☆ゴールデンウィーク☆ 

2007年03月20日(火) 11時08分
今日は朝から天気がよい
という事でるんるん気分のままゴールデンウィークのたびの計画

そして決定最近息子のはまっている「ゲキレンジャー」のショウがやってる
「浜名湖パルパル」

パパには携帯でお知らせ
楽しいたびが期待できそう

そのコロには和々も歩いてくれてるかなあ〜

ハッピーアドバイス♪ 

2007年03月19日(月) 14時04分
ある日息子が
「パパ好き」
「ママは?」
「ママ・・好きじゃない」

ガーーーーーーーン・・・・

ほんとショック、でももしかしてこっちの反応を見て面白がってるのかも?
なんて楽天的に考えてみた。

でも翌日同じ質問をすると。
・・・・おんなじ答え・・・・。

そこから育児について考え直さなくてはと猛勉強。
そこでたどり着いたのが、やっぱりヒットするものは一味違う

「子育てハッピーアドバイス2」
3巻まで出てたけど私はまず2を購入。
別に意味は無く中を見たら今の自分の状況に一番マッチしてるかなと思ったから。
でも、この本からそのまんま答が見つかったわけではないんです。
この本を読んでいて、息子に対して優しい気持ちで
「今は彼は何を思ってるのかな?」
と考えられるようになったから答が見えた。

息子に同じ質問をすると同じ答が返ってきました。でも、その日はちょっとアレンジされていて、
「ママはななでしょ?」
と・・・・「なな」とは下の子(9ヶ月)
「・・・え?」
なのですぐママは君だよと伝えると・・・。
「ママ好き?」
「ママ好き」
「パパは?」
「パパ好きじゃない・・・パパは和々でしょ?」
と。
なるほど。

息子は妹とパパとママを半分こしようとしてたんですね
ちいちゃいながらに半分こして自分を慰めてた・・・。
それではいけない
だってそれは半分こするものじゃないんだから
「パパもママもキミだよ

伝えなきゃいけない、それはパパもママも100%でキミを愛してるという事。
そこは我慢する事じゃないんだよ。
独り占めしていいんだよ。
いつも100%で愛されていていいんだよ。

そこには「自己評価」が隠れていると思う。(子育てハッピーアドバイスより)
(自己評価とは子供が無意識で求める自分は生きていていいんだ。愛されているんだ。などの自分に対する地球上での存在価値、または評価?みたいなものだと私は理解。)
3つ子の魂っていいますがほんと!そう思う。
10の子の魂100までもって感じ!
10歳までに自己評価のレベルがマックスでいて欲しい。
自信満々で愛されていて欲しい。

世の中の子供の関わる悲しい事件・・・・
起こしてしまう人に是非読んで欲しい・・・

「わたしがあなたを選びました」



誤飲・・・!!! 

2007年03月05日(月) 11時49分
昨日は良いお天気
旦那様は大阪で行われる所属チームの試合に参加するため不在・・・。
だったらママが子供たちと思いっきりお外へお出かけでもするか。

って朝から張り切って掃除・洗濯・お弁当の準備・・・・
天気が良いからどんどんやりたくなる。
鼻歌でも歌いたい

と、その時・・・ベートベンの運命が大音量で流れちゃう出来事が
9ヶ月の娘が旦那様の置いていった残り1本のタバコをひろい食い・・・・
カウンターの上にあったのに息子が床に落としてそれを目ざとく娘が見つけて口の中へ・・・。

とっさに口の中のものを掻きだし、指を突っ込んで吐かせて泣きじゃくる娘と、あっけにとられている息子を連れて救急センターへ
全部吐かせたことが幸いして大事には至らなかったんだけど、念のため今日も午前中に病院へ。
子供の誤飲はよく耳にはするけど実際のところ他人事だった自分に平手打ち・・・。
全て起こり得ることだともっと身近に感じなきゃだめですね

上の子がいるとハプニングは倍になる。
何が起こるかわからない。
子供との生活はどんな事より冒険です。(いい意味でも悪い意味でも)

今日は午後から娘の予防接種。
外は大雨・暴風・・・なんのその母は強し(笑)

お雛さん♪ 

2007年03月03日(土) 8時46分
はじめまして
息子(2歳)と娘(9ヶ月)との日常の出来事や育児中での楽しみ方などこれから載せられたらなぁと本日ひな祭りからスタートさせていただきます
よろしくお願いします

今日はひな祭り
娘の初めてのひな祭りという事で、ケーキを用意して実家へGO!
きっと食べるのは娘ではなく、息子とその他大勢だろうけど・・・。
でも、ひな祭りのイベントって何やっていいのか・・・????不明
お雛を飾るほど広くないアパート・・・

なんか楽しめるイベントにしたいなあ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:super9t-ko87se
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像モモ
» ☆ゴールデンウィーク☆ (2007年10月22日)
アイコン画像えり
» 誤飲・・・!!! (2007年03月05日)
アイコン画像モモ
» お雛さん♪ (2007年03月03日)
Yapme!一覧
読者になる