
アンニュイ

読書の秋
食の秋
邦楽断ちの秋
アンニュイ秋

でも秋って涼しいから
新しい事を始めるのにぴったりなんですね
今気づいた

あーねむいねむい
睡眠の秋でもありますな
でも眠いのはいつもか


ぐんない
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:supermaiyajin
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAGE
» エヴァ見た (2007年10月30日)
アイコン画像管理者スーパーマイヤ人
» エヴァ見た (2007年10月28日)
アイコン画像シゲ
» エヴァ見た (2007年10月26日)
アイコン画像土偶
» エヴァ見た (2007年10月26日)
アイコン画像☆よっちゃん☆
» エヴァ見た (2007年10月26日)
アイコン画像管理者スーパーマイヤ人
» 私を応援し隊 (2007年10月24日)
アイコン画像Hiroyuki
» ライブのお知らせ! (2007年10月23日)
アイコン画像Hiroyuki
» 私を応援し隊 (2007年10月23日)
アイコン画像スーパーマイヤ人
» ライブのお知らせ! (2007年10月21日)
アイコン画像トモ
» ライブのお知らせ! (2007年10月20日)
Yapme!一覧
読者になる