恋の日_ノ乙(、ン、)_ 

July 07 [Mon], 2008, 11:59
あつい。_ノ乙(、ン、)_←最近気に入ってるw





夏といえば露出狂!

変質者のよく出る季節です。

私、変態によく遭遇します。




今までの被害履歴!


初アゲハでは二の腕を噛まれ、(これはむしろネタw)

実家マンション下ではスカートをめくられ、(何故そこでw)

北野駅では「口に何か入っているよ( ´;゚;ё;゚;)ハァハァ」

と言われ、

アニメイト付近階段では

「思い出落としましたよ( ´゚д゚`)」

と言われ、

先月は会話が成り立たない方に話し掛けられ、アド教えるまで付いてきたw


\(^o^)/オワタ




とりあえず夏というわけでナツイチ。開始☆

まずはおいしいコーヒーの入れ方の新刊!

気に入った喫茶店のマスターの言葉。


「このごろのガキは手間暇を惜しみすぎなんだよ。

最初からラクして唯一のものを見つけようなんて気張るから、
一歩踏み出す前から臆病になって手も足もでなくなるんだ。

いいじゃないか、

結果的に遠回りになろうが、
失敗に終わろうが。

いいか、ガキであることの特権はな、たとえ失敗しても許されるってことだ。

それほどの特権使わないでどうする。」






御託並べる暇があったら行動すればいい!ってことだな。


とにかくめいっぱい自分を磨く夏にしたいと思います━ヽ(*´∀`)ノ━♪


インターン+ゼミ合宿+自主マス合宿+クラブ通い+新しいバイト+α……

詳しくは告知出しますが東京学生フェスティバルなるものに携わります、
昨日九州の先輩に聞いてまたやる気でちゃったんだぉ〜(*´∀`)ノ


コンセプトがまさに私の伝えたいこと!

「若者を変える。日本を変える。」

8月20日at代々木第二体育館です☆
遊びにきてねー(ってさっそくCMw)

a nation最終公演もさゆみと行ってくる!!!
めっちゃ楽しみ!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャ

で、問題はインターン!!
どっか私をとってください・・・でないと企業実務研究の単位が!!
とはいえ、マスコミやNPO以外にあんまり興味がないんだよねぇ・・・

経済のやつはあんなちっちゃい枠に想いを込めたものの・・・書類のみで合格決まってて、

あっさり落ちたw
あんなちっちゃい用紙で何を判断するってんだ!
マジだりぃ!マジダルビッシュ!!!щ(゚Д゚щ)

目一杯がんばって書いたキャリアのほうは一次通過!
キャリアの外資系広告代理店二次面接!
あとは一般応募!ヽ(*`Д´)ノ

新しいバイトは某レコード会社のスカウトに応募!

採用してくれ〜〜、(´・д・`)

そして今更ながらヨロ経と民俗学の教科書GETS!
テストどーなんのかなー片山さんにツッこまれまくったー(´゚Д゚`)
沙織先輩、来週ゎでます〜、あぁテスト無理〜w

それに、、、熊本帰れない,,,(lll´Д`lll)ガ゙━━ン!


みんなに会いたい〜。゚(´pωq`)゚。

最近なうちゃんとのんと、こないだ久しぶり真由と麻理子・・くらいしかメールしてなくて、
仕舞いにゃmixiも日記書かないからみんなにそろそろ忘れられてるかなぁ〜って(´;ω;`)



でもでもそんな私ですが、
今月21になるのです!!


今年こそ!!




誰かと過ごしたい☆(`・ω・´)ノ







全然さりげなくないのですが


「27日なるべくあけてて!」


と昨日メールしたら



「なるべく了解!」


と、返信。

でも私自分の誕生日言ったことないから理解してないだろーなーw

まぁいいや、なんでもw


誰でもいいから盛大に祝ってくれヽ(。∀゚)ノ





はぁさてさて早いもので自主マス前期も明々後日で最後!

締めにフジテレビの演出の方なんて嬉しすぎる〜Σ(´▽`ノ)ノ!
将来の夢とかそういうの以前に作品ができていく過程だとかを聞くのが、すっごい好き!!

スポーツにしろ、小説にしろ、
「完成」や「勝利」や「ゴール」の「向こう側」の目標?

それを通して伝えたいものや掴みたいものってきっとみんな持ってるんだよね。
それが伝わったときって背筋がゾクッとして人に教えたい!って思うの。

そういう 熱さ !

情熱を持っていたいし、感じていたいし、探していきたい!

うへへ。また長くなっちゃったw


夏だし、みんな熱くいきましょねっ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──

珍しく(´・ω・`) 

June 30 [Mon], 2008, 18:43
1ヶ月に一回しか日記書かないなんて珍しいー!


土曜日に自主マスで最近驚いたことを話さなきゃいけないのがあったんだけど

りさのバイト先(映画館)に、生田斗馬と堀北真希がきたってネタがw

えりかのバイト先(某局内cafe)にて玉木宏がきゅうりが嫌いでサンドイッチから抜くように注文されたとかいうネタにむしろビックリしたw

さすがTOKYO…!笑


a-nationもいくことになりました初参戦最終日の東京公演ヽ(´ー`)ノ


しかしまず一回しか行ってない現代ファイナンス。三回しか行ってない商法一部。一回も行ってない簿記入門地学経済人類学ヨーロッパ経済論ドドーン

のテストをクリアしなければ(´・ω・`)


みんなの力が必要だょ


いやホントに情報よろしくお願いしますm(_ _)m笑



今月は何してたかな。
ゼミでバーベキューしたり人生初めての合コン?に参加させて頂いたりインターン検索しまくったり毎月恒例のageha行ったり飯島くんの誕生日会にいったりカメラ撮ってみたり…?

よくわかんないけどなんか勉強してた気がするな?

インターン合格したいよー

それから
金曜日に気持ち悪いお兄さんにマンション下で話しかけられてあまりにもしつこくてついてきそうでアドレス教えることでようやく部屋に帰れたけど、なぜか足がすごい疲れてて痙攣してて

えぇー………(´・ω・`;)

散々でしたね!
今週もきばっていこう!!笑

CLASH@ageHa 

June 16 [Mon], 2008, 17:43

いってきましたぁぁ!!
自主マスの授業を終えて渋谷になうちゃんと集合ッ!!
それからカラオケで90年代HITS中心に歌って、
横着なお客さんを横目にしっかり並んで1時くらいに入って・・・

なんだかんだ5時間中4時間くらいは完璧踊ってました♪

yellowがEMMAきてて人少ないかなぁという予想に反して
(しかも今回は4000円;;)
すっごい混み込みでしたが・・・

スッキリした!!

アリーナはtechno熱気がすごすぎて・・・
結局通ったくらいでしたねw
朝6時アンコールもすっごい盛り上がりで・・・朝日と海とmusic、そしてお酒!!
最高ですよー。。

秋葉原通り魔事件より 

June 11 [Wed], 2008, 15:36
通り魔 板に「友達できない」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=513019&media_id=2

今日ニュースと日記を読んで思わず涙がでました。


言葉で全てまとめられるわけじゃないけれどまとめてみる。


http://m.mixi.jp/view_diary.pl?id=832255058&owner_id=8474115&mfre=1



これは秋葉原で起きた事件でトラックにひかれて亡くなった二人と同行していた東京の大学生の日記です。


凶悪で、悲惨なニュースなんてマスコミ、社会に溢れている。それでも、この事件だけは……





土曜日、私はいつも通り午前中バイトを終えて一時間かけてマスコミ講座のために市ヶ谷校舎に向かった。

アナウンサーから二時間以内で変わりゆく日本をテーマに三人組で取材をして、発表という初の課外授業。

靴擦れを起こした足を気にしながら牛込警察署まで私たちは30分歩いた。

アポ無しで来てしまったものの、30代前半に見られる刑務係?の方が取材に応じてくれた。

「現代はマスコミの発達によって全国で様々な事件を知ることができ、物騒な世の中に感じられるが犯罪発生率は低下し、治安自体はよくなっている」

「今の人たちは一人一人の個人の意志が持てない」(流されやすい)


「周りの人を大切にするという当たり前の意識を持って守るべき者を守ってほしい」



と素晴らしい意見を頂いた。




そして、発表では全22グループ中、4つ、が、秋葉原に向かっていた。

歩行者天国によるインタビューやメイド喫茶による取材。面白くまとめてあって笑いをとれるものもあった。


その翌日のこと。


秋葉原の事件があったのは。




一日違えば亡くなったのは友達だったかもしれない。

授業に携わるマスコミの方は現場に向かったかもしれない。

もし、自分が現場にいたら…?


