blog引越ししました。

September 14 [Wed], 2011, 20:26
こんばんは(*uωu*)

突然ですが、こちらのblogからアメブロに引越ししたのでお知らせします。
新blogはこちらです→  (リンクになっています)
記事内容は今までと変わらず、ハンドメイド中心になると思います。

いつの間にか、blogを始めてから2年半くらい(?)たっていたんですね〜
ノロノロ更新だし大した物をupしていませんが、今まで見に来てくださった方有難うございましたo(*_ _)o

これから新blogにも是非遊びに来て頂けたら嬉しく思います♪
これからも宜しくお願い致します。

ポストイン★お手紙38 & ポストカード5

August 27 [Sat], 2011, 21:51
こんばんは
夏の暑さにやられたのか、何事にも気合いが入らなくて
8月は物作りが少ししか出来ていませんが(・д・lll
投函したお手紙upしたいと思います。


左:bookレター
右:封筒
仕事でスタンプがタダで手に入ったので、使ってみました。
色鉛筆やペンを使って色付けしています
白いペーパーの周りはゴールドでヒートエンボスしています♪


bookレターの中はこんな感じです。
100均のピンクの色画用紙を使いました。
コーナースタンプを捺してシンプルだけど少し可愛く♪


最後のページにはオマケが入れられるように
トレペでポケットを作りました〜★




こちらは手作りポスカ。
前回スペルを間違えるという失敗をしてしまいましたが(゚Д゚;)
今回は(手書きにしちゃいましたが)大丈夫(`・ω・)o
スタンプの配置も少し変えてみました〜。




こちらは残暑お見舞いです(。・ω・)ノ
市販の渋めなポスカです


和っぽいのってどうやってコラージュしようかいつも悩みます。
カッコ良くしたいんですが・・・難しい(-"-;)う〜ん
和な感じ勉強中です。



最近は市販のレタセのお手紙ばかり発送しているので
そろそろ手作りレタセも気合い入れて作れるといいなぁと思っています

・・・夏は冬より好きで、毎年元気だったはずなんだけどなぁ。
歳のせい?(゚Д゚;)
でも冬になるとやっぱり夏が恋しくなるんだろうな(^皿^;)




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ポストイン★お手紙37 & ポストカード4

July 30 [Sat], 2011, 10:33
今日の朝は、風が涼しくて過ごしやすい気温です
セミは凄いいきおいで鳴いてますけど
でもこれから雷雨に注意みたいですねΣ(・д・lll

暑くてblog更新も何もかもやる気がおきませんでしたが、
今日は色々出来るといいな

まずはblog更新(^皿^)
もうお相手にとっくに届いてるお手紙をupしたいと思います
(いつもこんな感じでノロノロブロガーです)



素材集のバインダー(・・・って言うのかな?コレ)を使って便箋にしました。
外国の雑貨、グラスや洋書やスリッパ等々の切り抜きをペタペタ貼って賑やかに
封筒は赤の画用紙を使い、少しインクで汚してみました。
アジのある封筒に変身出来たかなぁ(・∀・)?




こちらはポストカード。手作りしました。
(スペル間違えてる事に気付きました…゚□゚;ポス友様申し訳ありません〜)
この*HONU・ハイビスカス・葉*の消しハン、かなり前・・・2009年に作った物です。
最近になって、ようやくチョクチョク出番がきております遅いよ〜
HONUの所だけ、ヒートエンボスしてあります。


裏面は爽やかにしたつもりです。
冷たい飲み物が美味しい季節ですからね〜
美味しそうな飲み物の切り抜きを貼りました。


さて、今日は折角の休日なので
無駄な1日を過ごさないよう、色々がんばろ〜(`・ω・)o



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

Present〜お礼&誕プレ〜

July 17 [Sun], 2011, 13:34
こんにちは(。・・。)(。. .。)
3連休も半分になってしまいました。
でも明日も休みって嬉しい〜ヽ(*´∀`)ノ
今日はサザエさん観ても、「あぁ・・・」って気持ちにならないですもんね(^皿^)

さて、誕プレを頂いた方々に、ささやかですがプレゼントを贈らせて頂きました。
届いたとの連絡がありましたのでupしたいと思います♪


私と誕生日が2日しか違わない文友さんへ
なのにわざわざプレゼントを贈ってくださって・・・
私からも感謝の気持ちと、おめでとうの気持ちを込めて
遅くなりましたが、贈らせて頂きました。



この前作ったキャラメルポーチです。
それと先日upした小箱の中に、キャンドルを入れて
後はコラージュにと、シールのオマケも入れました。

よく見るとカードの一部に使っている柄と、ポーチと小箱の柄がお揃いになってます
ポーチに付いてるチャームと、小箱に付いてるチャームもアンティークキーで揃えました

こういう形のラッピングって難しいですね
しばらく試行錯誤して・・・・・・結果、こうなりました

英字のワックスペーパーを使って、飴ちゃんの形に
シールとキャンドルの小箱は、ポーチの中に入れちゃいました。


(☆・ω・)****続いて****(・ω・★)


サプライズにビックリ(*゚□゚*)だった、高校時代の友人へ
彼女の誕生日、かなり前に過ぎてしまい・・・ゴメンヨ〜
お礼とこれからも宜しくねの気持ちを込めて贈りました。



彼女へはグラニーバッグminiとシュシュ、そして同じくキャンドルが入った小箱です。
シュシュは絶対彼女に贈ろうと思ってました〜
早速使ってくれたみたいで嬉しい(*´艸`)

こちらはバッグにはエッフェル塔のチャーム、小箱にはクラウンのチャームを付けました
(ホントは揃えたかったんですけどね)


こんな風に形が崩れないように台紙を入れつつ、ビニール入れて・・・


薄いピンクのガーゼっぽいような(?)紙に包み、ピンクチェックのリボンをくるり
最後に素材集から印刷したエッフェル塔のシールを貼り、ラッピング完成。
四角い形のプレゼントはラッピングしやすいですね♪


(☆・ω・)****続いて****(・ω・★)


7月がお誕生日の文友さんへ
お誕生日の日に合わせて贈ったのですが・・・間に合ったかな



同じくキャラメルポーチなのですが、夏生まれという事でハイビスカス柄の方にしました
毎年紅茶を贈ってくださるので、紅茶好きなのかな〜と思い、コースターもセットにしました。
後マークスのレターセット←こちらもポットのイラストが載っているのを選びました。
マークスのレタセは私もお気に入りで、自分用にも違う柄で持っています(^皿^)


同じようなラッピングですが(´・ω・`)
今度は英字のクラフト紙に入れてリボンをし、mtでとめました〜♪


皆さんそれぞれに、どれも心は込めましたので・・・使ってくれるといいなぁ(o´ω`人)



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

小箱

July 15 [Fri], 2011, 21:25
こんばんは!!

少し前にプレゼント用に小さな箱を作りました。
シンプルで簡単な箱です(*uωu*)


厚紙を作りたい大きさにチョキチョキ
(私は今回、縦5cm・横8cm・深さ2cmくらいの小さいサイズで作りました)
折り目を綺麗に付ける為に、カッターで薄く線を引いておくと良いかもです★


使いたい柄のペーパーも、同じサイズに切って厚紙に貼りつけます。
(表と裏、違う柄にしましたよ〜)


このような形に切って、三角の所が内側にくるように
糊またはボンドを付けて組み立てます。


この工程を2つ作れば、箱の出来上がり〜
(1つは縦・横を2・3o大きくしておくと蓋がスムーズに開け閉め出来ます)


クラウンとアンティークキーのチャームシールを付けてみました★

今回は蓋がすっぽりかぶさる形の箱ですが、
他にも色々あるので機会があれば作りたいと思います。



…とΣ(゚□゚;)
この記事を書いている時に、結構大きめの地震がありました
地震、やっぱり何度体験しても怖いです
皆様お怪我や被害などありませんように・・・


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:砂麻
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・◆手紙・ポスカ・コラージュ◆-(オシャレな紙モノも、字を書く事も好きです)
    ・◆ハンドメイド◆-(小物や布物等、色々作るの挑戦中)
    ・◆消しゴムはんこ◆-(市販のスタンプも、消しハンも大好きです)
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R