Bowie 

2016年01月16日(土) 2時03分
今更ですが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


と、ここまでは晴れやかな気持ちで新年を迎えていたわけですが、明けて早々気持ちが最低まで落ち込むニュースが舞い降りてきてしまった。

1/10にDavidBowieが亡くなってしまったというニュースだ。
69歳というまだ若い歳だった。18カ月もガンで闘病していたそうだ。

実際20代半ばの若造がDavidBowieなんて知ってるor聴いているだのファンだのっていうのはあんまり日本では聞かないが(もっとみんな聴いてくれ)、俺の中ではナンバーワンのロックスターでかっこいい人だ。

11日夕方のテレビニュースを見ていたら急に流れてきてびっくりしてTwitterだのネットだの見て、「いやいや嘘だろ」とか軽く思っていたらオフィシャルでも伝えはじめ、そこででようやく「あ、本当だったんだ」と飲み込めた。
今日15日に至るまで、飲み込めたとは言え完全な実感も湧かずにいたが、昔の曲から8日発売の新譜★を聴いていくうちにだんだんと実感が湧いてきて、涙が溢れ、久しぶりに泣いた。

今こうやって洋楽にどっぷりハマっているのもBowieおかげだと思っている。
Bowieを知ったのは布袋寅泰氏の音楽を聴くようになってからで、彼がBowieが好きだということ、Starmanをカバーしていたことから高校2年でBowieを聴き始め、そこからどんどん洋楽の海に飲まれていった。
そこから70年代や80年代の古い音楽を中心に漁っていった結果、最近の音楽よりそっちのが好きになってしまった。
当時の人間ではないから最初から選択肢があったが、Bowieの音楽は時代時代で変化があり、聴くたびに新鮮さと聴く楽しみがあった。

だからこそ彼は俺の中ではナンバーワンで最高にクールなロックスターだった。
部屋にポスター貼っちゃうくらいハマった。
そして、彼のような人は今後現れることはないだろうと思う。

最後に
彼は俺の人生を変えてくれた。
彼はこれまでもこれからも俺の中でロックスター、ヒーローであり続けるし、多くの人の中でもそうあり続ける。
今頃彼は世界中の星空で歌い続けているのだろう。

そしてどこからか聴こえてくるその音楽に興味を持ってくれることを祈る。

Thanks David Bowie.
Rest in peace.

駄文を長々と申し訳ない。

David Bowie - Lazarus
https://youtu.be/y-JqH1M4Ya8

要ハサミだ 61! 

2015年12月20日(日) 0時13分
木曜日にメタルギアオンライン三の大型アップデートが来ましたね。
やっとベータ版から製品版に進化したような感じです。


リザルトで定型だがチャットのようなものや馴れ合いもできるようになったし、ホスト引き継ぎも来たし(来たけどなんだかなぁ)、部屋のクリエイトにも定型コメントを入れられるようになったとか機能面はやっとまともになってきた。


機能面の進化のおかげでだいぶ楽しくやれるようになりました。


追加コンテンツでサバイバルと新マップ追加もするようなので今後に期待です。




話は変われど小島秀夫監督。
コナミ退社からの独立会社設立ニュースには驚きました。


コジマプロダクションという名で設立したようで、SCEと契約したという情報もありました。
旧コジプロ時代の新ちゃんや今泉さんも参加してるようでこれまた今後に期待なのですが、コナミがメタルギアなどなどコジプロ作品の権利を持ってるのでその辺の続編は小島秀夫が関わることはもうないですし、コナミはメタルギアの続編を作るようなことを示唆しているので逆にコナミがどんなもん作るか気になるところ。


なにはともあれあれだけのモノ作れる監督なのでどんなゲームを作ってくるのかいまからワクワクしています。


ではまた。

帰ってきたMGO太郎 

2015年10月11日(日) 0時33分





帰ってきました。メタルギアオンラインの世界に!


正直申すとMGO2の足元にも及ばん今作でありますが、チースニのようなルールのだけはクソおもしろくてやり続けてます。


とりあえず課題点はたくさんあるみたいだし今後のアプデに期待したいところです。
テキストチャットねえとかホスト引き継ぎ機能ねえとか部屋の名前も決められねえとか言いだしたらキリがないのでやめときましょう。


ツイッターとかで見てみるとなんかMGO2を再稼動させろみたいな声もあるみたいだわw








このセブンに売ってるkiriのクリームチーズアイスうまいでw


TwitterID:seven777r
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おかch
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-聴いたり(ロック)弾いたり
    ・ゲーム・アニメ・マンガ・読書・映画等々-攻殻とかジョジョとかSFとか色々
    ・パソコン-自作してみたり
読者になる
7と呼ばれた男
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像おかch
» 帰ってきたMGO太郎 (2015年10月13日)
アイコン画像ライアン
» 帰ってきたMGO太郎 (2015年10月12日)
アイコン画像おかch
» 帰ってきたMGO太郎 (2015年10月12日)
アイコン画像おかch
» 帰ってきたMGO太郎 (2015年10月12日)
アイコン画像凛子
» 帰ってきたMGO太郎 (2015年10月12日)
アイコン画像ライアン
» 帰ってきたMGO太郎 (2015年10月11日)
アイコン画像凛子
» 水槽その後 (2014年07月11日)
アイコン画像ライアン
» 水槽その後 (2014年06月16日)
アイコン画像Phi
» eva (2012年12月11日)
アイコン画像ヤマト
» MGS (2012年09月24日)