もぎとられた翼 

2006年10月12日(木) 23時51分
お久しぶりです。
更新しない間に
免許を取ったり、
免許を取ったり、
免許を取ったり、
いろいろありました。
けっしてにゃんにゃんしていたわけではありません。
山貴ドライビングカレッジ専属ドライバーとなった今、
あそこの教官どもは俺の名前を聞くだけで震え上がることでしょう。
どういう意味でかは想像にお任せしますが…

先週の日曜、ユネッサンに行ったわけですが、
泳いでる間に三通メールが来てました。

@自宅
「生きてる?」
『生きてる。』

A教習所仲間
「同窓会的なのやるんだけど来れる!?」
『その日ならだいじょぶだよ〜!』

Bバイト先
「バイトどうする?やめる?」

!?

ここで注意してもらいたいのだが俺はけっして態度が悪かったわけではない。
確かに遅刻などは多少したかもしれないが、そのほかはきちんと責任もってやっていた。
最近シフトに入っていなかったが、それは免許を取りに行っていたのと
七月から店に入ったauのヘルパー(ある程度売れるとauから無料で派遣される)がいたからである。
そして10月openの吉祥寺に回されるはずだった。
そこにこのメールである。
俺は考えた。

(おそらく吉祥寺に回すのもかわいそうだからという理由だろう…
しかしこの気分はなんだ!?
安楽死を宣言された野良犬のような…
コレがリストラされるということなのか!
くそぅ、この年でリストラされるなんて…
将来こうならないようにがんばらなくては!)

結論が出た。

『もう少し考えさせてください…』

少年は孤独の海に投げ込まれた。

次のバイトだが久地駅近くのカラオケにしようかと思う。
そこにはダーツがおいてあり、店員はプレイ料金半額支給なのである。
これはおいしい。

麻雀覚え中、むずかしいっす。

お久しぶりです。 

2006年07月17日(月) 1時00分
黒門とみな好きおつかれさまです。
いぇい、一人時間差。

毎日最近牛乳を一リットル飲んでます。
身長あと5cm欲しい。

ケータイをなんの意味もないのに一つ買ってしまった。
0円にしてもらったんですけどね。
毎日囲まれてると、欲しくなっちゃうんだもの。
ちなみにauのW42S
ウォークマンケータイ。
ipodあるのにね。
そういやipodの中身が
友達にituneの○○のipodボタンを連打されて全部消えてしまった。
マジ最悪だった。

最近バイトにサンダルで行ってしまう。
DoCoMoのジャンパーによく合うのでなにも言われない。

昨日の雨にはマジビビッタ。
バイトの昼休みにサンビリ行ってたときに振ってきたから帰れないの。
弱くなってきたら店員が傘をくれた。
マジ優しい。
心のオアシスサンビリ。

免許取らなきゃあ。
バイク好きの友達がちゃんと手入れして
保険も入ってるゲンチャ四万で売ってくれるから
早く取りたいな。


タタカウヒトハウツクシイ 

2006年06月23日(金) 0時28分
現在課題と落語とネタ作りの三つ巴中。(自分を入れると四つなのか?)
ひとつの相手をしていると後ろから撃たれてしまう。
忙しすぎてダーツこの一週間もしてないもんね。
腕が錆びてしまいそうだ。
風邪と痛めた肘を癒すにはちょうどよろし。

免許を取ろうと思うのだが
時間がない。
泉がやすいので泉にすることにした。

先日キョンの食堂を襲撃した。
個人によるテロである。
突如潜入した僕にむかっても彼女は柔らかく対応してくれた。
RIZEにいったときのたわわさんの
「なにしにきたんだ、このやろう」
という発言とは大違いである。
ふつうにおいしかった。
ご馳走様でした。
ていうかなんか三人グループの馬鹿大学生の一人が
一人で四つ(ボリュームのあるもの)注文していた。
ガチンコと勝負させたくなった。

敗北を糧に次は勝て。 

2006年06月16日(金) 15時05分
水曜のハウストーナメントは普通に負けてしまいました。
おそらく緊張と実力不足のためでしょう。
「なにぃ!?ブルってこんなに小さかったか!?」って感じだった。
次は負けない。
てか金があんまりないのでしばらく禁ダーツか。

一緒に行った明治の先輩に風邪をうつされた。
最悪でし。

a day 

2006年06月13日(火) 1時52分
土曜日は広報の仕事の後、知り合いの車で
ハウストーナメントの下見がてらダーツをしにいった。
いいかんじな店でとても投げやすかった。
アワードを出すとドリンクチケットがもらえ、
馬とBED出したのでドリチケ二枚もらった。
普通にお得である。
昨日はバイトだった。
auのキャンペーンでクソ忙しかった。
auの支部長の目論見でauを買わされそうになった。
てか機種の料金はただなんだけどさ。
でも月々の料金がねぇ…
おそらく次のキャンペーンでW42Sを契約してしまうだろう。
まぁ興味あったからちょうどよい。
なんか店の奥で女子高生二人がたむろってた。
そいつら俺の名前シフト表みて知ってやがんの。
普通に作業の邪魔でした。
今日は明治の先輩とダーツ。
Wカップが見たかったが場の雰囲気で帰れず。
そしたら店員が有線で流してくれた。
みんなで聞きながらダーツしてた。
結果は残念だったが決勝トーナメント進出の可能性は0ではないはず。
バイト増やさなきゃ…
週一じゃ少なすぎる。
いいバイト情報希望。
今のとこsawlawの松屋か…
遠いが。

ボーイ ミーツ カタストロフィ 

2006年05月23日(火) 15時11分
「キキィ、ドーン!」
高い音と鈍い音が同時に広がる。
転がる若い同い年ぐらいの青年。
宙に舞ったスーパーの買い物袋。
曲がってもう使えないであろう自転車。
貧弱な脳みその中で今自分がおかれた状況を整理してみよう。

いつものようにダーツ帰りにふらふらチャリに乗っていたはずだ。
そして一台のチャリンコに追い抜かされた。
少年のころだったら張り合ってるだろうが今はもう大人。
さすがにそんなことはない。
そう思った一秒後、惨劇が起きた。
そこはヴェンガヴェンガの近くの交差点の鍵屋の前。
信号が赤に変わる前に!と急いだ車と先の自転車が衝突したのだ。
明らかに悪いのは猛スピードを出していた車。
青年の自転車の横に真正面からぶつかった。
あれはいかに超反射神経を持つ俺でも回避しきれなかっただろう。
少年は数秒うずくまって、もだえていた。
俺は「大丈夫ですか!?」と口からありきたりの言葉を漏らしていた。
バカだ。
大丈夫なはずがない。
これで大丈夫だったらどんな世界ビックリ人間ショーだよ。
と思ったら苦笑いで起き上がり、道端に落ちたメロンパンを
はずかしそうに拾っていた。
加害者は若いお姉さんだった。すぐに車を止め
轢かれた被害者に駆け寄ると
そのまま病院に青年を乗せていった。
僕は目撃者として事情聴取とかいいのか?
とかいろいろ考えたがどうしようもないのでまた自転車をこぎ始めた。
よくよく考えると轢かれたのは自分でもおかしくないことに気づく。
よし、今度から気をつけよう。
しかし交通事故といえばパワプロを思い出す。
手塩にかけた選手が育成終盤に交通事故に会いリセットするむなしさ。
よし、次の給料日にパワメジャを買おう!

蝕まわれる体。 

2006年05月13日(土) 14時07分
風邪をひいてしまった。
そして腹もくだしてしまった。
おそらくおととい食った
冷やし中華とコーンマヨネーズパンの組み合わせがやばかった。
お腹痛いよぅ。

902isが十一日に発表された。
機種によっては着うたフルにも対応してたり。
バイトで支給されるD902isはほとんど変わってなくて萎えた。
N902ixという機種を見てラフさんがガンダムみたい。といっていた。
俺はおいおい、違うだろ。と思ったわけだが
昨日バイトに行ったら
社員の人もガンダムみたい。といっていた。
おまえらなぁガンダムをくぁwせdrftgyふじこ

戦士の休息。 

2006年05月09日(火) 11時16分
GWはバイトでおわってしまいました。
全然ゴールデンじゃなかった。
鉄くずだ、鉄くず。
バイトが休みの日に磯っ子とダーツ後
下北に焼肉食い放題にいった。
自分の胃袋のキャパシティを知らず
新宿でりばーす!
その後の開放感はなんともいえなかった。
その次の日にはまたもや磯野郎がバイト先に乱入プレイ。
せっかく負けてやったのにもっと負けろとか
なんか付けろとか荒らしていった。
心優しいうちのオーナーは哀れな子に
卓上ホルダというプレゼントを付けてくれた。
感謝の印は友達への宣伝で頼む。

俺は負けない! 

2006年04月30日(日) 1時53分
ねっみぃ…。
これが落語の拒否反応か。
このままじゃまずい。
速記もって深夜のお散歩だ。
ぶつぶつ言って深夜徘徊してやる。
ひゃっほい。
ガチンコと一時間ごとに生きているか連絡を取ることに。
新潟ホットライン!

こんなところで俺は、俺は…ッ! 

2006年04月29日(土) 1時13分
確定飲みお疲れ様です!
普通に楽しかったです。
以上。

これから四時間耐久落語レース。
その後、仮眠。
そして11時〜9時までバイト。
その後徹夜で落語。
コレが現在の俺の未来予想図!
マジでバイトさえなけりゃ…。
客が少なくなったら帰らせてもらおう、そうしよう。
と思ったら、明日Docomoかauフェアだった!
俺の愛機以外の全てのケータイ電話が憎い…
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» もぎとられた翼 (2011年01月23日)
アイコン画像こけし
» もぎとられた翼 (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» もぎとられた翼 (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» もぎとられた翼 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» もぎとられた翼 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» もぎとられた翼 (2008年09月24日)
アイコン画像hige
» もぎとられた翼 (2006年10月13日)
アイコン画像hige
» お久しぶりです。 (2006年07月25日)
アイコン画像煮若
» お久しぶりです。 (2006年07月23日)
アイコン画像ラフ
» お久しぶりです。 (2006年07月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:superfreedom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる