もういや〜 

2007年05月05日(土) 14時04分
GWつまんない!勉強が手につかない!寝過ぎで顔腫れてて外出る気しない!

要は自分が悪い!

今は服よりも化粧品よりもCDが欲しくて、それ以上に学力が欲しい。

些細なコンプレックスが気にならなくなるほどの学歴と才能が欲しい!

よく考えたら学歴は本人の努力で得るもんだし、地位とかだって親の影響とかもあるけど、努力しないと保てないよね。

だから私は学歴とか地位にこだわることは汚いこととは思わない。



とか言いつつ勉強する気が起きない。

クラスの半分以上が医学部志望で、医者になるためもしくは医療関係の仕事につくためっていう目標を持って勉強してるけど、
正直私は消去法みたいな工学部志望。

高1のとき、科目選択票を適当に選んだら先生に呆れられて
「文系なのか理系なのかわからん!」と言われ、
「だってまだ決めなくていいって言ってたじゃーん」とかほざいて、
先生から全国の大学の学部学科一覧が載った本を渡され、
受験の仕組みを説明され、
とりあえず迷ったら理系にしとくべきらしいということで理系。

文系興味わかないなー。というか歴史も覚える気しないしね。
というわけで、理系で考えることに。

医学部?・・・いや、ないわー。血苦手だし、責任重いし、成績悪いし。
私なんかがならんでも周りの立派な人たちがなってくれるさ!

理学部?・・・研究とかしたくないし、先生とかにもなりたくないし、就職無理学部(かなり失礼)とか聞くし。

農学部?・・・別に生物とか興味ないし、これも細かい実験多そう。

工学部!・・・これだ!!
だってパソコンとか建築とか機械とか私が最も気になる分野だわ。
解剖実験がないのが最高!しかも就職にも有利。

そして理科の先生に「工学部は化学と物理が必修です。」と言われ、単位不足になった化学を勉強することに。

でも生物に比べたら結構楽しいな。今では。

勉強自体は結構楽しくなってきたけど、そこまで受験に対して必死な気分になれない。。。

それよか今は顔のむくみが気になる。
最近すぐ喉が渇いて、寝る前にお茶のみまくっちゃうんだよ。

明日の模試やだ。

ほしいものたくさん 

2007年04月30日(月) 13時35分
金がNEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

セブンイレブンのオリジナル抹茶アイス(298円)食べるのをためらうぐらいに金欠だZe!!

買う予定のCD

・オーノキヨフミ「ラディカル」久々に出たよ、新音源。
この人ほんといい曲作るのになぜ売れないんだろう。
とりあえずPVのセンスが毎度の事ながら悪い気が・・・(すいません)
あとジャケットも本人のルックスいいからってそれを押し出しすぎていかんかもなぁと思う。
だって2ndシングルのジャケットはアイドルかよ!というかわいさwwwww
アコギ上手いです。歌い方は癖があるけど、個性的でいいと思います。
歌われていたようで歌われていなかったことを歌う人だと思います。
mf247というサイトで試聴とかできるんで気になる人は是非。

・スパルタローカルズ「まぼろしforever」
金欠で発売日に買えなかった!!
ライブで聴いた「ミーハーher」がかっこよすぎる。
「idol」のPVに出てくるおっさん、すごいいい表情するとおもったら、なんとプロの役者さんではなく徳間レコードの宣伝部の人らしいです。
まじであの目に飲まれたよwwwwwwwww

・100s「ALL!!」
まだ出てません。本当に久々のアルバムです。
前回のアルバムが全21曲という超大作だったので、今回の11曲は少ないようにも思いますが、100sの曲はすごく濃いのでまぁ11曲でも満足できる・・・といいなぁ。
今回シングル全然聴いてないや。
しかし中村一義さんが前のアルバムのインタビューで「もう1年半は仕事したくない」って語ってたらしいですが、本当に1年半ぐらい休んでたなwww

・SCARLET「HEART ALBUM」
これは相当前に出たアルバムです。SCARLET大好き。
この人達もいい曲作るのになぜか売れない。
すごく音もポップだし、男性ボーカルの不思議な声質と、女性ボーカルの優しい声質がすごく心地よいのです。
女性ボーカルの林束紗さんは浅井健一さんの横でベース弾いてる人です。
男女ツインボーカルが好きな私は、Base Ball Bearとsupercarも好きなんですけど、両者ともにベースがすごく単調なのが残念。
その点束紗さんは、歌の量も多いし、ベースもがんばってると思います。
しかも顔がかわいいというオプション付き。ゼクシィのCMの倉科カナちゃんに似てると思います。

そして5月の終わりにやっと待ちに待った名古屋ライブなんですけど、模試と実力テストの直前なので、姉が「あんたの分も見てきてあげるよ」と言ってます。姉妹でファンです。はい。
超行きたい。6月のフジファブリックは我慢したけど、SCARLETはずっと待ってたんだよ〜♪
まじで行こうかな。内推じゃないから実テ関係ないし(おい)

・フジファブリック「Surfer King」
これは6月のはじめなんでまだまだ先ですが、フジファブリックは大本命なのでシングルも買うと決めてます。
これもライブで聴いたな。すごくエキセントリックな曲です。
そして珍しい横文字タイトル。
志村日記でPV撮影をしたと書いてあって、なななんと!!今回の監督はスミスさんだそうで!!
スミスさんの撮るPVは最高なんで楽しみ。
フジも前はスミスさんに撮ってもらってたのに、最近ちょっと違う人になってたので祝☆復活!!


他にもミドリというバンドが気になります。
あとはcapsule全部揃えたい。
Base Ball Bearは少し遠いビデオ屋にレンタルしに行こう。

あとはマルチエフェクターを母が買ってくれるそうなんですが、とにかく名古屋の中心部まで買い物に行く時間がない。

リスニングと古典の対策がくそやばい。
マジで浪人するかもしれない。
いろんな人から「浪人はやめとけ」と言われます。
浪人経験者の両親からも。

久々の日記。 

2007年04月03日(火) 16時01分
サボったって誰も怒らないけどね(笑)

今日はお母さんが旅行に行ったのでウキウキしてしまって、近所のダイエーに行くだけなのに化粧して服とかもちょっとがんばっちゃったぜ。
ちなみにお姉ちゃんも3月30日から会社が始まったので私だけしか家にいません。

そんな私は受験生だというのに勉強もせず昼間で寝てネットして、夕方からダラダラ勉強するって日々を送っています。

人生オワタwwwwwwwwwww


3月の26・30日に先輩たちの卒業ライブに出させていただいて、すごく楽しかったです。

私はバンドを二つ掛け持ちしていて、26の方は鍵盤のみ、30の方は鍵盤・ギター両方出ました。

卒業ライブは毎年、学園祭の野外実行委員長が野外ステージに出演したバンドを集めてやる陰の恒例行事なんですけど、今年の実長さんが2年生の私から見てもひどい人で、3年が真っ二つに割れてしまったのです。

というわけで26日はアンチ実長派主催。
アンチ実長派の先輩たちはみんな上手で、2年生は最初から「下手なのはわかってるんで今日は控えめに行きます」って感じ。
全体的に仲がよいのでやりやすかったです。
15日に打ち上げがあるらしいけど母ちゃんから許しが出なさそう・・・。
しかしチケットがノルマ分売れなくて一人あたり3000円負担。
全米が泣いたwwwwwwwwww

30日は実長主催。
3年が見事に名古屋嬢!ばっか。みんな髪盛りまくり、金髪に近い茶髪でくるっくる。髪死ぬだろー。というかつけまつげとかやりすぎで怖いっすwww
しかも控え室散らかしまくり。出入り口にもなるんだから片付けようとか思わないのかと。
そして態度でかい。露出度高い(しかも何故か太さに比例して)
学園祭のときから嫌いな人たちでしたが、さらに嫌いになりました。

1年バンドが一つだけ出てたんだけど上手い、細い、かわいい、かっこいい。
え、短パンにニーソックス?!
短パンにニーソックスとか細い人しか許されないよねー!キャハハハ!

 許 さ れ て し ま う 細 さ ・ ・ ・

2年は私の掛け持ちしてる二つだけだったけど、なんかもう異色。
ギターやってる方のバンドは私以外スッピン。まぁみんな肌綺麗だしいいんだけどね。
もう一つのバンドは毎度の事ながら服も化粧もバッラバラwwwwwwww

「あどでー、ぼぐねー、おおぎぐなっだらねー、にーどになどぅどー」
訳:あのねー、僕ねー、大きくなったらねー、ニートになるのー
「ギャハハハハハハ!!!」
「親のスネうめぇwwwwwwwwww」
「この穀潰しが!」
「ギャハハハハハハハ!!!」

何という会話レベルの低さ・・・これが日本に於ける高2女子の現状である!!

そしてライブがスタート。
1年バンドの演奏を控え室で聴きながら胃の痛みに耐える。
そして自分の出番。
ポロリポロリとトチりつつも群青日和のソロはどうにかなったのでまぁ良し。
鍵盤の方はいつも通りスムーズ。

3年の演奏に関してはノーコメントで・・・。

この日は「人生で一番楽しいのが今かもしれない」ってほど気分良くて、終わった後にライブハウスのスタッフさんからも「今度やるイベントに出ない?」と声かけてもらって、なんかもうにやけるのが止まらなかったんですが、次の日にそのイベントにでるかどうかってメールで相談していると・・・

ベース「ギターがやりたいのでこれからどうなるかわからない」

orz

普段からギターやりたいって言ってたけどそこまでだったとは。
ごめん、こんなに下手なやつがギターやってて。
来年の学祭だけは出たかったけどこれじゃ無理かもわからんね。
というか新学期に何を言っていいのかわからない。
今気分は相当下の方だよ。

とりあえず結論としては素人のライブはチケット売るのが大変。

二重になった 

2007年03月10日(土) 1時34分
花粉症で。
そして友達に「そのまま維持するんだ!」と言われた。

その友達がパッチリ二重の美人さんなんだけど、
彼女の二重は努力の賜物なんだ。

小学校の時に一年ぐらいかけてなったらしい。

まぶたのマッサージして、脂肪を落としたらだんだん線がついてきて、今では普通に二重。

アイプチと整形は抵抗あるけど、自力でできるんだったらいいかな、と思って私も自力で二重にすることにした。

「自力 二重」で検索すると結構やってる人多いらしくっていろいろ出てきたよ。

みんな努力してるな〜。

世の中にはかわいい人とか多いけど、みんな努力してる・・・のかもしれないねって思った。

それで、二重にしようと思ったのです。

しばらくは花粉症で腫れ二重になってたんだけど、3日ぐらいしたらかたっぽ一重に戻っちゃったので、二重の線を指でつけてまばたき。
次の日も逆側が戻っちゃったので、また指で跡をつけてまばたき。
かれこれ一週間ぐらいだけど、だんだん慣れてきたなぁ。

今まで一重・・・というか怖く見られるのがコンプレックスだったから、表情がやわらかくなって嬉しい反面、ちょっと複雑な気分でもある。

やっぱり一重のときのがもともと私が持って生まれた顔で、17年間この顔で生きてきたんだなー。

じゃあ、二重になっちゃったら、一重だった自分の顔はどうなるんだろう。

忘れられる?
なかったことにされる?
黒歴史?

やっぱり、二重をちゃんと定着させるといっても、自分の意思で顔を替えるというのには変わりはないからね。

でも、いざ二重になってみると、一重の時のほうが賢そうな顔してたなとかも思っちゃうんだよね。

や、でも化粧しやすいし楽しいんだよね。
それに二重というより奥二重気味だから別人てほど変わってないし。
周りの人には「かわいくなった」と言われて、うれしくはあるけど、
でも決して今までの自分を黒歴史にしたくないな。

いいなぁ・・・ 

2007年03月02日(金) 21時27分
昨日卒業した先輩達のブログ読んでたら、みんな進路決まって楽しそう。

外部進学類型の国公立受けた先輩達はまだまだ落ち着かないけど、私立と推薦はいいなぁ。

でも私は成績悪いし遅刻多いから「今から全部オール5とったら推薦もらえます」って言われたよ^^

オール5だったら京大とか受けるだろwwwwwwwwww

大学行ったらやりたいこと考えてモチベーションをあげるのです。

というか大学デビューを日々イメージ。

今髪の毛をのばし中。セルフカットが趣味だからちょっとでも重くなったら切りたくてしょうがないんだけど、それやるとまた短なっちゃうから我慢。

軟骨ピアスとか開けたいなー。

時よ止まれ 

2007年02月28日(水) 18時43分
明日は卒業式で、今日先輩に会った。

夏に野外ステージに出たとき知り合ったかわいい先輩。
最初、小学校の時好きだった人の好きな子に似てて、なんか苦手だったけど、今ではおもしろくて大好き。

ちなみに元祖の方はこの前久々にあったら劣化してて複雑な気分になった・・・。

そしたら、「あれから半年経ったんだ」とか「一年後には私も国公立前期終わってるんだ」って思ったら怖くて怖くてしょうがなっくなった。

センターまでなんて一年ないしね。
そんなんで数Bできるようになるかとか、物理も化学もできるようになるかとか、英語の文法と単語どうにかできるかとか、古典の文法覚えられるかとか・・・

不安すぎ・・・

なんでもっと頑張らなかったんだろう・・・

中学時代程度の勉強を高校は言っても続けてたら私はたぶん地元で一番いい国公立受けようと思ってたんだろうね。

悔しいけど、時間は止まらないし戻らないし、それどころか加速してる気すらする。

今回追試取らないようにしなきゃ。

学習合宿で生まれ変われるといいなぁ。

春期講習もまじめに受けなきゃね。

単語も毎日続ける。

卒業ライブ近くてギターも練習しなきゃ。

でも暇で暇でしょうがなかったときよりずっと笑ってるから、ちょっといいかもしれない。

明日は卒業式だから、学校早く終わるー。
I先輩、A先輩、好きな人、全国の高校3年生の皆さん本当におめでとうございます。

期末テストもうすぐ 

2007年02月25日(日) 16時52分
今日は朝8時に起こされたけどまた寝て、10時半に起きた。
私にしては早起き(ニヤリ
カレー食べて、数Vやった。
途中姉ちゃんと喋ったり、ネコと遊んだりしたけど、3時間ぐらいやったと思う。
なのに2ページしか進まないのは何で?
問題数多いからか。。。それと私の解くスピードの遅さ。
あ、ノート使い終わった。

数Vより数Bのが難しいよね。
だから数Cなんて想像つかない。

来年塾で数学取ろうか悩み中。
数学って塾で講義聴くより自分でひたすら問題数こなしたほうがいい気がするんだよね。

物理はとるけど、化学とりあえずやめた・・・。
化学受験でいらないけど選択群の都合上取る羽目に・・・。
でももし予想より私の偏差値が上昇してったら志望校ランクアップさせて、化学もとることになるんだよね。

あーでもそんなことたぶんないね。
でも一応気合い入れて勉強するよ、化学。

英語は正直お姉ちゃんに教えてもらった方がいいかもしれないw
英語は集団より個別のほうがいいって友達も言ってたしね。

ちなみにお姉ちゃんは高校時代、英語の偏差値70ぐらいありました。
なのに受験前に某大型掲示板群の住人になり、みんなが必死に追い込みをするなか軽くネット中毒になりました。
その結果なぜか音大生になりました。
ネット怖いね。。。

そんなお姉ちゃんは現在(夕方5時)まだ寝てます。

テスト終わったら英語死ぬ気でやろう・・・。
でも最近ちょっと英語好き。

バレンタイン 

2007年02月15日(木) 20時54分
おとといは失恋記念日。
だけど、がんばった記念でもあるから、去年の自分を思い出して「すげぇなぁ」って思った。

去年好きな人にチョコと一緒に渡そうとしてた手紙を一年ぶりに開けてみた。
もう何書いたか全然覚えてなかった。
なんかね、あきらめ気味な手紙だった。
望みなんか全然なくて、何も言わなければあそこまで泣くことはなかったし、バイトやめるまで気まずい思いしなくて済んだんだけどね。
でも告ちゃった。

「何だ、あきらめてるじゃん。」って一瞬思ったけど、よく考えたら、それは決意の表れだったこと思い出した。
叶いそうもない恋に毎日毎日一喜一憂して、他のことがおろそかになってたから、けじめをつけようと思って告ったんだよね。
直接本人から「駄目」って言われたら、もうそれは絶対に駄目だから、全部終わるかなー。と。

思ったより引きずったけど、まぁ成長したよね。

尊敬 

2007年02月08日(木) 20時33分
昔は誰も尊敬しなかったけど、最近は尊敬する人多いな・・・。

何と言っても田渕ひさ子さん!
元ナンバーガールで、現在toddle、bloodthirsty butchersのギタリストです。
数少ない女性ギタリストっつーことで、気になっていて、昨日youtubeで初めてちゃんと映像見たんですが・・・


かかかかかかっかかっかっかかかっかかっこいいいいいひいいい!!!


何あの動き!たくましすぎ!別に背高くないんだろうけど彼女が弾くとギターが小さく見えるのは何故?
軽々とギター担いで、暴力的なサウンドを作り出す田渕さん素敵すぎ!!

そこらの男とか目じゃないよ。
もっと田渕さんがもっと有名になったら、バンドやる女子増えるだろうな。

今まで「女だから不利」とか言ってたけどこれからはどんだけ難しくても黙って練習します。
田渕さんはもともとセンスと根性が半端ないんだろうけど、でも女の人でもあんな風に弾けるってことは証明されてるわけだよね。

もう私のなかの尊敬ランキングだんとつ一位。
是非教則DVD出してください。切実

あと最近同じクラスのKちゃんを尊敬してます。
Kちゃんは中3でも同じクラスだったんだけど、別に特に仲良くないし、あんまり話す機会がないっす。

でもねー、最近すごい頑張り屋だということに気づいて、授業中チラチラ見ちゃう。
そしたらいっつも問題集解いてるの。

しかも中一からずっと吹奏楽部。
私なんて弦楽アンサンブルという名の幽霊部員のふきだまりで、見事幽霊部員になりましたよ。半年でwwwwwwwww

そして、昨日合唱コンクールあったんだけど(ちなみに自由曲3位でした。やった♪)それでも推薦されて指揮者やってた。
最初すごい嫌がってたのに、途中からすごい一生懸命やってくれるようになって、しかも朝練ほとんどなかったし、過剰な居残りもなし。
しかも歌うまい〜。

Kちゃんも理系で物理取ってるから来年一緒のクラスになると思う。
しかも3年の学祭でバンドやりたいって言ってた。

バンドでは負けないよ(`・ω・´)
というわけで次の学祭のオーディションは一位通過したい!
こんなさえない私でも一番になれることが一つは欲しい。
エレキギターは校内トップでwwwwww

一ヶ月サボったwwwwww 

2007年02月07日(水) 1時15分
さすがは私wwwww飽き性だぜwwwww
まぁ誰も見てないね。うん、そうだね、プロテインだねwwww

最近健康だ。心身共に。
遅刻減ったし、睡眠ちゃんと取ってるし、持久走が比較的速いし。
筋肉質なのは女としては結構辛いものがあるけど、体力あるからいいかー。

友達が一橋を目指してるという話を聞いて、なんか自分との次元の違い感じたぜ!!
まぁその子は英語めちゃめちゃできるし、おとなしいけど根気あるし、普通に納得なんだけどね。

でも、それだけ凄い人間と、6年前は同じような学力だったんだよなぁと考えると、自分にも潜在能力はある・・・と思っちゃう。
昔は私も数学大好きだったからよくできたんだよね。
英語は昔から嫌い。でも最近ちょっとだけ好き。
今までやってなかった分、簡単にのびるぜ!!
偏差値が36から50になったよ!!(爆

英語って、単語覚えてないとできないけど、単語覚えたら一気に文章の意味とれるようになるんだね。
高校入ったときにもらって、去年最初の10語ぐらいしかまじめにやらなかった単語帳を覚え始めたり、今まで存在を無視してた問題集の長文訳したら実力テストの長文がびっくりするぐらい意味とれたもん。
それでも校内平均ぐらいだけど。
これからも頑張るぞー!

明日は合唱。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:superfabric
読者になる
Yapme!一覧
読者になる