(無題) 

2007年05月14日(月) 0時50分
さりげなく非難してんじゃねぇよ低レベル野郎が。大体なんだよ「申し訳なさそうにしろ」って。俺の行動見てないくせにそんな適当なこと言ってんじゃねぇよクソ野郎。常識なさすぎんだよ。頭わりいな。何様のつもりだ。自分はいつでも正しいとか思っちゃってるわけ?塾行かないのがそんなに偉いわけ?どんだけ自分大好きなんだよ。もっと周り見てから行動しな。





久々に爆発して誰かに危害を与えそうになったので更新。いや〜ホント久々に来たようざってぇのが。目の前にいたら殴っちゃってたかもね…。

陰口は集団を腐らせる 

2007年04月03日(火) 23時57分
少し前までの俺は陰口なんて本人が傷付かないから別に悪くはないと考えていた。しかし、「陰口は集団を腐らせる」事に気付いた。


……まずある集団で誰かが陰口を言い始める…「Aって○○だよな」といった感じで。すると他の人間…前からAは○○だと思っているであろう…も声を揃えて陰口を言い出す。よってその陰口が集団の中に広まっていく。そうなるとその集団は陰口に支配されてしまう。

陰口に支配された集団の人間は常に、自分が陰口を叩かれてるのではないかという不安に陥っている。そして陰口を言われないように生活をする。集会で大きな発言しない、他人の間違いを注意しない、集団の中心の人間を絶対とするなどすれば簡単にそのような生活は送れるだろう。

しかし、そんなことをしたら集団が集団としての価値を失ってしまうのは目に見えている。それでも自分の身を守るためにこそこそと生活をしてしまう。そしてそこからまた新しい陰口が生じて、またその陰口に怯えて……と、悪循環になってしまう。


……評論文風にしてみました。読みづら。普通に書いても読みづらいけど。
俺の部活が今こんな状態。高校生にもなって今さら「陰口はやめましょうね」なんて言えないし…まぁ言えたとしてももう歯止めが効かない状態にまでなってるけど。
大体陰口言い出すのがいつも部長だからねぇ…。どうしようもない。部のトップの人間が何やってんだか…。

この記事を見た誰か様、この悪循環を打ち砕くための何か良い方法はありませんか?



……にしても本っっ当に知人に見られたくない……特に部活の人には。

その2 

2007年03月24日(土) 23時31分
18:45頃に秋葉原駅到着。その後10分間、ホームから出られない、何口から出ればいいのかわからないなどの理由で駅構内をさ迷う。
そして秋葉原駅電気街口から秋葉原へ。その後15分間、場所がわからなくなり道に迷う。

19:10頃、アニメイト秋葉原到着。見るからにアレな人がたくさんいる。

捜索開始!人にぶつかった!が謝られた。東京で謝られたのは初めて。やはりオタクの人は優しい。

捜索開始30分後、探している間にどんなんか忘れたのでめっちゃドキドキしながら店員さんに聞いてみた↓


鞍馬α「あ、あの〜すみません…」
店員さん「はい?」
鞍「えっと…先輩へのプレゼントなんすけど…何だっけ…ちょっといいですか?…(携帯に書いたメモをみる)…あ、あの、し、しらかわ ことりっていうキャラクターのグッズありますか…?」
店員「'ことり'か…'ことり'でしたらこのタペストリーかあちらのポスターになりますね'ことり'は」

…苗字は?しらかわ何処行った?下の名前で読んじゃうの?

鞍「そうですか…(ポスターは1000円か…でもこのくらいなら先輩持ってそうだな)…このタペストリーいくらですか?」
店員「8000円です」

おいコラ高くねえか?おかしくねぇか?


その後部長にお金のことを電話で相談したりしてタペストリーを買うことに決定。
レジで小声で「でぃすかうんとぷりーず」と言ってみたり7900円だけ出してみたりしましたが結局8000円でした。

と、ここで新たな問題が。



細長いからカバンから飛び出る



死にたかった。




秋葉原って恐ろしい。

その1 

2007年03月24日(土) 23時17分
前の記事を読んでからこの記事読んだほうがGood


部活終わって、最初は友達と二人で池袋に行ったんです。池袋のアニメイト。

そこもヤバかった…。「腐女子」と呼ばれる人種がわんさかと集結。その後友人に聞いてみて知ったのだが、池袋のアニメイトは女性向けらしい。

そして聞こえてくるのは…。



「あ〜あ、○○くん(何かのキャラクターかと思われる)手に入んなかったなぁ」


何を手に入れようとしていたのだろうか…?


そんなこんなで先輩好みの品物は見つからなかったので平和な田舎に帰る事にしました。そして改札口を通ろうとしたその時…



グッズの情報などを聞いていた友人からメールが…



「池袋いるなら秋葉まで行けよwwwwwたしかアニメイトあたりはまだやってるし」



wとか使っちゃう辺りが玄人だよね…。


まだ続く。

ヲタの聖地 

2007年03月24日(土) 23時17分
たまには暗くない日記も書く


明日は三年生の送別会があるわけです。

うちの部活は送別会で三年生一人ひとりにちなんだ正直言っていらない物をプレゼントする伝統(?)があるのです。

そして先輩に一人、オタクがいます。

本日、部活の用事で東京に行きました。

ってことで帰りに寄りましたよ、













詳細は次の記事へ。

謙虚であり続ける事。 

2007年03月23日(金) 23時56分
謙虚さって大事だと思いませんか?


謙虚だとウザいんですか?


謙虚さを失った人はそれ以上は成長しないんじゃないんですか?


正直者は馬鹿を見るんですか?


普段マジメなヤツは常にマジメでいないといけないんですか?


逆に普段ワルぶってるヤツはマジメな態度を取っちゃダメなんですか?


偽善者でも悪人よりはマシなんじゃないですか?


集団で成功するには優秀な人材以外は切り捨てなければいけないんですか?


自分の意見を直接相手にぶつけることは愚かですか?


人に優しくしてはいけないんですか?





最近疑問に思った事に皮肉を混ぜてお送りしました。

もうひとり 

2007年03月20日(火) 21時25分
昨日一人だけ書かなかった親友について書きたくなった。

親友と呼べる人物の中で唯一女性だ。しかし彼女の知り合いの男性は完全に女性として見ていないようである…勿論俺も。

そいつと知り合ったのは(記憶にはないが)2歳の頃らしい。幼稚園が違っていたのに何故か一緒に遊んでいた…らしい。

小学校の6年間と中学1年の時に同じクラスだった。

小学生の時に俺は軽いいじめにあっていた。昨日書いた二人からも疎外されていたと思う。
でも彼女だけは俺と真っ向から(変な意味ではなく)付き合ってくれた。彼女がいなければ精神が弱い俺はすぐに不登校になっていたかもしれない。

そいつは実はちょっと前まで精神的に弱っていて自殺を仄めかすようなメールを送ってきたりもした。
その時に少しは役に立てたかは知らないが最近は調子がいいようだ…学校辞めちゃったけど。しかもヲタ化したけど。



一人目の男には称賛、二人目の男には謝罪、三人目の女には感謝を伝えたい。

まぁ三人とも俺のことなぞ親友とは思ってないかもしれないが…。

親友 

2007年03月19日(月) 23時08分
俺には親友だと思っている人物が二人いる。いや三人か?まぁいいや、もう一人は置いておこう。

一人は筋肉質で高校の陸上競技の大会で優秀な成績を残すような男。
一見近寄り難いが意外と温厚で絵がめちゃくちゃ上手かったりする。
なんと小中と9年間同じクラスなのだが、未だに何を考えているのか分からない。でもそんなマイペースな彼と一緒だと安心する(ウホッではないのでご安心を)
最近国語の授業で夏目漱石の「こころ」を読んだのだが、その中の登場人物の「K」がとても彼に似ていると思った。


もう一人は・・・至って普通の人。小学校でずっと同じクラスだったが中学に入ってから仲良くなった気がする。
同じ野球部に入ってずっとキャッチボールの相手だった。
キャッチボールというのは不思議なもので相手が何を考えているか自然と伝わってきたりする。その中で彼の優しさを知り、親しくなったのかもしれない(だからウホッじゃないって)
しかし俺はいつも上から目線で彼と話してしまいがちである。特に意識していないのだけど・・・。

中学時代のパソコンのメールが残っていて、それを見てこんなことを書いてみた。二人目の彼に謝りたい衝動に駆られたが、今更遅いので今度からは腰を低くして接せられればいいと思う。

前言撤回+α 

2007年03月04日(日) 0時12分
前言撤回。
やっぱり人は信じないといけないと感じた。

誰かを信じないと誰からも信じてもらえなくなりそうだ。

というか人が好きなのかもしれない俺は。きっとそうだ。



+α
ブログを見返してみた。

…最初のテンションが最近のテンションと違いすぎる…。

それでもいいのかな?所詮は日記だし辛うじて人に迷惑かけてないし(知人に見られてたら別だが)

言葉にできない 

2007年02月28日(水) 17時30分
微妙な・・・。




前略プロフでプロフィール検索できると知ったので、
知人も作ってたりしないかと思い地元の駅名を入れて検索。

中学生のプロフが結構多いなぁ…なんて思いながら見ていると同じ中学のちとワルだったヤツの名前を発見。

んでそのプロフ見て「相変わらずだなぁ…」と何故かのほほんとした気分になっていたその時・・・リンクに他の知人のプロフ発見。この人はたしか俺の高校の定時制通ってた気がする。

んで開いてみる




いきなり彼女にキスしてるプリクラ




プロフの内容、「将来の夢、○○(彼女の名前か)と結婚!」その他彼女を関係付ける回答だらけ




そして彼女のプロフもほぼ同じ模様




・・・写真見る限りでは外見があまりにも変わっていたので懐かしくない、でも悲しいわけでもなく不思議な感情がかけめぐった。

まぁ・・・いいや。人それぞれだよね。

それにあそこまでラブラブだと結婚しないとどうなっちまうかわからぬし。




部活の日記、俺じゃないもう一人日記担当のヤツが最近サボり気味だ。だから俺まで文句言われるんだよ。


終。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 前言撤回+α (2007年03月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鞍馬α
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
Yapme!一覧
読者になる