FXの決定版情報 

2007年12月20日(木) 16時59分


改訂版:FXパラレルトレード

FXって以外と難しいので、個人でするのは危険ですね。

その後のFXの取引 

2006年05月18日(木) 2時32分
110.35 円で1万ドルの売り 2006-05-12 23:47:32 ドル売り。←一ドル109円代になると思われたので。

110.18 円で1万ドルの売り 2006-05-16 00:49:01 ドル売り。←上と同じく一ドル109円代になると思われたので。

110.10 円で2万ドルの買い 2006-05-16 12:47:03 ドル買い←とりあえず、利益確定。

109.49 円で1万ドルの買い2006-05-17 11:59:27 ドル買い←今考えれば、もう少し、ドルを買うべきだった。

110.51 で2万ドルの売り 2006-05-18 02:30:32 ドル売り ←これでドルの保有ゼロに

1万通貨あたりに1000円の手数料がかかってまして。


預り評価残高 5,016,180 円となりました。

20万で信用取引ですので、20万が216180円となりました。

株より手堅く儲けてます。

外為FX取引日記 保障金20万からのスタート 

2006年05月13日(土) 0時09分
下はコピーペーストですが、わけ分かりませんね。
110.08 でドルを買って、110.35 でドルを売ったことを示しています。


注文番号 通貨ペア 売 買 受 取引 成立値 成立日時 手数料 取引損益
T100000002 米ドル・円 1


新規 110.35 2006-05-12 23:47:32 1,000 円  
T100000001 米ドル・円
1

新規 110.08 2006-05-12 15:58:41 1,000 円  


預り評価残高 5,002,300 円
有効保有額 5,002,300 円

と500000万が5002300円になりました。

ただ、信用取引なんで20万が202300円になりました。
半日で2300円ゲット!って 少な過ぎ?

近いうちに大きくドル安になるみたいですね。 

2006年05月04日(木) 19時02分
先日TVで評論化が、ドル安に向かうとおっしゃってました。
なんだか、1ドル105円付近に向かうだろうと。

その頃がドル買いのチャンスかもしれませんね。

外為FXは株よりローリスクで儲けれるのでは? 

2006年04月02日(日) 23時04分
FXと株をやってますが、
やはり外為FXの方が儲けやすい印象を受けました。
(実際、株よりも外為FXの方が儲かってます)

今のところは円とドルがボックス相場を形成しているのと、
円が急に高くなったり、安くなったりすると、すぐにニュースで発表されます。

高くなったと発表された時にドルを買うようにしていますが、
ここ最近は負け知らずでうれしいです。

唯一の欠点は、税金を払うのが増えちゃうことかな?

今、豪ドル、NZドルが高い理由 

2005年11月18日(金) 21時40分
豪ドル、NZドルが高い理由として、日本との金利の格差があります。

簡単に言えば、日本円で預金しても金利はゼロに近いですが、
豪ドル、NZドルだと金利が数パーセントあって得だからです。

日本も景気が良くなれば金利が上がりますが、
そうなれば円高になるでしょう。

よって豪ドル、NZドル高はしばらく続きそうです。
ただし、変動が激しい通貨なので、注意が必要です。
安くなった時に買えば外為FXでかなりの儲けを出せます。

米国特別減税によりドル高円安が進行。 

2005年11月18日(金) 1時32分
米国特別減税によりドル高円安が進行しています。
ブッシュ大統領の指示により、今年中はドルでの決算だと減税措置がとられるので、
米国の企業はドルで決算するために、外貨を売り、ドルを買っています。
そのため、ドルが高くなっています。

しかし、上がりすぎの感もあります。
妥当な為替相場は1ドル115円くらいでしょう。
今はドルが上がりすぎな感があります。

どこかでドルが再び安くなるので、外為FXは注意が必要です。

円安は年末まで? 

2005年10月26日(水) 19時27分
アメリカの経済政策のため (くわしくは英語のサイトをみてください。)、
今年末までは円安が進むということです。

NZドル81円に 

2005年10月26日(水) 19時24分
どんどん、円安が進んでいます。
しばらく前にFXを始めた人は笑いがとまらないでしょうね。

NZドルが高くなってます。 

2005年10月23日(日) 2時19分
最近NZドルがかなり高くなってます。
少し前は、1NZが75円ほどでしたが、今では80円です。
今後の展開に注意です。