おしらせ

March 23 [Tue], 2010, 21:38
3年以上も使ってきたこのブログに別れをつげ

以下のブログに移転します

HEiSEi MOGA

コメントを下さった方,友達の皆,見てくださった方

長い間,本当にありがとうございました

このブログは

今なら確実に書かないような 笑 昔の本当にいろんな感情や

(ちょっと正直に書きすぎた)

くだらないけど楽しい瞬間が詰まっていて

なんとも思い出深いものです

ただ記事の数が多すぎて

見かえす気が起らないのが難点ではあります





ブログは変わろうとも

ぐだぐだ具合はさっぱり変わりません(多分)




では,また

新しいVAIOから

March 23 [Tue], 2010, 16:37
お久しぶりです

本日晴れて豊島区民となりました,みずのです

東京もきて4日

部屋も片付き

家までの裏道も見つけ

鬼子母神様にもお参りに行ったことだし

なんとなく東京生活,今のところ順調です

部屋も思ったより広く(なんかこのくらいの広さで十分)

街は静かで素晴らしくいいところだったし

まぁ欠けているものと言えばシャワーの水量? 笑

最寄り駅が副都心線というどこの駅でも大体端っこに位置する線なため

昨日買った黒ママちゃりが一役買っています

池袋まで普通にちゃりで10分

1分ほどで文京区

ほどなくして新宿区

という至極区境

でも豊島区です



yaplogの調子がとても悪いようなので

書きたいことは募るもののこの辺で

とりま私は元気に大都会でやってます


ではまた:-)

one room disco

March 19 [Fri], 2010, 19:38
明日いよいよ東京に引越しします

岡山に帰ってくるのは今度はいつになるんだろ

夏休み?

今日はバイト先に挨拶に行ったり

ちゃりでちょいちょい用事済ませつつ街を行ったり来たり



枝垂桜が咲き始めてました

ピント思いっきり芝に合ってるという残念な状態 笑



そしてたまたまマンションの入り口で

大好きなパパさん(ご近所さん)に遭遇し

てんぱりまくってイヤホンを外さなきゃなのにカチューシャを外してしまう始末

どうしようもない....

最後にお話できて

私は至極嬉しいです






明日はきっと段ボールとの格闘の一日になるであろう

さてはて1日で片付くのか

まぁ午前中から2人で働けば午後には多少なりとも落ち着くはず

頑張らねば

新大久保行って韓国料理食べる予定です

どこがおいしいとか分かりません 笑






ではまた

恋するならこんな映画に

March 18 [Thu], 2010, 20:17


最高にコミカルでちょっとシニカル

"この映画はboy meets girlの物語である

しかしロマンスストーリーではない"

みたいなナレーションが最初に入るんですが

それが終わってみてすごく納得

うん,これは恋愛映画ではない



わざとインディー映画っぽく荒めにしてある画質に

ところどころに手書きの絵が挟まれ

スミスを始めとするインディーっぽい音楽が流れて

(こういう映画に必ず使われるspoon

例に漏れずこの映画にも使われてました 笑)

時間軸が前後しつつ進んでいきます

1時間36分,飽きる瞬間が見つからない

隅々にまで製作陣のユーモアが詰まった小粋で素敵な映画です

サマ―の服が必ずLAっぽくない青系であるとか

トムがグリーティングカードのコピーライターであるとか

最後まで誰かいまいち分からないけど

大人すぎる意見をいう女の子の存在とか

どこか可笑しくてありえない



櫻○翔も真っ青のなで肩の彼 笑 トムが

ゾ―イデシャネル演じるサマ―に恋をする





トム役の彼(名前が長いので割愛)がひたすらに可愛い!

ちょっとした表情とかが妙に情けなくて

自由奔放なサマ―に振り回される役が超はまり役

そして大好きなゾーイデシャネル

私が前髪をぱっつんにしたのは彼女に憧れたからです (いらない情報)






話は途中から思いもかけない方向へ

おいおい,まさかこんな話?とか思ってると

転がって行き着いた先は,最高にキュートなエンディングでした







これデートで観にいったら多分微妙な空気になると思うけど

そうでないなら,きっともう1度観たくなります








お金をかけたインディー(っぽい)映画,何よりも大好きです

制作は20世紀FOXだった

20世紀FOXの映画とかいつぶりに観たよ....









この監督元々PVを沢山作ってきた人らしい

納得







ではまた

Let the beat carry on

March 16 [Tue], 2010, 12:04
市役所のたらいまわしというものを始めて経験しました

といっても電話したら

担当の課に行き着くまで数回転送(?)されただけなんだけど






引越しの荷物を出すのが明日にせまり

何をしていいのかだんだん分からなくなる中

なんとなくわたわたしています

だいたい詰め終って

これらはどうしようかと保留にしていたものに対して

特にわたわたしています

そろそろ保留物をどうにかせないけん






そして遂に!

自分用のノートパソコンを買ってもらいました



VAIO Gシリーズ

訳が分からないくらい軽い

パワポまで入ってる装備の良さ

超かっこいい



PCと音楽機器はSONYで固めるのが信条なので

自分のVAIOがあるのは何とも言えず....

だけどまだインターネットに接続してないので

つまりは設定も何もしておらず

どこまでも心配

メカは好きだけど

荷が重い.....







あとテレビを買ってもらい

ついに液晶デビュー

薄い

今までのブラウン管の存在を疑いたくなる

アクオスのブルーレイディスクが入るやつなので

大好きなテレビがますます素敵なものになります






ビックカメラを本格的に利用し

電気製品を選んで買うのがどんだけしんどいか実感

店員さんはよくあの店の中で営業しつつ1日すごせるわ

人間業とは思えない

しかもなかなかいい店員さんに当たったらしく至極丁寧且つ親切だった

物を売るのは詰まるところ人間力だということを実感しました





13日は何ヶ月ぶりか既に分からないライブへ

あれだけ通ったペパーも当分来れないんだろうな



何よりもスクイズメンの求心力

音に巻き取られる感覚

と言えばいいのでしょうか.....

パフォーマンスそのもの以上に音に惹き付けられ

音がしみこんで来る浮遊感が好きです

5月のイベントに行かなければ

備中温羅太鼓をライブハウスで見るということが

意外にも違和感がなく

かっけ―.....

と感嘆

伝統という前に素晴らしいエンターテイメントです








あと数日

岡山暮らしを満喫します

ではまた

Your Safe Rock

March 11 [Thu], 2010, 10:25
愛して止まない

というかお父さんになって欲しい 笑

Kenさんの新ALがついに発売

また後々詳しく



やべぇ!

Goin' Southが入っていないのがちょっと寂しい

ミナミちゃんの超絶ギターを音源としてもっておきたかった....

(コンピ買えばいい話だけど)

願わくばDead At Budokanも入れて欲しかった 笑

あの曲異常に好き







そして記念受験は見事記念受験な結果に終わりました

予想の範囲内すぎて驚きも悲しくもなんともないぞ

志望校受かってうかれたまま

赤本を本番2日前に初めて見たヤツが受かるはずがない 笑

世界史に芸術点とか

もっと言えば

アクロバット点とかあったらよかったんだけど

がちで世界史全体的にアクロバティック 

グロティウスの登場の仕方とか既に神がかってる









そして昨日ピアスあけてきました

普通の白のジルコニア

よく見てみると普通のピアスよりもずっと芯(?)が太い

こんなものが耳に刺さったのかと思うと

....

別に痛いって感じじゃなかったんだけど

なんかえぐい 

みみたぶ薄いらしいのでファーストピアスを外せるのは4週間後らしい

あとピアスの穴をあけるのはピアッシングというらしい

(知らなかった)








今日は久々に小人にあってお昼

楽しみ:-)










受かった皆々様

本当におめでとう!



後期を受ける方々

全力で念力を送っています



もう1年の人

その決断,かっこいいです






ではまた

今年のアカデミーは予想通りすぎる

March 09 [Tue], 2010, 12:33
お久しぶりです

遅ればせながら

3月2日,無事高校を卒業いたしました

6年間通い

どこよりも大好きで

誰よりも大好きな仲間達がいた学校を去るのは

どこまでも実感のないことでした




でも思ったんだけど

会いたい人には学校なんて関係なく会えるし

学校が消えてなくなるわけでもないんだから

ただ一歩前に進んだんだな





ただ女子高生でなくなるのはなんとなく惜しい 笑









卒業してから早くも学校訪問してみたり

友達と会ってみたり

引越しの準備を着々と進めてみたり

ニトリ行ってみたり 笑

毎日何気ないようで忙しい日々

あっというまに9日でした

信じられん







本日は知人のメイクアップアーティストの方にメイクを習ってきます

明日はピアスでもあけようかと思っています

正に大学デビュー組 笑







嬉しいことに周りがどんどん受かっていく

素晴らしいではないか!

これでみんなで遊べるね








今日は異常なまでに寒い

ぼたん雪ともみぞれともつかない雨

珍しいから良いことにする






では

寝ても起きても話題は共学になったこと

March 01 [Mon], 2010, 23:31
本日の奇跡のスピーチ

寝た直前と起きた直後同じ話だったから

一瞬ここは異空間かと思った









心おきなく制服を着れるのは明日が最後

何をしても許される(気がする)花の女子高生も明日までです





今度は私達の番,いい卒業式にしよう








今何となく感傷的な気分になれないのは

目の前にある再現答案の用紙のせいです

めんどくさいし

言うならば恥さらしだし

基本的に解答用紙に直書きするから下書き残ってないし

第一世界史とかグロティウスが最後にいい味出したこと以外

感性で書いたから何も覚えてない

けど8000円につられる私

悲しいかな,学生の性....





一応頑張ってみます

8割書いたら謝礼もらえると思う? 笑

ではまた

Jo reggelt kivanok!

February 28 [Sun], 2010, 20:25
ヨー レッゲルト キヴァーノク!

=おはよう!




荷物を整理していたら見つけた



しかもこれのカセット版

古いぞ,それも相当

1989年印刷らしい

生まれてもない




そしていきなしハンガリー語を勉強し始める18才

szがスでsがシュで

zがズでzsがジュらしい

....統一性は何処に?





夢は親戚としゃべること

(いるかも謎)







というか,おはよう長いな 笑

満月ってなんか怖い

February 28 [Sun], 2010, 18:04
何か恐ろしいな―

とかいいつつ中国土産:月餅を食べる





東京から帰って来て

卒業を2日後に控え

何をしてるかって,主に片付け? 笑




某国立大の結果はおいといて

受けれただけでなんだか嬉しい

この部屋全員の偏差値足したらすごいことになるんだろうな―とか思いつつ

(毛並みのおかしいやつ一名,まぁ気にしない)

案外がり勉タイプが少なくてびっくり

結構みんな垢抜けてます

なんででしょう



あと駅から校門までずら―っと並んだ

サークル,予備校,その他の方々

ひしめくという言葉はああいう状態のことを言うんだろう

花道を通り過ぎると

いつの間にか両手にはポケットティッシュやお菓子やパンフがざっくり

すごい,壮絶な風景でした

ラグビー部の方々がいて

テレビでよく見る胴上げはこの人達がしてるんだろうか

と思ったり





びっくりする位緊張せず

楽しんで受けることができました

いい経験になったと思う







こんな無自覚状態で卒業するのは何だか惜しい

まぁどこの高校も似たようなものだと思いますが

何てったって中高6年通った大好きな学校だから

どたばたで卒業式というのはどこかわびしい

明日は中学の先生方に挨拶にゆこう



一生会わない人もいるんだろうな―

一生の意味も分かっていない新参者には

その意味がいまいち掴めないのです











忙しくなるであろう3月

2月って,あったっけ? 笑

4月は桜

もう,未来しかないね











土曜にこれから住む寮を見てきました

いいとこ!

どこか故郷を思い出させる雰囲気で

学習院の森が少し歩くと見えてきます

緑がよりうっそうとなる季節ならなお綺麗だろうな

ここに住むんだな,という実感が湧きます

部屋も綺麗で案外広くて

(まぁ荷物入れたら狭くなるんだろうけど)

あとコンビニ近いのが嬉しい 笑

前途有望視界良好








明日は卒業式予行です


ではまた
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みずの
  • アイコン画像 誕生日:6月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
最新コメント
アイコン画像miz
» 新しいVAIOから (2010年03月23日)
アイコン画像march3
» 新しいVAIOから (2010年03月23日)
アイコン画像てこ
» 新しいVAIOから (2010年03月23日)
アイコン画像miz
» 恋するならこんな映画に (2010年03月19日)
アイコン画像みずの
» 今年のアカデミーは予想通りすぎる (2010年03月19日)
アイコン画像あや
» 恋するならこんな映画に (2010年03月18日)
アイコン画像なかけん
» 今年のアカデミーは予想通りすぎる (2010年03月16日)
アイコン画像みずの
» 満月ってなんか怖い (2010年03月01日)
アイコン画像march3
» 満月ってなんか怖い (2010年02月28日)
アイコン画像みずの
» ... (2010年02月22日)