フーバーさんからおメールだよ!! 

November 01 [Wed], 2006, 17:36
まーってまってまってまって!!!!
こないだISBの先生にメール送って、さっきMr. Hooverから返事が着たんだけど、
今Hooverさんアメリカにいるらしいんだけど、ちょっとまってまじで…えぇえええええ

HooverさんISB辞めたらしいよ?で何ヶ月かアメリカの公立高校で
教師やってたけど、また辞めたらしいよ?でそのことについて、下記のようにコメントしてます。

--------------------メールの内容-----------------------------------

Teaching at public schools in the U.S. is nothing like teaching at ISB.
It's very depressing.

--------------------メールの内容-----------------------------------

まじwhatta fuck!!!!ってカンジで、読んでてトクチャイ マークだよ
元生徒に学校の愚痴をこぼす教師…いいのかそれでーーーwww
でもHooverさんのことだから、確かにアメリカの学校はあわないかもね。
タイでのんびりやってる方がきっと性にあってるよ。うん。
子供たちと一緒に住まなくちゃと思ってアメリカに引っ越したけど、
タイが恋しいから、来年は帰りたいって言ってたし。
私もそのほうがいいと思うよ〜〜〜〜Hooverさん!!!
会いたいな〜〜〜大好きだあの人!!
親戚の叔父さんみたいな感じで、ELPのときとかホントなついてたな私ww

あとMr.WestgateとMs.RyanとMr.Golding(多分新しい先生だよね?)
も皆ISBを去ったらしい
Westgateは定年って前から行ってたからあ〜って感じだけど、
RyanさんとGoldingはどうしたんだろうね転勤かな

あ。ハナミ、マサミ、Mrs. KalisとMr. Hooverがよろしくって言ってたよ
落ち着いたらISBの先生にメール送ってあげるといいよ。they miss u guys



今日も模試だった〜。なんか隣はジミーで、後ろはエリカとH川君っていう、
かな〜〜〜〜り不思議な組み合わせだったよww
エリカとH川君仲悪いと思ってたけど、
意外とトークがプラーベートな内容に深く突っ込んでてよくわからないあの2人ww

終わったあとはバーミヤンでランチ〜〜。でも私はaccidentallyにお弁当があったので
テーブルの隅っこに隠れてビクビクしながらそれを食べたよw
なんかまたいろいろ爆笑したな〜〜〜〜〜わっはっは。
勉強とか願書提出とか皆それぞれ予定があったからすぐ帰ったけどね。


あー打つの疲れた。落ちが見つからないまま終わりっっ。

ハ ロ ウ ィ ン 

October 31 [Tue], 2006, 18:58
今日は模試だった〜〜〜
ホント、国語は悲しいほどちんぷんかんぷんだね。はぁ…。

そしてハロウィンですね
予告していた通り、白黒の服で登校したのに、
ちゃんとハロウィンの格好してきたのは、私を含め、ハナミ、ナツミの3人だけ…。
アカネ、エリカは所々黒が入ってたけど、マサミa.k.a.バボちゃんはホントNGだったねww

画像汚くて下の部分とか瞑れちゃった…。ハナミはパンプキンで、ナツミは魔女で、私は何だっけ??
忘れたけど、とにかく帰り道とか、一目でこいつらハロウィンだなってわかるぐらい浮いてたよw

模試が終わった後はハナミ、ナツミ、アカネ、エリカ、ナツミとサイゼにランチに行った〜
実は生まれてから2度目のサイゼです。5,6年ぶり??
私は4時半に帰ったけど、12時前から一体何時間いるんだよってかんじww
ランチ一人一皿ずつと、ドリンクバー2つで5時間以上ねばった
なんか色々爆笑したり勉強したり、落ち着きなかったねw


まぁそんなこんなで、明日も模試です…。小論だよ〜〜〜しかも2個…。
普通の試験とちがって、一問一問の間で休憩できないんだよね。
最初から最後まで一貫して集中してないといけないからやだな〜〜〜。

でも明後日は豊島園で公害学習だうれしす
実は生まれて初めての豊島園です。げへっ。



手が味の干物臭い。

アシスタントレポート その2 

October 28 [Sat], 2006, 23:39
今日はYWCAのhalloween get-togetherにボランティアでお手伝いに行ってきた
そして約半年ぶりにマリオに会ったスーパーマリオの衣装着てるマリオ前より痩せててびびった
YWCAのおば様方もマリオを可愛いといって気に入っていた様子
私がゲストに推薦したけど、数ヶ月前まで普通の高校生だったマリオが
こんな大役大丈夫かなって一瞬心配したけど、全然上手かった!!
マリオのクラスの運び方は素晴らしかったよ。セニョールペルフェクトですよ。
でもやっぱり中学生はノリが悪い〜〜〜。反抗期
中学生に混じって盛り上げたりマリオのアシストしてたけど、
やっぱりアイツらは扱いにくかとです。目がね、反抗的。
こっちが盛り上げようとすると「何やってんのバカじゃん?」
みたいな、サカナみたいな冷めた目で見てくるからね。
痛くも痒くもないけど、でもここで彼らをどうクラスに引き入れるかが課題になってくるんだー。わー。
うーん…どうしたらいいだろう。まぁこれも修行のうちの一つ。

でも嬉しかったのが、中学生のうちの1人が
シャイなんだけど、英語でコミュニケーションすることにすごく興味がある子みたいで
マリオと私のところにきて頑張って英語で話しかけてくれた
うん…やっぱり面白いよね。自分にとっては母国語じゃないのに、
でもその言葉を話すと理解してくれる人がいて互いに交流できるってのはさ。


そういえばマリオに聞いた話。
今日の夜何時かはわかんないけど、在日外国人が山手線の1車両のを乗っ取るらしい…
ハロウィンのコスチュームを着て…
本当にそうなったのか、それともこれからなるのかわかんないけど、
とにかく警察官が来ない限り騒ぎまくる予定らしいよww
すげー迷惑だしバカげてるけど面白そうだよねwマリオも行くって言ってたどうか捕まってくれるなよw

アシスタントレポート その1 

October 27 [Fri], 2006, 22:14
今日は母がやっている公民館英語のクラスのhalloween partyに
彼女の忘れ物を届けに行くという形で強制召喚されました。でアシスタントしてきました。
といっても色々あって疲れてたり風邪ひいてたりでかなり役立たずだったけど…
ゲストには友達のクリスティンと、彼女のかわい〜ぃ息子のジョシュア(9)が来てくれた。
ジョシュアは近々放送されるカップヌードルと車(だったかな?)のCMに出てるので皆さん要チェキです!

とてもいいパーティーだったよ
皆思い思いの衣装を身にまとってね。天使とか犬とかジェイソンとか海賊とか色々いた!
お邪魔女ドレミもいたよww私朝ご飯食べながら見てたし…w
で、ハロウィン版フルーツパスケットやったり、ボビングフォーアップルをやったり、トゥリックオアトゥリーティングに行ったりした
皆すごく楽しんでた!!来年もまたやりたいって


でも1つ問題が…。ジョシュアは5〜12歳ぐらいまでの日本人の生徒たちと仲良くmingleする予定が…
皆ただジロジロみるばかり。誰も隣に座ろうとしません。指差して何か言ってる子もいたな。
悪意はないってわかってるだろうけど、でもジョシュア嫌だったろうな。まだ9歳の子供だよ
いくら恥ずかしがってるといっても、自分たちと同じ日本人の子には、目の前で指差したり、わざと避けたりしないよね。
お互い話してないから内面的なことが原因じゃないってことは、
言語とか外見とか表面的な違いだけでここまで態度が変わるってことか。
やっぱりそこに何か壁を感じるよ
しかもクリスティンが本を朗読してくれているとき、何人かの男の子が
「何言ってんのか全然わかんないし。英語なんてわかんないし。」って不平言ってるのを聞いてしまった

