GORILOG ● ● ●

I can't tell if I'm a king pin or a pauper!

コメント
アイコン画像もも
○○を吸い込んだ!! (2014年03月03日)
アイコン画像すかし
BLONDE RED-HEAD (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
BLONDE RED-HEAD (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
BLONDE RED-HEAD (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
BLONDE RED-HEAD (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
BLONDE RED-HEAD (2008年09月24日)
アイコン画像アリ
アンソ兄さん@カバラ (2005年10月17日)
アイコン画像きゃぴ
アンソ兄さん@カバラ (2005年10月13日)
アイコン画像ねここ
アンソ兄さん@カバラ (2005年10月11日)
アイコン画像ゴリ
朝霧JAM (2005年10月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:super_boogori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
BLONDE RED-HEAD / 2005年11月03日(木)
ゴリが多分中3のときに初めて買ったBlonde Red-HeadというバンドのIn An Expression Of The Inexpressibleというアルバムがあります。

当時この舌噛みそうなまどろっこしいタイトルを意地になって覚えたり(笑)。カタカナで書けば『イン・アン・エクスプレッション・オブ・ジ・インエクスプレッシブル』って感じ。意味は『言葉に表すことの出来ない表現の中で』なんて意味不明なこっちゃだよ。

んでさー、まぁタイトルの通り割と難解な音楽性なんですけれども、それでも中学生ゴリは結構ハマったね。独特の世界感に。

そして今久しぶりに聴いているんだけど、今まで聴いたときよりも理解が深まったと言うか、単純に言えば前より好きになった!もっとハマりそう〜♪

日本人女性とイタリア人の双子の男性の変わり者バンドfromデトロイトなのです。なんでそんなもん買ったかっつーと99年のアンソニーのインタビューで今年一番のアルバムにあげていたからです。そのときはレッチリってこういうの好きなんだ!とちょっとビックリした。でも今となっては全員がマーズにハマるようなレッチリさんだから理解出来る。

ゴリはね〜一番好きな系統としては血管ブッチ切れのカオスを巻き起こすロックが大好物なんですけれども、オスっぽいゴリゴリ系ロックとか特に大好きで、最近はキャッチーなパンクも大変好みますし、エモやガレージもそれなり、ビョークも好きだし(「メダラ」からだけど…)、結構雑食なのよ〜♪実はブラックミュージックも聴いてたりするのだ。アウトキャスト大好きだし、レッチリと並ぶ元祖ミクスチャーなフィッシュボーンもめっちゃイイ!黒人さんは独特の彼らにしか出し得ないファンキー&グル〜ヴィ〜な「黒さ」がイイっちゃー!

だがしかし、レディオヘッドとかめっちゃ苦手だったりする。ゴリ的には現在アメリカの最高峰はレッチリ、イギリスの最高峰はレディへだと思っています。にも関わらず苦手中の苦手中の苦手。声に力がないと・・・・・・。んでビョークも苦手だったら、ストーリー云々よりも音楽のせいで「ダンサー・イン・ザ・ダーク」は一生見ないと思います。コワい。。。

あ、あと音楽そのもの以外で重要なのは反骨精神だったりおバカっぽさだったり逆に真剣さだったりします。ゴリはどんなジャンルの人間でも真面目な人が好き。お前ふざけんな。もぉす!
 
   
Posted at 09:47 / ロケンロー / この記事のURL
コメント(5)
アンソ兄さん@カバラ / 2005年10月10日(月)
『ぷれにっき』でぷれが紹介してくれていた「カバラ数秘術」がかなりウケたので、ゴリも便乗。



アンソ兄さん
精神に光を投げる自由人・・・・確かに(笑)。
◆短所
無思慮、極端、虚栄、皮相的、意志不定、耽溺、無貞節、ぜいたく

あ〜バレてるバレてる(笑)。「40過ぎても26の彼女がいるんだぜボクちん」なトムクルなんて目じゃないぜ。40過ぎても10代と付き合うからな、このオヤジは!

