最終奥義は遺憾の意

May 28 [Fri], 2010, 8:35
タイトルでヘタリア新刊の話だと思ったら残念でした!今回はとてつもない最終回を迎えた聖剣伝説PoMのお話です☆
ツイッターで愚痴ろうにも文字数制限に引っかかるぐらいの愚痴になるので、久々にこっちで語ります!ファッキン!

画力と描画スピード両方アップさせるアイテムないですか

May 07 [Fri], 2010, 8:47

先月描いた、お仕事?って訳じゃないけど前職の友人にお願いされた口絵の一部をアップー!聖剣伝説PoMですよ☆エマが一番良い感じに描けた!
口絵ではちゃんとイアンもエマの描いてるので、気になるなんて神様がいたら某印刷所のマニュアルを取り寄せてみよう!(宣伝)まぁピクシブにも完成品アップしてるんですけれども。しかし誰が見てくれるんでしょうね、あんなマニアックなジャンル。
わ、わざとじゃないんだよ!印刷見本になるから色んな色使うキャラがいるのがいいかなって思ったんだからねっ!

ちなみに、このたった1枚のイラストを描くのに約3週間かけたんですが(ひどすぎる)、その間あんまりゲームしてなかったら最近ゲーム欲が減ってきました。なんの奇跡だ…!なのでここぞとばかりにちゃんと毎日絵を描いてます。おぉう、これもまた奇跡。
相変わらず絵を描く度自己嫌悪になるので、この残念な画力をいい加減どうにかしようと思います!

…新しいゲーム買ったらこの気合も半減するんだろうなぁ。東京なんとか學園なんとか欲しいなぁ。
 

たまに本気で描くと疲労がパネェ(特に目)

April 21 [Wed], 2010, 1:00
どうも!最近のブームはチャンジャ!見た目(主に身長)は子供、味覚はオヤジ、お久しぶりです藤沢です!

やっと原稿終わった〜!カラー口絵一枚描くのにあらえないぐらいの時間を費やしてしまい、さらに某携帯ゲームサイトの塊魂にハマちゃったりして、すっかり日記を放置致しました。ででででもツイッターは書いてたもんっ!でもすいませんでした。

久々にちゃんとした絵を描いたらなんかモチベーション上がったので、またなんか絵描いてアップしたいな〜今回描いた絵はピクシブにでもアップしようかな〜
とりあえずsaiで色塗り練習だ!色々頑張る!
 

誰がパパだ!

March 18 [Thu], 2010, 5:14

最近忙しかったりツイッターばっかで、こっちの日記を若干放置しててすんません藤沢ですよ〜

こんな素敵なスキットが出てしまい、自分の中ではEDを迎えてしまいましたが、まだなんとか続けてますよ.hack//Link!固定キャラクエストじゃない限りはアルビレオしか使ってません☆もう超格好いい!苦労性のイケメンたまんないしかしわがままを言えば声は山寺宏一が良かったなぁ。つーか色んな作品でも言ってるけど、男キャラ全員山寺宏一でいいです、マジで。
ちなみにアルビレオとのメールでは、ほくとに関しての内容しか送ってません。そうか…週1で会ってんだ…もう付き合っちゃえばいいじゃない。そしたら私が大満足じゃない。素敵じゃない。

あと志乃がやっぱり小悪魔過ぎて、志乃に尽くすハセヲを見てたらなぜか涙が止まりません。
志乃は南ちゃんなんですね、わかります。
 

改めて意志の弱さを痛感しているよ

March 07 [Sun], 2010, 6:34

ゴッドイーターやりきるまでは…とか言ってた矢先の.hack購入です。まぁ難易度8まで頑張った自分へのご褒美だよね☆一応まだやりますよゴッドイーター!だってやっぱり狩りも好き…

.hackはとりあえずSIGNはクリアしました〜一番最初に仲間になるのがミミルだなんて、なんて藤沢さんに優しいゲームなんだ!思わず写メるぐらいミミル超可愛いよ早くブラックローズも出ないかなげへへ。
いつもはネチネチレベル上げをする私ですが、まず今はとにかくストーリーを進めています。ブラックローズとアルビレオとカールの事を考えたら、ついうっかり夜更かししちゃうね☆AIbusterの仲間枠が3つあるって事はほほほほくとハァハァ!!ほくとは俺の嫁!と言いたい所だけどアルビレオに譲ってやるよ…幸せにな…!
あと1つは神威かなぁ?リコリスが良いなぁ。まぁ無理だよなぁ。

ストーリーがなんだか今までの作品の簡単ダイジェストで、超キャラゲーって感じですが、この際もうその辺は気にしません。今回はむしろ思う存分キャラゲーにするといいよ!スキットいっぱい出ればいいよ!

ひとつがっかりしたのは、漫画みたいに彩花たんがパンチラ祭りをしてくれない事です。
死活問題だぜ?これは。
 
P R