こういうの見ると、ホント早期英語教育ってどうなのって思う。
小学生のうちから英語に苦手意識持っちゃってるし
異文化理解の助けに全然なってないし
全然その利点だと言われていることは嘘っぱちじゃないか。

と、まぁいいパーティーながらも考えさせられることは色々あったということです。


明日はYWCAのアシスタント行ってきます。スーパーマリオに会える!!!!!!

ムリムリムリムリ 

October 25 [Wed], 2006, 18:11
完全にノドがやられました〜〜まじ痛いです〜〜〜
とりあえずうがい&ノド飴舐めてますけど、ホント早く治って!!!
歌いたいのに歌えない。歌のない人生なんて考えられない。
ストレス溜まってハゲちまうよ〜〜
コンマ1秒でも早く治って!悪化して風邪でも引いたらハゲよりひどいよっ!
もし某大学落ちてたら今週末も入試あるのに〜〜〜!!
あー明後日…明後日だよ…明後日は…サンデー…サーンデー…ブツブツ



明日はM田さんのテストね〜〜。勉強かったりー。
テスト日をクラスごとにずらしてくれるのは嬉しいけど、
中間期間終わった!と思っても、関係なくテストあったりするんだよね。
精神的ダメージがね…52000くらいかな。



無理ーー!!!!

テレビア〜〜ン 

October 24 [Tue], 2006, 16:06

うちのガッコの日本史の先生〜〜〜。
今日テスト返してもらおうと思ったら出張だった
なんでかと思ったら、もしかしてこれに出てたからだったのかね…T井さんww
実はN●K教育テレビの日本史の番組にレギュラー出演してます
初めて見たよ!!!ホントだったんだね!!
なんか授業のときのいつものT井さんと全然変わんなくてヘンな気分だったよ〜。
この写真は写り悪いけど…かっこいいんだよ声も素敵
うちのガッコで唯一さわやかな先生です。


あーーーー金曜日までまじで気が気じゃないね!!
考えすぎて、だんだん受かってるんじゃないかとか都合のいい方向に考えるようになっちゃったよ!
落ちたときのショックが倍増じゃ〜〜〜〜〜

戯言 

October 23 [Mon], 2006, 21:19

seth greenかっこいいよ〜〜〜〜!!!大好き!!!
さっきまでずっと、seth greenが声やってるfamily guyっていうカトゥーンをyou tubeで見てたよ〜。
なんかね…あれ…絶対子供向けじゃないよね??
いや、まじうけるんだけど…色々とやばい表現が…。
ずっとcartoon network系列だと思ってたけど…。まぁいっか。
あーーーーseth green本当にかっこいいな…やばいよやばい。


いや、てか明日の古文のテストの方がもっとやばいか。
家帰ってからアダムス・ファミリー2と、ベニスに死す見てたしな。
ん〜〜〜やっぱブラックユーモアでいいね・・・アダムス・ファミリーは。
そして子供に見たときと、今みるのとで大分わかることが増えたよ。
アダムス家の方がぱっと見変わり者だけど、
映画に登場する人のなかでは一番まともなこと言ってるんだね。うん。まぁイロイロ。
あの映画は分析しながら観たら面白そうだ。
ベニスに死すは相変わらずビョルン・アンドレセンが美少年すぎてやばいやばいやばい。
あれはね…美の象徴だよ。うん。ストーリーもなかなか考えさせられるものがあるね。

って、映画のこと語ってる場合じゃない!
まじ何にも手をつけてない辺り、やる気ゼロだね〜〜〜〜。
もーかなり腑抜けになってます。
あ、でも今日は一夜漬けで詰め込んだ割には日本史空欄無しで提出できたぜ!
まぁ自己採点したら何個かすでに間違い発見しちゃったけどね。
あ〜〜〜〜〜〜まじ古典やだ〜〜〜〜〜なんでとっちゃったんだろ。

もぅ無理〜〜〜 

October 22 [Sun], 2006, 18:38
なんか気づかれしちゃったのかなぁ。
気持ち悪くって全然ご飯食べられないし、勉強しようとしても集中できないし、立ち眩みいつもに増して激しいし…私もセンシティブだったのね…。

明日中間なんだけどなぁ。やばいなぁ全然日本史の勉強始められてないよ!
あーーーーーーまじ武井さん優しいから点数悪くても怒らなさそうだけど、
あの微笑が怖いんじゃ〜〜〜!!幻滅されたくないよ〜〜〜〜。
てことで、はかどりそうもないけどこれから勉強始めてきます〜。ハァ。絶望的。

自分キライ… 

October 20 [Fri], 2006, 16:46
てか私本当に計画性ないな!!!
イトコの法事のときもそうだったけど、
前日になって着ていく服が無いorサイズが合わなくなってることに気づくとか…!!

FUCK!!!!

法事のときは制服のブレザーないことに前日気づいて買いに行ったんだよ。
今回はそのブレザーが大きくてダボダボで(なんか痩せたっぽい?)みっともなくて
スカートとのバランスとか最悪で、これは面接のとき印象が悪いってことになって
明日が試験当日なのに急遽池袋SEIBUへ服を買いにいくことに…

まぁ●万円でスーツセット購入しましたけどね。
あ〜〜〜親に負担だわコレ。まじ申し訳ない。
制服のブレザーだって高かったのにもう着る機会ないしね。
早く受験終わってバイトしてお金貯めて親に返してあげたいです。
返さなくても、旅行にでも連れて行って親孝行してあげたいよ。


あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜まじ明日なのに結局今日は小論書けてないよ!!
もぅこれはぶっつけ本番いくしかないのかもね!!
とにかくこの買い物の疲れを癒して明日に臨みたい/望みたいと思います。



それでは。生きてたらまた会いましょう。

VIVA★根暗っ子   あちゃー 

October 19 [Thu], 2006, 17:38
ぁゎゎ。



肩甲骨あたりの神経が炎症。なんてこったい。


段々痛み止めきれてきてやな感じ〜〜〜。


明日はガコお休みするので、よろしく!!


その分、精神的にも肉体的にも疲労回復して土曜日に臨みたい/望みたいとおもいます。


あー自信もへったくれもねぇや!!ペペッ!!






btw人間ってバカで愛おしい生き物だけど、もぅホント手を焼くわよね。めんどくせっ。
うーん…でもそれだからこそ面白いのかな…。フム。
あー暗くなってくオホーィ。
■プロフィール■
◆まりこ◆
◆2月10日生まれ◆
◆タイのインターに通う学生◆
◆インターネット・アディクト◆
◆下ネタが生きがい(ぇ)◆
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まりこ
» ハ ロ ウ ィ ン (2006年11月01日)
アイコン画像まりこ
» フーバーさんからおメールだよ!! (2006年11月01日)
アイコン画像さき
» ハ ロ ウ ィ ン (2006年11月01日)
アイコン画像るり
» フーバーさんからおメールだよ!! (2006年11月01日)
アイコン画像まりこ
» ハ ロ ウ ィ ン (2006年11月01日)
アイコン画像はなみ
» ハ ロ ウ ィ ン (2006年10月31日)
アイコン画像まりっこ〜
» テレビア〜〜ン (2006年10月24日)
アイコン画像まさみ
» テレビア〜〜ン (2006年10月24日)
アイコン画像まりこ
» もぅ無理〜〜〜 (2006年10月23日)
アイコン画像はなみ
» もぅ無理〜〜〜 (2006年10月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:super_rad_me
読者になる
Yapme!一覧
読者になる