携帯で写メを撮ったか。

何か助けようと行動してたか。

怯えて見てることもできないか。



被害者だったか…………



読売新聞には容疑者の掲示板への書き込みがのせてある。


「ちょっとしたきっかけで犯罪者になったり、犯罪をとどまったり やっぱり人って大事だと思う」「誰でもよかったなんかわかる気がする」と。


人を殺すなんて理解できないし、ましてや誰でも良かったなんて、お前が死ねって私も心から思った、

それでもきっと、どんなに容疑者が自分を嫌われ者と感じていたとしても悲しむ人はいたと思う。

殺し方考える前に、殺したらその周りの人がどれだけ悲しむか、

友達、現場に居合わせた人、家族、それだけじゃない。

ナイフを売った店の人、レンタカーを貸した人、書き込みを見ていた人………

私たちは独りではない。ネットという顔の見えない世界でもそこに何かを表現するのは無意識の「SOS」なのかもしれない。

私は今日もくだらないことに笑って、偉そうにこんなことを書いてしまったけど、この前書いたような「社会の共通問題意識」なんて持つことを強要はできない。

小さい頃だって今だって世界では貧困に苦しむ人がいるのをわかっていてもモノを粗末にすることなんてしょっちゅう。

それでも、せめて自分の周りのSOSには気づきたい。

容疑者の 犯罪を思いとどまるきっかけ があれば…。

世の中がいやになることなんて、もっとうんとつらい人生なんてたくさんの人が歩んでると思う。理不尽なことに死にたくなったり殺したくなったり、理解はできなくてもそういう人がいることはわかる。

それでも、何かを変えることは、私たちにだってできるはず。

報道は知るためだけにあるんじゃない。

私たちはそれを知ってどう考え、行動するかが大切なんだ。


週末、時間をみつけて秋葉原に献花にいこうかと思う。


: ニュースを見て知った被害者の友人である大学生の日記をリンクさせて頂きました。掲示板の内容は読売新聞夕刊17面より



被害者の方の御冥福、並びに友人や家族の方の心の傷が癒えることを心からお祈り致します。

ネーミングセンス 

June 02 [Mon], 2008, 19:26
がありませーん。

いざブログ始めたはいいけどタイトルが気に入らん!!!
ってなわけで誰か考えてください(他力本願)w


学生ブログランキング、始めたからには入るしかないっしょ!!^^
てなわけで人気のブロガーさんたちの日記・・・

まず1位を見る・・・って熊本人w
ローカルネタに笑った><


しかも別のブロガーさんのオフ会の写真が
な〇ちゃんのバイト先そっくりだったよ?笑

まぁそれはさておき帰って真面目に経済人類学のレポート済ませようと思います、、、;;

明日は(も)ゼミがお休みになりました!
おかげで自由に過ごせます♪笑

玉木w 

June 02 [Mon], 2008, 16:50
MW、手塚おさむ作品祝映画化〜><笑
スーツ玉木に萌え萌えでした!!

ほらっかっこいいw
授業前にさゅみに見せて萌え萌えでしたw

原作は同性愛・大量殺戮とか重々しい感じでしたが何やら「アクション」だそうですByヤフーニュース

ってか新宿の京王線から東口いくところとかにあるJT rootsの広告面白いとおもいませんか?

く、クリエイティブ!!

やっぱり新しいことって大切だと思います。

一番よかったのはなんとなくナミかな!(ワンピース読んだことないけど!)

皆さんも見てみてくださいー♪

新聞の読み方! 

June 02 [Mon], 2008, 15:54
こんばんは☆トラブルにより金曜サークルのあと眠らず朝からバイト自主マス飲
み会…で挫折w

簡単に教えていきたいので具体的に役に立つ方法を・・・

まずそもそもなぜ一般常識や時事に新聞は有効か・・・という点において
一面、三面、スポーツ、国際など重要な要素別にして記事の占める面積でわかりやすく分けられているからです。そしてニュースと違うのは社説があるということ。

テレビは放送法で多角的‐迅速かつ正確‐中立であることが要求されています(※コメンテーター別)が、新聞は地域のニュースもあり、実はわかりやすいという点において有効なのです!ついニュースでは事件などにばかり気を取られてしまうからね(>_<)

そこでスポーツメーカー志望の友達と話していたときにもアドバイスしたのですが、マスコミ志望じゃない人こそ!!!