◆備考
熱狂的だが、きまぐれだ。

とにかく音程は気まぐれそのものです。要するに結成20ウン年にして未だ音痴。

◆内面的願望(母音数 6)
美しくありたい、平和でありたい、
恋をしたい、所有したい
…バレてますっ!!
美しくありたいアンソ兄さんにとって、42歳にしてオカッパ頭にするそのセンスは、ムッシュかまやつディオールもビックリの前衛スタイルなのであるっ!!


・・・って、ついつい軽〜く6年前の写真を貼ってしまいました。ついこないだのようですが、顔やら筋肉の付き方やらだいぶ若いな。

そういえばある写真を見たらゴリの好みについて(以前ぷれにその件のメールをもらったけんども・笑)自分自身と〜〜っても納得してしまったわけなんですが、ご覧になりたい方はスクル〜〜〜〜ル!










































・・・・え〜〜〜と・・・・今やアメリカ最高峰ロックバンド、レッドホットチリペッパーズのフロントマンやってる人ですが、なにか。
 
   
Posted at 15:34 / ゴリラ / この記事のURL
コメント(3)
朝霧JAM / 2005年10月02日(日)
朝霧ジャムに行ってきたぜ!ゴリにとっては3年目の朝霧ジャム、やっと晴れました!最高の天気で、最高過ぎて10月なのに異様に焼けました!メンバーも一見いつも通りに見えて実は異色な3人で、男子2人はゴリの子守りをしに来たようでした。いや、それはありがたい話で…むしろ申し訳ないくらいの話で。楽しかったですよ〜ん♪



Beautiful Mt.Fuji!
素晴らしいでしょ?朝霧って天気崩れ易いんだよ!



いやいや、しかし人が増えたもんだ。2年前のときとは全然違います。たぶんあの頃の2倍はいるかと。



夜はこんな感じ。暗い!



キャンプサイトはこんな感じで一見のどか。実際は・・・テントべたべたで場所がなくなっても人は増える一方って感じだったよ!
 
   
Posted at 21:55 / ロケンロー / この記事のURL
コメント(2)
メジャー編/歌詞紹介 / 2005年09月14日(水)
こんちわ〜久しぶりに変な時間に寝て今起きちゃってるとこです。

チャーさんから「歌詞を知りたい」とのリクエストがあったので大まかに紹介しようかと思います。てかゴリはよく洋楽聴かない人が「歌詞が分からん!」とか言っている意味が分かりません。いや、分かるよ、意味くらいは。ゴリは歌詞も見るけど、1に曲そのもの、2に声質、3に個々の音の個性、4くらいに歌詞でしょうかねぇ。まーいっか!

ホールのセレブリティ・スキンはホントあまり意味はないと言うか・・・・

見てよ、この顔
あたしの名前は“なかったかもね”
あたしの名前は“全くなかった”
あたしの名前 そんなの忘れられてる

シデレラ、あんたみたいな尻軽ばっかじゃないの
美しいゴミ 綺麗なドレス
アンタ立ち上がれるの?それともそのままくたばっとく?

アンタあたしの名声にあやかりたいってわけ?
あたしは安くないよ
絶対安売りなんてしてやんないから


かいつまんでもこんな感じになっちゃいます!笑


この曲の入ったアルバムはカート・コバーンという彼女の夫の死を乗り越えたアルバムなんですが、もう1つ同じカートの死を乗り越えた感動的なアルバムを今年リリースしたフーファイターズのベスト・オブ・ユーの歌詞を紹介します!
 
 続きを読む…  
Posted at 03:12 / ロケンロー / この記事のURL
コメント(3)
次世代を担うロケンローじゃ! / 2005年09月06日(火)
みんなもう「ゴリパンク編」「ゴリメジャー編」は聴いたかな?

今日は「ゴリ若手編」をぶち込んでおくのでヨロシクね★

「ゴリ若手編」というわけで、ゴリの好きな若手バンドもりもりでお送りします。なかにはイギリスのインディーバンドやスウェーデン、カナダ、アメリカのバンドだけど日本人とイタリア人のバンドなどなどちょいとマニアックなのが多いです。

注目して欲しいのはザ・ムーニー・スズキミラクル・チョースケってバンド名(笑)。バンド名はふざけてるようで、実は音楽的にはかなりイケてます。普通じゃないです。

ブサイク選手権で見事総合優勝を飾ったあのブチャイクなスウェーデン人を率いるディヴィジョン・オブ・ローラ・リーも入ってるよ!スウェーデン仲間のハイヴスもあるよ!

この中でゴリがより好きなのはザ・スティルズかな〜♪この中ではイケメン揃いのバンドだし、なんつってもこのLola Stars and Stripesはすっごく良い曲!ネットリボイスのラヴソングってヤバくない!?最後のサビのロ〜ラァ〜ロ〜ラァ〜ロ〜ラァァアアァ〜ルォオ〜〜ルァァァアアアアァァァハ〜〜ンがたまらんね!ローラって女が羨ましくなっちゃうよね〜こんな熱唱されたら。変態チックになってしまいましたが良い曲だよ。

ゴリが最近一番注目しているのはエイプス!!かなり異色な感じのバンドで面白いよ!

 
 続きを読む…  
Posted at 23:50/ この記事のURL
コメント(4)
これがロケンローじゃ!! / 2005年09月06日(火)
というわけで夏休みも明けたので、

ロケンローfromゴリ@グローバル!

ですよ。意味分かるね?グローバルにゴリからの「ゴリパンク編」「ゴリメジャー編」をぶち込んでおくのでコピペして聴けよ〜!

「ゴリパンク編」は聴けばずばりパンクが分かっちゃうお得極まりない曲の数々です。ほとんどが70年代の曲で、2曲ほど最近のバンドです。ピストルズに影響されてあの曲はゼッテー書かねーだろ!ってのが分かるよ(笑)。ゴリのお気に入りはクラッシュです。見たことあるのはなんと一番年長バンドのストゥージズ!ダムドは見られなかった。ご存知ラモーンズ、クラッシュは現在存在しませんが。ピストルズはビミョ〜〜よね。

「ゴリメジャー編」はですね、ずばりゴリが中学〜高校時代に聴いていた、そして今もすっごくすっごく大好きでたまらないバンドたちです。「メジャー編」ってのは、ゴリのお気に入りの中のマニアックなバンドは入ってないってことです。全て90年代初頭〜現在のバンドです。しかしながら現在ニルヴァーナ、ホール、ジェーンズ・アディクション、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン、アット・ザ・ドライヴ・インは存在しません。(多いよ!!)

まぁ、刺激が欲しい人は心して聴いてチョ。
テキトーに感想待ってます。
 
 続きを読む…  
Posted at 01:48 / ロケンロー / この記事のURL
コメント(0)
The Evens / 2005年09月04日(日)
イアン・マッケイという人がいます。詳しくないけど、この人はワシントンDCアンダーグラウンドシーンの立役者的な存在。

ワシントンDCのバンドといえばゴリはブロンド・レッドヘッドと最近買ったエイプスくらいしか持ってないんだけど、それだけでもかなりゴリのホントに好きな音楽性とマッチしてる感じがする。

な・の・に!フガジを避けて通って来たゴリはバカだーーー!!

そしてもうすぐイアン・マッケイの新たなユニットであるイーヴンスという人たちが来日します。ちゅーかゴリ最近何気にあんまライヴ行く気が減少中だったから、「あーそーなの」くらいだったんだけど、

ダ・ケ・ド!

イアン・マッケイ氏のインタビューを読んで大変激しく猛烈に感動しました。もう…もう…言葉が出ないんだよホント!自分が何をいおうとも陳腐なの。ああいう人になりたい。…っていうのはちょっと難しいから(もちろん尊敬するし、なりたいのは山々だけど)、ああいう人に出会いたいね。ああいう人が人間を成長させてくれるよ。いや、心拍数早めだよ。さっき読んだばっかだから。音楽ってさ、やっぱり商業的な目的を含まない理由で生まれたものが本当の音楽だよね。それを知性あふれる言葉で語ってくれるのがイアン・マッケイ大先生です。

