ブログ変えました 

2006年03月26日(日) 20時51分

ホームページの更新は少しあとににりそうなので、ここにURLを載せておきます。

http://superkumanikki.blogspot.com/


滅ぶ? 

2006年03月22日(水) 19時41分

東横線にのるサイトゥとフジモのツーショットって他人からみるとどう思われているんだろう。と、深く考える。
くまいです。

根がネガティブ。
だからポジティブであると思った。

ネガティブはもう小さい頃から感じていて、いつしか通り越した。

そしたらポジティブになるしかないし、自分の中でのあらゆる事は、それで無事成功してきた。

だから自分のネガティブは信用できる。

だけどそれをポジティブの自信に変える事はできない。

ネガティブの自信であるから。

せいぜい言ってポジティブに似せた自信かな。

ポジティブな根拠はネガティブである。

と、勝手に決定。

今日の素敵な一曲
Untitled #1 / Sigur Ros

ライブでした。 

2006年03月21日(火) 0時16分

LOVE。
くまいです。

ドラマー同士のラヴを浮き彫りにした写真だなぁ。と思うわけです。

昨日、正確にいうと一昨日、三軒茶屋ヘブンズドアにてライブをしてきました。
企画のお誘いだったので嬉しかったです。

おれってギターが本当に下手だなぁって思った。
やはり自分でそう思うと悲しくなるので頑張って練習します。

ライブ自体は『まずまず』って感じかなぁ。
いずれにせよライブはいろいろ課題があるよね。

しかし昨日はかっこいいバンドばかりだったなぁ。みてて楽しかったです。

今日の素敵な一曲
Leaf House / Animal Collective

明日ライブ。 

2006年03月18日(土) 19時52分

明日ライブじゃないすか。
くまいです。

いろいろやる事忙しくて明日ライブな事一瞬忘れてた…。
今日も帰って曲作りして、ギターの弦張り替えて、部屋も掃除したいし…。

そうそう、最近曲の感じが少し変わった。
良くなったか悪くなったか自分ではわからないけど成長というふうに捉えておく事にする。

そういえば前に一度だけ曲作りについて悩んだことがあって、その内容と言うのは…『自分が作りたい曲』と『融合ビートが求める曲』と言う物が明らかに違うという事だったのです。
が、しかし今思うに、融合ビートはアスミーが歌いサイトゥがベースを弾き、フジモがドラムを叩き、おれがギターを弾けば結局融合ビートなのね。
だから今は自由に作ってます。

まあ、安心?信用?してるという事ですな。

なので作りたいものは作る。

今日の素敵な一曲
Run Run Run / The Velvet Underground

定食屋にて。 

2006年03月17日(金) 11時51分

今日は渋谷のGスタイルにてスタジオでした。
くまいです。

今の状態は意識の違いだけで大分演奏が変わるるなぁと思ったスタジオだった。

それにしても少し自分の演奏を考え直さないと…。
自分の持ち味のひとつをサイトゥの手によって封印されてしまったためです。

ちょっと自分の持ち味を考えてみる。




スタジオ後、外は雨だったので定食屋まで走る。
渋谷やをあんなに走ったの初めてかもしれん。

定食屋にて、ケチャケチャ言いつつも食事をし、少しバンドについて話した。
なんか真面目に話すの久々じゃない?てか、初めてかもしれん。


なんかいろいろ初めてな日でした。

今日の素敵な一曲
Buddy / 小沢健二


アニマルコレクティブ。 

2006年03月12日(日) 23時14分

衝撃。
くまいです。

ヤバかった。
信じられない。
何を例えて素晴らしさを伝えればいいのか。

今までで一番の衝撃。昨年にみたブライトアイズがかぶる。

例えば、今までみてきた中で、素晴らしさだけで言うと…
ベック
スーパーファーリーアニマルズ
レディオヘッド
ザゼンボーイズ
などは、ある意味で安心してみれた感じというか、言い方は悪いかもしれないけど、それは想定範囲内だった。だからすごいんだけど。

ただその素晴らしさだけでなく強い衝撃みたいなものが混ざるライブがいくつかあって、
例えば…
ブライトアイズ
ラプチャー
ズボンズ
ゆらゆら帝国
などなどが見たことある中ではそうだと思うのよ。
今日のアニマルコレクティブがまさにそれで、いままでみたなかで衝撃が一番強かった。
こういうのは持ち帰れない。その瞬間その場限定じゃないと一生感じれなさそう。
同じものは二度とない。
そんな感じ。

メンバーに見せたいと何度も思った。特にフジモ。
とにかくリズムがすごい。ハイハット、クラッシュシンバル、フロアタム、スネアだけのセットで、あんなにすごい事ができるなんて思わなかった。見事なスタンディングドラムだった。

とにかくサイケデリックでリズミックでポップで狂気に満ちた動物でインテリジェントで…
何を持ってして表現すればいいかわからないけど伝えたい気分。
本当にこれ以上あるのか?ってひしひしと感じております。

とにかく動物的感動的。

自分もこんな音楽作りたい。観客を全て飲み込むような音楽作りたいから頑張るね。

ちなみに写真は終演後の写真です。

昨日はライブ。 

2006年03月10日(金) 0時19分

楽しいライブができました。
くまいです。

タウキッチンでのライブ。タウキッチンは都心なのに都心ぽくないっていう感じがよい。
演奏も前回のフジモドラム初ライブより全然よかった。
ただ目立ったミスが多かったけど。

結果的に良い日でありました。

それにしてもジャック・ホワイトの声はいろんな意味ですごいなぁと思う今日この頃です。

Blue Orchid / The White Stripes

明日はライブですな。 

2006年03月07日(火) 19時17分

久々ライブ。
くまいです。

思えばまるまる1ヶ月ライブせずスタジオで頑張ってました。
未だフジモの不安定なところは未解決だけど、この前のライブよりは良いはず。
解決策も昨日のスタジオでなんとなくつかめたし。
とにかく、自分たち、見てくれる人、ライブハウスにとって良いライブになるよう頑張ってやります。

今日の素敵な一曲
2+2=5 / Radiohead

おや、こんなところに… 

2006年03月05日(日) 0時25分

こんなところにフックが。
くまいです。

甚八っあんに向かうためのエレベーターの上にフックがあったので思わずバッグをかけてみたところの写真です。

今日は飲み。サイトゥ誕生日だしね。サイトゥを祝ってあげました。
プレゼントはイヤホン。100円均一のイヤホンをしてる彼を見かねて最新型のイヤホンをプレゼントしました。

よろこんでもらえてめでたしめでたしですな。

今日の素敵な一曲
タコ物語 / ゆらゆら帝国

眠い。 

2006年03月04日(土) 7時55分
久しぶりに遅刻した。
くまいです。

バンドはガシガシやってます。
ライブ決まってまきました。もっとやっても良いくらい。ライブたくさんやりたい。

今日の素敵な一曲
SZ2 / Battles

P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆自己紹介◆
くまい
You Go Beatのギターです。サークル活動で、みそギターのボーカルギターもやってます。音楽・マンガ・食事が好き。
SGとストラトとムスタングを使用している。ライブでのメインはSG。日々、曲を作ったり散歩したり本を読んだり食事したりバンドしたりしている。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:superkumai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる