料理研究会その5

June 18 [Wed], 2014, 7:03


豚肉の竜田揚げめんつゆケチャップ

【材料】
豚ロース肉 ― 1枚
片栗粉、揚げ油、白炒りごま ― 各適量
あさつきの小口切り ― 適量
A「生姜のすりおろし ― 小さじ1/4
  酒、塩 ― 各少々」
B「ケチャップ、水、めんつゆ(3倍濃縮) ― 各大さじ1」

【作り方】
@豚肉は細く切り、Aをもみ込む。片栗粉をまぶしてぎゅっと握り、170℃に熱した揚げ油で揚げる。
AフライパンにBを入れて火にかけ、@を入れてからめる。白ごま、あさつきを散らす。

なんと言ってもあっという間に出来ちゃうのが魅力的な料理

小さい頃に食べたあの懐かしい味な感じで本当最高

これからもウチの更新楽しみに待っててね

それじゃぁまたね

料理研究会その4

June 17 [Tue], 2014, 20:00


豚バラの黒こしょう焼き

【材料】
豚バラかたまり肉 ― 100g
塩 ― 少々
にんにくのすりおろし ― 小さじ1/4
粗びき黒こしょう ― 適量
サニーレタス ― 適量

【作り方】
@豚肉は5mm厚さに切り、塩とにんにくをぬって5分おく。
Aフライパンを油をひかずに熱し、@を並べ入れる。黒こしょうをふって裏返し、裏面にも黒こしょうをふる。
B器にあればレタスを敷き、Aをのせる。

この料理も本当に美味しいよー

黒こしょうとにんにくの風味が本当最高なんだよ

お酒がどんどん進む一品って感じ

それじゃぁまたね

ダイエット〜ヒップライン編〜

June 15 [Sun], 2014, 20:00


ダイエット記事最終章

ウエスト

おなか





そしてヒップ

このストレッチ全部しっかり毎日していこうねみんな


【ヒップラインを美しく
@椅子に座って両足を抱え込みます。つま先はまっすぐ伸ばします。
A椅子の背に手を置き、背筋を伸ばしてつま先立ちをします。
B片足を前に出し膝を曲げ、反対の足を後ろに伸ばします。
C仰向けに寝て片足を胸に引き寄せ、反対の足はまっすぐ伸ばします。
D両手を広げバランスをとって、片足を後ろに上げて伸ばします。


目指せ最高の肉体美

それじゃぁまたね

料理研究会その3

June 13 [Fri], 2014, 20:00


鶏のねぎ塩焼き

【材料】
鶏もも肉 ― 150g
塩、こしょう ― 各少々
サラダ油 ― 小さじ1
A「ねぎのみじん切り ― 1/4本分
  ごま油 ― 大さじ1/2
  鶏がらスープの素 ― 小さじ1/4
  塩、粗びき黒こしょう ― 各少々」

【作り方】
@鶏肉は筋を切り、塩、こしょうをふる。
Aフライパンにサラダ油を熱し、鶏肉の皮目を下にして入れる。こんがりしたら裏返し、弱火で中まで火を通す。混ぜ合わせたAを加えてからめ、食べやすい大きさに切る。

美味し過ぎるー

もう何かこのタレが本当最高なんだよね

男の子も女の子も是非是非自分で作って食べてみてほしいなー

それじゃぁまたね

ダイエット〜おなか・脚・腕編〜

June 11 [Wed], 2014, 20:00


この間ウエスト編を紹介したんだけど

あれ以外にも毎日した方がいいストレッチがあるから

今日はそれを紹介するね


【おなかのラインを美しく

@両手を腰に当て息を吐きながらゆっくりお腹を前に押しだし、後ろに反ります。
Aうつ伏せになり両手で上体を支え、息を吐きながらおへそを床に着けるように腹部を伸ばします。
B仰向けに寝て膝を両手で抱え込み10秒間キープ。
C両手で体を支え、膝を曲げて腰を上げ10秒間キープ。
D椅子に浅く腰を掛け足が水平になるまで上げ、15秒間キープします。


【脚のラインを美しく

@椅子に手を置き、前足に体重を掛けて後ろ足を充分に伸ばし10秒間キープします。左右交互に行います。かかとは床から離さないように。
A椅子に浅く座り、片足を曲げ、膝を胸につくように抱き込み5秒間キープ。左右交互に行います。
B椅子に手を置き、片足で立ちます。お知りにつけるように足を持ち10秒間キープ。左右交互に行います。
C椅子に片足を乗せ、膝を両手で軽く押さえて脚の後ろを伸ばします。つま先は上げて。
D両足を左右に開き、両手を水平に上げてゆっくり息を吐きながら腰を落とし8秒間キープします。息を吸いながら元に戻します。3〜5回上げ下げを繰り返します。


【腕を細く

@前に出した手を強く握り、そして大きく開く。それぞれ5秒間を順に3回繰り返します。
A組んだ手のひらを前に向け、両腕を前方に上げて伸ばします。ひじは充分に伸ばします。
B足を開いて両手を肩まで上げます。腕の付け根から左右逆にねじります。交互に行います。
C後ろで両手を組み、両腕を上げるようにしてストレッチします。両肩を後ろに引くようにするとよいでしょう。


長くなったけどちゃんと毎日すれば

最高に美しい身体が手に入ると思って頑張ろう

それじゃぁまたね

料理研究会その2

June 09 [Mon], 2014, 20:00


きました料理研究会第2弾

鶏むね肉の南蛮酢*しそと明太マヨのせ

【材料】
鶏むね肉 ― 1枚(200g)
酒 ― 大さじ1
明太子 ― 1腹
マヨネーズ ― 適量
しそ ― 3〜4枚
A「砂糖、醤油、酢 ― 各大さじ1」

【作り方】
@耐熱容器に鶏肉を入れて酒をふり、ふんわりとラップをかけて電子レンジで5〜6分加熱する。ラップをかけたまま冷やし、斜め薄切りにする。
A明太子は皮からスプーンでこそげ出し、マヨネーズとあえる。
B器に@を盛り、混ぜ合わせたA、Aの順にかけ、しそを細切りにしてのせる。

これはおかずにもなるしちょっとしたおつまみにもなる料理だよー

しそ&明太子なんて間違いなく美味しいから試してみてね

更にお酒がすすむからほんっとにやめられなくなっちゃう料理なんだよね

それじゃぁまたね

ダイエット〜ウエスト編〜

June 07 [Sat], 2014, 20:00


ハローみんなー

最近ほんとー子豚ちゃん気味だから

夏までに絶対身体引き締めようと思うよ


【ウエストを細く

@椅子に浅く座り、片足を曲げ、膝を胸につくように抱き込み5秒間キープ。左右交互に行います。おしりから太ももの裏側を伸ばします。

A両足を上げ15秒間キープ。

B椅子に手を置き片足で立ちます。ゆっくり息を吐きながらもう一方の手でつま先を後ろに引き上げます。左右交互に行います。

C椅子に手を置き、前足に体重を掛けて後ろ足を充分に伸ばし10秒間キープします。左右交互に行います。かかとは床から離さないように。

D右手をわき、左手は背中に当て、右足を椅子に乗せ、上体をゆっくり曲げます。左右交互に行います。

E軽く足を開いて立ち、膝は曲げないで上体をゆっくり前に倒し、背中を伸ばします。

F上体を起こして、腰に両手を当てゆっくり後ろにそらします。

G足を開いて膝を落とし、両手をひざに付けて15秒間保持します。

H膝を上げて手を大きく振り、15秒間その場でウォーキングします。


これから毎日ストレッチして夏までに引き締まった身体作りするぞー

それじゃぁまたね

料理研究会その1

June 05 [Thu], 2014, 20:00


今日のメニューは

かまぼこのねぎバターじょうゆ丼

【材料】
ねぎ ― 5cm
ご飯 ― 茶碗1杯分
バター ― 大さじ1
かまぼこ ― 5〜6枚
A「醤油、みりん、水 ― 各大さじ1/2
白炒りごま、万能ねぎの小口切り、刻みのり ― 各適量」

【作り方】
@ねぎはみじん切りにする。ご飯は器に盛る。
Aフライパンにバターを熱し、かまぼこを両面こんがり焼いてご飯にのせる。
B同じフライパンにねぎを入れ、弱火でじっくり炒める。Aを加えて軽く煮詰め、Aにかける。白ごま、万能ねぎ、のりをかける。

もぅほんっっっとうに!!

簡単だから皆も試してみてー

ちなみに材料にバターがなかったらマーガリンでもいいよー


でも最近ちょっと悩みが…

料理にハマって沢山食べ過ぎてるせいか

子豚ちゃんになり気味かも…

次は料理の記事よりダイエットに関する記事の方が

自分の為にもよさそうだね

それじゃぁまたね

meiji エッセル スーパーカップ クッキーバニラ

June 01 [Sun], 2014, 20:00


すごぃおぃしぃよぉー

やっぱりアイスの王様はスーパーカップで決まりでしょー

あ!ちなみに次の記事はウチが最近ハマッてる

料理について書くから楽しみにしててねん

それじゃぁまたねん
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