音楽業界の話から、政治的な話まで、出てくるミュージシャンの名前とか知らなくても十分に興味深い話だと思います。読みたきゃ読んで。ゴリは読むのをお勧めします。

http://www.sound.jp/hardlistening/interviews/theevens_1.html
 
 続きを読む…  
Posted at 23:37 / ロケンロー / この記事のURL
コメント(0)
右肩激こり / 2005年09月03日(土)
健康になりたい。

やっぱおやつ食べるならヨーグルトがいいかな、と思って常備してるんだけど、今日冷蔵庫からヨーグルトを出そうとすると、ブドウちゃんが目に飛び込んできました!(ゴリはブドウ大好き)なんだかよく分かんないけど皮が薄くて突っ張ってる大粒のブドウ。美味しいヤツ。なので皮剥かない品種なのにわざわざ剥いてやって、ヨーグルトに4粒くらい入れて食べたらめっちゃ美味しかったよ〜

今日は久しぶりにHOLEを聴いたよ。コートニー、やっぱカッコ良かったな。

現在社会現象真只中のNANAのせいでさ、好きなもの着れなくなるのはイヤだから、どうかあまり例えにしないでやって下さい。というかゴリって全くそっち系のつもりないんだけどなぁ。おかしいなぁ。オカシイナァ。そら一番被害被ってるのは主演女優でしょうが。路線がよく分からんよね。あれパンクじゃないじゃん。あれパンクじゃないよ!

あの曲はパンクじゃないからね!!!

くれぐれも、パンクを聴かない皆様へのメッセージでした。
まったくゴリってば、大人げないなぁ。。。ポリポリ

パンクがどんなんか知りたかったらEND OF THE CENTURYでも見て。
そろそろぐろーばるにゴリ'S ロケンローを放り込む時期かしら。どお?
 
   
Posted at 23:36 / ゴリラ / この記事のURL
コメント(0)
右肩下がり→私の体 / 2005年09月03日(土)
もっと突飛なことをやれと言う保守派のみなさん、
ウンコだなお前ら。

そろそろロックにシフトチェンジ

ゴリは常々思っているんだけど、本物は口に出さずとも本物であって、口に出さずにはいられないのは偽物or半人前だってこと。

要するに極端な話、本当に天然ボケの人間は自己申告しないってことね。(この件に関するコメントは一切いりません。)

何の話だよ!!!

分かんねーのかよ知るかよ!

あぁ、眠い…。

そうだ。ブランドン、いつか本物になってね。つーかもう本物だよアンタは。
 
   
Posted at 15:48 / ロケンロー / この記事のURL
コメント(0)
クラックラック / 2005年08月29日(月)
ゴリはふと気付いた。かれこれ中学時代からロケンローだが身近にロケンローフレンドが出来ない。ウンコだね。英語で言えばOh, shit!だね。

ゴリは気付いてしまった。アメリカの映画を見る限り、ゴリの聴くようなロケンロー好きの登場人物はどいつもこいつも若干暗くて何言ってるか分かんなくて友達がいなそうな(キモ)キャラだ。例えば『ミート・ザ・ペアレンツ』の奥さんの弟とか、『ゴーストワールド』とか…。クソッ!スペイン語で言えば!Mielda!だね。

ロックという選択肢は孤独を選ぶことなのさ。いいの、ゴリの生きるテーマソングはグリーンデイのMinorityなんだ。


オイラは少数派になりたいんだ!
お前の権力なんていらねーんだよ!
たっくさんの保守的なヤツらとどっか落っこちまえ〜!
だってオイラは少数派でいたいんだもーん!



みんなクソ食らえ!なのです。それしかやり方なんて知らないんだもん。

それでこそロケンローだな。

でも正直身近にロケンロー仲間が欲しいのは事実…
 
   
Posted at 21:43 / ロケンロー / この記事のURL
コメント(0)
P R
Profile
name:さっちん age:19
I LOVE ロケンロー・映画・旅・ビールと刺身
オススメの映画、サントラ、俳優、ロケンローをドカドカ紹介しちゃいます!
最近なりたい!
    ダースベイダー
   無限のパワーを食らえ!
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.