私流ウォーキングダイエットの勧め

February 21 [Thu], 2013, 21:55
ウォーキングダイエットについて今現代音楽や、ラジオを聴きながらウーキングしている方が多く見られます。
ウォーキングをする前の基本は短時間のウォーキングでも、5〜10分したら水分補給をして下さい。
体が燃焼する前の水分補給が、身代謝を促進させるのです。
また、ウォーキングに慣れてきたなと思ったら時間を延ばし、20〜30分にしてみて下さい。
現在、私もウォーキングをしています。毎日はキツイから週3日くらいで20分歩いています。
ウォーキングを始めたきっかけは、4年前くらいに「自分は、このまま太っちゃいけない。」と思いました。
私は背はそれほど高くないし。。。細くなりたい!の決意でウォーキングを始めてみました。


毎日30分ウーキングを続けてきた結果、自然と痩せやすい体質になってきて、今では太りにくくなり、もちろんリバンドもありません。

でも・・・誰もが心配してるのは、体調の事。
それは、体のダルさ。ホルモンのバランスにより、楽しくダイエットしようという気持ちがなくなり、憂鬱。。。
そんな時には、気分転換を図る意味でも、いつも同じ場所、同じ風景を見ながらウォーキングでなく、違う所をウォーキングしてみたらいかがですか。

次に、☆彡私流のお進めウォーキング服装を紹介しちゃいまーす☆彡
ジャージ・セットアップ、スニーカーといった基本は動きやすい服がおススメです。
ハイヒールとかムートンブーツを履いてウォーキングされている方を、時々見かけますが、私はおススメ出来ません。
歩行には注意しましょう。


ダイエット成功にも、朝ご飯を食べましょう!

February 11 [Mon], 2013, 22:46
若い方は、朝ご飯を食べない習慣の方がよくいます。
忙しかったり時間がなかったり食欲がなかったり、様々な理由から朝ご飯を食べていない方が目立ちます。
けれども、あなたがダイエットを考えてやせたい!
と思うときには、朝ご飯は食べなくてはならない大事なものです。
これからは、朝ご飯を食べて体の脂肪を燃焼して、スリムになっていかれたらいいですね。

では、どうして朝ご飯は食べるべきなのでしょうか?
それは、もしも朝ご飯を食べなかったら、その分のカロリーを昼食や夕食や夜食で食べてしまうからです。
朝は、体を動かし始める時間です。
朝ご飯は食べても体の脂肪にはならないで、体の活動のエネルギーとして燃焼されていきます。
1日の中でも、朝ごはんは最も太りにくい食事になっているのです。

女性では、
「ダイエットをしていて、太りたくないから朝ご飯を食べない!」
という方もいます。
それは、全く逆効果です。
毎日、しっかりと朝ご飯を食べることが、あなたの健康的なダイエット成功にもつながっていく体に優しい習慣です。

これからは食べるものは何でもいいですから、朝ご飯を食べる習慣を始めていきましょう。
そうしたら、自分の体のリズムが整ってきて、ダイエット成功をしやすくなるでしょう。


お酒はダイエット中には控えましょう

February 03 [Sun], 2013, 22:28

昔は、お酒が好きでたくさん飲むのは男性が多かったです。
今は男性と同じように、女性でもお酒をたくさん飲む方が目立つようになりました。
女性の生活パターンが男性に近くなってきたから、様々な場面で女性でもお酒を飲むのです。
お酒を飲む生活になったら、ダイエットにはよくないです。
お酒をたくさん飲んだら、ダイエット成功が難しくなってしまうものです。
実際に、お酒をよく飲む生活になったから、体にはお肉がつきやすくなってしまったという女性が増えています。

お酒を飲んでいたら、余計なカロリーをたくさんとってしまいます。
また、お酒を飲んでいたら、様々なおつまみも食べてしまうでしょう。
から揚げやウインナーやチーズなどです。
たいていのおつまみはカロリーが高くて、脂っこいものが多くなっています。
カロリーが高いおつまみを食べながら、お酒を飲む生活をしていたら、ダイエットはできなくて太ってしまいます。

お酒は気分転換のために、楽しみながら毎晩飲んでいる人もいるでしょう。
けれども、これからは少しはダイエット成功も考えて、自分の飲むお酒は控えめにしていきませんか。
好きなように豪快にお酒を飲んでいたら、あなたの身体にはいらないお肉がついてしまう危険性が高まります。



気をつけて!白いご飯は肥満の元

January 28 [Mon], 2013, 23:32
日本人だったら、
「白いご飯が何よりも好き!」
「他には、何もいらない!」
と思う人も多いでしょう。
あなたがダイエット成功を考えていく時には、ご飯は食べるときには気をつけていかなくてはならない食品です。
他の食べもの以上に、ご飯は太りやすいからです。

ご飯をたくさん食べていたら、他の食べ物をあまり食べなくても太ってしまいます。
「ご飯はあまり太らない!」
と思いこんでいて、ダイエット中でも気にかけない方もいます。
おかずは太らないものを食べているのに、好きなようにご飯は食べてしまうのです。
それだったら、おかずは我慢をしても太ってしまいます。
ご飯をコントロールしなかったら、ダイエット成功はできないでしょう。

ご飯はとにかくカロリーが高いものです。
また、炭水化物ですから、体の中に入ってきたときには糖分に分解されて体の脂肪になってしまいます。
あなたのダイエット成功には、正しいご飯のコントロールが絶対に欠かせないことになっています。

ご飯が好きな方は、
「他の食事では満腹感がない!」
と思うでしょう。
ご飯を好きなように食べながらダイエットをしていくことはできないです。
日本人には最高のごちそうになる、おいしい白いご飯もダイエット中には少し我慢です。