かぜっぴき 

August 01 [Mon], 2005, 13:26
こっちのブログ、最近ほったらかしにしてました。
yaplogよスマン
今日は病欠なんだけど、相方さんの家で休んでます。
と言っても相方は昨日から、例のごとく仕事でおらず
病気とはいえど自力でなんとかしなくてはいけないのだ!
実家に帰る気力もなかったし・・・・・。
いくら仕事が大切だって分かっていても、ねぇ?
あぁ、いかん。非常に後ろ向きだわ。人のせいにしてはいかんよね。
なんか楽しいこと考えよ。

いいこと・・・・そういえば薬飲んだら熱が下がりました
あとは・・・・なんも食べてないから痩せたかも?!とか。
あと、珍しくたくさん寝れたとか。
ふむふむ、なかなか明日の美容につながりそうでいいじゃない。

・・・・・・・とりあえず夕方になったら荷物まとめて帰ろうかな。

久々なのだ 

July 14 [Thu], 2005, 18:08
今日はお休み
なんか久しぶりにゆっくり休んでるなぁ、自分。

そんなわけで久々にブログさんもup

最近仕事がヒジョーにハードだったので、今日はとっても腑抜けな気分。
ハッピー
久々に彼氏サンにもウマイご飯を作ってやっか!と張り切ってるでやんす。
今日は和食で。煮物最近食べてないし。
おなかにもやさしいしね。

ではでは重い腰を上げますか!

おかいもの。 

June 27 [Mon], 2005, 20:48
したいっす
最近な日々が続いていたので、今度はアゲアゲで
ていうかフツーに買い物したい。
今週末には給料日だし、ボーナスも出るし
たとえどんなに安かろうとうれしいものはうれしいのです
ただ、去年よりも額が少ないこと(転職したのだ)を考えると
あんまり手放しでは喜べないけどね〜。
貯金してー、携帯買ってー、原宿・代官山まわってー、ウマイもん食うぞっ
みたいな。

おーい、相方サン見とるかーい

そんなワケなんでひとつヨロシク
あ、あたしカルティエなんてほんと、そんなのいいですから(ニヤリ)
ティファニーくらいでお願いしますよ。
グッチも・・・・・・・アリ

こんな気持ちで九州なんて 

June 22 [Wed], 2005, 19:06
あまりに興奮しすぎてフツーの日記書き忘れたので再度UP
今日は当直
明日の朝、勤務が終われば一路九州へ。
ちょー楽しみって言いたい所だがっ!

こんな気持ちで行けるわきゃねーだろーがよっ
ていうのが正直な感想。
昨日UPした日記にも書いたけど、彼といろいろあったんさ。
のケンカはやっぱりこたえるね
でも、自分がダメなんだっていうのが分かってたから、
仕方ないかな〜って思えた。
そしたら自然にひとりで強く生きてかなきゃ!みたいになっちゃって(笑)
たまたま連絡がきた上司に、『九州へ異動させてください!』って言ってしまったよ。
オイオイ、この口は・・・・・ありえねぇことを時々言ってしまう

でも、正直自分が強くならなきゃ!と思った。
ひとりで生きていくかどうかは別として(笑)
だっていつかはダンナも子供も幸せな家庭もほしいもん。
たとえ相手が今の彼じゃなかったとしても。
悲しいけど、もう一度今の彼と同じくらいとかそれ以上好きになれる人が
現れるかもしれないし。
だからその時の為にももっと自分が、自分の気持ちもしっかりしなきゃって思ったんだよ。
もちろん今の彼氏のこと、まだ好きだし、
これからだって大事にしたいと思ってるケド。
だけど何にも動じない自分を持っていたい。

って話を同僚のお姉サマ方にしたら、
『がんばりすぎ!ストイック!』だってさ。
でも『女の子なんだから、好きな彼氏とその先(結婚)を考えるのは当たり前だし、年齢を気にするのだって自然なことだよ』って言ってくれた
今まで彼氏の話を聞いてて『結婚したい』とか『年齢が・・・・』って思ってる自分がダメなんだって自分を責めてばかりいたから、すごく救われた。許されたような気がして。
ただ『この考えは、男の人にはなかなか分かりにくいよ』とも。
だよな〜。男はきっともっと年取らなきゃ自分がヤバイ年齢だ!とか思わないんだろうなぁ。

とりあえず、今は彼に会いたい。会って話がしたいし抱きしめてもらいたい。
せつねぇ〜、あたし

ま、その彼に拒否されたらさっきの人の事は考えるとしよう(笑)

びっくりマンボー 

June 22 [Wed], 2005, 18:50
ですよっっ!!!!!
びっくりマンボーっつー言い方も古すぎてどうかと思うけど
とにかくビックリしたんですよ。

な、な、なんと職場(病院)の人に告られてしまいました
なんなの、ここ最近のあたしの人生は?!
乱高下しまくりじゃん
ていうか、誰?
顔は見たことあんだけど、同じ職場と言っても相手は病院の職員だし。
しかも腕、つかんでるし
ヒィー誰か助けて。あたしこういうのダメなんだよー。
とりあえず、腕は離してもらって逃げて帰ってきました。


・・・・・・・・なんか、犯罪者の気分。
そして返事し忘れた

なんとっ! 

June 21 [Tue], 2005, 4:25
なんとっ!この前の結婚のページをうちの相方サンが見てしまいました
何を言われるのかかなりビクビクしたんだけど、その場は丸く治まり

がっ事件は昨日勃発しました。
今週の月・火はうちの病院は透析があるため、かなり忙しかったんです。
なんとか2日間を乗り切ろうとしたその日の夕方ごろ、
息抜きに外にをチェックしに行ってみたら、大学の友人から

友:『8月ごろに転勤で東京行くことになったから、彼女も一緒につれてく予定。』
ま、まさか・・・・・・
B:『結婚するの?』
友:『の予定』

なにをぉぉぉ〜う!!!!!!!!!!

それ以上返事は何も返せなかったんっすよ。
なぜかモーレツにショックを受けつつ帰宅
忙しさのあまりに疲れてテンションがな上に友人からのショックな
異常に悲しくなって大泣きしてしまいました

そして仕事後の相方サンにこの出来事を話して、やっぱり結婚したいって伝えたんだ
・・・・・・んだけど、やっぱりダメらしく。
あたしが結婚する為に彼と付き合ってるんじゃないかと思っているらしい。

そんなんだったらとっくに見合いでもっと条件のいい男と結婚しとるわい!

と思ったけど、あたしが焦らせているのも事実。
やっぱりタイミング合わないのかなぁ・・・・・とぽそっと言った瞬間に
相方サン激怒
そしてオイラはフラれたのでした・・・・・・。
同じ人に2回もフラれるなんて、悲しいのを通り越して乾いた笑いが出ちゃったよ。
結局、その日は別れずに済んだから良かったものの・・・・・・。

好きな人と付き合って、すごい楽しくて、その先を考えちゃダメなんっすかね・・・・・?

撃沈。

結婚について 

June 17 [Fri], 2005, 22:04
もうひとつ。ずっと誰かに聞いてほしかった本音があったり。
それは結婚のこと。
多分、カレはこっちはあんまり見てないと思うけど・・・・・・、見てたらごめんね。

私には今、大好きな彼氏がいます。
一時期別れたこともあったけど、付き合って3年とちょっと。
彼氏もできる限り私のことを大切にしてくれています(と思う)。
いつも忙しい人で、でも周りに大変なそぶりを見せたり、愚痴を言ったりしない
そんなすごい人です。
最近、私の前では会社であった事、仕事のあれこれ、愚痴とか
色んな話を聞かせてくれるようになった。
そんな彼を見て、自然と結婚したいなーと思うようになった。
毎日、ご飯を作って待ってて、会社のこととか色んな話を聞きたいなって。
元気がないときは元気にしてあげたいし、大変なことから開放される
場所を作りたいなって思ったら、自然と結婚したいなぁと思うようになった。
こんな風に思うようになったのは、本当にごく最近。
今年の春に一度別れて元に戻ったんだけど、それからかな。
それまではあんまりそういう風に深く思ったことなくて。
彼氏自身は覚えてないかもしれないけど、付き合いだした当時に
もらったメールの何通かに、結婚を考えてるからっていう内容が書かれてて。
当時あたしの友達は結婚の1次ラッシュで。
だから、私も彼の気持ちに甘えるかのように「結婚、結婚」と騒いでいたんです。
今から考えるととっても恥ずかしい
そんなに軽々しいものじゃないのにね。
でも、今は心からずっと支えていきたいなぁとよく思ったりします。
ただ、今の彼には結婚の2文字はタブーのようです。
「ずっとひとりでもいいかも」というようなことを言ったりもするから
きっと結婚する気ないんだろうね。
だから苦しくもあり。
一時期は(今でもだけど)、周りの結婚している友人たちから
「早く結婚しなよ」とえらいプレッシャーをかけられて本当に苦しんだし。
私ももう20代後半。
30までには結婚したいし、できれば子供だっていつかはほしい。
だから、彼が本当にこれから先の人生をひとりで生きていきたいのであれば
私も考えて、結論を出さなくちゃいけないと思うし。
本当はずっとついて行けたら幸せなんだけど・・・・・・。

仕事の話(マジ) 

June 17 [Fri], 2005, 19:04
もうひとつのブログの方には滅多に書かない仕事のマジな愚痴。
でも、誰かに言いたいときだってある
yaplogには、そんなマジ315をUPしてこうかなぁ〜と。

私の職業は検査技師。と言っても技師歴はまだ9ヶ月。
今は自宅から2時間半かけて勤務地のある病院まで通ってるんだ。
やっぱり往復5時間はさすがにツライ
しかも病院勤務だから朝もすごく早くて遅くても5時には起床。
こんな生活がもう9ヶ月も続いたのかと思うと自分が誇らしくなるね(笑)
今は日勤に加えて週に1〜2回の当直と月に1〜2回の日・祝出勤をこなす
っていうのがルーチンな感じ。
だけど、この生活は本当に体にこたえてて、疲れすぎて眠れないし、
ひどいときには病気にもなってしまったし。
病院の職員が不健康なのも考えものだよ。
今の技師っていう職業は、将来やりたいことの為のステップとして
始めた仕事なんだけど、最近疑問を感じつつある。
ハッキリ言って日中の仕事は月2回の透析を除いてほとんどヒマ。
だけど、シフトはタイト本当にこのギャップはなんなんだろう・・・・・?
しかも7月からは人の入れ替わりがあって、
当直や日祝出勤の頻度は増えるし、土曜は休めなくなる。
夏休みもなければ、普通に週末休むこともできない。
こんなんアリ?
毎日ヒマなのに、あたしは何のために2時間半かけて来てるんだろう
って考えてしまうことも多くて。
時間もかなり拘束されるから友達とも自由に連絡取れないし、
彼氏ともどこかに出かけたりとかなかなかできなくて。
しかも仕事に充実感がイマイチ得られなくて・・・・・・。
キャリアを積むために今の職業に就いたんだけど
時間の無駄使いをしてる気がして。

色々考えるね。



315小倉へ行く。 

June 15 [Wed], 2005, 21:54
というワケで地元にほど近い、小倉へ所用で行くことになった
I地元なワタクシとしては今から楽しみで仕方がありません。
早く1週間後がこないかなぁ。。。。。

初yaplog! 

June 12 [Sun], 2005, 9:25
祝☆初yaplog
今まで会員制ののブログを持ってたんだけど、もっといろんな人にも
読んでほしいぞぉーっつーことで友達のyaplogを見て
早速パクリつつ登録しちゃった。

たくさん書くぞぉ〜
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像315
» こんな気持ちで九州なんて (2005年06月27日)
アイコン画像いちご
» こんな気持ちで九州なんて (2005年06月24日)
アイコン画像315
» 315小倉へ行く。 (2005年06月22日)
アイコン画像KWG-Che
» 315小倉へ行く。 (2005年06月20日)
アイコン画像KWG-Che
» 315小倉へ行く。 (2005年06月20日)
アイコン画像
» 初yaplog! (2005年06月19日)
アイコン画像
» 初yaplog! (2005年06月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:super315
読者になる
Yapme!一覧
読者になる