冷え性と低体温

November 04 [Tue], 2014, 18:38
ここのところ結構寒くなってきた。朝夕が結構冷えたりする。だんだんと冷え性な自分には辛い季節がやってきた。自分は足とかもうがんがんに冷える。で、体温も平熱が低めで35度台とかだったりするので基本的に低体温なのかなと。昔はそうでもなかったはずなんだけど、年とると体温下がったりすることもあるみたいでちょっとづつそういった傾向になってきているみたい。冷え性と低体温という厳しい状況な訳で、このままだとよろしくないなと。外はともかく家の中でも暖房つけても冷えっぽさが消えない感じになってしまうので、なんとかしたい。それで会社の同僚と話をしていたら、生活習慣とか食べるもので変わるということを聞いた。みかん、生姜、唐辛子、ネギとかが良いそうな。まあこれらも食べたりはするけど、メインで常に食べるというわけにも行かず。で、まあ結局、サプリで補うのが現実的だし効果もあるという結論。いろいろサプリはあるみたいなので評判の良いやつを調べて、試しに購入して使ってみようかと思っているところ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SuperSoldier
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/superksoldier/index1_0.rdf