今がチャンス☆だと思うのです。

就活時期は面接や常識問題対策でみんな新聞を読むから常識力はついても個々の魅力を磨く情報にはなかなか敏感になれないのです。

例えば気になったニュース、ときかれたとして、四川の地震、オリンピックなどはみんな知っていること。じゃあどのようなニュースに着目するといいかと。

例えば私が去年一番印象に残ったのは湘南乃風がある薬の国の認可を得るための
チャリティーコンサートのニュースでした。

音楽の力と若い人たちの力がたくさんの命を救う、素晴らしいことだと思いまし
た!

最近のだったら間違いなくそれについて熱く語るでしょう。

例えばスポーツメーカーの面接でオリンピックの水着メーカー三社がアピールするもの、外国製のものへの対抗の仕方などを比較しながら思うところをメモしておく。

旬の話題だけでなく、前から興味のある分野であることがアピールしやすくなります〜('-'*)
だからみんなが知っている四川の地震について詳しく論ずるのは難しいけれど2年後くらいに就活の人が今現在のそんなに大々的に取り上げられていなくて、自分の興味のもったニュースがあれば、ぜひ!!掘り下げて調べてみてください。

きっと役にたつ日が来るはず!?

また、読売新聞社の方の授業で学んだこと。

就活や自己アピールをする際の作文の書き方**

○キャッチコピーやインパクトのある言葉
○一番言いたいことを最初に述べる
○なるべく最近の出来事を述べる
○題名は繰り返しすぎない
○自分自身の経験に関連づける

なお、土曜日の授業では「1分間スピーチ」(いきなり「1分間自分の好きなことについて話してください」と言われる)と、「作文」(テーマ・コレクション、でした)

うーん伝わったかなぁ??笑

自分を知る・・・ 

May 30 [Fri], 2008, 17:01

本日私の評価をして下さった方ありがとうございましたw

自分がやるのと他人の評価とではやはりちょっと違うんですね。
自分が感じているよりも私には計画性があって発想力があまりないような笑

YOUの強みゎ自分の価値観や考え方を曲げないとこじゃないかな☆笑byるな

ほほぅ(-_-)

まぁ、頑張ろうと思います!

皆さんは自分が自分でどんな人間か、客観的にどう思われているか意識したことはありますか?

就職活動のときに必ず必要なのは自己アピール力!
自分を偽ってはいけないけど、いいところはしっかりアピールする。
これは恋愛にだって、学校生活だって大切なことだよね!!

これから先、自分の得意とするところをみつける意識をしてみてください♪

なお、この判断はen 就職情報サイトhttp://gakusei.enjapan.com/index.html
こちらからどうぞ〜**診断にはサイト登録が必要ですm(_ _)m
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KEI
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年7月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-House/R&B/Hiphop/J-pop...etc
    ・ファッション-amon avis/OZOC(shoes)/Free's SHOP/L'est rose/SWORD FISH
    ・読書-東野圭吾/宮部みゆき/村山由佳/恩田陸/石田衣良/
読者になる
八王子市に一人暮らし♪
バイトはcafeと家庭教師♪
経済学部現代ビジネス学科!
自主マスコミ講座基礎コースで勉強中
将来はマスコミ・広告・商社勤務を目指す☆
妄想と夢を追いかけるコトが趣味☆

得意or好き:字や文を書くこと・お菓子・オシャレ・コーヒー・映画・人と話すこと・持久走・寝ずに働く笑・犬!!・読書・クラブ・熊本・九州男児
苦手or嫌い:虫・鳥・不衛生・モラルのない人・刺身・縄跳び・跳び箱・爬虫類

そんなちょっと人より前向きで行動力があるかもしれない20歳のlady?です(^-^*)

mixi name:☆K☆


@With 人気Webランキング ランキングはこちらをクリック!
http://yaplog.jp/super_kei/index1_0.rdf
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE