整体 

2006年01月30日(月) 23時09分
やっとこの日が来た。
今日は一ヶ月に一度の整体の日!
長かったぁ・・・
超人気の先生。話もうまいし、なんてったって超ウマい。
もちろんモムのが。
全身ほぐしてくれる。
こちらから「どこどこが痛い」なんて言わずとも
触れるだけで悪いところがわかるのだ。

背中に手を当てたとたん、
「こんなにガチガチやったら風邪ひくで」
「????」

「ここは母乳のつぼじゃ〜」
「どんどん押してくださ〜い」



ああ気持ちよかった!

大忙し 

2006年01月26日(木) 16時34分
今日は昼から下の子の3ヶ月検診。
そしてその後免許更新講習(違反者2時間・・・)。

食欲旺盛の我が子は4ヶ月目にしてブタさん。
見た目でもすぐわかるブタさん。
友達に披露するたびに
「おっきいねぇ」
さすがに友はブタとは言わないが、気を遣っているのがわかる。

いざ、身体測定!
「身長63センチ、頭囲・・・ 体重7.5キロ。」

今なんとおっしゃった? 
7.5キロ・・・・・・・・・・・・・・ですってぇ!?
デブすぎだぁ〜
この数字を聞くと抱っこするのも憂鬱になる。

おまけに
「股関節が硬いねっ。紹介状書くから病院行ったら?
そんなたいした事ないと思うけど。」
とさらっと先生に言われ・・・

たいした事ないなら病院紹介するな〜〜

でも心配なので連れて行こうと思う。
先生はこんな親の心理を上手に使って儲けてるんだと思った。


そして免許更新講習へ!ギリギリセーフ(古!)
ゴールド免許だったのに、5年間でかなり違反してしまった。

自宅前の路駐でレッカ−(家にいたのに)

原チャリスピ−ド違反で
パトカ−に追いかけられているのに気づかず
300bほど逃亡・・・  などなど

講習の案内はがきに 違反者
と書かれるとなんか犯罪者みたいでやなかんじ。
私が悪いんだけどね

とそんなこんなで2時間の講習も終わり。

これからりく怪獣が保育園から帰ってくる
私の一日はまだ終わらない・・・




誕生日 

2006年01月25日(水) 14時57分
昨日上の息子の2歳の誕生日
軽い卵アレルギ−の彼は今までケ−キという代物を食べた事がなく、
去年のクリスマスに近所のケーキ屋で「卵なしケーキ」ってもんをゲット!
やったぜりく〜、ついにケーキデビュ−じゃ-ん!
しっかし、りく坊はケ−キに全く無関心・・・
かなし〜
仕方なく私たちが口にした
さすが卵なし!
無理やりスポンジにしたみたいで、もちろん色は真っ白。
やたらと砂糖水をしみこませてて甘い・・・
「まずい・・・」
高かったのに〜〜〜ぃ 

とこんな過去があったので、りく坊のことは無視して
普通のおたんじょうびケーキを購入
今回は、保育園で事前にお誕生日会をしてもらっていたせいか
ケーキをとても楽しみにしていたりく
「ケーキはどこかな〜?」とぶつぶつ言いながら
風呂場や本棚を行ったり来たり・・・

そんなとこあるわけないやろ〜!!

と無邪気な2歳児につっこんでみた。

そして本番。
机に置いたケーキを目の前にして緊張気味のりく坊。
私が作った王冠と保育園の先生からもらったペンダントを見に付け
「はっぴ・・すでー・・・ゆー
そして集大成のローソク消し!
風力が弱いため何度もふーふーする姿、
そして炎が消えた時のりく坊の「やったー」ってなんと誇らしげな顔、
母はメロメロになってしまったよ
2歳の誕生日おめでとう!
これからも元気いっぱい良い子に育ってね

近大ズ 

2006年01月21日(土) 22時56分
私の友で結成されている近大ズと言うものがある。
まさに学生時代の友なのだけど、もうかれこれ10年来のお付き合い。
今日は近大ズで我が家に集まる事に。

今日はマリリンの誕生日。
1/24はみやんとりく坊の誕生日だったので
合同バ−スデ−会をひらいた。

なっQはガト−ショコラを作ってくれた。
出来たてのケーキはとてもおいしー
しかし、ナッQは冷え切ってなかった事に納得がいかないようす。
ガトーショコラは冷えて固まったほうがおいしいらしい

そんなおしゃれな事を知らない我が夫は
「あたたかいケーキやねんな〜。斬新やな〜」
とお褒め(?)の言葉を吐いていた


夕方、子供と夫を置き去りにて私はみんなと
フレンチディナーへ。
昔の話や、恋の話・・・
学生のころとちっとも変わらない近大ズ大好き!

すてきでしょ!なっQの粋なはからいです!


さらにそのあとマリリンちでベリ−ダンスをした。
マリリンがはまって、海外から購入したDVDでダンスダンス!
三十路の女4人が8畳の部屋で踊り狂う様・・・
想像しないほうが身のためですよ・・・・・・・・




2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:super773chan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる